• 締切済み

今の自分にピッタリの曲探しています

私は先日大好きな彼氏と別れました。 理由は、簡単に言えば今のままではお互いの将来のためによくないと判断したからです。 私も彼もまだお互いのことは好きです。 だけど友達に戻ることになりました。 お互いの存在のない生活をしてみて、いろんな意味で視野を広げようということです。 もしお互いが本当に運命の相手なら他の恋愛をしてもまた2人に辿り着くだろうということです。 こんな状況に合う曲があれば是非教えて下さい。

みんなの回答

  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.5

ご質問を読んで、歌詞がだいぶ近いかなと思ったのは、クラムボンの『はなれ ばなれ』です。 歌詞はこちら↓ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B11270 試聴はこちら↓の1曲め http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=942891 ただ、私の考えですが、運命は自分で変えられるものだと思います。 本当に大好きな人なら、どうぞしっかりつかんでいてあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tukinou
  • ベストアンサー率34% (60/176)
回答No.4

スピッツの ”遥か” あるいは スキマスイッチ”奏” そして また めぐり合ったら ぜひ 聞いていただきたいのが 福耳 ”星のかけらを探しに行こう again”です。 いつか また たどり着くといいですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arshemind
  • ベストアンサー率32% (79/241)
回答No.3

SEAMO 『マタアイマショウ』 上木彩矢 『眠っていた気持ち眠っていたココロ』 チャットモンチー 『シャングリラ』『恋の煙』 BUMP OF CHICKEN 『スノースマイル』などどうでしょうか。 私も『ロストマン』はイイと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.2

BUMP OF CHICKENの『ロストマン』なんてどうでしょう。 色んな解釈の仕方があると思いますが、dragon120さんに合うのではないでしょうか。 私もそのような状況になったとき、「君を忘れたこの世界を愛せたときは会いに行くよ」のところはとても共感しました。ぜひ、曲も合わせて聴いてください。 http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%83%8D%83X%83g%83%7D%83%93&b=&f=&n=83be8c7981c7f34599766961e02987a8%2F24805

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chines
  • ベストアンサー率25% (168/651)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛の曲で、「今は二人別れて別々の道を行くけれど、またいつか互いの道が

    恋愛の曲で、「今は二人別れて別々の道を行くけれど、またいつか互いの道が交わり合って付き合えたらいいね」「あなたと付き合えて私は幸せだった。ありがとう」 どちらかでもいいので、そんな意味の歌詞が含まれている日本語の曲を教えてください。 出来るだけたくさん教えてくださると幸いです。 どうかよろしくお願いします。 10代、20代が聞くので演歌などはご遠慮願います。

  • 自分の気持ちに合った曲

    私は20代前半の女なのですが、今とても歳の離れた彼氏がいます(*><) 私はいつも付き合うと、自分の気持ちや恋愛に重なる曲を聴くのですが、年上の彼氏になってから、コレだ!!って曲に出会えません(^^;) 今までの彼氏は、同い年などが多く年齢も近いせいか、お互いに幼い部分もあったんで だから若さ溢れる(?!)aikoとかの歌詞がピッタリ!って感じでした(笑) 今の彼氏は大人で、私が寂しいっ感じていると口に出さなくても分かってくれて、会いに来てくれたりします。 落ち着いていて、いつも私を安心させてくれます。 私はまだガキで、子供みたいにベタベタしたりしますが、彼はいつもそんな私を優しく受け止めてくれます。 本当、くだらない質問で申し訳ないのですが、こんな歳の差カップルの恋に(笑)ピッタリな曲なんてないでしょうか?(^^;) 友達にもいろいろ聞いたのですが、ラブラブ全開の曲は少し恥ずかしくて、今の私には違うって感じがします(><)彼が落ち着いているせいもあると思うのですが。 なかなかいい曲がなくて・・・ 今のところちょっといいなと思ったのが HYの『あなた』『Song for・・・』 ミーシャの『It's just love』 中島美嘉『雪の華』 などなどです・・・ あまりベッタリしていない感じの(?)ラブソングを探しているんです(o^▽^o) ばかな質問かもしれませんが、 だったらこの曲がオススメ!!っていうのがあれば、ぜひ教えて下さい 本当、お願いします!!!!

