• ベストアンサー

元彼の言動、一緒にいても幸せになれなかった?

相手の事をよく理解して、上手に付き合う事が出来ませんでした。理解してどうにかしたいと足掻いた結果、鬱陶しがられて嫌われる形でお別れしました。 相手はとても結婚願望が強い人でしたが、この人と結婚出来る人がいるのか少し疑問に思ってしまいました。 ・自分はこうゆう人間だから変わらない、変われない ・全部受け入れてほしい ・相手の気持ちがわからない、考えられない ・思った事は言わない ・一緒にいれば察してわかるはずだから ・半年一緒にいて何でわからないの? ・話合いが嫌い、したくない ・解決策は相手が一方的に折れる形で終わらせようとしていつも極端 ・私が自分に合わせたり、変わったりしてもらってまで一緒にいたくはない ・自分は普通、周りがおかしいだけ ・1人になりたい、触れるもの全て傷つけると言う ・私から後からあの時のこれが嫌だったと言われるのが嫌、言いたい事があるなら言えばいいと言う ・別れる最後に会った日に私のこれが不満だった、悲しかったと言ってくる ・口喧嘩では負けた事がないと自負 ・母親と顔を合わせる度に喧嘩になり言い負かして泣かせて帰ってくる ・相手が自分の都合の悪い存在になると攻撃して自分を正当化する ・SNSで嫌いな人、仕事の愚痴や私への揶揄発言を書き込む ・たまにポエムみたいなものも書き込む ・SNSでの承認欲求は高め ・付き合いのある友人達は浮気、不倫当たり前 ・AさんとBさんは互いに嫌い合ってるのに表面上仲良くしてるのが気持ち悪いと言っているのに、自分の友人からの言動で腹が立ったり不誠実な事をされると「許せない、絶縁する」と言う割にその友人から遊びの誘いがあると必ず行く

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.1

その人は自分のマイペース&スペースが大事な人。そして、自分のマイルールを大切にしている人。マイルール自体は厳格だけれど、ルール自体はとてもルーズ。ルーズ=その時の自分の都合やアンバイで幾らでも変更可能。当然外側の人から見たら自己中に見える。自分の都合の範囲内に収まっている相手には、誠心誠意エネルギーを注げるタイプ。そのエネルギッシュさに絆されて、あなたのように好きになってしまう人も多い。でも、そもそも彼のようなタイプは双方向を求めていない。あなたの言う理解がそれにあたる。相手が自分の事を理解しようとする姿勢はウェルカム。でも、その「分」私の事も理解して!は要らない取引き。こっちはあくまで、自分の都合に収まる範囲内の相手しか見ようとしない。その範囲の外にはみ出す相手には凄くドライ。はみ出しに気づいて自ら戻ってくる相手ならまだ可愛いけれど、はみ出したままで、はみ出した自分の事も認めてよ!’そっちも足を動かしてこちら側に歩み寄って!という姿勢が本当に要らない。あなたの理解が見事に不発だったのはそれが理由。彼が理解したかったのは、あくまで自分の都合内に収まるあなただけ。理解出来ないあなたの事は理解しない。でも、自分の事はしっかり分かってもらいたい。特に言わなくても察してもらいたい派。言われて(言わせて)理解してもらう関係には取引きが発生してしまうから。あなたじゃなくても、彼と付き合うのは結構大変だったんだと思う。あなたのように理解の総合往復を求めるタイプよりは、一方通行を認めて(彼側のマイペース&スペースを放任して)寄り添う相手の方が好み。でも、ただ寄り添うだけでも物足りない。しっかりこっちの気持ちは汲め(察しろ)。でも、その分私の気持ちも察してよねという等価交換は要らない(持ち込むな)。彼にとって、理想とする相手は凄く分かりやすい。未だにその相手には出会っていない。理想と違うと直ぐに分かると、その時点で相手を斬る。その作業をどこまで続けていくのか?どこかで妥協を覚えるのか?選べる限り選んでいくのか?それはもう彼の問題。振られたあなたの管轄じゃない。選り好みする体力や、そういう態度を取ってもまだ自分に「引き」はあるという自負も存在している。その目線で言えば、あなたが見たような彼の姿はもうしばらくは続いていくんだと思うからね☆

