多忙な彼との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私たちの関係はなんなのでしょうか?彼との関係について悩んでいます。彼の仕事が忙しく、私たちは会えるのは週に2~3回程度で、メールのやり取りも毎日行っています。ただ、彼からははっきりと付き合っているという言葉はありません。私は彼にとってどんな存在なのか、はっきりさせたいです。
  • 彼との関係は友達でも恋人でもなく、はっきりとは言えません。彼は冷静で落ち着いた性格のため、彼が何を考えているのか分かりにくい部分もあります。私はただ彼にとってどんな存在なのか知りたいだけで、恋人になることを急いでいるわけではありません。
  • 彼の仕事が忙しく、私たちはなかなか会うことができません。私は彼にとって何なのか、はっきりさせたいです。彼との関係は友達でも恋人でもないようで、はっきりとは言えません。彼の冷静で落ち着いた性格のため、彼が何を考えているのか分かりにくいですが、ただ彼にとって特別な存在でありたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

多忙な彼・・・。私たちの関係って何?

彼との今の関係について悩んでいます。 彼32 私28です。 彼とはサイトの掲示板で知り合い、約10ヶ月たちます。 彼の仕事がマスコミ関係で多忙なため、会えるのは私の仕事終わりに 彼が仕事の合間をぬって会いに来てくれる形です。 また、私の門限があるため、会えても3~4時間です。1時間という時もあります。 メールは忙しい時期は3日ない時もありましたが、 大体毎日メールはしています。彼の仕事終わりの、大体朝3時とか4時とかが多いですが。。 会える時は週に2~3ですが、会えない時は月1回です。 本当に仕事が忙しく、会っている時も大丈夫だよといいながらいつも疲れた顔をしています。 仕事が多忙にも関わらず、無理して自分のために来てくれます。 メールでも弱音をはかないし、逆に私を支えてくれる優しい人です。 体の関係はまだなく、キスや軽いハグのみです。 好きだよなどの言葉もいってくれます。 ただ、前に私があまりにも会えなくて、彼の前で大泣きしてしまった時に、 「○○(私の名前です)には幸せになってほしいから、俺に会えなくてつらいなら、 もっと○○を大事にしてくれる人を探した方が、○○のためになると思う。」と言われました。 これは私のことを好きだからこそ言ってくれているのか、遠まわしに面倒くさいからもうやめた。 みたいなかんじなのか、私にはわかりませんが、別れるのは嫌だったので 大丈夫だよといい、今まで通りに戻りました。 ここからなのですが・・・。私たちの関係はなんなのでしょうか? 彼曰く、付き合うっていうのは自然にカタチになるもので、言って付き合うものじゃないし 自分はいつもそうやって付き合ってきた と最初の頃言われました。 ということは、彼からは何も言わないってことですよね?? あれからしばらくたちますが、今の状態はつきあっていると言えるのでしょうか。 最近の話だと、 彼に「私って友達?」と聞いたら違うと言われ、「セフレ?」と聞いたら、 「それならとっくに最初から襲ってるでしょ」といわれました。 「恋人?」とも、もちろん聞きましたが、「恋愛とかそういうのがよくわからないんだよね」と あいまいなことを言われ流されました。「なんでそんなことにこだわるの?」とも言われました。 「俺が心を許してる異性は○○だけだし、異性として好きなのも○○だけ。 これだけじゃだめなの?」みたいなことも言われました。 「じゃあ付き合ってって言ったら付き合ってくれるの?」と言えば 「うん」といわれ、「付き合ってっていうから付き合うの?」と言えば 「じゃあ俺から言おうか?」となぜか半ギレです。 仕事で疲れている時にしつこく聞いたのでこんな答えだったのかもしれませんが。。 私は早く恋人になりたいとかではなく、彼にとっての自分の存在がどんなものなのか、 はっきりさせたいだけなのです。友達でもいいんです。そこから進展させていけばいいのですから。 でも友達でもないし恋人でもない。なんなのでしょうか。 彼は基本的に冷静で落ち着いた性格なので淡々としていて何を考えているのか わかりにくい所はあります。 そんなことを考える余裕がないくらい忙しい職種の仕事なのもわかるのですが・・ これを読んで皆さんはどう思いますか?? 長文ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130180
noname#130180
回答No.1

