• ベストアンサー

よりを戻したいです!

私は、去年の11月末に2年ちょっと付き合った彼氏に振られました。 別れ話で「俺、amri0920と付き合ってると浮気とか…何か、おかしくなりそう。結局自分じゃん。俺がどうにかしてくれるって期待されるの疲れたんだよ。もしかしたら、amri0920から別れ話切り出してたかもしれないんだよ?好きだけでは一緒にいられない。」と言われました。私は何度も「別れたくない。悪いところは全部直すから、チャンスをちょうだい。」と言いました。すると彼はやっと渋々「分かった。別れないから。」と言いました。 でも彼はまだ怒ってると思い不安に思った私は一週間後「もう一度会って話したい」と言いました。すると彼から電話が来て「この間言ったことは、わざと突き放すためだったんだけど逆効果だったな。情しかない中途半端な気持ちではamri0920を傷つけるし、お互い辛くなるだけだからやっぱり戻れない。戻るなら、またamri0920を大好きになってから戻りたい。他に好きな人が出来た訳じゃないし、むしろ女の人はいいってくらいで。。仕事忙しいし、俺おかしいんだ。俺を思うならもう悩ませないでくれ。」と言われ別れを受け入れざるを得ませんでした。 それでも諦めきれない私は、別れてから2週間後くらいから何回か他愛のないメールや体調を気遣うメールをしましたが一向に返事はなく、しまいには受信拒否されてしまいました。電話は怖くてかけていませんが、恐らく着信拒否もされていると思います。私と彼の間には共通の知人がいます。知人を介せば会うことは可能だと思います。 ちなみに彼は別れるちょっと前から長期出張中で遠距離状態です。予定では5月に帰ってきます。こんな状態でも、復縁したくて溜まりません。 友人に相談したら滞在先のホテルが分かってるなら手紙で反省の気持ちと、思いを伝えるべきと言います。私もそうしたいですが勇気が出ません。アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

いきなり復縁は無理。 まずはその縁を正常に戻さないと。拒否するような相手をいきなり懐に入れるような事はしないからね。 何故別れることになったのか?彼は貴方のどの部分にしんどくなって別れを選んだのか?それを改めて感じないと。 忙しくて彼自身がゆとりが無いのもあるしね。貴方の事は=悩みなってるんだよ、今は。貴方との関わりが辛い。だからそのままの関係で居たら貴方を嫌いになる。だからその前に手を打った。 もちろん今後どうなるかはわからない。彼も貴方と距離を置いて考えることはあるだろうし、自分を整理することもあるからね。 その時間は貴方にも等しくあるんだよ。その時間を貴方も有効に使わないと。貴方は何も変わらず成長せずにただ復縁だけ求めても何も始まらない。反省するだけじゃ駄目。それを踏まえてどう変わるべきか、変わるのか。時間が掛かるんです。変化には。今は彼との関係を意識する前にすべき事。つまり貴方がまた復縁を求めても良いと思えるようなあなたに成長しないと。今の貴方じゃ駄目なんだよ。だから彼は辛いんだよ。答えを急ぐと大事なものが見えなくなるからね。 相手が同じ方向を向いてこそ実現するのが復縁。 冷静に捉える部分は必要だよ、やっぱり☆

amri0920
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。厳しくも的確な内容で、とてもためになりました。 確かに、彼は今ゆとりがないと思います。とても、特殊な職業ですし彼は真面目な人なので仕事のことでいっぱいいっぱいになっていると思います。 私は、幸い別れに至った原因も自分の悪かった点、直さなければならない点は見えています。 今は、改善すべく努力しているところです。 もう少し、時間を置いてその間に自信をもてるくらい変わった自分になれたとき彼に手紙を出そうと思います。頑張ります!!