att127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答いただいた事、しっくりし過ぎてしまって腑に落ちました。 絶対的な理想をもっていて、違うと切り離す。自分を受け入れてくれないなら私の事も受け入れられない。最後はそんな印象を持ちました。 過去にお付き合いしていた女性が何人かいたのは聞いていました。年上の女性が多かったようで、自分の思い通りになるよう受け入れてくれる母親のような人が理想なのかなと思いました。 本人は自分を大事に愛してくれる人には同じように愛を返す人なんだろうなという印象です。毎回告白も別れも女性の方から離れていかれる(二股や難病になり迷惑かけたくないと言われ別れた→数ヶ月に女性から結婚するとの報告が来た)と聞いていたので可哀想だなと聞いていましたが離れていかれる原因があるのではと今は思います。理由の真偽はわかりませんが理由をつけて女性が離れて行っただけなのでは?と。 私は離れていかず足掻いた結果、嫌われてしまったので相手からは最悪の印象を持たれていると思います。頑張る必要無かったのかなと今更ながら思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

男女はみんないろいろあります。 理屈で考えても意味ありません。 本能に従うしかないです。 心地よい、楽しい、気持ちよい人と自然と結ばれるのが 人間含めて全て動物の本能です。 運です。 失敗もするし成功もします。 でなければこの世の中離婚、不倫する人もっと少ないはず。 離婚協議で 弁護士も裁判所も大忙し。 悩むだけ時間の無駄です。

att127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お別れして3か月が経とうとしてる今は、自分と相手の良し悪しを理解する事が出来るようになってきました。 タイミングや運、縁もあるのかもと思ってはいますが1人反省会はまだ終わりそうにないです。 自分の嫌な所、だめな所を知る機会になりました。PDCAを回して自分を変える為に今出来る事から少しずつやっています。 「あの時逃した魚は大きかった」「判断を早まってしまった」と後悔させられるように生活していきます。

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (567/1078)
回答No.6

前回も助言させていただきましたが、まだお気持ちがスッキリしないようですね。どこかで御自身に足りないところがあったのではないかと思っていらっしゃるようです。しかしこの彼ではどんな女性でも大変だと思います。御自身を責める必要は全くないと思いますよ。 私は臨床心理士なのですが、この方は自分は特別であり、その特別な自分を理解できない人間はダメな奴で受け入れられない。そんな思いがあるようです。「自分は普通、周りがおかしいだけ」なんてあたりにその片鱗がうかがえますね。自分が表現しなくても察することができない奴はダメというのは暴論でしかなく、自分の特別感を満たしたいだけです。医師ではないので診断は出来ませんが、それらを総合するとこの彼は、「自己愛型パーソナリティ障害」に極めて近いと感じます。 自己愛型パーソナリティ障害は、「ウチでは診ません」と診察を拒否する精神科クリニックもあるほどで、極めて扱いにくいものです。病気ではないのでもちろん治ることはありませんし、恋愛が上手くいかないたびに、相手が悪いことにして自分を守るのです。多分この方は一生そのように相手を呪って生きていく方だろうと思いますよ。実際私が仕事で関わってきた方たちもそういう方ばかりでした。結婚に至った例もありますが、すぐに離婚して悪いのは相手と主張していました。 過去を振り返っても前には進めません。そろそろ未来を見つめませんか?

att127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前回のご回答にも心が救われました。 もう大丈夫、気にしないようにと自分に言い聞かせ切り替えようと思ってはいるのですが、あの時こうしていればと不意に頭をよぎってしまい未だに自分で傷口を掘り返しての繰り返しです。 長く付き合った女性も中にはいたようでしたが女性の方から離れていかれたようでした。衝突する事なく離れていった方々に対しては悪い印象を持っていないようで…。私は離れず向き合ってくれるよう足掻きましたが鬱陶しがれて嫌われて最悪印象のままお別れしてしまったのでそれが悔しいというのも正直あります。 終わった事ですので今更どうしようも出来ませんよね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6216/18525)
回答No.5