彼にとってのあなたの存在は、彼が言った通りだと思います。 >俺が心を許してる異性は○○だけだし、異性として好きなのも○○だけ。 それなら普通、恋人同士になりましょう…と進むわけですが、どうも彼は、そういう”関係の定義付け”したくないようだ、と。 それが彼の美学なのか、彼氏彼女になったときの暗黙のルールが嫌なのか、独占欲がないのか、はたまた責任を負いたくないだけなのかはサッパリ分かりませんが、あなたの求めている”関係をはっきりさせることによって得られる安心感”を彼に与えてもらうのは、なかなか難しそうですね。 肉体関係を持ったとしても、「これってセフレ…?」と頭を悩ませそう。 ただ、彼の行動を見るに、彼の中では「付き合ってる」に入るのだとは思います。

kanaeflower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地震で大変な時にすみません。。 安心感に関しては彼にもよく言われます。 自分はこういう仕事をしているから、○○(私)を常に満足してあげられるような 安心感はこの仕事を続けている限りできないと思う。 だからそれを得られなくて苦しかったり、つらいんなら、他の人を見つけた方が○○のために なると思う。 ・・みたいなことは何度か言われました。 でも私は思うのです。 本当に好きなら、相手を離すのかな?と。 好きだからこそ、相手の幸せを願うなんて綺麗事だと私は思っています。 私自身が逆の立場だったとしても絶対無理です。 相手を離したくないです。 だから私のことをそこまで好きではないのではないかと思ったのです。 もちろん上記に関しても彼に言ったことがあります。 でも、彼は違うと言いました。 俺の考え方は理解できないよなーみたいなことも言われました。 やはり彼は彼なりの考え方がすごくあるみたいです。。 結局それを信じられるか信じられないかというだけですよね。 もちろん、周りの友達から言わせれば、本当は彼女がいるだとか、結婚してるとか 嘘をついているとか、そういうことを言う人もたくさんいます。 そういう考え方ももちろんできますし、ありえるとも思います。 その可能性の方が高いかもしれません。 でもそう思ってしまったら、そこまでだと思ってます。 彼が自分を好きだといってくれることを信じて、私も彼を信じるしかないですよね。 それが無理なら諦める。 もう少し頑張ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 多忙な彼との関係について。

    友達の紹介で会うようになり、4回目で関係を持ちました。 付き合ってはいませんがもう2年半、1ヶ月に1度は会っています。 眠たそうな顔で迎えに来てくれるのを見るだけで泣きそうに嬉しいです。 遠距離気味で私が学生、彼が警察官で実家暮らしな事もあり毎回ホテルに泊まっています。 彼がとにかく多忙で仕事が不定期な上に多趣味なのですが、休日もろくに休まず動き回っている彼を尊敬しています。 付き合ってないけど、今まで付き合った誰より心の繋がりのようなものを感じています。 何と言うか雰囲気の感じ方がよく似ていて共感する事が多く一緒にいて安心できます。 彼も癒される、寂しい、もっと一緒にいたいと言ってくれます。 普段は人懐っこく温厚なため嫌われる事はない性格ですが、一定の近さになると見えない壁を作りたがる慎重派で非常識な事をしたら相手が誰だろうと本気で怒る人です。最近やっと壁を乗り越えた感じですが。。 探りあいが好きなようです。恋愛ごっこというのですか? なので上記のような事を言ってくれるようになるまで凄く時間が掛かりました。 連絡はおやすみ。だけの日もありますがほぼ毎日くれ、会ったときも大事にしてくれます。 友達に何でカップルとしてる事同じなのに付き合ってないの?それは付き合ってないに入るの?と聞かれ、そういえばお互いに恋愛の事だけは見て見ぬふりというか触れてこなかったため急に疑問を持ってしまいました。 お互い恋愛に依存したくないというのもありますが、、。 彼は今までに二人と交際したことがあり、どちらとも2週間程度だったと初めの頃に言っていたような気がしますがその頃余り興味が無かったので覚えていません・・・・・・ 私は今更彼に関係を問い詰めて何が得られるのか疑問です。 でも、私は彼の何なのかも気になってしまいます。 皆様は付き合っているという形は重要だと感じられますか? お互い満たされていてもその形を得る事で何か変わりますか? 精神的にも大変な仕事を頑張っている彼に気持ちをぶつけて考えさせる気になれないのですが、彼が癒されていると言ってくれている今あなたならどうしますか? 似たような状況の人が居らず、正直共感して欲しい一心で書いているところもあります。 ご意見お願いします。

