• ベストアンサー

別れた後の関係復活は低確率?

状況にもよるでしょうが、恋人同士が別れたら(別れ話になったら) いくら片方が説得しようとも、関係復活は難しいのでしょうか? 僕は過去、4人の彼女にフラれました。 (ちなみに理由は「他に好きな人が」3回、「好きじゃなくなった」1回です。) 「別れ話を切り出される。」 ↓ 「僕が説得」 ↓ 「説得の効果なし。」 って展開が続くので、 「俺ってこういうパターンなのか」と思いましたが、 同時に「みんなもこんな感じじゃないのかな。」とも思いました。 みなさんの経験ではどうでしょうか? つまり、大体の場合において、別れた後の関係復活の可能性は低い。 って意見をいただけたら、やっぱりー!って思えて助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • llamas
  • ベストアンサー率36% (137/372)
回答No.2

別れることを考え始めてから、 相手なりにいろいろ考えた末に 別れ話を切り出しているはずです。 相手はもう別れる気になっているのですから、 説得に応じるのは難しいと思います。 別れた後、寂しいという理由で復活することがありますが、 長続きはしないものですよ。 ある程度長い期間を置いて、お互いに成長してから再会すると 意外と良い関係が築けたりしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#53063
noname#53063
回答No.5

説得なんて無意味なことしないほうが良いですよ。 本音言って逆にウンザリします。 その時アッサリした態度の人は少し惜しかったかな~?なんて気になりますけれど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.4

別れを切り出されて、説得をしてもあまり意味はないんです。 別れたくなる理由があるわけですから。説得されて納得がいくものでもないですし。 その理由、原因に対してどう向き合うかがもし修復を求めるのであれば必要でしょうね。一度別れようと思った相手を再び自分の懐に存在として認めて受け入れるのは容易ではありませんよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • K_butler
  • ベストアンサー率37% (198/530)
回答No.3

別れるといっても、いろいろ理由があると思いますけど、私と旦那が恋人同士のときは、(確か)3回ほど、別れ話が出ました。別れ話で、でてきたのは、他に好きなひとが出来たとか、後、好きじゃなくなったではなくて、お互い、口論が多く、また、価値観が全く反対なんで、合わないんじゃということで、それで、まあ、別れようみたいな感じになりました。でも、結果的に、離れられなくて、それで、3回、別れ話が出ましたけど、でも、最高でも3日後には、元に戻ってました。なんていうんでしょう。私も旦那もお互い、とことん、問題解決するまでやるタイプなんで頑固なんですよね。たぶん、それがあるんで、長続きしてるんだと思います??? それから、旦那と一緒になってから、もう12年です^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.1

>大体の場合において、別れた後の関係復活の可能性は低い。 自分に関して「だけ」ですが・・・。 「確かに低い」と思います。 (^^; 私の場合は、「フラれた経験」と「フッタ経験」共に「有り」ですが、 関係復活は「ゼロ」ですねェ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた後の関係についてです。

    元彼といつも泥沼になります。 相手から冷められて振られて、そこで私が駄々を捏ねるのでいつも元彼たちと泥沼な関係となり、連絡が取れなくなり終わります。 毎回といっても2回ですが.....。 でも、これはやっぱり異常ですよね? 私の性格がひねくれてる、悪いからこんな風に終わってしまうんですよね? それともただ縁が無かったからなのか.....。 皆様はどう思われますか? また、皆様の別れた恋人との関係を教えていただきたいです。(友達に戻るのか音信不通になるのか.....etc)

  • 彼と復活したいと悩んでいます。相談にのって下さい。

    彼と付き合って5ヵ月が経ちます。 最初のうちは順調に過ごしていましたが、 彼のことが大好きになるにつれ、私の心配が強くなり、二人の関係が少しずつギクシャクしてきました。 というのも、彼は結構恋多き男性で、今までに付き合った女性が多いほうなのです。 私がそういう不安を抱えていることが原因で、何度もケンカになり、別れ話をこの2ヵ月間で3~4回繰り返してきました。 その度にもう一度お互い頑張ってみようと決意するのですが、 ケンカをするごとにお互いの心に少しずつ隙間が出来てしまったように思います。 つい一週間前にも些細なことでケンカになり、私が彼に「私達もう本当にダメだね…」そう言ったことで別れ話になり、 彼はとても怒って、「そうしたかったらキミの好きなようにすればいい。もう止めないよ!」そう言って帰ってしまいました。 翌日に彼はメールの中で「キミが考え直せばまだやり直すことは出来ると思う」そう言ってはくれましたが、 こんなことを何度も繰り返しているので、すぐに戻ってもまた同じことを繰り返してしまうと思うのです。 だから私は彼に、「今、考え直すって言っても軽く聞こえるよね」そう返信をしました。 形的には別れたというようになっています。 でも、その後も2回程ごくごく普通のメールを交換しましたが、 この一週間ほど私は彼に返信を書いていません。 もちろん私は彼のことが未だに好きなのですが、なんとかこの悪循環をいい方向に変えたいのです。 同じ事を繰り返しても幸せではないから… 今までは別れたくない一心で、彼を追いかけてばかりでしたが、 あまり追うと逆に逃げてしまうものですよね… 一度別れて復活した経験がある方や、男性の心理を教えて下さる方がいらしたら、いつかは寄りを戻したいと願っている私に、アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 体の関係 その後