----仕事はしないし 博打もするし 酒も飲むし  こんな人のどこがいいの ? と問われて その答えは 「だって 冬は寒いんだもの」---- そんな話もありました。誰でも100%良くないわけではなく 少しはいいところもある。というところです。 その少しのところに 心が惹かれてしまうこともありますね。

att127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もちろん相手にしか無いいいところもありましたが、噛み合わない部分が徐々に増えていきましたね。お互いに分かり合えずストレスになっていきました。残念です。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.4

こういう人は、理解しようとか、対等な大人として接するより、小学生だと考えるくらいがちょうどいいと思いますよ。 小学生だから、その日の気分で言うことが変わる 小学生だから、気に入らなければ腹を立てる 小学生だから、褒められたい、認められたい 小学生だから、ちょっとたことでも大きく自慢したがる 小学生だから、人の気づかいなどわからない 弟さんがいる人とか、男の子の子どもっぽさがわかる人なら、ある程度受け流しつつ、やっていけるのかもしれません。 彼と同じレベルになって、ぶちぎれられる人なら「夫婦喧嘩は犬も食わない」とばかりに、衝突しながらやっていけるかもしれません。 質問者さんのように、誠実に付き合いたいと真摯に向き合おうとしたり、彼に責任ある大人としての振る舞いを求めたくなる人は、苦しくなるんじゃないでしょうか。 精神的に未熟な人ですから、成長を望むにしても10年単位で考えないと難しい相手だと思います。 傍から見てモラルが破綻した夫婦とかいますからね。 割れ鍋に綴じ蓋で、相手が見つかる可能性を否定はしません。 ただ、大人の女性からはお断りされるかなと思います。

att127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 元々小中学の時の同級生なのですが、懐かしくも当時とあまり変わらない印象でした。成長した面ももちろんありましたが、そう言われると子供っぽいのかなと。 私の前にお付き合いしていた方達は年上の女性が多かったようです。そのあたり上手くお付き合いが出来ていたのでしょうね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6216/18525)
回答No.3

その人は ただの自己中か 才能豊かで いつも自分の思い通りに行動したい人 どちらでしょうかねえ。 上のほうだったら 別れて正解 下のほうだったら 内助の功ができる人ならついていってもいい。

att127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 交際期間は7ヶ月と短期で終わってしまいました。 相談した人からの評価は自己中、わがまま。 そんな人のどこが良かったの?よく付き合っていられたね。と口を揃えて言われました。 別れて正解だったとは思います。 上手くいっていても、いつか片鱗が見えた時、遅かれ早かれ同じ状況になっていたはずです。 それでも今でも「あの時こうしてれば」違った現在を過ごしていたのではと考えてしまいます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14768)
回答No.2

あなたも付き合っていたのだから、付き合う人も出て来るだろうし、 もしかしたら短期間でも結婚する人も出て来るかもしれないだろうけど その相手は、きっと自分の無い人だと思う。 彼と一緒に居られれば、それだけで幸せって思える人だけ。 普通の人は絶対、無理だと思います。

att127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友人として遊んでいた頃、付き合う前は優しくて落ち着いていて、元々小中学の同級生で約10年ぶりの再会にも心地良さを感じられた相手でした。 女性に対しては丁寧な対応をするし、お姫様扱いのような事をしてくれるような人だったので友人として遊んでいた時は「女性の扱いに随分慣れてるな」と。女性の流れは今後も絶えないだろうなという印象です。 確かに発言と行動に違いがあり、違和感を感じた事は少なくありませんでした。友人として付き合っていた時に見えなかった一面が見えてきた感じです。 お互いに結婚願望はあったので、私は価値観が違っても理解したかったです。相手は「合わないならもういい」という人だったので拒絶されてしまいました。 同じような価値観を持つ女性を見つけてほしいです。