  • 仕事が多忙な好きな人

    先月から毎週会って、毎日メールをやり取りをしている友達以上恋人未満な彼がいます。彼は、WEBデザイナーで常に、帰りも23時、24時を回る日々。そんな中、苦手なメールをしてくれていました。先週土曜日は、仕事になったとのことで、電話で1時間以上楽しく話し、「次回のデート楽しみだね、また遊びに行こうね」と、話しました。それから、先週半ばくらいになり、彼が急激に仕事が忙しくなったようで、(夏にイベントがあるとか)で、毎日のメールの返信はくれるものの、「疲れた~」とか、「今からまた仕事」とか、会いたいね、というメールにも、「イベントの準備で当分忙しいかも・・」との短文メールしか返ってきませんでした。電話もかけましたが、返ってきません。急に態度が変わったみたいで、ショックでした。でも、忙しいのは事実であるし、私は正式に付き合っておらず、彼女の立場ではないし・・どういう風に接していいのかとても悩んでいます。 毎日していたメールも自粛しようかと思っています。先週までやさしかった彼が、急に多忙になり連絡が取れにくくなった状況をどう受け止めたらいいのか悩んでいます。それとも、この程度の関係だったと受け止めるべきなのか経験者の方、アドバイスお願いします!

  • 私たちってどういう関係?

    中国人の異性からアプローチがあり、以下のことをメールで言いたいのですが、中国語が分からず悩んでます。 お手数ですが訳お願いします。。 ・「俺たちってどういう関係?」(友達?恋人?) ・「俺のこと好きなの?」 ・「俺はあなたのこと好きじゃない(恋人としてみれない)から諦めてほしい」 と言いたいです。

  • 相手が多忙なのでメールしないでいます。

    こちらでも相談に乗って頂いたところ 多忙な人に対して、ご機嫌伺いのメールだけでも ウザいだけと回答があり 以降、言い方悪いですが もうほっちらかしております。 手が空いたのか?、向こうからせっせと メールが来始め、今また多忙です。 週に1通、まだまだ今週いっぱいかかる、と簡単なメールが届きます。 それに対して、返事はします。 受け身ではありますが 多忙な人からすれば、いい形だと思われますか?

  • 多忙だけど時間を作って会う行為。脈あり?

    多忙だけど時間を作って会ってくれる男友達がいます。 お互い恋人はいなくて、体の関係もありません。 一度手をつながれましたけど(汗;;) 3度二人っきりでゴハンをし、夜中の3時まで語り合うだけです。 相手にとって私はどういう存在なのでしょうか?

  • 多忙な彼について。

    知人とお互いの彼について話していて、お互い彼が多忙なんです。 で、朝の7時位に「今日は〇時間(私の彼はだいたい3~4時間です)眠れたー眠い(^^;」という感じのメールがくるんだけど、何でそんな心配すること言ってくるんだろうねーという話になったんです。どうせ心配するだけ無意味だけど、好きな人の体調は気になります。 だから無駄に心配したくないから、あんまりそういう愚痴は聞きたくないけど、そういうのを受け止められる彼女になりたいねってお互いに想ったんです。 多忙な彼がいる方、余計な心配はかってでもしたい!って感じですか?余計に心配したくないから、そういう話はスルーしてるって感じですか? 皆さんの価値観を知りたくて質問しました。 宜しくお願いします。

