• ベストアンサー

多忙だけど時間を作って会う行為。脈あり?

多忙だけど時間を作って会ってくれる男友達がいます。 お互い恋人はいなくて、体の関係もありません。 一度手をつながれましたけど(汗;;) 3度二人っきりでゴハンをし、夜中の3時まで語り合うだけです。 相手にとって私はどういう存在なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ23歳女です。 ぜったい(?)脈有りと思います。 忙しい中時間を作ってもらえるなんて羨ましい。 3度も2人きりでゴハンをして夜中の3時まで一緒にいるのに体の関係がないなんて さらに羨ましいです。 手をつないできたあたり、 あちらは友達以上の感情を抱いているんじゃないでしょうか。 質問者様の文章から察するに、大事に思われていると思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • E-gis_hc
  • ベストアンサー率29% (42/141)
回答No.4

自分には二人きりで食事をしたり、 夜中の遅い時間まで語り合ったりできる女友達がいました。 それまでそこまで仲の良い女友達をもったことがなかったので、 恋人同士の間柄でき聞けない女の本音を聞くことができましたし、 女の人の視点で相談に乗ってもらえる女友達の存在は貴重でした。 信頼はしていましたが、恋愛感情は抱きませんでした。 というよりも、性格的に友達としての付き合いならOKだけど、 付き合っても合わないだろうな、と感じていたのもありました。 男の人にとって女友達の存在は貴重です。 男からしてみれば、男友達は質問者さんのことを ただの大切な友達として付き合っているだけ、の可能性もあります。 もちろん、恋愛感情もある可能性も十分にあるかと思います。 男友達に直接どうなのか訊いてみるのが一番手っ取り早いですが、 訊くことによって、きまずくなって、友達関係すら崩れてしまうこともあります。 相手とよく話をできる状態にあるわけですから、 それとなく心中を探って、それとなく恋人の関係に移行することを考えてみてはどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • michisp
  • ベストアンサー率30% (178/584)
回答No.3

どうでもいい人と会うために、わざわざ時間なんて作ってられないと思いますよ。 どうしても会いたいから時間を作っているんですよ。 その男友達にとって質問者さんは必要とされているんですよ。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.1

え?脈無しなのに3回ご飯いって、3時までお話なんて出来ない気がしますけど・・・ というか、3時まで一緒にいて手繋ぐだけって事は大事にされているんじゃないでしょうかね? 人それぞれですが、僕は興味ない子の為に時間取らないし、出かけるお金も勿体無いと思う人なので脈はあるように思えますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈はあるでしょうか?

     お世話になります。  クリスマスカラーに染まってきてる最近、私(男)と相手(女性)が初めて二人で遊びにいった日が近づいてきています。デートといっても、別に付き合ってるわけでもなく、そのような意思表示を互いにしたことがあるわけでもありません。(手をつないだりとか、それ以上のこととか)  その初めて一緒に遊びに行った日から、水族館やら映画を一緒に見に行ったり、花火を見に行ったり、職場は違うけど月2回はあって遊びにいったりと、この一年間をすごしてきましたが、私たちの関係は一年前から変わっていません。  一度は友達でいいやと思ったこともあったのですが、恋愛ものを見たりしていると、いつも相手のことを思い浮かべてしまい、このままの関係で知らずに終わっているというのが不安でしかたありません…。  私から切り出せばいいのでしょうが、やっぱり終わってしまうことばかり考えてしまい、なかなか踏み切ることもできません…。  相手は、私のことをいったいどのようにみてるのでしょうか?  やはり、友達と見ていて、それ以上の対象ではないのか、それとも私みたいに切り出せずにいるのか…。  情報少なくて答えにくいかもしれませんが、感じたお答えを聞ければ幸いです。

  • 脈ありますか?

    自分は27歳男で相手は24歳の女性で職場が一緒です。。 メールはするのですが自分から発信してます。 返信はあるのですがお互いを楽しくからかい合う内容で。 だいたいは、相手が眠くなってメールは終わります。 仕事帰りに2人でよくご飯も行きますね。 あと映画をこの前ふたりで見に行ったのですが、唐突にメールして、急に決まった感じでした。 手を繋いだり、とかはナシです。 すごく楽しかったんですが、何があったかと説明すれば映画みてご飯食べて、バイバイ。 あと相手には結構長く付き合っている彼氏いまして、、、 そういうと彼女から彼氏の話は聞いたことがないです。自分が聞くようなことをしないからかもしれませんが。 結構誰とでも仲良くしている女性なんで、友達ぐらいにしか思ってないんでしょうけど。 でも自分以外で2人きりでご飯食べたりとかはそてない模様です。 だからか、ふたりでいる時は、けっこうイケるかなぁと思うようなそぶりもありますが、確信にいたらずな感じです。 これは少しでも脈はありますか? そして自分から何かすべきこと、ありますでしょうか? ほんとにどうしたらいいかわからなくなりまして、、。 最近のことを報告致しますと、この前飯を誘ったら相手に予定があって、ご飯を食べられず、この2日くらい相手も休みで会ってません。 メールもしてません。 この年になって(まだ若いって言われることでしょうけど)あまり人に恋愛の相談ができず、相談させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 恋人つなぎをする男友達

