• ベストアンサー

学生時代に戻りたくて苦しくなります。

最近精神的に参っているからだとは思うのですが、学生時代のことばかり思い出して悲しくなってしまいます。 あの頃は目標もあって、明るいであろう未来に夢を膨らませて、沢山の楽しい仲間がいて、本当に幸せだったように思います。 辛いことや大変なことも沢山沢山あったのに、そんなことはすっかり忘れて、あの頃に戻りたいとそればかり考えてしまいます。 今の私は病気で何もできません。対比が辛すぎて現実を見れません。 健康な方でも、昔のことが恋しくなることはありますか? 時間が解決してくれますよね…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • are_2023
回答No.1

昔に戻る事は「今」をもう一度経験する事ですよ、昔のまま時が止まる事は無い 時が止まれば沢山の楽しい事を体験もできない 同じ人生を二度過ごすのは楽しくない

aafafafa
質問者

補足

そういうもんですかね。 あの時が今考えると人生で一番楽しかった時期だと思います。もう一生あんなに楽しい時間は過ごせないだろうなと。 でもそういう経験が出来ただけでもラッキーだったんでしょうね。 ありがとうございます。