• 締切済み

苦しいです。その1

私の悩みを聞いて下さい。少々長くなりますが。。。 私は、中学生の時からずっと仲良くしていた5歳年上の男の人がいます。 私が辛いときも、楽しいときもずっとそばにいてくれました。 「悩みがあったら、俺に言えよ。俺はいつでもお前を守ってやるから。」そういわれて、私は、いつも何かあると、彼のそばに行っていました。 私にとって、大事な大事なお兄ちゃんでした。 今年の正月、1年ぶりに再会しました。 当時つきあっていた彼(M)と別れ話も出ていた頃で、お決まりのパターンの如く、そのままエッチしちゃいました。 彼は言いました。「俺はお前が中学生の頃からお前の事が好きやった、お前の浮気相手になれたら、それだけで幸せや」。 私はそんな彼のやさしさに甘えて、そしてその状態が半年続きました。 しかし、このままでは、私も彼も幸せになれないと思い、彼とは別れ、当時付き合っていた(M)の元へ戻ることにしました。彼に話したら、ちゃんと理解してくれました。「俺はお前とエッチするためだけに、一緒にいたんじゃない。別れても、お前との関係は変わらない。お前が会いたくなったら、なんぼでも会う、でも俺からは連絡しない。お前は、今の彼氏に幸せにしてもらうんやぞ。」 その言葉に泣きました。。。 と、ここまでは、普通のお話です。(すいません長くて・・・)

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=431899

関連するQ&A

  • 25年ぶりに再会した友人に「君」付け

    先日、25年ぶりに偶然町で再会した友人がいます。 彼は私より年齢が5歳ほど若く、最後に会ったのは私が26歳頃で彼が21歳頃です。 彼がまだ高校生の頃から知っているので当時は「○○君」と呼んでいました。 25年ぶりに再会して25年前同様につい「○○君」と呼んでしまい、どうなのかなと考えてしまいました。 彼に聞いたところ「kame_hanさんから『さん』付けで呼ばれると変だし、『君』で良いです」と仰ってくれました。 数日後にその彼と別の友人(彼とも20年ぶりの再会で54歳)と3人で会ったら、当時のままの呼び方なんです。 彼46歳には君、別の友人にはさんで時間が止まったままでした。 でもやはり「さん」でしょうか。

  • 小学校のとき好きだった人と結婚した人

    小学校のとき好きだった人と結婚した人(中学で付き合ってそのままゴールイン、などではなく、10年ぶりに会って、とかのパターンの方)、再会の経緯などを教えてください。

  • ぴちぴちピッチのルチアは年を取らないのですか?

    第一話忘れましたが、確か幼い頃のカイトが見たのがルチアですよね 当時幼児のカイトに対してルチアは中学生。 再会時はカイトは中学生でルチアは中学生 ルチアは年を取らないのですか?

  • 元カレとイベントで再会・・・気まずい

    こんにちは、私は23歳の女性です。私はヒップホップダンスをやっていて、ある社会人サークルに所属しており、市内にはたくさんのチームがあります。私のチームは比較的大きい方で、私たちが主催になって、市内のチームに声をかけ、来月イベントを開催することになりました。 私の元カレとはダンスを通して知り合い、付き合っている頃はユニットを組んで定期的に活動していました。しかし、彼は当時24歳で定職についておらず、バイトもコロコロ変えていたことや、ダンスで食べて行きたいと夢は語るもののそれに向かって何もしない、お金もないのに車を買い換えたり、親に払ってもらったりと、とにかく仕事に対する姿勢や、生活のだらしなさから嫌気がさし、私の方が一方的に彼の前から姿を消しました。 別れてから今、一年以上たち、人づてに彼がどこか遠くで就職したと聞きましたが、最近になってうまくいかず地元に戻ってきたようです。 そして彼のお兄ちゃんが所属するチームに入ったみたいで、このままだと例のイベントで再会することになってしまいます。 そして、今の彼氏はダンスとは無関係な人ですが、元彼の中学・高校の同級生ということと、周りのみんなも、私たちが前付き合っていたことなどは知っているので余計気まずいです。 私は、彼のお兄ちゃんとは当時仲良くさせてもらっていて、別れてからは一度も話していませんが、きっとお兄ちゃんは普通に接してくれると思いますが、元彼はどうかわかりません・・・。彼の性格的に、無視されそうですが・・・。 私はあえて話しかけずに知らんふりするべきか・・・それとも何もなかったように、「久しぶり~!!」と元気に話すか・・・。 みなさんだったらどうしますか?? また、元彼の立場だったらどうしますか??