    昨日、二人でご飯をした帰り道に男友達が手をつないできました。 お互い社会人で、仕事からプライベートの話までざっくばらんに話せる関係です。 手を離すタイミングが分からず、そのままつないでいたら、途中から恋人つなぎ(指をからめてつなぐの)をされました。 嫌われてはないと思うけど、付き合っていないのに男友達が女友達に恋人つなぎをするというのは、どういう心境なのでしょうか。 大事にしたい女性なら、恋人同士になった上で手をつなぐ気がして…彼が私を恋人にしたいのか単に遊びたいだけなのか分からなくてモヤモヤしています。 人それぞれによって違うとは思いますが、男性から見て、自分ならの意見を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 「帰さないよ(笑)」と・・・

    地方にいてここ3ヶ月会っていない男友達とメールをしてました。 わたしが「こっちに帰郷したら、朝までラウンドワンで遊ぼう!」って メールしたら、 「おうっ!オマエを帰さないからな!」と言われました。 …ちょっとドキッとしちゃった私は勘違いしすぎですか?汗 相手はノリで、冗談で言ってるんですよね・・・? その男友達とは昨年出会って、二人で3回ゴハンに行った仲です。 一度、相手から手をつながれました。 わたしは手をつながれてから気になってしまってます。

  • 脈ありでしょうか?

    判定お願いします! 自分は高三の男で今気になってる子がいます! 彼女は同じ高校行ってて同級生なんですけど夏休み中に仲良くなった感じです! 【脈あり系】 おそろの携帯ストラップのお土産もらった。 お昼ごはんはたまに二人で食べる。 二人で買い物とか行ったり。 【自分判断】 現在友達以上恋人未満な関係? 今の関係は壊したくない、けどやっぱり付き合いたい・・ ただの仲いい友達って思われてるのかも・・ 告白しようか凄く迷ってます! アドバイス待ってます!

  • 多忙な彼・・・。私たちの関係って何?

    彼との今の関係について悩んでいます。 彼32 私28です。 彼とはサイトの掲示板で知り合い、約10ヶ月たちます。 彼の仕事がマスコミ関係で多忙なため、会えるのは私の仕事終わりに 彼が仕事の合間をぬって会いに来てくれる形です。 また、私の門限があるため、会えても3~4時間です。1時間という時もあります。 メールは忙しい時期は3日ない時もありましたが、 大体毎日メールはしています。彼の仕事終わりの、大体朝3時とか4時とかが多いですが。。 会える時は週に2~3ですが、会えない時は月1回です。 本当に仕事が忙しく、会っている時も大丈夫だよといいながらいつも疲れた顔をしています。 仕事が多忙にも関わらず、無理して自分のために来てくれます。 メールでも弱音をはかないし、逆に私を支えてくれる優しい人です。 体の関係はまだなく、キスや軽いハグのみです。 好きだよなどの言葉もいってくれます。 ただ、前に私があまりにも会えなくて、彼の前で大泣きしてしまった時に、 「○○(私の名前です)には幸せになってほしいから、俺に会えなくてつらいなら、 もっと○○を大事にしてくれる人を探した方が、○○のためになると思う。」と言われました。 これは私のことを好きだからこそ言ってくれているのか、遠まわしに面倒くさいからもうやめた。 みたいなかんじなのか、私にはわかりませんが、別れるのは嫌だったので 大丈夫だよといい、今まで通りに戻りました。 ここからなのですが・・・。私たちの関係はなんなのでしょうか? 彼曰く、付き合うっていうのは自然にカタチになるもので、言って付き合うものじゃないし 自分はいつもそうやって付き合ってきた と最初の頃言われました。 ということは、彼からは何も言わないってことですよね?? あれからしばらくたちますが、今の状態はつきあっていると言えるのでしょうか。 最近の話だと、 彼に「私って友達?」と聞いたら違うと言われ、「セフレ?」と聞いたら、 「それならとっくに最初から襲ってるでしょ」といわれました。 「恋人?」とも、もちろん聞きましたが、「恋愛とかそういうのがよくわからないんだよね」と あいまいなことを言われ流されました。「なんでそんなことにこだわるの?」とも言われました。 「俺が心を許してる異性は○○だけだし、異性として好きなのも○○だけ。 これだけじゃだめなの?」みたいなことも言われました。 「じゃあ付き合ってって言ったら付き合ってくれるの?」と言えば 「うん」といわれ、「付き合ってっていうから付き合うの?」と言えば 「じゃあ俺から言おうか?」となぜか半ギレです。 仕事で疲れている時にしつこく聞いたのでこんな答えだったのかもしれませんが。。 私は早く恋人になりたいとかではなく、彼にとっての自分の存在がどんなものなのか、 はっきりさせたいだけなのです。友達でもいいんです。そこから進展させていけばいいのですから。 でも友達でもないし恋人でもない。なんなのでしょうか。 彼は基本的に冷静で落ち着いた性格なので淡々としていて何を考えているのか わかりにくい所はあります。 そんなことを考える余裕がないくらい忙しい職種の仕事なのもわかるのですが・・ これを読んで皆さんはどう思いますか?? 長文ですみません。