    先日、ささいなこと(?)で彼女と口論になりました。 内容は、彼女が、以前体の関係を持った友達と未だに友達でいることについてです。 当時は、彼女は留学先でその相手の男に好意を抱いていたらしく、帰国直前に体の関係を持ち、今は普通に友達としているようです。 僕はそれを聞いた時、彼女に対し、そんな過去のある友達とは切って欲しいと思ってしまいました。 奇麗事かもしれませんが、僕自身は、友達と体の関係になるという経験をしたことが無いので、どうしても理解できませんでした。 彼女自身は、「今は何も無いのにそんなこと言うなんて、理解できない。」といわれました。 僕の思ったことは、おかしいのでしょうか。。。 普通にそういう関係ではない異性の友達については全く何も思わないのですが、付き合っても無いのに体の関係を持った友達なんか、関係を切ってしまって欲しいと思ってしまいます。 それと同時に、彼女が友達だと思っている人との関係を切れだなんて思ってしまう自分が少しイヤです。。 みなさんはどう思いますか? よろしくおねがいします。

  • 長く付き合ったら肉体関係を持ちたくなる?

    男の皆さんも、女の皆さんも、異性というか同性でも、「性的に」惹かれあう関係、交際している関係の、カップルというか、恋人関係でその期間が長い人は、その相手と肉体関係を持ちたくなるというか性交したくなりますか? 僕は、恋人はいないけど、全然、まったく異性と肉体関係を持ちたいなんて思いません。だいたいそういう関係を持つのは、不潔だと思うんです。 で、僕と同じようなことを思っていて、実際に付き合ったら、肉体関係を持ちたくなった人はいますか? 気が変わるきっかけというか、考えが変わる出来事が何かあったのですか? 異性の太ももを見たとか、ブラジャーを見たとかあったのですか? よろしくお願いします。

  • 付き合っている彼女との関係について皆さんの意見を聞かせてください。

    付き合っている彼女との関係について皆さんの意見を聞かせてください。 26歳男で、相手も同い年です。 彼女とは約1年近く付き合っています。同棲していて、また互いの両親への紹介もしてます。 その彼女との関係で悩んでいることがあります。一年付き合う中でこれまで何回も別れ話を切りだされ、それを僕が 止めていました。理由は、付き合った当初は本当に好きかわからないということや友達と僕が呑みに行っているときなどに 浮きをしていないか等のようです。最近は、結婚はいつするのかなど将来話から別れ話を切り出されます。 何度も何度も別れ話を切り出されるうち僕自身いい気分はしません・・・そんな状況で彼女と喧嘩してまい今度は僕のほうから 衝動的に別れようと言ってしまいました。 僕としては彼女が度々別れようと言わないのであれば、彼女の不安を取り除くことができるのならばやっぱり別れたくないとごめんと謝ろうと思っています そこで質問です。(1)何で別れ話を度々するのでしょか? (2)彼女の不安を取り除くことはできますか? (3)二人の関係をうまくいかせるためには何が必要でしょうか? 喧嘩してから初めて明日彼女に会い、話し合いするつもりです 読みにくい文を長々と書いてしまいすみません・・

  • 後1年だけ

    たった3ヶ月でしたが彼女と別れました 過去にも何回か別れ話になっていたのですがさすがに限界がきたそうです 今現在僕と彼女は同い年の高校2年生です 彼女は中2の時付き合っていた元カレがいたのですが 9ヶ月続いて別れたそうです それから2年 高校1年生となった彼女は地元で有名な占い士に運命の人を占ってもらったらしいです すると 「運命の人とは既に過去に出逢っています。 出逢って5年後 復活愛するでしょう」 と言われたそうです それで彼女はその9ヶ月続いた彼氏だとずっと信じ続けていたそうです 信じ続けてもう4年になります 来年2014年までのこの1年間の間にその彼氏ともしどこかで出逢えたら そう信じるそうです それを僕は彼女に伝えられ 別れました 僕はその事を知りませんでした かなり傷つきました。 しかしこれから先ずっと僕は彼女の事が好きだと思います。 もしこの1年間で 彼女がその彼氏と出逢う事がなかったら 僕が彼女の所へ行ってもいいでしょうか? 勝手ですが彼女の中で僕はその彼氏の次の存在だと信じています。 それには自信があります。 後1年 それを期待して 待ってみてもいいでしょうか。

