• 締切済み

結婚していった元彼の言動で困っています。

7月に7年付き合った彼と別れました。お互い嫌いになって別れたわけではありません。 でも、私たちはいろいろありながら、7年間乗り越えてきたので、また戻れるだろうと思っていました。 そのため、その後も連絡をしていましたのですが、9月に実は私と別れた10日後から、別の人と付き合っていたことを白状しました。 彼が言うには、彼女が自分を好きになってくれたから、私を忘れるために付き合ったそうです。 でも、私は飽きらめきれず、彼女と別れてほしいと、何度もお願いしました。 彼は「自分から付き合おうと言って、同じ会社だから今は別れられない。相手から別れを切り出してくれるのを待つしかない」と言いました。 私はそれを信じて待っていました。 そしてその2週間後、彼から「彼女が妊娠したことが判明した。産むというなら自分は責任をとる」と言うことを聞かされました。 その彼女は、彼と付き合う前は不倫をしていたそうです。 そして、彼を気に入ったので、不倫相手と縁を切ったそうです。 彼は「妊娠するから結婚する」というのが一番の理由で、彼女と結婚したかったわけではないようなことを言っていました。 でも、入籍が終わり、私ももう連絡していては立ち直れないと思っていたし、不倫は絶対にしたくないので、会いたい気持ちは我慢しています。 彼は、今になってもメールで私のことが大切だ、とか、好き、だとか言ってきます。未練があるとも言っていました。 立ち直りたいのに、彼のことが気になり、もしかして戻ってくるのでは、と考えてしまっています。 私はどうしても彼を憎むことができず、何も知らない彼女が憎くてたまりません。 彼は何を考えているのか、私はどうしたらよいのか教えてください。 彼と連絡しないと、淋しくておかしくなりそうな自分もいます。 彼女は不倫していたのに、幸せになっていてそれも悔しくてたまりません。男性の意見が聞きたいです。

みんなの回答

  • hairyuu
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.9

矛盾しているように思います。 矛盾一つ目 他の回答者様へのお礼で、「彼は嘘をつけない人だ」と言っているのに 別れた原因は「長いこと嘘をつき続けてきて疲れたから」 矛盾二つ目 「会社の女よりあなたが好きだから、相手から別れを切り出されるまで とりあえず付き合う」 なのに 「妊娠してしまうようなセックスをしている(避妊していない)」 この点についてどうお考えなのでしょうか。

guruguru18
質問者

補足

せっかく回答いただいたのですが、 矛盾1については、私が悪いことだったのです。 ここではかけませんが。 矛盾2については、 彼は、私と付き合う前は一切避妊していなかった人です。 私が避妊するよう毎回頼んでいたので。 まさか、そんなに簡単に妊娠するとは思わなかったみたいです。

  • conc852
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.8

辛いでしょうが、こんな話よくある話です。 妻に対しても「愛してる」と言えて、愛人(相談者さん)に対しても「愛している」と平気で言える。 そういうずるい男じゃなければ不倫や浮気は続きませんからね。 結局、結婚と言う重圧に耐えられず逃げ道を作ってるだけです。 キープしておきたいという気持ちでしょう。 浮気している男は「妻とはうまくいってない、君ともっと早く出会えていれば」とか 「妻のことは愛していない。抱いてもいない。君だけだ」「妻は浮気をしているようだ。騙された、酷い女だ」などと 愛人が喜ぶような嘘の言葉を簡単に言えます。もちろん嘘ですが。 でも、実際はマイホームパパで別れる気なんてサラサラない人が多いようです。 貴女は「彼と気は7年も付き合って彼の性格は知っている、彼はそんな人間じゃない」と思うでしょうが、果たしてそうでしょうか? 別れて10日に別の女性と付き合った、挙句の果てに避妊もせずに妊娠させる。 避妊しなければ子どもが出来ることは中学生でも知ってます。7年間知っていた彼は、そんな無知で軽薄な男ですか? 大体、その話も眉唾です。二股でもかけていたのでは?と思えるほどです。 だって、7年も付き合っていて本当に相談者さんを好きなら、『忘れるために他の女と付き合う』という必要はなく、 『必死で謝って復縁』すれば良かったのでは? 相談者さんを本気で好きなら、結婚相手の彼女に土下座してでも諦めてもらうか、 産んでも認知しても結婚は出来ないと詫びて養育費を送る選択もあったのでは? 相手の女性の「不倫話」などもなんか嘘くさく思えます。 何故かと言うと行動が支離滅裂でちゃらんぽらんな彼が言ってるからです。 今の奥さんにメールを見られでもしたら「元カノのguruguru18なんだけど、こいついつまでも粘着でしつこく付きまとう」とか 「ちょっと危ない女だから刺激しないように距離を置いてる最中」とかいうかもしれません。 奥さんを恨むのはどういう女性かちゃんと調べてからにしたらどうでしょう? 憎むのは7年も付き合ったのに貴女を裏切ってメタメタに傷つけた彼で、 彼からの話しか情報がない女性のことを恨むのは止めましをう。 厳しいことを書きましたが、貴女には人生の大事な時間を無駄にして欲しくありません。 付き合ってセックスし、子どもまで作った女性のことを貶めるようなことを言う男って最低ですよ。 しかも結婚するって決意して別れているのに、元カノにそんなこと言う男。 貴女とヨリが戻っても、また他の女性相手に同じ事やるでしょう。