  • このまま友達でいたほうが、将来再会した時に普通に話せるからいいと思いま

    このまま友達でいたほうが、将来再会した時に普通に話せるからいいと思いませんか? 彼や友達5~6人で会話をしていた時、 彼に「付き合ってほしい」と言われました。 私は彼と会話をしていると楽しいけれど、「お付き合いをしたい人」と「彼」は違うような気がします。 私は彼のことを好きなのか嫌いなのかわかりません。 それで、次からは彼のそばへ近づかないようにしましたが、 小人数なので、いつの間にか彼と会話をしていたりします。 そうするとまた、「付き合ってほしい」と言われました。 私は友達の噂になったりするから嫌です。 中学生なのにお付き合いをしたからってどうなるものでもないのに、彼はどういうつもりですか? このまま友達でいたほうが、将来再会した時に普通に話せるからいいと思いませんか?

  • 私はこのままでいいんでしょうか。

    付き合ってまだ4ヶ月の彼がいます。彼にはよくこんなにスキになった人は初めてとか将来結婚しよとか言われます。私だって彼のことは大スキ。今ではいなきゃいけない存在になってるし…でも私には彼にも言ってない秘密があります。彼と出会った頃私は中学の時ずっと好きだった人をひきずってました。中3の時その彼と付き合えた時はホント信じられなくて世界1幸せ!なんて思う程でした。でも結局ふられて。涙はあまりでませんでした。だって私は彼をスキなだけで幸せだったし彼をスキな事に誇りをもってたカラ。高校入ってから自分も進まないとって考え始めて友達に男の子紹介してもらったんです。それが今の彼。紹介してもらうの初めてだったんですがきどってなくていい人だったし結構カッコよかったし。そんで会おうってなって会って付き合って。喧嘩っ早いらしいけど私には凄く優しくて。絶対えっちなんてしたくないと思ってたけど彼の言葉信じて彼にあげました。後悔もしてません。でも元彼のことを考えるとこれでいいのかって思います。私は元彼のことを忘れるつもりはないです。だって元彼以上の人なんてこれから先絶対現れないと思うから。私は今の彼を誇りを持つほど好きではないです。でも大好きです。将来結婚しよって初めて言われてすごく嬉しいけど結婚ってよくわからないし。私は結婚より自立して働いてたいんです。ハッキリ言って付き合い始めた頃はどうせスグ別れるだろって思ってたし。多分今もこうして付き合っていられるのは彼が私のを好きでいてくれてるから…だって何度も私から別れ話をしたし。彼といて気も使わないし凄く楽しいです。でも元彼の事を考えると彼の前でも少し暗くなってしまいます。もしこれから先もこのままの気持ちでいったらどこかでぶつかります。私にアドバイスを下さい。

  • 昔好きだった人に会ってもいい??

    中学生の頃、学校の先生を好きになってしまいました。 一度だけ、プライベートで出掛けたこともありましたが、 告白できないまま卒業してしまいました。 そのまま忘れていたのですが、 時々ふと思い出して会いたいなーとしまいます。 今働いてる学校も知っているのですが、 部活の顧問でもなかったし 専科の先生で授業の時間も少なかったので、 会いに行くそれらしい理由がありません。 当時は独身でしたが、今は結婚しているかも知れません。 思い出を美化してるから、会ってガッカリする事もあるかもしれませんが(笑) 会いに行ってもいいのかどうか、 会いに行って良いとして、出来れば自然に再会したいのですが… 今の職場に行くしかないのでしょうか。 ご意見お待ちしています。

  • 別れられない人(けっこう長文ゴメンナサイ)

