• 締切済み

一緒に何をしても楽しくない

一緒に何をしても楽しくない 結婚10年子供に恵まれず、ただ今不妊治療4年目。 度重なる夫の浮気にショックを受けているのは、私だけの一方的な感覚みたいです。 何度も繰り返し・特定の人ではないものの、もう麻痺してるようにしか思えません。 疑ってすごす事が普通になってしまいました。 別れようという話の時だけは、自分が悪いのは十分分かっている。 どうしても別れたくない気持ちだと・・これすら信じてません。 旦那は34歳私は32歳。今はあまり知り合いもいない所での生活。 特に旦那は、こうしていきたいとかこうなりたいとか思う人ではなく、毎回その場しのぎ。 あきれて、普段の生活や一緒に出かけても、人の気持ちも知らず、楽しくない顔をしないで欲しいと・・・。 その前に出かけるのも、いつも、私がここに行ってみようと言い始めるので、自分は連れてってやっているという感覚。 人間的にも私とは合わない気がしてなりません。 自分の笑顔や前向きな行動の為にも別れたいと、常に思ってしまう状況では、もう修復は不可能でしょうか。 いつも家でもそんなに会話もなく、一切家事もしません。 体が熱がでたり、しんどい時でも、旦那は自分が元気なら、迷惑な感じです。 何が決定的なのか分からないままでいますが、自然に相手を心配したり支えたりなんて事はもう出来そうにありません。 どなたか同じ様な経験や気持ちを持たれた方等ご意見下さい。 宜しくお願いします。 その度に始めは喧嘩そして最近は私も残念ながら信用してないので、喧嘩にすらならず、着々と証拠を集めてしまってます。周りにここまで相談出来る人もおらず、

みんなの回答

noname#134921
noname#134921
回答No.6

32才でしょう? 32才なんて、今どき未婚の女性が半分くらいじゃないですか。 しかも子供もいない、すぐ独身に戻れるじゃないですか! もう羨ましい限りです。。 独身になると、きっと若返ってキレイになりますよお。 これからがモテ時!!!人生楽しんでください!! 私に知り合いは40才で離婚。子なし。 1年くらい働かなくてもいい位の慰謝料とって、イギリス留学。 今は英語教師しながら、ステキな彼もいます。 ガンバってね!!!

noname#127928
noname#127928
回答No.5

私は働いてみることをおすすめします。独立した場合の経済的な理由と、あとは出会いがあるからです。32歳ならまだまだ再婚できる、とおっしゃるかもしれませんが、それはそうなのですが、なんというか簡単ではないと思います。いまは32歳でも、別居、離婚、といろいろやっているうちに、時間がたちますし、お相手には性格的なものも求めますよね。性格が良くて、子供がほしいという30代くらいの男性の中には、保守的だったりで結婚暦がある女性を嫌がる人もいます。うまい具合に出会うかというのが保障できないのです。 私の周りに、30代で離婚と再婚した人が二人います。一人は派遣で働いていて、いろいろ親切にしていたのですが派遣期間中は既婚者ということで男性も当然誘ったりはしませんでした。しかし、本人が派遣期間終了と同時に職場にいた複数の男性に誘わせるようなメールを送り、離婚しないまま初婚男性と付き合い、離婚して再婚。もう一人は、離婚してから派遣で入り、職場でがんばったものの、ちょっと高望みが多くて失敗。男性陣もやや引き気味でしたが、こちらも派遣期間終了後、学生時代の友人夫婦の紹介で別会社のかなりオタクっぽい初婚男性と再婚。39歳で妊娠。二人とも初婚男性を選んで、自分からアプローチして、自分色に染めていったところが共通点です。あと、離婚したけど再婚してない人が複数名。離婚して職場でできちゃった結婚(相手は初婚の年下男性。性格よい人。)も一人です。 だからとりあえず、就職がよいと思います。いまのだんなさんでは、子供が生まれても、教育のことなど何も夫が協力してくれず育てていくのが大変そうです。子供も親の不仲に悩み幸せにならないでしょう。