guruguru18
質問者

お礼

参考になった、に2件票が入っていましたが、 実際全く本人としては参考になりませんでした。

guruguru18
質問者

補足

相手の不倫話は本当です。 あなたの意見は、彼を知らないので仕方がないかもしれませんが、ちょっと違っているところが多いです。 皆さんにいろんな意見をもらって、参考になる意見とそうでない全く分かっていないのといろいろありました。 ありがとうございました。 一つ気づいたことは、彼が私の立ち直りの足をひっぱっていたということです。 もう一つ気づいたことは、彼は私と付き合っていたときとは別人になってしまったことでした。 そのことに気づかせてくれてありがとうございました。 私は、ただ、彼を好きなのではなく執着していただけでした。

  • trancoa
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.7

「私はどうしたらよいのか教えてください。」 不思議な問いかけですよね。guruguru18さんの気持ちはどうでしょう? 文章を読む限りguruguru18さんは その男性のことを待ち続けたいような印象を受けます。 では待ってみましょう。いつまで待ちましょうか?5年?10年?それとも・・・時間は待ってくれません。ふと気が付いたら何年たっているでしょう・・・ 彼はguruguru18さんをまだつなぎとめておきたいのか、または彼自身の気持ちに本当に正直で混乱した気持ちを「大切だ、とか、好き、だとか」言っているのだと思います。(気持ちの整理がつけられないのでしょう) どちらにしろguruguru18さんは待つだけ。しかも待って実る保証もありません。 冷たい言い方をすれば待っているguruguru18さんのことは何も考えていないのでしょう。そのことに対する責任はどうとってもらえるのでしょうか? そんなことを言って中途半端に引き止めておくのは卑怯だと思いますよ。 私はここに回答している以上guruguru18さんを応援しています。 一切拒否してしまった方がguruguru18さんのためだと思います。 それを乗り越えてしまえば意外と今まで気が付かなかった新しい出会いがあるかも知れません。 guruguru18さんが次は素敵な出会いをされますように^^

guruguru18
質問者

お礼

応援ありがとうございます。 私は、今、心療内科に通っています。 彼と別れていろいろあり、不眠、食欲不振、動悸があるからです。 そんなことを何も知らずに守られている彼女が憎くてたまらないのです。 こんなに曲がった根性になってしまった自分も情けないです。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.6

あなたが「思いきれない」ということが、どうにも問題のようなので、意地悪ですが「疑問点」を出しましょう。 1、何故別れたのか。どうして「元通りになる」と信じられたのか。 2、彼の態度、言動を「肯定」してしまっているのは何故か。 1ですが、 「7年間」という日数は長いとは言えます。「信頼関係」を構築するには十分な日数です。 ですが、ずっといっしょにいた夫婦の「熟年離婚」は、それならば「ありえない」ことになります。 それが頻繁に世に出ているということ、それは「人間関係は距離でも、時間でもない、他の何か」によって「構築されて」いる、ということです。 理解できますよね。 2です。 私が見る限り、彼は「非常に無責任であり、流動的なものの考え方をする」人間である、と思います。 あなたは彼の「何を見て」彼の言ってる事を「事実」と認識しているのですか?。 彼が「うそ」をついている、という認識が無いのですか?。 「可愛さあまって憎さ百倍」と言う言葉を知ってますよね?。 「愛情と憎しみは表裏一体」という意味ですが、あなた自身が「憎めない」ということは「彼を愛していないから?」ですか?。 たぶん、そうでは無いでしょう?。 「あなたが彼を「憎む」ことで、彼を完全に失ってしまう」事への「恐れ」か、 「自分が「愛されている」という事への「拘り」を捨てきれない」でいるか、 「現実からの逃避」という「魔法」を自分にかけているのでは無いですか?。 彼を信じつづけるのは勝手ですが、その間に「確実に」あなた自身の「時間」も消費されてしまうことを忘れないで下さい。 「夢から覚める」ことですね。