関連するQ&A

  • 彼女の言動

    好きな人がいて、片思い中です。誘えば一緒に遊んでくれますし、デートも、性行為もします。 僕が告白して、僕から誘うのが100%なので、完璧に片思いです。相手は考えるそぶりはないですが、いつかタイミングをこちらにもってこさせようと考えています。 今わからない事があって質問、というかアドバイスを求めさせて頂きます。 彼女の言動で、 あたしは与えるだけの人。他人がどう思うかなんて興味ない 結婚は、親のためにいつかするかな(絶対出来る、という自信ありげでした) 今付き合う、という気持ちはない 彼が出来たら,その彼だけは特別な存在になる。そのほかの人は好きなひとと、どうでもいい人に分かれる。嫌い、という感情を持つ人は居ない(僕は今,その好きな人の方に居るそうです。) なんかこう、そういう風にカタチ作る物なのかなって僕は問いかけたんですけど、彼女は黙ったままでした。 彼女は一体なにをそんなに意固地になっているんでしょう。僕と付き合うに至らないのは、きっとタイミングが合わないだけなんだと思っています。 普段放っておいて、休みが合えば引き寄せて、一緒に居る。 そういうコトを今繰り返し繰り返しやっている僕の行動は異質でしょうか。 色々考えて一緒に日々を楽しんではいますが,何の進展もない。と考えています。 このまま引っ張っていこうとは思っていますが、それが彼女を縛る事になるのが怖いです。実際縛っているのかもしれませんが、この間話をした時に、彼女が僕に答えをださないから、あたしが縛ってるんだよね・・・なんてコトもいっておりました。でも僕も縛っているような気がします。 彼女が僕に心を開くにはどうしたらよいでしょう。うまく関係がやわらかになるように、アドバイスを頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 結婚していった元彼の言動で困っています。

    7月に7年付き合った彼と別れました。お互い嫌いになって別れたわけではありません。 でも、私たちはいろいろありながら、7年間乗り越えてきたので、また戻れるだろうと思っていました。 そのため、その後も連絡をしていましたのですが、9月に実は私と別れた10日後から、別の人と付き合っていたことを白状しました。 彼が言うには、彼女が自分を好きになってくれたから、私を忘れるために付き合ったそうです。 でも、私は飽きらめきれず、彼女と別れてほしいと、何度もお願いしました。 彼は「自分から付き合おうと言って、同じ会社だから今は別れられない。相手から別れを切り出してくれるのを待つしかない」と言いました。 私はそれを信じて待っていました。 そしてその2週間後、彼から「彼女が妊娠したことが判明した。産むというなら自分は責任をとる」と言うことを聞かされました。 その彼女は、彼と付き合う前は不倫をしていたそうです。 そして、彼を気に入ったので、不倫相手と縁を切ったそうです。 彼は「妊娠するから結婚する」というのが一番の理由で、彼女と結婚したかったわけではないようなことを言っていました。 でも、入籍が終わり、私ももう連絡していては立ち直れないと思っていたし、不倫は絶対にしたくないので、会いたい気持ちは我慢しています。 彼は、今になってもメールで私のことが大切だ、とか、好き、だとか言ってきます。未練があるとも言っていました。 立ち直りたいのに、彼のことが気になり、もしかして戻ってくるのでは、と考えてしまっています。 私はどうしても彼を憎むことができず、何も知らない彼女が憎くてたまりません。 彼は何を考えているのか、私はどうしたらよいのか教えてください。 彼と連絡しないと、淋しくておかしくなりそうな自分もいます。 彼女は不倫していたのに、幸せになっていてそれも悔しくてたまりません。男性の意見が聞きたいです。

  • 友人の幸せを喜べない人

    友人(Bとします)は、自分の周りにいる友人が、結婚、出産しても嬉しくなさそうですし悪口も言います。Bは最近結婚しましたが、子供はまだです。話を聞いてる私は、独身です。Bの友人が子供の名前を○○子と、つけた事に関してもケチをつけてました。 Bは自分の話をあまりするタイプではなく、彼氏が出来た事も嘘をつきながらも内緒で、結婚決まってもギリギリまで内緒にしていました。 私は何でも話すのでBが言わなかった事が理解できませんが、自分の話はしないけど、人の話は聞き出し、第三者の友人に悪口を交えて話してる事に気付き、私の事も何か他の人に話している気がして嫌いになりそうです。 人の悪口言う人ってけっこうな割合で全員の悪口言ってませんか?悪口言ってて嫌いなのかな?って思っても会ってるし、なんなんでしょうか

