• 締切済み

従兄弟が好きです

今、私(17歳)は従兄弟(25歳)に恋をしています。 もともと、いとこたちの中で1番優しいお兄ちゃんでよく世話をしてくれていました! 小学生くらいから、もはやどの異性よりも特別でした。でも小学生の時は別に好きな人がいましたが中学生くらいの時には好きな人を作ろうと思ってもできず好きという気持ちってなんだろーってずっと悩んできました。そして高校に入って好きな人いる?という質問に対してなぜかいつもお兄ちゃんと心の中で呟いていることに気付きました… 毎年、お盆とお正月くらいと時々従兄弟の家に行った時に会うくらいです。 そして、今年のお正月に会ってあーやっぱり好きなんだなと実感しました。 しかし昔は携帯を隠したり煙草を隠したりして取っ組み合いになってすごいスキンシップをとったり、こたつの下で足を足の指でつねってきたり顔をぶちゅっと潰されたりとかなりちょっかいをかけてくれていたのに、今年は全然してくれませんでした…むしろ避けているの?ってくらいなくなりました。 だから、すごく寂しく切なくなって私からちょっかいをかけていました。他の異性にはしないぐらい頑張りました。そして夜私の近くに寝ていたお兄ちゃんに寝ていて寝がいりをうった感じで手を伸ばしてみるとなんとお兄ちゃんの手に当たってドキドキしながらもそのままにしようと決めているとお兄ちゃんはそれに気付き1度離して確認する感じで見てまた手を当ててくれました。でも、繋いだわけではなかったです。そして朝母から聞くと私の寝相が悪くお兄ちゃんに寄っていってしまいお兄ちゃんが寝られなかったらしいです。そして朝、お兄ちゃんにちょっかいをかけすぎてしまい、うざいーっと言われてしまいました。でも、一応笑ってはいました。でも、昔みたいには全然かまってくれずお兄ちゃんと同い年でまた別の従姉妹には少しだけだけどちょっかいをかけたり、なんか対等な立場みたいな雰囲気を感じました。… 1番嬉しかったのは私の2歳の妹がだっこされているのをみて私もーといってみると本当にしてくれ、そのあと顔を赤くしていました。 こんな現状で本題の質問は お兄ちゃんは私を女の人として見ていてくれているか。どうしたら好きになってくれるか。やはり無理なことなのか。お兄ちゃんにとってどういう風に見えているのかということです。 ちなみにお兄ちゃんは彼女がいません。 長文ごめんなさい。2月のはじめに法事があるのでその時に何かできたらと思います。 何かアドバイスなど意見があったら教えて下さい!!

みんなの回答

• gajin38
回答No.6

回答No.2です。 >私を女の人として見ていてくれているか。 おそらくみているから少し距離をとっていると思われます。 >どうしたら好きになってくれるか。 おそらくすでに好きなんじゃないかと思います。 >お兄ちゃんにとってどういう風に見えているのかということです。 異性の女として好意を持っているが 年齢の差といとことつき合うわけにもいかないなと思っているんじゃないかと・・・ あなたの気持ちを手紙に書いて渡すとか・・・

回答No.5

いとこ同士なら結婚できますから、恋愛関係から結婚に至っても法的には問題ありません。 互いの両親や他の親戚からは、たぶん異論が噴出すると思いますが、そこはふたりの努力と熱意で乗り越えるしかありません。 で、お兄ちゃんの気持ちを自分に向かせたいということですね。 親戚ですから、もし失敗しても生涯つきあう関係です。気まずくならないようにするには、正直に、そしてストレートに告白するしかないでしょう。

• x1yobigun
回答No.4

正直にいうと 「わかりません」 ですね。彼が意識して触れないようにしているのか、とか、その へんが分かりませんから。 法事で告白はないでしょうから、勉強のこと相談したいから、と か、進路のこと相談したいから、とか言ってLineなどで連絡でき るようにして、言葉を交わす回数をたくさん確保するのがいいと 思います。 そして、卒業したら言いたいことあるから、受験がんばるね、と でもいえば、よほど鈍い男子でないかぎりはピンとくるでしょう し、その反応で答えも分かってくるんじゃないでしょうか。

• gib45
回答No.3

17歳だと高校生ですよね。 本当に好きなら高校を卒業してから告白したらどうですか。 好意を我慢しろとは言いませんが社会人だと相手が高校生では 恋愛対象として難しいし周囲も穏やかではないでしょう。 我慢出来ない恋愛感情は独りよがりだと私は考えます。 本当に好きで将来を見据えた恋ならば進学、就職などにいまは 尽力を尽くすべきでしょう。 現状で交際、または失恋のどちらでも学業、今後の準備を しなければ両方の親御さん同士で遺恨が残るかもしれません。 恋愛とはドラマみたいに綺麗にいきません。 どんなに仲が良い、相性が良いと思う同士でも泥沼になることはあります。 その覚悟を持って行動するには高校生と社会人という立場は厳しいでしょう。 交際内容次第ではお兄ちゃんが通報されたりしますよ。 進学、就職のどちらにしても世間では高校を卒業して大人の仲間入りと考えます。 一人前の女性として交際したいのであればいまはお兄ちゃんの自慢の彼女に なれるよう自分を磨き、一人前の女性として認められるよう頑張ってください。

• gajin38
回答No.2

メールとかラインで連絡取れるようにすればかなり前進すると思いますよ。 相手の反応を見ながらデートに誘ってもらいましょう!

回答No.1

>お兄ちゃんは私を女の人として見ていてくれているか。どうしたら好きになってくれるか。やはり無理なことなのか。お兄ちゃんにとってどういう風に見えているのかということです。 これは微妙だね。どっちとも言えないかな。でも今までのその従妹のお兄さんを見ていれば性格も知ってるはずなので、君が思ったとおりの答えかもしれないな(他人任せな答えですまんがね) >長文ごめんなさい。2月のはじめに法事があるのでその時に何かできたらと思います。 従妹(4親等)なら法的に結婚もできる。そのときに告白したいのはわかるが、さすがにお兄さんに不謹慎って思われるのがオチかな。なので、法事では次に会う約束だけをして、そのときに告白するのをお勧めするよ。