• 締切済み

悩んでも悩んでも、モヤモヤです

高校一年、女です。 私には付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 私の彼氏の性格を一言で言うと、怒りっぽいです。 彼氏と付き合って一ヶ月、たくさん喧嘩をしました。 全て彼から私に対しての不満をぶつけてきて喧嘩になると いうパターンです。 私と彼はもともと恋愛の考え方が全く逆で、 私はいちゃつかずにそばにいてくれれば幸せという考えなのですが 彼はもっと私に触れたいと思うひとなので 多少喧嘩は仕方ないとおもっていました。 しかし、1ヶ月の間に喧嘩をした数は数え切れません。 恋人同士ってこんなに喧嘩するものなんですか?? 毎回毎回、私の嫌なところを指摘してきて「なおせ」と いってくるので、私自身も 「私ってこんなに嫌なところがあるんだ。」 と自分が嫌になってしまいます。 最近では喧嘩が起こるたびに 「こんな嫌なとこばっかりの私となんで付き合ってるの?別れたほうが お互いのためだよ。」 と別れ話を切り出しますが、 「なんで別れ話になるん?」 「今別れたらお前は俺から逃げることになる。」 「もし別れてもまた次の恋でもぶつかるよ。」 「俺はお前がすきやから言うねん。」 「お前のためを思って。。。」 などと私のためを思って言ってるんだ。みたいな感じで 説得され結局はわかれてくれません。 彼の言うことは正しいのでしょうか?? 私は逃げているだけなのでしょうか?? 彼とどうしたら別れられるのでしょうか。 同じクラスで席も微妙に近いので、距離を置くことは 不可能だとおもいます。 何かいいアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • tyk5
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.4

まだ付き合って1か月じゃないですか、 彼は不満があるのは、恋愛観が違い過ぎている 事から来てるのかもしれないですね でも、あなたのことが好きなんですよ しかし彼の言ってることが少々見ていて気持ち悪く感じました。 「今別れたらお前は俺から逃げることになる。」 ・・・なんて、最低だと感じましたよ。 何が? お前何様?!!?はっ??意味不明???ですよ 「もし別れてもまた次の恋でもぶつかるよ。」 なにが?、きもいんだけど!!お前が邪魔すんだろっっ??です ひじょ~~~~~にねちっこくて気持ち悪いです!! 「ストーカーしますよ私!!」って公言しているようなもんです。 しかしこういう彼なので 別れた後が一番怖いですよ。 それにたかが恋愛観が違うだけで、別れるのはもったいないです。 あなたに、不満をぶつけてしまうのは 彼女に愛されているのか、不安に感じているのが あるんだと思いますよ。 それを行動に見せないので自然と募っていっちゃうんだと思いますよ 彼が正しい以前に、彼が甘えたい一心で あなたをつなぎとめるために、そのようなセリフを吐いているだけです。 脅しの文句つけりゃ自分が正しくなるなんておかしいですよね。 質問者さんが、まだ好きならば少し その茶番に付き合ってあげてもいいんじゃないですか、 ただし、調子に乗るなよと、お灸を据えて あなたが、堂々と構えていなければ 付きあってもいられないと思うし、別れることもできないと思います。

noname#155510
noname#155510
回答No.3

 そう、君が悪いです。文面を読みますと、君って、少々わがままですよう。勿論、彼が正しいです、そして、君は、ズルクテ逃げようとしています。  同じ男として、(年は離れているが)好きだからこそ喧嘩するのです。よく言ってますね。二人の関係は、喧嘩するほど仲がいいといわれてます。でなければ、それだけ喧嘩数が多ければ、とっくに別れています。  それだけに、君がすなおに又女らしく相手の気持ちを受け入れないからです。ただし、君が相手の人を好きでない場合は、別です。  彼の行動は、貴女を好きでたまらないほど、必死であることは、充分に分かります。ですから、たえず喧嘩をするのです。  ここは、一つ同じ喧嘩内容でも、女らしくすなおな人に、彼ばかりでもなく他の人にも好かれるような心を必要だと思います。  人間関係で、これだけは覚えてください。人から、まったく相手にされなくなりましたら、もう終わりです。  人は、貴女のことを心配してるからこそ、いろいろと言ってくれるのです。貴女は、わがままで、すなおになれないため、逃げています。  