  • このまま一緒に暮らすのが幸せか・・・

    1年同棲して、最近結婚しました。 彼とは元々の知り合い(顔見知り程度)でしたが、彼氏が居なくて寂しい時期に彼(その他お互いの知り合い大勢)とお酒を飲む機会があり仲良くなり、あまり好きという実感が無いまま彼に押されてお付き合いを始めました。 私は、あまり本気で人を好きになれないというか、人から見ればどちらかと言うと冷めたタイプです。実際は裏切られるのが怖いので気持ちをまっすぐに伝えらず冷めて見られるのだと思います。今は仕事もしていませんし、家事だけで趣味も特にはありません。 彼は、自分が愛されていると感じないと頑張れないし愛情を注ぐことも出来ないといいますが、基本的には相手の喜ぶことを常に考えているようなタイプです。 同棲中も色々と問題があり何度も別れ話が出ましたが、その都度話し合い解決しました。 私は結婚願望はありませんでしたが、彼が望むのでした感じです。 そういった流れで結婚してしまったからか、夫婦になったという実感もありませんし、本当に幸せだと思うこともありません。 最近、私は結婚したことを後悔し始めています。 何にも出来ない自分にも苛立ちますし、家柄の違いや彼に対しても全てにおいてイライラが募ってしまいます。どうにも止まらないんです。 そして些細な事柄が積み重なり、そのイライラが爆発してしまいました。口も利かなくなり顔を合わせないようにして生活しています。 以前何度か、彼が喧嘩の内容を事細かに家族や職場の人に話し、その後ものすごく悪者呼ばわりをされたのをきっかけに、私は彼に言いたいことも言えなくなってしまい、溜め込んでいるのが原因のひとつなのかもしれません。 今では彼が私の為を思って考えていることを素直に喜ぶことも出来ないし、屈折して捕らえてしまいます。 かといって、これを話す気にもなれないのです。 彼は話さないと分からないから何か言って欲しいと言いますが、その場ではいい顔をして、また周囲に色々言うのかと思うと嫌になってしまうのです。 自分自身も嫌いになりかけています。 こんなでは、彼にとっても私にとっても幸せとは程遠いと思います。 何もしないで別れを考えるのは安易過ぎるとは思いますが、別れた方がお互いにとって幸せなんじゃないかと悩んでいます。