  • 多忙な先生へ私ができることは何か

    私は今学校に通っていて、そこで大変お世話になっている先生(医師です)がいます。個人的にメールをしたり、恋愛関係とかではないですが、師弟関係のようないい関係が続いています。その先生は日頃から多忙で、最近は他の学校の仕事も掛け持ちして多忙を更に極めています。先生は以前病気をして体調の方も無理がきくという訳ではありません。そして、先生は仕事が大好きで使命を感じてます。けれど最近体が疲れるらしく、少し時間が欲しいとか寝ても疲れが取れないとか言っています。先生から仕事を取り上げるのは生きがいを取り上げることにもなるし、仕事をキャンセルするわけには行きません。こういう先生にせめて疲れが取れて休めるよう私ができることはないかと最近考えます。仕事のペースを落とさず疲れも取れて休める何かいいアイデアなないでしょうか?また、同じように多忙な男性の仕事に関する考え休み方なども教えてください。

  • メールだけの関係?

    私29歳。彼30歳。 友達関係が1年位続いています。 彼は医師で、かなり多忙な人です。 私は会社員です。 忙しい科になる前は2回ほど会った事があるのですが、 8月に入り、彼の担当が循環器・消化器になって忙しくなったみたいで 何回か遊ぼうとこちらから誘ってみたのですが、 忙しい(今まで3回)と断られています。 いづれも、次会う約束は無し。 彼はメールは毎日返事できないけど、嬉しいとの事で 毎日返事を求めないメールを送っています。 本当に返事が来ないときは、1週間程来ません。 ちなみに彼に恋人はいません。 かなりもてる人のようなので、 私なんか相手してもらっていないんじゃないだろうか。とか思ってしまいます。 返事がない時も彼に負担じゃないかとか、 何か一人だけメールして馬鹿みたいとか 思ったりします。 来年の春までは多忙なようです。 今告白しても振られるのは必死なので、 メールだけの関係を続けたいと思いますが、 脈はあるでしょうか。

  • 多忙な30代男性の方へ質問です

    多忙な30代男性の方へ質問です とても仕事が忙しく、休日出勤でも夜中になったり、出張も多い営業職の男性がいます。もちろん仕事が好きでやりがいもとてもあるみたいです。 私の好きな男性がこんな感じなのですが、そんな時は彼女なんて別にいなくてもいいと思うものですか? 彼はいまフリーなんですが、もともと彼女にでもメールとかあまりしないタイプです。10年以上の友達でそれなりに仲がよいのですが、私が彼の事が好きでアプローチしています。しかし県外に住んでおりほとんど会えないので週一ぐらいでメールしています。メールの内容も別に普通で返信もあったりなかったりです。 仕事に一生懸命な彼なのであまり重く気持ちを伝えるようなメールはしないのですが、好意も伝わっていないのかなとも思います。私も今すぐどうこうなりたいわけでもないし(付き合えれば最高ですけど)、仕事の邪魔もしたくないし、仕事が落ち着くのをのんびり待ってて、メールの返信がきただけで飛び上がるほど嬉しいです。 多忙な男性って、週一で必ずメールが来たら、自分の事好きなのかなとか思いますか?それともメール自体うざいですか?

  • どう思ったらいいですか?>_<

    付き合ってまもない彼女の事なんですけど・・・ 彼女には門限があり自分と遊んでるときは門限通りの時間帯で遊んでます~でも時々、仕事終わってメールを送るときに彼女から返信で「今、○○でご飯食べてるから帰ったらメールするね」っと言うメールを貰います(^_^; 友達とご飯食べてるだな~って思いますけどそのメールが来る時間帯が彼女の門限を過ぎてるんです>_< 自分と遊んでる時は門限通りで友達と遊んでる時は門限過ぎてます・・・これってどう思ったらいいんですか?>_< 聞けたら聞きたいんですけど(^_^;怒りっぽい性格なので聞けません>_< みなさんの意見を聞かせてください>_<