guruguru18
質問者

お礼

別れた理由は、家庭の事情と、彼が私に対して嘘を付いていてつかれた、と言っていました。 たいした嘘ではなかったのですが、ずっと隠していたそうです。 「現実からの逃避」はバッチリあっていると思います。 見たわけではないので、結婚したことが信じられないのです。 受け入れる方法を教えてほしいです。

回答No.5

彼の行動ですが・・・ ★別の女性とつきあい始めたことに非はありません。 ★同じ会社だから別れられない、というのは、良い悪いは別にして理解可能。 ★相手が妊娠したから責任取るのは、当たり前。 ★入籍した後も質問者様に好きだと連絡→最悪。 彼が何を考えているかですが、 『妊娠させた責任上結婚するが、好きなのはguruguru18様であり、未練がある』 という非常に単純な事だと思います。 guruguru18様が何をするかですが、彼からの連絡を全て拒否することす。 少なくとも彼は、一番好きでもない人と関係を持ち、妊娠させ、結婚するような人であり、既婚者でありながら他の女性に「好き」だとを言える人です。guruguru18様が今後冷静になった時に考えれば、本当にろくでもない人だと言うことが分かると思います。 guruguru18様が現在なさってることは、guruguru18様にとって最も悪いことです。真っ当な形で恋愛が成就する見込みもないのに、少しだけ連絡を保つことで未練を断ち切る事すらできない。そんな状態です。 一時的には寂しいでしょう。恋人と別れると言うことはそういうことです。「またよりを戻せる」なんて考えてはいけません。人生は一期一会。もう終わってしまった彼への思いは振り切り、今後の出会いを大事になされるのが一番だと思います。

guruguru18
質問者

お礼

>彼が何を考えているかですが、 『妊娠させた責任上結婚するが、好きなのはguruguru18様であり、未練がある』 という非常に単純な事だと思います。 そう彼は言っていました。 もう連絡とるのはやめることにしました。自分のために。 ありがとうございました。

  • taro078
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.4

恋愛は最後はガッツがある人が勝つのではないでしょうか。 あと、つめが甘くない人? 気が弱い人、臆病な人は恋のチャンスとかタイミングを逃します。 強気も、その気合が続けばの話ですけど。どうなんでしょう。 恋愛も、人生も、「気合い」なのかもしれません。

  • ANDERE
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

すっごいキツい意見をする事を許して下さい。 その男性を信じているあなたの気持ちはよく分かりますし否定はしません。 ですが男はそんなもんです。 私が思うに、あなたを忘れるために付き合ったとか、妊娠したから結婚 せざるを得なくなった、とかウソだと思います。 ただし元々から悪意のあるウソだとも思いません。 彼なりにあなたが最善だったよという事にしてあげたいと思う気持ちから 出た言葉だと思います。 余計にあなたを苦しめるかも知れないっていうのは普通の人間なら 分かる事でしょうが、それが彼なりの優しさなんでしょう。 逆に言えば、言うべき事だと分かっていてもあなたをどうにかして 傷つけずに済ませられれば自分も傷つかずに済むという打算でしょう。 本当はそっちの方が大きいはずです。 私の予想では彼は好きだとか大切だとか言いながら、完全に断ち切る 機会を伺っていると思います。 そういう瞬間が訪れた時、彼はきっと悲しいそぶりを見せるでしょう。 良い悪いとか、本当に愛しているのかだとかいう話をここでしようとは 思っていません。 彼はきっとロマンチストだったでしょう。そんな彼の精一杯の回避方法 が今回の一連の言動なんだと思います。 彼には悪意はないと思いますが、それはあくまで自分の思う結末に 向けての準備としての言動です。 でも私はあなた自身のために早くその瞬間を得た方がいいと思います。 付き合っていた頃の彼はあなたの文面から察っして素晴らしい男性だった とは思いますが、時間は動いているものですしその頃とはもう違います。 辛いとは思いますが頑張って下さい。