  • 彼女の言動について

    婚外子を持つ彼女のことです。彼女の考えていることがわかりません。 いつも愚痴ばかりで浮気もしていないのに浮気をしたといい。別れるといいだす。 「一番楽しかったことはなんなの?」と聞くと、ねだられて買ったヴィトンのバックやシャネルの財布の「プレゼント。」といったのでショックでした。 彼女は「楽しかったことをプレゼントって何が悪いの?だって、一番その人からの思いが伝わる出来事じゃん!子供だって素直にモノもらったら嬉しいじゃん!一緒に寝たかったり、甘えたかったり、喜んで欲しくてプレゼント選んだり。これらって、私はプレゼント目当てで気持ちはないんかね? 本当はしんどくて家で寝てしまいたいのに、夜中になってでも会いに行く私は気持ちはないんだろうか?こっちもがっかりよ。全てが嫌になったわ。私はいったいなの?」と逆ギレされ 「私はもらったものは返さなくて大丈夫なんだよね?私はプレゼントが欲しくて一緒にいたんじゃないのに勘違いされたから」と言われた。 僕は「それは誤解。いいたかったのは、一緒にいたことが楽しかったっていってほしかっただけなんだ。」というと 官女は「一緒にいたことが楽しいんじゃなく、私は一緒にいることが当たり前で好きとか嫌いとかの感情超えて、家族や自分の身体の一部のような存在で、好きとか嫌いとか言い合ったりじゃなく、居て当たり前の存在だった楽しいことは、一緒にいたことではない。 一緒にいたことは、それ以上の存在で楽しいことと言う軽い所のような簡単なことではなかった。 まぁ、そういう気持ちでいたんだけどね、、、それはとても言葉に現せれない難しい。 まぁもういいやっぱりすれ違うね。ちょっと今回は心に穴あいた感じじゃわ。」といい 「子どもが小さいうちに結婚して、パートしながら、子育てと家事したい。 それが自分の理想で、家族を第一に暮らしたい。 相手の親が反対するような親なら、どう頑張っても先はないし、そんなとこに嫁にも行きたくないし、将来面倒を見る自信もない。 そんなことを考えたら、自分らには先はないし、ズルズル一緒に居ても、お互いがしんどいし。 私も母子家庭で、はっきり言って、そんな稼ぎもないのに毎回毎回お金も出せんし。」と言われ別れようといわれました。別に僕は結婚が無理とは言ってなく、子どももかわいがっているし親に認められるのにゆっくりやっていこうと前に言っただけなんです。何をいっても責められてばかりです。なんかいつも自分だけが悪いような言われ方をしてくるしいです。これって僕が悪いのでしょうか? 落ち込んでますので励ましの言葉もほしいです。

  • 女の幸せって何なんだろう?

    今、私は恋をしています。 しかし、その方は結婚していて子供もいます。普段は単身赴任で一人暮らしなのですが、時々来る奥様やお子さんと一緒に仲良く出かけていく姿を見るのがとても辛いです。 このままではいけないと思い、外に出掛けて気を紛らわそうとしているのですが、気がつけばいつも彼のことばかり…嫌いな所もたくさんあるのに嫌いになりきれず、中途半端な気持ちの自分に嫌気が差して、気が狂いそうです。 友人は皆「結婚してる人なんてやめなよ」と言いますし、私もそう思っています…が、他の誰かと恋をする気持ちになれません。 知れば知るほど愛おしい彼から気持ちを切り離せるように、どなたか私を説得して下さいませんか。よろしくお願いします。

  • 元彼のこの言動…一体何を考えてるのでしょうか?