  • 脈あると思いますか?

    自分には好きな女性がいて 初めて二人で呑みに行ったとき「好きだ」と言いました その後も2週間に一度は二人で飲みに行く間柄になり 外を歩くときは二人で手を繋ぎ ハグもさせてくれます キスはなぜか軽いキスしかさせてもらえません (深いキスをしようとすると、彼女が自分の口を指でつまんで、口が開かないようにしてからキスしてくれます) 再度「好きだ」と伝えたところ、「気が無ければ二人で呑まない」と言われました すごくうれしかったのですが メールでは「いい飲み友達ができて楽しい」と返ってきます また、突発で呑みに誘うと、大抵「用事がある」と返ってきます 彼女は自分のことをどう思ってるのでしょうか? たんなる、「楽しい親しみある友達」? それとも、「恋人候補」? 微妙な関係すぎて、よくわかりません ちゃんと自分が「付き合って」と言わないのがいけないのでしょうか?

  • 付き合ってもいないのに尽くす男友達

    恋人のように過ごしている、体の関係もありの男友達がいます。 付き合ってはいませんが、彼は尽くしてくれるタイプです。 もう結構な回数会ってるんですけど、会うたんびに毎回かわいいかわいいと言って抱きしめてくれます。こんな可愛いのずるい!罪な女だ!って言いながら。 外で一緒に歩く時はずっと手を繋いできてくれます。手が触れずに歩いたことはなく、必ず繋いできます。 家でご飯を食べる時は毎回作ってくれて、外で食べる時は毎回奢ってくれます。 いつも遠いところから来てくれてありがとう。こんな俺のために休み〇〇日も空けてくれるの!って謙虚な態度で接してくれます。 関係が続いて3ヶ月ぐらいが経ちますが、まだお互い「好き」は一度も発したことはなく、告白の言葉もないです。 私自身、相手から告白をしてくれるのであれば付き合ってもいいかなっと思っていて、ただ自分から告白するぐらいの覚悟はまだ持っていないです。 このまま関係が続いて半年ぐらいとなれば、うちらってどう言う関係?ってなるかもしれませんが、 彼女でもないのに、こんなに尽くしてくれる男の人は初めて出会ったので、なぜこんなに尽くしてくれるのか少し疑問に思いました。 〇〇とここ一緒に行きたい!とか 寂しいって言えよ〜とか一緒に行きたいって言えよ〜とか そんなこともよく言ってくれます。 彼は私に好意を抱いているのでしょうか?

  • 脈ありなんでしょうか?

    今気になる人がいます。彼とは6年位の仲で、いつも数人(共通の友達と彼)で集まって飲みに行くような感じです。年は彼の方が6個上です。最近遊びに誘ったのですが、中々お互い日程が合わず、やっぱり辞めようかと提案したら「せっかくだから行こう」と言ってくれました。これは脈ありと捉えて良いのでしょうか?彼の方が年上なのであたしを妹的存在として捉えてて、誘いを断りにくいだけではとネガティブに考えてしまっています…ご回答よろしくお願いします。 一度二人でご飯には行きました。

  • 昔からの異性の友達との付き合い方

     自分には学生時代の女友達がいます。それはグループで遊びたまに二人でも遊びに行くこともあります。友達関係が続くのはやっぱりお互いがなんらかの相手に対する気持ちが存在するから長く続いているのだとおもいます。今では約8年ほど。それで彼女にも男友達がいるみたいです。その友達のことは男としてではなく友達として楽しいから一緒に遊ぶようなのですが、お互い仕事が終わってから夜から次の朝まで遊ぶらしいのです。遊ぶといってもファミレスとかで話を永遠するらしいのですが・・・でも自分にはそれが理解できません。友達と一緒に飲みにいったりするのは自分もするから理解できるのですが、長い時間寝ずに話すという関係はなんか嫉妬してます。  ちなみに人ごみの中で離れ離れにならないようにと手を握られることもあるようです。これも理解できません。  彼女にもし俺がそうならどうする?って聞くと嫌だっていいます。勝手というかワガママというか・・・  みなさんは恋人と恋人の異性友達との関係をどこまでなら許されますか?