• 締切済み

結婚していった元彼の言動で困っています。

7月に7年付き合った彼と別れました。お互い嫌いになって別れたわけではありません。 でも、私たちはいろいろありながら、7年間乗り越えてきたので、また戻れるだろうと思っていました。 そのため、その後も連絡をしていましたのですが、9月に実は私と別れた10日後から、別の人と付き合っていたことを白状しました。 彼が言うには、彼女が自分を好きになってくれたから、私を忘れるために付き合ったそうです。 でも、私は飽きらめきれず、彼女と別れてほしいと、何度もお願いしました。 彼は「自分から付き合おうと言って、同じ会社だから今は別れられない。相手から別れを切り出してくれるのを待つしかない」と言いました。 私はそれを信じて待っていました。 そしてその2週間後、彼から「彼女が妊娠したことが判明した。産むというなら自分は責任をとる」と言うことを聞かされました。 その彼女は、彼と付き合う前は不倫をしていたそうです。 そして、彼を気に入ったので、不倫相手と縁を切ったそうです。 彼は「妊娠するから結婚する」というのが一番の理由で、彼女と結婚したかったわけではないようなことを言っていました。 でも、入籍が終わり、私ももう連絡していては立ち直れないと思っていたし、不倫は絶対にしたくないので、会いたい気持ちは我慢しています。 彼は、今になってもメールで私のことが大切だ、とか、好き、だとか言ってきます。未練があるとも言っていました。 立ち直りたいのに、彼のことが気になり、もしかして戻ってくるのでは、と考えてしまっています。 私はどうしても彼を憎むことができず、何も知らない彼女が憎くてたまりません。 彼は何を考えているのか、私はどうしたらよいのか教えてください。 彼と連絡しないと、淋しくておかしくなりそうな自分もいます。 彼女は不倫していたのに、幸せになっていてそれも悔しくてたまりません。男性の意見が聞きたいです。

みんなの回答

• hairyuu
回答No.9

矛盾しているように思います。 矛盾一つ目 他の回答者様へのお礼で、「彼は嘘をつけない人だ」と言っているのに 別れた原因は「長いこと嘘をつき続けてきて疲れたから」 矛盾二つ目 「会社の女よりあなたが好きだから、相手から別れを切り出されるまで とりあえず付き合う」 なのに 「妊娠してしまうようなセックスをしている(避妊していない)」 この点についてどうお考えなのでしょうか。

guruguru18
質問者

補足

せっかく回答いただいたのですが、 矛盾1については、私が悪いことだったのです。 ここではかけませんが。 矛盾2については、 彼は、私と付き合う前は一切避妊していなかった人です。 私が避妊するよう毎回頼んでいたので。 まさか、そんなに簡単に妊娠するとは思わなかったみたいです。