    1ヶ月前に別れた彼のことで、皆さまの客観的なご意見やアドバイスなど何でもいいので聞かせてください。 私は社会人で、彼は1つ下の大学院生で、彼とは2年友達でその後2年つきあい、お互い1人暮らしで半同棲。大きなケンカや浮気はなかったが、彼が女友達(2年前に彼を好きだった子)を含む友達を彼の家に泊めたことで別れました。その女が彼を好きだったことを私が知っていることを彼は知らず、「泊まるようならそっちに行く」「そんなに心配ならこっちに来てもいい」と言ってくれましたが、その時の私は受け入れられず、次の日、彼に「昨日のは浮気だから別れて!」と怒りにまかせて言ってしまい、彼も覚悟していてすんなり了承し、お互いに好きな気持ちを言い合い、2人で号泣して別れました。 別れた次の日:私から「やっぱり別れたくない!もう一度つきあってほしい」とお願いしたが、彼に「早すぎるよ…もう少しお互い考えないと」と言われる。 別れて1週目:結局会毎日連絡し会う。彼も「好き」と言ってくれて「俺が真面目に考えすぎてるだけかも…俺はどうしらいい?俺にとっても○○(私)と一緒にいることが普通。早く答えを出さないといけないよね」と言われる。私は彼を「浮気だ」と責めたことを謝り、その女が彼を好きだったことを知っていたからイヤだったことを話し、彼は「あんなに嫌がった理由がわかった、いい事が聞けた」と言い、「いつまで考えるかわからないから待っててと言えない。待たれるとプレッシャーになる。でも待つなとも言えない。こんな風に言えるのは、お前が離れていかないと思ってるからだと思う。わがままでごめん」と言われる。 別れて2週目:ご飯に誘い、彼の「考えたい事」が何なのかを問いつめてしまう。彼は不意打ちで問いつめられたことに怒ったが、私の考えた彼の「考えたい事」が当たりすぎてて驚いた…と、彼の考えたい事を話してくれる。彼の考えたいこととは (1)大学院を卒業したら遠距離になるが、自分には遠距離はできない。 (2)結婚は30歳をすぎてからがいいと考えており、「ついてきて」と言うと絶対に結婚しないといけない気がするので言えない。 (3)2年間、毎日一緒にいたので少し距離を置いてみたかった。 (4)他の女の子とも遊んでみたい。 以上の4点です。(4)については私から、他の子とも遊びたいじゃないの?と聞きました。彼は「そうなのかも…どれが1番大きな理由だと思う?」と聞き、私は「1番は距離をおきたいで、2番は他の子と遊びたいだと思う」と答え、「2年後の事は私にもわからないけど遠距離になるなら頑張りたいし、ついていきたいとも今は思う。早く結婚したいだけなら、年上の社会人と付き合うし、彼の結婚願望は前から知っているし納得している。たとえ2年後に別れたとしても今から付き合う2年間を無駄だとは絶対に思わない。今後は彼が答えを出すまで待ち、絶対に問いつめないし急かさない」と話しました。彼には「今すぐに答えを出せと言うならつきあえない。その間にお前に彼氏ができても仕方ないと思う」と言われ、それから1週間連絡を絶ちました。 連絡を絶っている間の彼の行動:私が泊めるのを嫌がった女を家に誘って遊び、Hもする。その女には彼氏がおり、彼も「好き」とかではなく、ただの遊び相手のよう。H後は連絡をしていない。 別れて3週目:私を好きだという感情は感じられず、距離をとり離れる準備をしている印象。ご飯を食べたり遊んだりしていて、それまでも何度か迫られたが、全て断っている。 現在:ご飯に誘っても「なんで?」「わからない」と断られる。会ったら会ったでイチャイチャしてくるし楽しいが、会うまではとても冷たい。Hした女にまた連絡し始め、今度、合コンにも行くよう。 彼は付き合っている時は真面目でしたが、友達時代に彼がフリーの期間はセフレのような存在がいました。また彼は理論的で考えて慎重に検証して自分で納得して答えを出さないと動かない頑固な人です。 私は彼と復縁できるならしたいと思っているのですが、彼のテンションが会う度、連絡する度に変わり、どうしたらいいのかわからなくなっています。今はとても離れたがっているのが伝わるので連絡もしていません。質問ですが、(1)彼の言動から彼は何を考えていると思われますか?(2)復縁するために私はどのようにしたらいいでしょうか? 別れた最初の1週間にもっと積極的に復縁をお願いしていたら…、問いつめなければ…と後悔しきりで、戻れる可能性はないのかな…、自由な時間を満喫して満足するのを待つしかないのかな…とも思っていたのですが、今別の方からアプローチされており、彼のことは大好きですが、もう彼のことをすっぱり諦めた方がいいのかな…とも思い始めています。

  • 一緒に何をしても楽しくない

    一緒に何をしても楽しくない 結婚10年子供に恵まれず、ただ今不妊治療4年目。 度重なる夫の浮気にショックを受けているのは、私だけの一方的な感覚みたいです。 何度も繰り返し・特定の人ではないものの、もう麻痺してるようにしか思えません。 疑ってすごす事が普通になってしまいました。 別れようという話の時だけは、自分が悪いのは十分分かっている。 どうしても別れたくない気持ちだと・・これすら信じてません。 旦那は34歳私は32歳。今はあまり知り合いもいない所での生活。 特に旦那は、こうしていきたいとかこうなりたいとか思う人ではなく、毎回その場しのぎ。 あきれて、普段の生活や一緒に出かけても、人の気持ちも知らず、楽しくない顔をしないで欲しいと・・・。 その前に出かけるのも、いつも、私がここに行ってみようと言い始めるので、自分は連れてってやっているという感覚。 人間的にも私とは合わない気がしてなりません。 自分の笑顔や前向きな行動の為にも別れたいと、常に思ってしまう状況では、もう修復は不可能でしょうか。 いつも家でもそんなに会話もなく、一切家事もしません。 体が熱がでたり、しんどい時でも、旦那は自分が元気なら、迷惑な感じです。 何が決定的なのか分からないままでいますが、自然に相手を心配したり支えたりなんて事はもう出来そうにありません。 どなたか同じ様な経験や気持ちを持たれた方等ご意見下さい。 宜しくお願いします。 その度に始めは喧嘩そして最近は私も残念ながら信用してないので、喧嘩にすらならず、着々と証拠を集めてしまってます。周りにここまで相談出来る人もおらず、