  • 上手な別れ方

    かれこれ2年ほど付き合っている男性がいます。 しかし、1年半ほどまえから何十回も別れ話を切り出しているにも関わらず 別れられません。いつも逃げ道がないところまで追い詰められ、説得させられて、関係が続いています。おかしな話ですが、本当に困っています。 関係が複雑なので、あまりここでお話できませんが、私は彼に対して「情」こそはあっても、決して愛情ではないと感じています。なぜなら、彼とは趣味も価値観も違うことを感じているので、一緒にいる時間の80%くらいは不快だからです。 でも、彼に別れ話を切り出しても彼は私のことをとても好きだということが、 よく伝わってくるので、それを見ていると完全に冷たい態度にでれないのです。もうそれは、好きとか嫌いとかではなく、あるのは情だけです。 友人にもいろいろと相談していて、皆に「きっぱりと断ればいい」とか「無視をすればいい」とか言われるのですが、それができなくて今までずるずると関係が続いているので困っていまして・・・。 又、今はそうでもないですが以前はそういう話をするとひどく怒鳴られたり、モノを投げられたりしていたので、その恐怖心もあってスムーズに別れられる方法がないかと考えています。 過去に付き合っていた人と別れる時は、一度の話あいでけりがつき、その後も人によっては良い友人関係でいることもできているので、別れることがこんなに大変なことだとは思っていませんでした。 少し支離滅裂な文章になりましたが、どなたか良い知恵をお貸しください。

  • 別れの言葉

    恋人同士の場合での別れは 「別れましょ」・「別れたい」等、きちんと「別れ」と 言う言葉が使われますがセフレの時はなんて言うんですか? 「この関係は終わりにしましょ」・「こういう関係は辞めたい」等 「関係」と言う言葉ですか?此処の質問を見ていて「こんな関係やめたい」とか言ってるのがだいたいセフレで「別れたい」と使ってるのが 恋人同士のパターンが多いと思いちょっと疑問に思ったので 質問させていただきました。

  • 友達という関係

     こんにちは。21歳男、学生です。  先日、彼女と別れることとなりました。別れは彼女から切り出されました。 彼女のこと、そしてお互いのことを考えた結果、恋人という関係はもう終わりにして友達に戻ろうと言う結論に至りました。  現在も、彼女のことを想ってます。しかし、もう一度復縁しようとは考えていません。それは確かに彼女のこと素敵な人だと思いますが、次に向かって歩もうとする彼女の障害になりたくないから、苦しませたくないからです。自分の彼女への想いは時間が解決してくれるのかな、と思います。彼女のほうはメールで「また、○○○の家におじゃましたり、ご飯食べに行ったりしたいね。」と言ってくれました。  さて、ここでお聞きいしたいのは体の関係です。  別れ話が終わり、しばらく話をしたんですが、その際手をつなぎました(つなごうと言い出したのは自分です)。そのあと、何でそのときそう思ったか自分でもわかりませんが、エッチをしようみたいなニュアンスで「抱いていい?」と言ってしまったんです。彼女は「ちょっと今日は・・・」と言われました。 彼女を送った後、自分は別れ話後なのに何しようとしてたんだ・と考えてましたが、そのあと届いた上記と同じメールの文章の中で「今日は私のカラダのことあって断ったけど、○○○のこと友達だって思えてるから大丈夫だよ」とあったのです。  彼女とはこれから、仲のよい友達でいたいです。ですが、それ以上の、体の関係というのは一般に持ってよいのでしょうか?悔しいですが私には性欲というものがあります。だからって誰でもという考えではもちろんありません。先ほどのメールを「してもよい」とらえた場合、好きだった彼女だから、特別な友達と思ってるからチャンスがあればいいのか、考えてはいけないのか・・・。わからないんです。 皆様のご意見を聞かせてもらいたいです。

  • 2ヶ月で別れ話。

    2ヶ月で別れ話。 知り合いの方のお話しです。男性(28歳)が彼女(女33歳)に付き合って2ヶ月で別れ話をされたらしいです。お互い社会人で忙しくなかなか会えないため。 でも彼が説得したらしいです。 以前、この男性に「今の彼女と楽しいの?」って質問したら「つまんなくはないね…」って言ってました。また「33歳なら結婚もありうる?」って聞いたら「別れ話されたし…」って言ってました。 なんか彼女に失礼ですよね? 男性にとっては6年ぶりの彼女らしいです。飲み会で知り合ったとか。 お互い微妙なのになんで別れないのでしょう? 恋人がいる自分に満足してるんですかね? 私まだ学生なので大人の皆さん、また恋愛経験が豊富な方、回答お願いします。