    以前付き合っていた女性のことで、相談があります。 僕と出会う前、その人には婚約者がいましたが、相手方の親に結婚を反対され、婚約者は消えてしまいました。 そして、僕と付き合って3ヶ月たった頃、僕の幼なじみ(M)のことが好きになったといわれ、二人は付き合うことになりました。 その際、僕は両方ともう会わないことにしました。 彼女のことが忘れられないまま約9ヶ月が過ぎた頃、彼女から連絡が来ました。 その間、Mは彼女を妊娠させてしまい、結婚の話をしていたらしいのですが、やはりまた親に反対されてしまい、子供もおろしてしまったらしいです。 現在も2人は付き合っていますが、2度も同じ目にあった彼女はかなり精神的に参ってしまっています。 自殺未遂もしました。 頭ではMと別れようと決めるのですが、心がそこについていかず、別れ話をするたび、死のうとしてしまいます。今もその繰り返しです。 別れ話になると、なぜか僕がそれを止めるという パターンが出来上がってしまってます。 彼女がそこに甘えている部分もあるとは思いますが…。 僕は2人に対して、憎んでいる気持ちはありますが、彼女にだけは死んで欲しくありません。 今は、彼女の愚痴をとにかく聞くことに徹しています。 彼女はバツイチで、6歳の娘がいます。27歳です。 僕とMは22歳で、僕と彼女は横浜に、Mは大阪に住んでいます。 彼女の娘にだけはつらい思いをさせたくはありません。 少しでも彼女の力になるためには、 どうしたらいいのでしょうか? また、彼女がMと楽な形で別れるには どうしたらいいのでしょうか? アドバイスなどございましたらお願いします。

  • 性格の変化

    女性ですが、中学生くらいの頃はおとなしく、控えめ、めだたなかったのに、成人してから性格が変わったのか、はっきりとした表情豊かな真逆な性格になりました。性格が変わることはあるんでしょうか?当時の写真をみても表情まで違います。昔の友人に再会したことありますが、それほど雰囲気が大きく変わった人はあまりいないような気がします。実際どうなんでしょうか?

  • これは尺度を持った幸せですか?

    日頃から自分は幸せか…そんな事を真剣に考えもせず、まぁ数年前は主人の仕事も大変で(自営業です)借金して生計を立てていたので現在は返済はあるけど支払いして普通に生活も出来ているから幸せかな♪ そんな風に感じているのですが、数ヵ月前に昔の男友達と再会をしてほんの少しの期間メールで話した中での内容が今も府に落ちず悩んでます。 彼からある質問をされました。 『尺度を持った幸せを教えて?今は幸せなの?』と。 私は前頭にも書きましたが、日頃から自分が幸せか考えながら生活しているわけではないので、なんて答えたら良いか悩みましたが、主人は真面目な人だし子供に対しても悩みもない…だから幸せかな♪ と答えるとまた、『尺度を持った幸せを教えて』とメールが届く。 私はまた考え、借金はあるけど支払いして生活をして行けているから幸せと答える。 するとまた『幸せか聞きたい…』とメールが届く。 大きな震災あとだったので、生きていれるから幸せ…と答える。 でもまた『尺度を持って幸せ?』と聞かれる。 私としては何度も幸せだと答えても尺度を持った幸せを聞きたい…としつこく聞かれるので、なんだか彼の言って欲しい言葉があって、それを私が言うまで聞かれるのではないか…そんな気がしてきて毎日クイズの答えを考えるわけではないけれど、なんて返せばこの話題は終わるんだろう。。 そんな思いに追い詰められた頃、もしかしたら…という思いで『あなたと再会したからあなたがいるから幸せ』と答えてみたら、『それが○○ちゃん(私) の尺度を持った幸せなんだね。それを忘れないでね』と返事が届きその話題は終えたのですが、当時は話題を変えたい…なんて答えたら変わるのかばかりで終えた時は解放感だけだったのですが、今考えるとこれが本当に尺度を持った考えでの幸せなのか… 尺度を持った幸せと聞かれ、こう答えるのが普通なのか…凄く疑問になり質問してみました。 大体もって尺度を持った幸せの尺度を持ったの考え方が解らないので本当は聞かれた意味さえ解らないんですが、こんな彼ってまともなんでしょうか。。