  • 恋愛がうまくいってないときに聴きたい曲(最近の邦楽で)

    彼氏彼女・恋愛で互いの間がうまくいっていない状況(すれ違い・ケンカ・別れ話等・・・・)の状況で聴きたい曲(ここ最近の邦楽)を教えてください。 知り合い(♀)が最近うまくいってないようで落ち込んでいるので、ちょっと励ますような曲でも教えてあげようかと思ったのですが、沢山あるはずなんですが最近の曲はなかなか思いつかないので教えてください。お願いします。

  • 自分を見失っています。

    私は23歳の女です。今、2人の男性の間で悩んでいます。2年間付き合っている彼氏がいるのですが、あまりかまってもらえず、寂しさのあまり最近浮気をしてしまいました。その相手というのが実は彼氏の友達であり、私の元カレなんです。元カレは3年くらい前に半年付き合っただけなのですが、ずっと私のことを忘れられずにいたそうです。お互い甘えたり、たくさん出かけたりと、もともとすごく気も合ったのですが、私はそのとき若く遊びたいということもあって別れてしまいました。今の彼氏は私がすごくすごく憧れていて、やっと付き合えたんですが、実際は元カレと正反対の性格で甘えることもできず、不満さえ言えず、我慢ばかりしていました。そんな中、元カレとたまたまあって体の関係をもってしまったのです。私がこんなことを言う資格もないと思いますが、私は結婚願望が強く、元カレはすごく私を愛していることが伝わってきて「この人とだったら穏やかに将来を過ごしていける!」と感じました。その反対で今の彼氏は私の好きが強い分、うれしいときもあれば、つらいときもたくさんあるような気がします。恋愛って好きになったほうが負けという言い方はおかしいかもしれませんが、下手になってしまいますよね?私は追っかけることに疲れてきました。浮気がばれて、今の彼氏も私をすごく好きだった気持ちに気づき「俺が幸せにするから!」と言ってくれました。うれしい気持ちももちろんありますが、どうしても元カレも気になっている自分がいます。今、2人に私の答えをまっていてもらっている状況です。もちろん自分のせいで2人を傷つけているのも分かっています。。でも自分の気持ちを見失ってしまって・・。誰か私にアドバイスを下さい。長く、まとまりのない内容になってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • こんな自分が嫌です

    私には中学から仲良しの親友とお互い呼べる子がいます。 その子に対して今悩みがあります。 相手は私を親友と呼んでくれてますが… 私は最近友達のことを親友と呼べない存在になってきてる気がします。 今私達は21…。 親友には付き合って2年の彼氏。 私には付き合って4年の彼氏。 お互い彼氏と同棲してます。 私は高卒で18から正社で会社に勤め自分のことは自分で.もちろん同棲費用も折半です。 しかし友達は中卒で今だに無職。 車は親の愛人から買ってもらい.同棲費用や自分の身の回りの生活費はすべて彼氏です。それが当たり前.私は仕事始めても出来ないから.彼氏は苦痛ではないと言ってるから.など理由に私が何をゆってもぐーたら。 この生き方に私は納得いかないです。 更に.友達は結婚予定で式場等も今現在下見で回ってます。 結婚式に来てくれって言われても私は出る気もないしお祝いもする気持ちないです。 もちろんおめでとぅなんて心から言えたらすごいんだろうなぁと思います。 これは私の友達に対するただのひがみなんでしょうか? 人それぞれ生き方はありますが親友だからこそきちんとした生活を送ってほしいなぁと思ってました。 昔みたいな親友と言う絆が今は全くもてません。 友達からは逆に.あんたは頑張りすぎだしうちと同じ生活したら?と言われます。 もちろんしたいとも思いませんが。 親が愛人に貢がせて暮らしてる様に友達もなるんだろぅなあと思ってしまいます。 こんな風に友達のことを思ってる自分が嫌ですが.私が変なのかなぁと考えさせられます。 どなたかアドバイスください。

  • 好きだけど別れたそんな気持ちを歌った曲

    好きだけど別れたそんな気持ちを歌った曲を教えて下さい。 8年近く遠距離恋愛で付き合って、結婚をしようと思っていましたが、お互いの生活環境などから、別れなければならなくなりました。お互い好きなままです。そんな好きだけど別れた気持ちを書いた曲を教えていただきたいです。悲しいけれど少しでも早く彼が幸せになってくれたらいいですが。彼からそろそろと言われましたが、私が母1人と子供を置いて家を出れないと判断し、別れを切り出しました。彼は私より若く、私の子供までは見れないので。私も辛いですが、彼はもっと辛いと思います。個人的な事をダラダラすみません。 若くないので、バラードみたいな曲が好きですが 一番重要は詩です。 本当は会いたくて仕方ないのですが・・・ 宜しくお願い致します。 いくつになっても女の意識は持ち続けて行きたいですが、哀しく辛いです。

  • 今の彼と結婚したら後悔する?