guruguru18
質問者

お礼

>私が思うに、あなたを忘れるために付き合ったとか、妊娠したから結婚せざるを得なくなった、とかウソだと思います ごめんなさい。これは本当なんです。 私がおかしい、と思われるとおもいますが、彼は嘘が苦手な人なので、 電話では分からないけど、会って話すと分かってしまうのです。 せっかくアドバイスいただいたのに、反発してしまってごめんなさい。

noname#41261
noname#41261
回答No.2

あなたと彼はどうも縁がないようですね。あなたは彼の事を忘れるべきです。今、彼から今でも好きだ。というメールが来るかもしれませんが、奥さんが子供を生み、子供の顔を見たあたりから彼の気持ちは変化してくると思います。そして、だんだんメールが来る回数が減り、最後にはメールが来なくなると思います。そして、あなたは彼の奥さんのことを憎んではいけません。憎しみの感情を持ったままですとあなたの元に幸せが来ません。悩むというのは視野が狭くなっている状態です。視野を広げてください。周りには幸せな人達が多くいるでしょう。その人達は憎しみの感情を持っているでしょうか?彼のことをスパっと忘れましょう。そして、新しい幸せを探しましょう!!

guruguru18
質問者

お礼

さっき、彼に電話し、もう連絡ないことを二人で約束しました。 彼は「子供が生まれてもguruguruを犠牲にして産まれた子だから忘れることはない」と言っていました。 補足ですが、奥さんに私と連絡していたことがバレたそうです。 憎さが少し減りました。 少しは、苦しみを味わってもらえたので。 不倫は絶対悪いことだと思うので、そんなことをしていた奥さんには痛い目にあってもらいたかったら、すっとしました。 最低ですね、私。

noname#24902
noname#24902
回答No.1

>彼女は不倫していたのに、幸せになっていてそれも悔しくてたまりません。 夫が元彼女と今でも連絡を取っていたり、元彼女に「好きだ」と言っている・・・・。 そんな夫を持った妻が幸せとは思えません。 >彼は、今になってもメールで私のことが大切だ、とか、好き、だとか言ってきます。未練があるとも言っていました。 事実だと思いますが、多分家の中では仲良くやっていると思います。 休みの日は一緒に買い物に行ったりしていると思います。 そっと影から又は、探偵を雇って二人の行動を写真に撮って貰えば、「彼はもう既婚者なんだなぁ」と実感すると思います。

guruguru18
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女が幸せじゃないっていうこと、嬉しく思います。 性格悪いですけど。

関連するQ&A

  • 別れた元彼からの連絡。復縁は可能ですか?

