• 締切済み

悩んでも悩んでも、モヤモヤです

高校一年、女です。 私には付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 私の彼氏の性格を一言で言うと、怒りっぽいです。 彼氏と付き合って一ヶ月、たくさん喧嘩をしました。 全て彼から私に対しての不満をぶつけてきて喧嘩になると いうパターンです。 私と彼はもともと恋愛の考え方が全く逆で、 私はいちゃつかずにそばにいてくれれば幸せという考えなのですが 彼はもっと私に触れたいと思うひとなので 多少喧嘩は仕方ないとおもっていました。 しかし、1ヶ月の間に喧嘩をした数は数え切れません。 恋人同士ってこんなに喧嘩するものなんですか?? 毎回毎回、私の嫌なところを指摘してきて「なおせ」と いってくるので、私自身も 「私ってこんなに嫌なところがあるんだ。」 と自分が嫌になってしまいます。 最近では喧嘩が起こるたびに 「こんな嫌なとこばっかりの私となんで付き合ってるの?別れたほうが お互いのためだよ。」 と別れ話を切り出しますが、 「なんで別れ話になるん?」 「今別れたらお前は俺から逃げることになる。」 「もし別れてもまた次の恋でもぶつかるよ。」 「俺はお前がすきやから言うねん。」 「お前のためを思って。。。」 などと私のためを思って言ってるんだ。みたいな感じで 説得され結局はわかれてくれません。 彼の言うことは正しいのでしょうか?? 私は逃げているだけなのでしょうか?? 彼とどうしたら別れられるのでしょうか。 同じクラスで席も微妙に近いので、距離を置くことは 不可能だとおもいます。 何かいいアドバイスお願いします。

みんなの回答

• tyk5
回答No.4

まだ付き合って1か月じゃないですか、 彼は不満があるのは、恋愛観が違い過ぎている 事から来てるのかもしれないですね でも、あなたのことが好きなんですよ しかし彼の言ってることが少々見ていて気持ち悪く感じました。 「今別れたらお前は俺から逃げることになる。」 ・・・なんて、最低だと感じましたよ。 何が? お前何様?!!?はっ??意味不明???ですよ 「もし別れてもまた次の恋でもぶつかるよ。」 なにが?、きもいんだけど!!お前が邪魔すんだろっっ??です ひじょ~~~~~にねちっこくて気持ち悪いです!! 「ストーカーしますよ私!!」って公言しているようなもんです。 しかしこういう彼なので 別れた後が一番怖いですよ。 それにたかが恋愛観が違うだけで、別れるのはもったいないです。 あなたに、不満をぶつけてしまうのは 彼女に愛されているのか、不安に感じているのが あるんだと思いますよ。 それを行動に見せないので自然と募っていっちゃうんだと思いますよ 彼が正しい以前に、彼が甘えたい一心で あなたをつなぎとめるために、そのようなセリフを吐いているだけです。 脅しの文句つけりゃ自分が正しくなるなんておかしいですよね。 質問者さんが、まだ好きならば少し その茶番に付き合ってあげてもいいんじゃないですか、 ただし、調子に乗るなよと、お灸を据えて あなたが、堂々と構えていなければ 付きあってもいられないと思うし、別れることもできないと思います。

noname#155510
noname#155510
回答No.3

そう、君が悪いです。文面を読みますと、君って、少々わがままですよう。勿論、彼が正しいです、そして、君は、ズルクテ逃げようとしています。  同じ男として、(年は離れているが)好きだからこそ喧嘩するのです。よく言ってますね。二人の関係は、喧嘩するほど仲がいいといわれてます。でなければ、それだけ喧嘩数が多ければ、とっくに別れています。  それだけに、君がすなおに又女らしく相手の気持ちを受け入れないからです。ただし、君が相手の人を好きでない場合は、別です。  彼の行動は、貴女を好きでたまらないほど、必死であることは、充分に分かります。ですから、たえず喧嘩をするのです。  ここは、一つ同じ喧嘩内容でも、女らしくすなおな人に、彼ばかりでもなく他の人にも好かれるような心を必要だと思います。  人間関係で、これだけは覚えてください。人から、まったく相手にされなくなりましたら、もう終わりです。  人は、貴女のことを心配してるからこそ、いろいろと言ってくれるのです。貴女は、わがままで、すなおになれないため、逃げています。  

• kami1
回答No.2

彼氏さんは、自分好みにしたいだけのワガママな方だと思います。 言われたら相手のこういうところ直してくれ。と言い返してあげましょう。 それで直らないなら、ただの自己中ということで諦めもつくだろうし、別れやすくなると思います。

noname#93412
noname#93412
回答No.1

あなたがありのままでいられる人と付き合った方がいいと思います。 私も高校の頃そういう彼と付き合っていた事がありますが、 友人に「彼、エッチしてくれないから不安なんじゃない?」 って言われたけど、エッチしたら余計ひどくなった記憶が。。。 ヤキモチっていうか「おまえは俺のもの」気分が余計ひどくなって、 他の男子としゃべると暴力、気に入らないと暴力、というような 毎日になり、別れました。 家が近かったので、待ち伏せなどもされ、別れるのも大変でしたが。 学校が全然違う男友達に「新しい彼氏役」をしてもらったりしてなんとか。 そしたらすぐ別の彼女作ってましたけどね。 ついでに「させ子」とか色々言われて最悪だった。 まぁすぐそいつがサムい奴扱いになったけど。 付き合って1か月、お互い傷が浅いうちに別れた方がいいよ! 「もし別れてもまた次の恋でもぶつかるよ。」って お前がなっ!って言ってやりな~