• conc852
回答No.8

辛いでしょうが、こんな話よくある話です。 妻に対しても「愛してる」と言えて、愛人(相談者さん)に対しても「愛している」と平気で言える。 そういうずるい男じゃなければ不倫や浮気は続きませんからね。 結局、結婚と言う重圧に耐えられず逃げ道を作ってるだけです。 キープしておきたいという気持ちでしょう。 浮気している男は「妻とはうまくいってない、君ともっと早く出会えていれば」とか 「妻のことは愛していない。抱いてもいない。君だけだ」「妻は浮気をしているようだ。騙された、酷い女だ」などと 愛人が喜ぶような嘘の言葉を簡単に言えます。もちろん嘘ですが。 でも、実際はマイホームパパで別れる気なんてサラサラない人が多いようです。 貴女は「彼と気は7年も付き合って彼の性格は知っている、彼はそんな人間じゃない」と思うでしょうが、果たしてそうでしょうか? 別れて10日に別の女性と付き合った、挙句の果てに避妊もせずに妊娠させる。 避妊しなければ子どもが出来ることは中学生でも知ってます。7年間知っていた彼は、そんな無知で軽薄な男ですか? 大体、その話も眉唾です。二股でもかけていたのでは?と思えるほどです。 だって、7年も付き合っていて本当に相談者さんを好きなら、『忘れるために他の女と付き合う』という必要はなく、 『必死で謝って復縁』すれば良かったのでは? 相談者さんを本気で好きなら、結婚相手の彼女に土下座してでも諦めてもらうか、 産んでも認知しても結婚は出来ないと詫びて養育費を送る選択もあったのでは? 相手の女性の「不倫話」などもなんか嘘くさく思えます。 何故かと言うと行動が支離滅裂でちゃらんぽらんな彼が言ってるからです。 今の奥さんにメールを見られでもしたら「元カノのguruguru18なんだけど、こいついつまでも粘着でしつこく付きまとう」とか 「ちょっと危ない女だから刺激しないように距離を置いてる最中」とかいうかもしれません。 奥さんを恨むのはどういう女性かちゃんと調べてからにしたらどうでしょう? 憎むのは7年も付き合ったのに貴女を裏切ってメタメタに傷つけた彼で、 彼からの話しか情報がない女性のことを恨むのは止めましをう。 厳しいことを書きましたが、貴女には人生の大事な時間を無駄にして欲しくありません。 付き合ってセックスし、子どもまで作った女性のことを貶めるようなことを言う男って最低ですよ。 しかも結婚するって決意して別れているのに、元カノにそんなこと言う男。 貴女とヨリが戻っても、また他の女性相手に同じ事やるでしょう。

guruguru18
質問者

お礼

参考になった、に2件票が入っていましたが、 実際全く本人としては参考になりませんでした。

guruguru18
質問者

補足

相手の不倫話は本当です。 あなたの意見は、彼を知らないので仕方がないかもしれませんが、ちょっと違っているところが多いです。 皆さんにいろんな意見をもらって、参考になる意見とそうでない全く分かっていないのといろいろありました。 ありがとうございました。 一つ気づいたことは、彼が私の立ち直りの足をひっぱっていたということです。 もう一つ気づいたことは、彼は私と付き合っていたときとは別人になってしまったことでした。 そのことに気づかせてくれてありがとうございました。 私は、ただ、彼を好きなのではなく執着していただけでした。

• trancoa
回答No.7

「私はどうしたらよいのか教えてください。」 不思議な問いかけですよね。guruguru18さんの気持ちはどうでしょう? 文章を読む限りguruguru18さんは その男性のことを待ち続けたいような印象を受けます。 では待ってみましょう。いつまで待ちましょうか?5年?10年?それとも・・・時間は待ってくれません。ふと気が付いたら何年たっているでしょう・・・ 彼はguruguru18さんをまだつなぎとめておきたいのか、または彼自身の気持ちに本当に正直で混乱した気持ちを「大切だ、とか、好き、だとか」言っているのだと思います。(気持ちの整理がつけられないのでしょう) どちらにしろguruguru18さんは待つだけ。しかも待って実る保証もありません。 冷たい言い方をすれば待っているguruguru18さんのことは何も考えていないのでしょう。そのことに対する責任はどうとってもらえるのでしょうか? そんなことを言って中途半端に引き止めておくのは卑怯だと思いますよ。 私はここに回答している以上guruguru18さんを応援しています。 一切拒否してしまった方がguruguru18さんのためだと思います。 それを乗り越えてしまえば意外と今まで気が付かなかった新しい出会いがあるかも知れません。 guruguru18さんが次は素敵な出会いをされますように^^

guruguru18
質問者

お礼

応援ありがとうございます。 私は、今、心療内科に通っています。 彼と別れていろいろあり、不眠、食欲不振、動悸があるからです。 そんなことを何も知らずに守られている彼女が憎くてたまらないのです。 こんなに曲がった根性になってしまった自分も情けないです。