    よろしくお願いします。 私:22歳 元彼:27歳 相手の女の子:26歳 昨年2月に5年弱付き合った彼氏に2年ほど二股をかけられていたことが判明し、彼は相手の女の子を選び別れました。 その後、特に音沙汰なかったのですが、昨年11月くらいに、元彼から突然連絡があり、まだ付き合っていたときに約束していた私宛の誕生日プレゼントを渡されました。 それから、今までずっと連絡を取り続けています。 元彼と5年弱付き合う中で、2度別れています。(1度めは私の浮気が原因、2度めは喧嘩の流れでです) また、相手の女の子とも、2年の中で1度別れて、その後復縁していたそうです。 相手の子とは、お互いに二股されているとは気づかず、相手の子は今でもたぶん知らないと思います・・・。 私は元々精神的に弱く、通院もしており、元彼にはたくさん迷惑をかけながらも、支えてくれている存在であると思っていた時に二股が判明し、ショックでした。 しかも、二股期間中に相手の女の子を自分の両親に会わせ、さらに相手の子の両親にも会っていたそうです。 まだ私は未練があるため、元彼に「相手の子とは、うまくいっていないの?」と探りをいれると、「いや、ぼちぼちやっているよ」と言われました。 その後こっそりと携帯をみてしまったところ(ごめんなさい…) ・彼女とは、ウェディング相談会に行ったり、二人で住むアパート探したり、指輪を見たり将来の話を色々としている ・彼女宛てのメールに「俺は○○(相手の女の子)に捨てられたら、全く別の土地で暮らす」、「俺を支えてくれるのは○○以外いない」、「仕事の大変さをわかってくれるのは○○だけ、○○さえ理解者であるならそれだけでいい」(彼は仕事第一人間です)との発言 といったことがありました。 また、相手の女の子にも私にも同様に甘い言葉のメールをしているようでした。 しかし、仕事関係の発言は相手の女の子が同じ職業であることも関係しているためか、相手の女の子にしか話していません。 かっとなってしまい、元彼に「私に未練あるの?」と聞いたところ、「あるにはある」との発言でした。 彼の話を要約すると ・未練はある。今の彼女に9気持ちがあるとすると私には1くらい。(別れた当初はもう少し私への比率が多かったそうです…。) ・私とも結婚を考えたが、今の彼女に出会って、この子と結婚したいと思った。二股で迷った時期もあったが、やはり今の彼女と結婚したいと思った。 ・私は絶対怒らないし、家族みたいで一緒にいてとても楽だった。今の彼女はまれに怒るが、自分を尊敬し立ててくれ、どんな小さなことにも感謝を示す子。自分も彼女を尊敬でき、一緒に居て成長できる子。 ・私を含め他歴代の彼女には浮気されたが、今の彼女は一途に自分を思ってくれる とのことでした。 正直、私は元彼に対して未練があり、連絡が来たとき嬉しかったし、今もこまめに連絡を取っています。 しかし、最初のプレゼントを渡された時以外は会う約束は向こうから誘いはなく、自分から誘えば会ってくれるという状態です。 元彼も未練があると言ってくれ、プレゼントを渡されたことなどから、期待もしてしまいます。 また、これから押せば自分にもう一度振り向いてもらえるかも、といった期待も…。 復縁はやめておいたほうがいいとの回答はあるとは思いますが、どうかここは目をつむっていただき、復縁が可能かどうか、どうすれば可能になるか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女の元彼が結婚

    付き合って数ヶ月の彼女がいますが その彼女に元彼から連絡が入り、結婚すると伝えられました。 彼女は自分と付き合う前までは彼氏のことが大好きでしたが 一方的に別れを告げられた為、前の恋愛を引きずっていたようでした。 元彼から結婚の連絡が入って彼女は落ち込んだらしく 自分に電話でその事を伝えてきました。 付き合い始めて数ヶ月、本当に順調にきてたので 彼女に電話で 「今自分といることで幸せと思ってくれているのなら気にしなくていいじゃん」 「気にならないくらい、自分のことをまだ好きになってくれないの?」 と突き放した言い方をしてしまいました。 彼女はこの言われ方にすごく不信を持ったらしく この辺りから態度が冷たくなり、結局別れました。 自分としては、元彼のことをいつまでも思っているのではなく 自分に完全に振り向いてほしいという意味でこのような言い方になってしまいました。 元彼への気持ちを吹っ切っていれば、何とも思わないはずなのに まだ未練があるのかなと思ったからです。 結婚の連絡ではなく、寄りを戻したいという連絡だったら どうなっていたのかとも思います。 ただ、彼女の気持ちを考えたら ひどい言い方をしてしまったと今は反省しています。 慰めるべきだったという気持ちも大きくなっています。 皆さんはこの状況をどう考えるか参考に聞かせてください。