  • kami1
  • ベストアンサー率13% (21/151)
回答No.2

彼氏さんは、自分好みにしたいだけのワガママな方だと思います。 言われたら相手のこういうところ直してくれ。と言い返してあげましょう。 それで直らないなら、ただの自己中ということで諦めもつくだろうし、別れやすくなると思います。

noname#93412
noname#93412
回答No.1

あなたがありのままでいられる人と付き合った方がいいと思います。 私も高校の頃そういう彼と付き合っていた事がありますが、 友人に「彼、エッチしてくれないから不安なんじゃない?」 って言われたけど、エッチしたら余計ひどくなった記憶が。。。 ヤキモチっていうか「おまえは俺のもの」気分が余計ひどくなって、 他の男子としゃべると暴力、気に入らないと暴力、というような 毎日になり、別れました。 家が近かったので、待ち伏せなどもされ、別れるのも大変でしたが。 学校が全然違う男友達に「新しい彼氏役」をしてもらったりしてなんとか。 そしたらすぐ別の彼女作ってましたけどね。 ついでに「させ子」とか色々言われて最悪だった。 まぁすぐそいつがサムい奴扱いになったけど。 付き合って1か月、お互い傷が浅いうちに別れた方がいいよ! 「もし別れてもまた次の恋でもぶつかるよ。」って お前がなっ!って言ってやりな~

関連するQ&A

  • 振られた彼氏が復縁を求めてきた

    高校2年の女子です。10日前に別れた恋人から、もう一度付き合ってほしいとLINEがきました。 私はすぐに返事できなかったので考える時間をもらい今悩んでいます。 私たちは3ヶ月付き合ってました。 別れたのは、喧嘩して 彼氏が自分のことで大変だし私を幸せにする自信がないからという理由でした。 復縁したいという理由は、 別れてから私の存在が大きかったことに気づいたと言ってました。 正直、私もまだ彼氏のことが忘れられていなかったので その気持ちは嬉しかったのですが、忘れようとしたり、見返してやろうと考え頑張ってる途中でした。このタイミングで言われると心がゆら付きます。 好きかと聞かれるとハッキリ好きと言えません。 復縁するならお互いの悪いとこを直さないと続かないだろうと思っています。 将来的に考えると結婚したい相手ではありません。もともと付き合った理由は、そばにいたいから。という気持ちからでした。別れてからLINEのやりとりは少しだけしましたが、一言も喋ってません。 どうすればいいのかわかりません。 どうしたいのかわかりません。 最終的に自分の気持ち次第だと思いますが、何か意見など体験した話など聞きたいです。 すみません、お願いします。

  • 大切な彼氏と別れてしまいそうです。

    2年近く付き合ってきた彼氏と、別れてしまいそうです。 お互い初めての恋人で、私は彼氏のことが大好きです。 普段は週1~2くらいで会い、それ以外の日もたいてい、メールか電話はします。 付き合った当初は、かなり仲良しだったのですが、少しずつうまくいかなくなり、ここ一年以上定期的にケンカ、別れ話が続いていました。 それでもお互いの気持ちを信じて、なんとか今まで続いてきました。 ケンカや別れ話を切り出すのはいつも私からでした。でも、相手への想いは私の方が強く、彼氏もそれが分かっていて、余計うまくいかなくなる感じでした。 しかし先日、彼氏の方から「本音を言うと、最近また自分の気持ちが分からなくなってきた」と告げられました。 (というのも、彼氏は以前からたびたび、「私への気持ちが分からない」という気持ちが現れたり、「やっぱり好き」というふうになったり、というパターンを繰り返していて、その度にケンカになり……私も彼氏も、その繰り返しに疲れきっていました。) そして今日別れ話になり、「今回は、本気で別れたいと思う。同じことの繰り返しはもう嫌。その方がお互いのためだ。」と、言われてしまいました。 私は別れたくなくて精一杯反対しましたが、彼の意志は固く、「無理」の一点張りでした。私への想いにも不安があるそうです。 それでも説得を続け、なんとか、一日お互い冷静になって考え、また明日電話で話し合うことになりました。 たしかにこれまで、何回もケンカして、お互い傷つけ合い、私も彼にひどいこともいっぱい言ってきました。 もうクタクタですし、もし今回また付き合っても、このままでは同じことの繰り返しになってしまうと思うので、私もたくさん悩みました。 けれど、やっぱり私にとって彼は本当に大切です。 やはり彼のいう通りもう、無理なのかな、、とも思います。 でも、私は別れたくないです。 もう一度、彼とやり直したいです。 彼ともう一度仲良くなるには、どうしたらいいでしょうか? ご意見を下さると嬉しいです。