• vcvc
回答No.4

すごくよくわかります。 一緒に何かしても楽しくない・・・ 結婚21年目。子供は二人。来年にはふたり社会人になります。 うちの旦那は女性大好き!飲み会大好き!自由大好き!自分大好き!な人なので 当然浮気あり、浮気を疑えば暴力をふるい、子供・家庭はほったらかし。 私がインフルエンザで熱を出し吐いていても、気合が足りないくらいの事を言われ 子供が入院した時も、なんの協力もしてくれませんでした。 子供が小さかったので、あの頃はさすがにつらかったですね~。 死のうと考えた事もありましたよ。 つらくて死のうとゆうより、妻が自殺したら世間からひどい目で見られ、しかも 自分を責めて生きていく日々を送るだろうと考えたからです。 当然離婚も考えましたが、離婚しても、子供を経済的に満足に育てられないのが現実です。 貧乏、不自由、片親とゆうリスクを子供に背負わせるのは、申し訳ないと思いました。 で、子供が成人するまでは我慢しようとずっと心に決めていたのです。 私の場合は、一緒に居ても楽しくない・・・・を通り越し、一緒に居るのが苦痛なのです。 どこかに出掛けても文句ばかりの旦那。 食事に行っても文句。 かといって、自分であちこち行動できるタイプでないのが、一番の悩みです。 休日なんて恐怖です。 私が出掛ければご機嫌悪いし、旦那はどっかに行こうって言うけど、そのどっかが決まらない。 私もそろそろ一人の生活をしようと思えばできる状況になりましたが、いざ自由になれると 思うと、自分が何をしたいのか、これからどうしたいのか、なかなか決まらないものです。 証拠集めは離婚のためですか? もしかしたら旦那さまにまだ少し興味があるのでは? 私も若い頃は、旦那の浮気の証拠集めをしていました。 でも、今思うと、それは嫉妬であり愛情だったのかな?と思います。 だって、旦那になんの興味も関心もなくなった今は、旦那の行動を少しも知りたいと思わないから。 だから、まだ修復可能かもしれませんよ。

回答No.3

まだあなたは、32歳という年齢。別れて新しい方と。浮気の証拠より、一緒にいて楽しくない、浮気をして信じれない、性格の不一致で、離婚しましょう。 もしかして、他相手なら妊娠するかも知れません。人間って不思議で、ストレスから解消されたりするとホルモンバランスがよくなって、自然にさずかるかも。 私の知り合いも不妊治療をずっとずっとしていて(その子じたい持病) 子供は諦めて、楽しく生きようと新車を買ったら、妊娠。金ないよ~って言ってました。うれしい金ないですが。 あなたを支えようとしてないのですから。 私は子供に恵まれましたが、仮面夫婦です。 まだ、絶対優しくていい人みつかると思います。

• shee70
回答No.2

私も去年主人の浮気を知り、修復中です。 精神的に参ってしまい、未だに抜け出せません。 先日、言い合いになった時に彼女の話をしたら、 もの凄く冷たい言い方で『もう忘れたら?』と言われました。 主人の中では終わった事らしいです。 修復する中で私が拘ったのはメールでした。 彼女に送っていたような、優しい、労りのメールが欲しいとお願いしました。 それも『君には無理だ!』とはっきり言われました。 主人の優しさや愛情表現が私には、ピンと来ません。 分からない私が主人には理解出来ないようです。 もう少し、私に寄り添っても良いんじゃないかと思います。 気持ちが冷めて来ています。 貴方の気持ちもとても良く分かります。 もう少し労ってくれても良いですよね。 優しくしてくれても良いですよね。 今、離婚となると両親や仕事関係なども考えてしまい、 選択肢から消えてしまいます。 私は離婚はいつでも出来るので、とりあえず蓄えようかと 思っています。 資格や習い事などして、自分をスキルアップさせてから また、考えようと思っています。

回答No.1

旦那の浮気は病気ですね。不治の病です。貴女への思いやりもなく、貴女は貴女で愛情がもう既に枯渇しかけている・・・。 別れない理由の方が知りたいくらいです。10年の歳月でしょうか? 旦那が別れたくないと言うのは、恐らく本心です。でも、貴女がひそかに望んでいるような理由じゃないと思いますよ。だって、自分で家事やるのは面倒ですからね。 なにか背中を押して欲しそうなので、私がドーンと押してさしあげましょう。 証拠を集め終わったら、慰謝料取って離婚しろ!