• tomban
回答No.6

あなたが「思いきれない」ということが、どうにも問題のようなので、意地悪ですが「疑問点」を出しましょう。 1、何故別れたのか。どうして「元通りになる」と信じられたのか。 2、彼の態度、言動を「肯定」してしまっているのは何故か。 1ですが、 「7年間」という日数は長いとは言えます。「信頼関係」を構築するには十分な日数です。 ですが、ずっといっしょにいた夫婦の「熟年離婚」は、それならば「ありえない」ことになります。 それが頻繁に世に出ているということ、それは「人間関係は距離でも、時間でもない、他の何か」によって「構築されて」いる、ということです。 理解できますよね。 2です。 私が見る限り、彼は「非常に無責任であり、流動的なものの考え方をする」人間である、と思います。 あなたは彼の「何を見て」彼の言ってる事を「事実」と認識しているのですか?。 彼が「うそ」をついている、という認識が無いのですか?。 「可愛さあまって憎さ百倍」と言う言葉を知ってますよね?。 「愛情と憎しみは表裏一体」という意味ですが、あなた自身が「憎めない」ということは「彼を愛していないから?」ですか?。 たぶん、そうでは無いでしょう?。 「あなたが彼を「憎む」ことで、彼を完全に失ってしまう」事への「恐れ」か、 「自分が「愛されている」という事への「拘り」を捨てきれない」でいるか、 「現実からの逃避」という「魔法」を自分にかけているのでは無いですか?。 彼を信じつづけるのは勝手ですが、その間に「確実に」あなた自身の「時間」も消費されてしまうことを忘れないで下さい。 「夢から覚める」ことですね。

guruguru18
質問者

お礼

別れた理由は、家庭の事情と、彼が私に対して嘘を付いていてつかれた、と言っていました。 たいした嘘ではなかったのですが、ずっと隠していたそうです。 「現実からの逃避」はバッチリあっていると思います。 見たわけではないので、結婚したことが信じられないのです。 受け入れる方法を教えてほしいです。

回答No.5

彼の行動ですが・・・ ★別の女性とつきあい始めたことに非はありません。 ★同じ会社だから別れられない、というのは、良い悪いは別にして理解可能。 ★相手が妊娠したから責任取るのは、当たり前。 ★入籍した後も質問者様に好きだと連絡→最悪。 彼が何を考えているかですが、 『妊娠させた責任上結婚するが、好きなのはguruguru18様であり、未練がある』 という非常に単純な事だと思います。 guruguru18様が何をするかですが、彼からの連絡を全て拒否することす。 少なくとも彼は、一番好きでもない人と関係を持ち、妊娠させ、結婚するような人であり、既婚者でありながら他の女性に「好き」だとを言える人です。guruguru18様が今後冷静になった時に考えれば、本当にろくでもない人だと言うことが分かると思います。 guruguru18様が現在なさってることは、guruguru18様にとって最も悪いことです。真っ当な形で恋愛が成就する見込みもないのに、少しだけ連絡を保つことで未練を断ち切る事すらできない。そんな状態です。 一時的には寂しいでしょう。恋人と別れると言うことはそういうことです。「またよりを戻せる」なんて考えてはいけません。人生は一期一会。もう終わってしまった彼への思いは振り切り、今後の出会いを大事になされるのが一番だと思います。

guruguru18
質問者

お礼

>彼が何を考えているかですが、 『妊娠させた責任上結婚するが、好きなのはguruguru18様であり、未練がある』 という非常に単純な事だと思います。 そう彼は言っていました。 もう連絡とるのはやめることにしました。自分のために。 ありがとうございました。

• taro078
回答No.4

恋愛は最後はガッツがある人が勝つのではないでしょうか。 あと、つめが甘くない人? 気が弱い人、臆病な人は恋のチャンスとかタイミングを逃します。 強気も、その気合が続けばの話ですけど。どうなんでしょう。 恋愛も、人生も、「気合い」なのかもしれません。

