• ベストアンサー

別れた後の関係復活は低確率?

状況にもよるでしょうが、恋人同士が別れたら(別れ話になったら) いくら片方が説得しようとも、関係復活は難しいのでしょうか? 僕は過去、4人の彼女にフラれました。 (ちなみに理由は「他に好きな人が」3回、「好きじゃなくなった」1回です。) 「別れ話を切り出される。」 ↓ 「僕が説得」 ↓ 「説得の効果なし。」 って展開が続くので、 「俺ってこういうパターンなのか」と思いましたが、 同時に「みんなもこんな感じじゃないのかな。」とも思いました。 みなさんの経験ではどうでしょうか? つまり、大体の場合において、別れた後の関係復活の可能性は低い。 って意見をいただけたら、やっぱりー!って思えて助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • llamas
回答No.2

別れることを考え始めてから、 相手なりにいろいろ考えた末に 別れ話を切り出しているはずです。 相手はもう別れる気になっているのですから、 説得に応じるのは難しいと思います。 別れた後、寂しいという理由で復活することがありますが、 長続きはしないものですよ。 ある程度長い期間を置いて、お互いに成長してから再会すると 意外と良い関係が築けたりしますね。

その他の回答 (4)

noname#53063
noname#53063
回答No.5

説得なんて無意味なことしないほうが良いですよ。 本音言って逆にウンザリします。 その時アッサリした態度の人は少し惜しかったかな~?なんて気になりますけれど。

• blazin
回答No.4

別れを切り出されて、説得をしてもあまり意味はないんです。 別れたくなる理由があるわけですから。説得されて納得がいくものでもないですし。 その理由、原因に対してどう向き合うかがもし修復を求めるのであれば必要でしょうね。一度別れようと思った相手を再び自分の懐に存在として認めて受け入れるのは容易ではありませんよね。

• K_butler
回答No.3

別れるといっても、いろいろ理由があると思いますけど、私と旦那が恋人同士のときは、(確か)3回ほど、別れ話が出ました。別れ話で、でてきたのは、他に好きなひとが出来たとか、後、好きじゃなくなったではなくて、お互い、口論が多く、また、価値観が全く反対なんで、合わないんじゃということで、それで、まあ、別れようみたいな感じになりました。でも、結果的に、離れられなくて、それで、3回、別れ話が出ましたけど、でも、最高でも3日後には、元に戻ってました。なんていうんでしょう。私も旦那もお互い、とことん、問題解決するまでやるタイプなんで頑固なんですよね。たぶん、それがあるんで、長続きしてるんだと思います??? それから、旦那と一緒になってから、もう12年です^^

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>大体の場合において、別れた後の関係復活の可能性は低い。 自分に関して「だけ」ですが・・・。 「確かに低い」と思います。 (^^; 私の場合は、「フラれた経験」と「フッタ経験」共に「有り」ですが、 関係復活は「ゼロ」ですねェ・・・。