  • 別れの理由に困ってます

    今付き合って一半年の彼氏がいますが、別れようかなと思っています。 理由なんですが、今まで積み重ねてきた彼に対する不満がもう限界です。気持ちがちょっと冷めてきたみたいで。 遠距離ということもあり会ったときにちょっと嫌なことがあっても喧嘩をしたくなくて流すことが多く自分でも気づかないうちに溜め込んでいたみたいです・・・4月から彼は社会人になり調度いい別れのタイミングかなと思いました。 でも彼に別れ話をするときに「小さい今までの不満が溜まってもう限界なの」と言っても納得してくれるのでしょうか? 「何が嫌だったの?」と聞かれても・・・今までのたくさんの積み重ねであって具体的なことがあまり浮かばなくて、説得ができるのかなと思いました。嫌だなって思ったときその場で言わなかった私にも非があるので何とも言えないんですが・・ どうしたら伝わるんでしょうか?

  • 恋人が頻繁に会う理由ってなんですか??

    恋人同士なら普通毎週会いたくなるものですか?? 恋人同士で次の遊びの予定が毎回入ってる状態って普通ですか?? 日程だけ決まってて内容は決まってないのが嫌なんですが、なんて伝えればいいですか??毎回週末に私が何しますか??と尋ねるまでノープランで、しかも尋ねてもとりあえず待ち合わせて決めよ、とか言われて結局家に行くパターンとか多くて嫌だなと思いました。 付き合って1ヶ月なのにもうマンネリしてる気がします。 頻繁に会いすぎて行くところが無い気がします。 でも恋人同士なら普通持たない不満ですか??上記は‥‥

  • 恋人との別れ方

    相談です。 私には付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 彼とは趣味も話も合って次第に親友になり、そして恋人関係に なりました。 ここまでこれたのも、彼が私を本当に好きでいてくれたからだと 思います。 でも最近、私の心の中で変化が起きてしまいました。 それは「彼を異性として好きだ」と言えなくなってしまったことです。 何度も自分の心に聞いて友達などにも 相談して出した答えは、やはり別れることでした。 好きじゃないのに彼とズルズル付き合っていても 彼に失礼だと思ったのですぐにかれに別れ話をきりだしました。 すると、 「君が別れたいなら別れるよ。でも俺に駄目なとこがあるのならなおすから・・・」 とやや説得されたような感じで終わってしまいました。 そして数ヶ月、やはり好きではないということが 確信に変わってしまったので、もう一度 彼に別れ話を切り出してみました。 すると今度は 「デートできないから嫌だ」 などと訳のわからぬ答えがかえってきました。 前と違ってほぼ強制的に別れるのを断固拒否のような 感じでした。 彼とは親友暦も、恋人の期間もながかったので どちらかが嫌な思いをして一方的に別れるのではなく お互いに納得して別れたいです。 彼を傷つけずに別れる方法はないでしょうか? ちなみに私たちは高1です。 長文すみません。 回答、アドバイス、ぜひおねがいします。

  • 別れた後の関係復活は低確率?