• ANDERE
回答No.3

すっごいキツい意見をする事を許して下さい。 その男性を信じているあなたの気持ちはよく分かりますし否定はしません。 ですが男はそんなもんです。 私が思うに、あなたを忘れるために付き合ったとか、妊娠したから結婚 せざるを得なくなった、とかウソだと思います。 ただし元々から悪意のあるウソだとも思いません。 彼なりにあなたが最善だったよという事にしてあげたいと思う気持ちから 出た言葉だと思います。 余計にあなたを苦しめるかも知れないっていうのは普通の人間なら 分かる事でしょうが、それが彼なりの優しさなんでしょう。 逆に言えば、言うべき事だと分かっていてもあなたをどうにかして 傷つけずに済ませられれば自分も傷つかずに済むという打算でしょう。 本当はそっちの方が大きいはずです。 私の予想では彼は好きだとか大切だとか言いながら、完全に断ち切る 機会を伺っていると思います。 そういう瞬間が訪れた時、彼はきっと悲しいそぶりを見せるでしょう。 良い悪いとか、本当に愛しているのかだとかいう話をここでしようとは 思っていません。 彼はきっとロマンチストだったでしょう。そんな彼の精一杯の回避方法 が今回の一連の言動なんだと思います。 彼には悪意はないと思いますが、それはあくまで自分の思う結末に 向けての準備としての言動です。 でも私はあなた自身のために早くその瞬間を得た方がいいと思います。 付き合っていた頃の彼はあなたの文面から察っして素晴らしい男性だった とは思いますが、時間は動いているものですしその頃とはもう違います。 辛いとは思いますが頑張って下さい。

guruguru18
質問者

お礼

>私が思うに、あなたを忘れるために付き合ったとか、妊娠したから結婚せざるを得なくなった、とかウソだと思います ごめんなさい。これは本当なんです。 私がおかしい、と思われるとおもいますが、彼は嘘が苦手な人なので、 電話では分からないけど、会って話すと分かってしまうのです。 せっかくアドバイスいただいたのに、反発してしまってごめんなさい。

noname#41261
noname#41261
回答No.2

あなたと彼はどうも縁がないようですね。あなたは彼の事を忘れるべきです。今、彼から今でも好きだ。というメールが来るかもしれませんが、奥さんが子供を生み、子供の顔を見たあたりから彼の気持ちは変化してくると思います。そして、だんだんメールが来る回数が減り、最後にはメールが来なくなると思います。そして、あなたは彼の奥さんのことを憎んではいけません。憎しみの感情を持ったままですとあなたの元に幸せが来ません。悩むというのは視野が狭くなっている状態です。視野を広げてください。周りには幸せな人達が多くいるでしょう。その人達は憎しみの感情を持っているでしょうか?彼のことをスパっと忘れましょう。そして、新しい幸せを探しましょう!!

guruguru18
質問者

お礼

さっき、彼に電話し、もう連絡ないことを二人で約束しました。 彼は「子供が生まれてもguruguruを犠牲にして産まれた子だから忘れることはない」と言っていました。 補足ですが、奥さんに私と連絡していたことがバレたそうです。 憎さが少し減りました。 少しは、苦しみを味わってもらえたので。 不倫は絶対悪いことだと思うので、そんなことをしていた奥さんには痛い目にあってもらいたかったら、すっとしました。 最低ですね、私。

noname#24902
noname#24902
回答No.1

>彼女は不倫していたのに、幸せになっていてそれも悔しくてたまりません。 夫が元彼女と今でも連絡を取っていたり、元彼女に「好きだ」と言っている・・・・。 そんな夫を持った妻が幸せとは思えません。 >彼は、今になってもメールで私のことが大切だ、とか、好き、だとか言ってきます。未練があるとも言っていました。 事実だと思いますが、多分家の中では仲良くやっていると思います。 休みの日は一緒に買い物に行ったりしていると思います。 そっと影から又は、探偵を雇って二人の行動を写真に撮って貰えば、「彼はもう既婚者なんだなぁ」と実感すると思います。

guruguru18
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女が幸せじゃないっていうこと、嬉しく思います。 性格悪いですけど。