  • 元彼の言動の変化

    相談させてください。 1ヶ月程前に同棲していた彼に振られ、彼はすぐ近くの実家に帰り、私が家に残っています。 彼の言動に変化があり、ポジティブに捉えて良いのか分かりません。客観的な意見をください。 【別れ話中】 ・もう無理と思ったら覆らない。今までも覆らなかった。 ・これ以上嫌いになりたくない。 【別れ話後から出て行くまで】 ・私が他の人と幸せになる事を考えたらすごく嫌だった ・やっぱりお前しかいないんじゃないかと考えている ・数日一緒に過ごしてすごく新鮮な気持ちになれた。純粋にお前を愛せた ※出て行くまでと言うよりは私が別れを受け入れ、出て行く日も決まった後です。 軽く吹っ切れてとても仲良くできていました。恥ずかしながら、身体の関係もありました。 【出て行った後寂しくなり私が連絡した時】 ・一旦離れる意味がない ・頭の切り替えが苦手だから、そんなにすぐに結論は出せない ・将来の事を考えているからこそポンポン答えは出て来ない 【久しぶりに会った時】 ・好きな気持ちは変わらない ・将来の事を考えて、前向きにお互いに取り組んで行こう ・(セックスしてしまい、その後私が「身体の相性は誰にも負けないんだけどね」と言うと「身体だけじゃないでしょ。」 ・ちょいちょいお前のことを思い出している。今までこんなに愛した人はいない 別れた原因は、気持ちがすれ違い、私が彼の為を思ってしたことで彼を何度も怒らせてしまった事です。 私の中では3ヶ月と決めています。それまでに戻れなければ身を引き引越そうと思っています。 ですが彼の言動の変化に戸惑い、動けずにいることも事実です。 この3ヶ月の間に転職や自分磨きを行い、振られた事でなくなってしまった自信を取り戻し、彼をしっかり支えられる準備をしたいです。 彼の言動の変化にはどのような意図があると思いますか? 少し彼の気持ちが分からなくなる事があります。 良かったら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ずっと一緒にいようでは告白になりますか?

    4年程前からの知り合いでしたが、最近仲の良くなった女性がいます。 この前食事に行った時もし結婚したらどうなるかな? の話をして、 相手の人は自分とはこれだけいても喧嘩もしないで…。 お金は自由にしよう。 結婚したら子供はどう育てるか。 などの結婚観の話をしていたのですが、相手の人がちょっとネガティヴな発言も あったので、 自分で良かったらずっと一緒にいよう。 (大体こんな感じだったはず) とは伝えたのですが、これだと相手の人はどう受け取ったでしょうか? まだ相手の人は1人を楽しみたいみたいなので、今すぐでは無いみたいですが、自分のコメントだと冗談か流している様にも取れるのでしょうか? 女性の立場からアドバイス頂けると嬉しいです。 自分の考えとしては 一応自分は相手の人が良いのなら、一緒になっても良いとは考えているのですが、もう少しお互い知り合いたいなとは思っているのと、相手の女性は夜の仕事で今後の事でちょっとだけ考える(相手が暇な時は向こうから呼ばれるのでお客扱いとはなっていないはずです) のが引っかかっていますが、それらを含めそんなに急がなくても良いとは思って います。 よろしくお願いしますm(_ _)m