    状況にもよるでしょうが、恋人同士が別れたら(別れ話になったら) いくら片方が説得しようとも、関係復活は難しいのでしょうか? 僕は過去、4人の彼女にフラれました。 (ちなみに理由は「他に好きな人が」3回、「好きじゃなくなった」1回です。) 「別れ話を切り出される。」 ↓ 「僕が説得」 ↓ 「説得の効果なし。」 って展開が続くので、 「俺ってこういうパターンなのか」と思いましたが、 同時に「みんなもこんな感じじゃないのかな。」とも思いました。 みなさんの経験ではどうでしょうか? つまり、大体の場合において、別れた後の関係復活の可能性は低い。 って意見をいただけたら、やっぱりー!って思えて助かります。

  • この前半年つき合ってた彼氏に振られました。

    この前半年つき合ってた彼氏に振られました。 つき合ってたと言っても不倫関係にあった彼なんですが…。 彼によると2人のためによくないし私に辛い恋じゃなく幸せになってほしいからとのことです。私もよくないとは分かってて別れる前にも色々考えていたのですがやはり好きって気持ちが強すぎて別れようとは思えなかったのです。しかしいざ離れるととても寂しくて辛くて不安で私の中では彼の存在が大きく私には彼が必要なんだと実感しました。相手の奥さんのことを考えると本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのですがやはり好きで諦めたくないのです。彼といると幸せにはなれないって分かってても彼といれるだけで十分幸せだったので私はそばにいれるならこのままでいいと思ってしまうんです。私の考えては間違ってますかね?辛い道を選んでまで彼といたいと思う気持ちはおかしいですか?出来るなら戻りたいと思ってます。しかし人の幸せを壊してまで幸せになりたいとは思いません。自分の気持ちに自信があるならやましくても胸を張っていれると思うんです。頭では分かっていても気持ちがついていけず苦しいです。新しい彼氏なんていらないし出来そうにありません。どなたかきついお言葉でも構わないので一言くれたら嬉しいです。

  • いろんな人に聞きたいです☆

    皆さんは彼氏・彼女といいお付き合いできてますかぁ? どこか不安に思ったり、不満なとこはありますか? 人の心って本当に難しいですよね・・・ 今一年十カ月付き合っている彼氏とすこし喧嘩というか・・・ 倦怠期というか・・・

  • 恋人とどんな喧嘩をしますか??

    大学生です。 彼氏も同じ大学の人で、同棲はまだしてませんがお互いのアパートがかなり近くて行き来する感じです。 お互い今のところ特に不満がなく、まだ喧嘩をしたことないのですが、もうすぐ付き合って一年ということで、そろそろ喧嘩する頃かなと思っています。お互い初めての恋人であり、難しいと思うけど、この恋は長続きさせたいと思っており、その為にいつかは起こるであろう喧嘩は避けられないと考えてて、事前に喧嘩する例を知っておきたいです。 そこで皆さんに質問したいです。 普段、どんなことで恋人と喧嘩しますか??(同棲前) 抽象的ではなく、箇条書きとかで具体例を出来るだけ多く教えてください。 例)飲み会に行くのに制限される、テレビつけっぱなし等々

  • 苦しいです。その1

    私の悩みを聞いて下さい。少々長くなりますが。。。 私は、中学生の時からずっと仲良くしていた5歳年上の男の人がいます。 私が辛いときも、楽しいときもずっとそばにいてくれました。 「悩みがあったら、俺に言えよ。俺はいつでもお前を守ってやるから。」そういわれて、私は、いつも何かあると、彼のそばに行っていました。 私にとって、大事な大事なお兄ちゃんでした。 今年の正月、1年ぶりに再会しました。 当時つきあっていた彼(M)と別れ話も出ていた頃で、お決まりのパターンの如く、そのままエッチしちゃいました。 彼は言いました。「俺はお前が中学生の頃からお前の事が好きやった、お前の浮気相手になれたら、それだけで幸せや」。 私はそんな彼のやさしさに甘えて、そしてその状態が半年続きました。 しかし、このままでは、私も彼も幸せになれないと思い、彼とは別れ、当時付き合っていた(M)の元へ戻ることにしました。彼に話したら、ちゃんと理解してくれました。「俺はお前とエッチするためだけに、一緒にいたんじゃない。別れても、お前との関係は変わらない。お前が会いたくなったら、なんぼでも会う、でも俺からは連絡しない。お前は、今の彼氏に幸せにしてもらうんやぞ。」 その言葉に泣きました。。。 と、ここまでは、普通のお話です。(すいません長くて・・・)