    私の彼氏は30歳で年収300万ありません。 (転職歴は3回です) そんな彼との結婚を考えているのですが 私の親に反対されています。 理由は、稼ぎが少ない、転職回数が多いから、 将来苦労して不幸になる事が目に見えてるからとの理由です。 結婚は好きだけじゃダメな事はわかっています。、 私より何年も多く生きている親の意見を聞き入れ、 別れたほうがいいのでしょうか? 私も派遣事務ですが一応働いてるので 二人合わせれば生活できると思いますが 私も彼氏も子供が欲しいし親も望んでいます。 そうなると、彼のお給料だけでは生活できないのでしょうか? 親の意見としては「できない」ですが、 節約すればなんとかなるのでしょうか? お互いの実家は狭いので同居は無理です。 結婚しても生活できないので後悔するのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 今好きな人が居ますが、自分の今後の行動に困っています。

    今好きな人が居ますが、自分の今後の行動に困っています。 好きな相手は歳下の子なのですが、知り合ったきっかけは飲み会(合コン)でした。 彼女にはその時すでに彼氏が居て(後で知ったのですが・・・)、人数合わせで来たらしいです。 飲み会後ちょくちょくメールや電話をして、盛り上がり、2人で数回遊びに行きました。 最近遊びに行ったときなのですが、いつもと服装の雰囲気が違い(女らしい?)、彼氏が居るはず なのに指輪をしていませんでした。 夕飯を食べに行って、遅くなり、家に泊まっていくことになりました。 その時、好きだったのでキスをしましたが(数回)、特に拒絶されませんでした。 (私も彼女もお酒は入っていません) その後、電話で話していた時に、好きだということを伝えたのですが、 「お兄さんみたいに思っている」、「今は忙しいから彼氏のことも含めて、恋愛のことは考えれない」 と言われてしまいました。 やっぱりこの状況から、やんわり断られていると判断するのか、 まだ可能性は残っていると判断するのか、困っています。

  • こんな内容の歌詞の曲ありませんか?

    お互いにそれぞれパートナーはいる。 不倫や浮気ではない。 恋愛でもない。 かといってただの友達でもない。 心の支えになっている存在。 ・・・って感じの歌詞がついた曲があったら教えて下さい。 アーティストは誰でもかまいません。 ミスチルのLOVEのような感じです。 ↑以外で知ってたら教えて下さい!

  • 再婚は…

    お互いバツイチ子供無し。 付き合って半年が過ぎました。 私35、彼氏43です。 お互い友達や親には紹介はしてません。 一人暮らしなので週末はどちらかの部屋に泊まりに行きます。 私は離婚して1年。彼氏は3年です。 結婚に憧れはもうありません。 年齢を考えると子供を生むのも遅いし今更結婚生活に夢を描くのもできないです。 非正規社員の為経済的に自立するのは大変です。 もし再婚するなら経済的な理由だと思います。 彼氏はどう思ってるのか分からないです。 恋愛は楽しいけど35だしもし再婚するなら本気で相手を見つけないといけないかと思って。 週末婚状態になってるので何だかズルズルしてきそうです。 男友達で昔から思いを寄せてくれてた人がいて結婚を視野に入れてるみたいなので友達と付き合った方がいいでしょうか? 私が彼氏の存在を親に隠してるから彼氏は不信感があるんでしょうか? 私は結婚を決めた人しか紹介したくありません。 親に心配かけたくないし紹介してダメになったらさらに傷つけてしまうので。 バツイチ同士だと再婚しないで自由な関係でいる事が多いですか?

このQ&Aのポイント
  • 長期海外旅行中に2段階認証を行う際に、SMS認証が問題となる可能性があります。
  • 海外では携帯会社の契約を解約し、現地の格安SIMを使用するため、電話番号が変わることでSMS認証が困難になることがあります。
  • 電話番号がなくても2段階認証をクリアできる方法はあるのでしょうか。
回答を見る

専門家に質問してみよう