その他の回答 (3)

• kaachan77
回答No.4

彼がここまでの行動をするまでには、恐らく彼自身悩んで決めた結果なんだと思います。簡単に覆すことのできるものではないかもしれませんよ。 たぶん、今彼は疲れてます。これ以上あなたのことを考える余裕がないように思います。 もし、彼の気持ちが変わるとすれば、あなたのことを落ち着いて考えられるようになった時だと思います。なので、今の時点で手紙を出しても彼の反応は変わらない可能性が高いと思うのですが。出すなら、もう少し時間を置いてあなたと彼が十分に落ち着いて考えられるようになってから。 それに、あまりにも、相手に気持ちを伝えすぎてしまうと、返って逆効果です。あなたのことを見下してしまったり、あまり、魅力を感じなくなってしまうかも。私の場合はそうですね。 今、あなたがすべきことは、もちろん、彼との経験で得たもの、自分の治していきたいところを考えることです。そして、自分を振った彼を後悔させてやるという気持ちをもって、外見も内面も今以上に魅力的な女性になってください。 女性は、失恋するときれいになる人って多くないですか?。きっとその経験を踏み台にして頑張ろうとするからなんだと思うんです。 今は、傷がまだ深すぎて難しいかもしれません。徐々にでもいいので、 この経験を踏み台にしていけるといいですね。彼へすがりついてばかりいては、あなたの魅力が台無しです。彼を振り向かせたいのであればなおさら、あなた自身がいい女にならないとね!応援してます★

amri0920
質問者

お礼

確かに、嫌になるくらい悩んで出した答えだと彼に言われました。 真面目な彼なので、生半可な気持ちで私に伝えてきたのではないのは分かっています。そこまで、私は彼を追いつめ苦しめてしまったこと深く反省しています。今やるべきことは、私が悪いところを改善し魅力的な人間になるために自分磨きをすることなんですよね。 よりを戻すために必要な道筋が明確に見えてきました。アドバイスありがとうございました!

• toshi910
回答No.3

結構、シビアな状況ですね。 あなたの気持ち、よくわかります。 でも、彼の気持ちとあなたの気持ちがマッチしないと恋愛は成立しません。 あなたに残された選択肢は残念ながら多くないですね。でも、あなたが主体的に選択できる道があるように思います。 いろいろ皆さんにご意見を伺い、お考えください。 私からは、いろいろある道のうちの一つをご提案します。 ご友人のアドバイスどおり手紙を書かれることをお勧めします。 何度も何度も見直して、書き漏れてること、伝えわすれてること、伝わりにくい言葉、表現になってないか、十分見直して下さい。 悔いのないように、しっかり書いて下さい。あなたの人生で最高の文書を創り上げて下さい。悔いのない手紙を書いて下さい。 それが、彼に対する最後のアプローチです。 そのようにあなたの気持ちに言い聞かせて下さい。 あなたの気持ちを固めて、決心したらしっかりと手紙を渡して下さい。 それで、駄目ならあきらめましょう。 全身全霊を込めて、悔いの無いラストチャンスを・・・。 不謹慎な例かもしれませんが、九回裏ツーアウト満塁ツーストライク・スリーボール。青春を捧げた高校球児の最後の一球。どんなに試合を続けたくても、次の一球で勝敗が決まります。 最後の一球にかける意気込みは、同じでしょ。どちらになっても新しい人生のための儀式です。がんばって・・・。

amri0920
質問者

お礼

そうですね。手紙が残されたアプローチですから慎重に、何度も読み返して分かりやすくすべての想いを込めて書きたいと思います。 まずは、自分の悪いところを直して自分を磨いて自信をつけてから。。 toshi910さんの意見とても勇気づけられ背中を押してもらいました!ありがとうございます!

回答No.2

ちょっと厳しいことを言うかもしれないけれど、 あなたは少し彼にしつこすぎたのでは?? 男の人は、しつこい女性をあまり好みません。 少し間を置いて連絡をとるようにしてみては?? 今の状態で想いを伝えても、 状況は変わらないとおもいますよ。

amri0920
質問者

お礼

そうなんです、自分でもしつこくしすぎたと深く反省しています。よりを戻したいという一心だけで余裕がなくなって、相手の気持ちを考えず突っ走ってしまったんです。もう少し時間を置いて、悪いところを直して自分を磨いて再度アタックします!ご指摘ありがとうございました!