多忙な彼との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私たちの関係はなんなのでしょうか?彼との関係について悩んでいます。彼の仕事が忙しく、私たちは会えるのは週に2~3回程度で、メールのやり取りも毎日行っています。ただ、彼からははっきりと付き合っているという言葉はありません。私は彼にとってどんな存在なのか、はっきりさせたいです。
  • 彼との関係は友達でも恋人でもなく、はっきりとは言えません。彼は冷静で落ち着いた性格のため、彼が何を考えているのか分かりにくい部分もあります。私はただ彼にとってどんな存在なのか知りたいだけで、恋人になることを急いでいるわけではありません。
  • 彼の仕事が忙しく、私たちはなかなか会うことができません。私は彼にとって何なのか、はっきりさせたいです。彼との関係は友達でも恋人でもないようで、はっきりとは言えません。彼の冷静で落ち着いた性格のため、彼が何を考えているのか分かりにくいですが、ただ彼にとって特別な存在でありたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

多忙な彼・・・。私たちの関係って何?

彼との今の関係について悩んでいます。 彼32 私28です。 彼とはサイトの掲示板で知り合い、約10ヶ月たちます。 彼の仕事がマスコミ関係で多忙なため、会えるのは私の仕事終わりに 彼が仕事の合間をぬって会いに来てくれる形です。 また、私の門限があるため、会えても3~4時間です。1時間という時もあります。 メールは忙しい時期は3日ない時もありましたが、 大体毎日メールはしています。彼の仕事終わりの、大体朝3時とか4時とかが多いですが。。 会える時は週に2~3ですが、会えない時は月1回です。 本当に仕事が忙しく、会っている時も大丈夫だよといいながらいつも疲れた顔をしています。 仕事が多忙にも関わらず、無理して自分のために来てくれます。 メールでも弱音をはかないし、逆に私を支えてくれる優しい人です。 体の関係はまだなく、キスや軽いハグのみです。 好きだよなどの言葉もいってくれます。 ただ、前に私があまりにも会えなくて、彼の前で大泣きしてしまった時に、 「○○(私の名前です)には幸せになってほしいから、俺に会えなくてつらいなら、 もっと○○を大事にしてくれる人を探した方が、○○のためになると思う。」と言われました。 これは私のことを好きだからこそ言ってくれているのか、遠まわしに面倒くさいからもうやめた。 みたいなかんじなのか、私にはわかりませんが、別れるのは嫌だったので 大丈夫だよといい、今まで通りに戻りました。 ここからなのですが・・・。私たちの関係はなんなのでしょうか? 彼曰く、付き合うっていうのは自然にカタチになるもので、言って付き合うものじゃないし 自分はいつもそうやって付き合ってきた と最初の頃言われました。 ということは、彼からは何も言わないってことですよね?? あれからしばらくたちますが、今の状態はつきあっていると言えるのでしょうか。 最近の話だと、 彼に「私って友達?」と聞いたら違うと言われ、「セフレ?」と聞いたら、 「それならとっくに最初から襲ってるでしょ」といわれました。 「恋人?」とも、もちろん聞きましたが、「恋愛とかそういうのがよくわからないんだよね」と あいまいなことを言われ流されました。「なんでそんなことにこだわるの?」とも言われました。 「俺が心を許してる異性は○○だけだし、異性として好きなのも○○だけ。 これだけじゃだめなの?」みたいなことも言われました。 「じゃあ付き合ってって言ったら付き合ってくれるの?」と言えば 「うん」といわれ、「付き合ってっていうから付き合うの?」と言えば 「じゃあ俺から言おうか?」となぜか半ギレです。 仕事で疲れている時にしつこく聞いたのでこんな答えだったのかもしれませんが。。 私は早く恋人になりたいとかではなく、彼にとっての自分の存在がどんなものなのか、 はっきりさせたいだけなのです。友達でもいいんです。そこから進展させていけばいいのですから。 でも友達でもないし恋人でもない。なんなのでしょうか。 彼は基本的に冷静で落ち着いた性格なので淡々としていて何を考えているのか わかりにくい所はあります。 そんなことを考える余裕がないくらい忙しい職種の仕事なのもわかるのですが・・ これを読んで皆さんはどう思いますか?? 長文ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130180
noname#130180
回答No.1

彼にとってのあなたの存在は、彼が言った通りだと思います。 >俺が心を許してる異性は○○だけだし、異性として好きなのも○○だけ。 それなら普通、恋人同士になりましょう…と進むわけですが、どうも彼は、そういう”関係の定義付け”したくないようだ、と。 それが彼の美学なのか、彼氏彼女になったときの暗黙のルールが嫌なのか、独占欲がないのか、はたまた責任を負いたくないだけなのかはサッパリ分かりませんが、あなたの求めている”関係をはっきりさせることによって得られる安心感”を彼に与えてもらうのは、なかなか難しそうですね。 肉体関係を持ったとしても、「これってセフレ…?」と頭を悩ませそう。 ただ、彼の行動を見るに、彼の中では「付き合ってる」に入るのだとは思います。

kanaeflower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地震で大変な時にすみません。。 安心感に関しては彼にもよく言われます。 自分はこういう仕事をしているから、○○(私)を常に満足してあげられるような 安心感はこの仕事を続けている限りできないと思う。 だからそれを得られなくて苦しかったり、つらいんなら、他の人を見つけた方が○○のために なると思う。 ・・みたいなことは何度か言われました。 でも私は思うのです。 本当に好きなら、相手を離すのかな?と。 好きだからこそ、相手の幸せを願うなんて綺麗事だと私は思っています。 私自身が逆の立場だったとしても絶対無理です。 相手を離したくないです。 だから私のことをそこまで好きではないのではないかと思ったのです。 もちろん上記に関しても彼に言ったことがあります。 でも、彼は違うと言いました。 俺の考え方は理解できないよなーみたいなことも言われました。 やはり彼は彼なりの考え方がすごくあるみたいです。。 結局それを信じられるか信じられないかというだけですよね。 もちろん、周りの友達から言わせれば、本当は彼女がいるだとか、結婚してるとか 嘘をついているとか、そういうことを言う人もたくさんいます。 そういう考え方ももちろんできますし、ありえるとも思います。 その可能性の方が高いかもしれません。 でもそう思ってしまったら、そこまでだと思ってます。 彼が自分を好きだといってくれることを信じて、私も彼を信じるしかないですよね。 それが無理なら諦める。 もう少し頑張ってみようと思います。 回答ありがとうございました。