  • 元彼が結婚しましたがその相手が・・・

    大学時代に付き合っていた彼は今のわたしに大きな影響を与えた人で、本当に良い付き合いをしました。 様々なことがあって別れてしまい、別れた後数年は未練を引きずっていましたが、 今はわたしも良い伴侶に出会い、幸せな結婚生活をおくっています。 そして、昨年彼もめでたく結婚したのですが、その相手は同じ大学の同級生で、 わたしも友人として在学中も卒業後もよく一緒に遊んでいた子です。 彼女は相談No.200530で書いた子でして、わたしとはあまり相性の良くない相手のようで、 付き合うことを聞いた時は正直に言って心がざわざわしてしまいました。 彼とは良い付き合いをしたし、今でも忘れられない思い出ですが、未練があるというわけではありません。 でも、大切に思っている彼と苦手な女友達が付き合うと聞いてどうしても心が落ち着かなかったのです。 彼らはついに結婚しましたが、結婚式に呼ばれるどころか結婚することも知りませんでした。 その後、年賀状すらこちらが出しても彼らから届くことはありません。 (彼らが結婚する前は年賀状もきたし、一緒に遊ぶ機会もあったのですが・・・) 大切に思っている彼と苦手な女友達が付き合うことで心がざわざわするのはおかしいことでしょうか? それと、彼らとはこれから連絡をとらないようにするべきでしょうか? アドバイスや意見がありましたら、よろしくお願いします。

  • 結婚して15年たっても元彼が忘れられません

    14から20までつきあった彼がいました。 現在38です。一つ上でさきに就職し、毎日会っていたのに距離もはなれ、会えなくなった寂しさで、近くの人と不倫をしてしまい、元彼とは最悪な別れ方をし不倫相手は奥さんとわかれたので私と結婚しようと言ってくれたので親の反対を無視し結婚しました。 結婚したものの、既に愛情はなく同居の親ともうまくいかずたまに元彼と連絡をとったりしてしまいました 子供は今8歳と5歳です。子供が出来、自分の親とのかんけいは良くなりましたが、主人が下の子ども妊娠中の浮気で、別居半年しましたが、結局子どものためと思い戻りました。でも戻って3年たち、不満はつのるばかりです。先日連絡を絶っていた元彼にまたメールしてしまいました 元彼との新しい生活に妄想がふくらみもうどうしようも有りません。 このままでは一生後悔です。この先の修羅場を想像すると、別れを切り出すのが怖くてたまりません

  • もうすぐ結婚するのに元カレと偶然会ってしまいました

    はじめまして、今回初めて質問します。 モヤモヤして寝れないし仕事にも集中できません、なので質問してみました。読みにくいかもしれないですがよろしくお願いします。 私は今婚約中で、3ヶ月後に結婚します。 最近ある習い事をはじめました。 そこに偶然5年間付き合った元カレがいました。 あちらは私に気づいて近づいてきました。私は気づかない振りをして違う場所に行きましたが、また近づいてくるんです。 最終的には逃げ切れましたが何で近づいて来たかわかりわせん。 私と確かめたかったのか、話したかったのかよくわからないです。話すにしても別れ方がよくなったので嫌なことを言ってくるかもしれないので怖かったです。 この5年間付き合った元カレとは、3年前に別れています。付き合っていた当時は若かったというのもあり、激しいケンカもしたし、別れ方も最悪でした。でも当時は楽しいこともあったし、将来結婚しようねーとも話してました。 別れた後は連絡をとっていないのですが、次に他の人と付き合っても元カレのほうがよかったなあと感じこともあります。 そんな事もあり、今はずっと元カレのことを考えてしまいます。 なんのために近づいて来たのか、次のあったときはどうするか、話しかけられたら?とか、習い事を辞めようかなと思ってしまいました。 友達に相談したら、すごい!それ運命なんじゃない?とか 気にするってことは未練あるんでしょ?やましい事が無いなら婚約者に言ったら?と言われてしまいました。 未練というか、やはり長く付き合った相手はその人だけだしあの頃は自分勝手でごめんねと思う気持ちもあります。 婚約者には 習い事はじめたばっかりだけど、つまらないから辞めようかなと言ってあります。 婚約者の彼は優しいので本当に心配かけたくないです。 むかしその元カレのことも話したので習い事にいたと言ったら気にしてしまうと思います。 言うべきでしょうか? もし、婚約者に伝えてもう行かないでほしいと言われたら辞めるつもりです。 いままでずーっと会わなかったのに結婚3ヶ月前のいま偶然会ってしまったことにびっくりしています。 どういう行動をとったら1番いいんでしょうか? 長い&読みにくい文章読んでいただいてありがとうございました。よろしくお願いします。

  • 元カレが結婚

    はじめて質問させてもらいます あまり友達に話せることではないので相談させてください 4年前に2年ほどつきあっていた元カレのことなんですが 最近彼女が妊娠して結婚することになったといわれました お互いにわすれることができなくて 彼が結婚する彼女とつきあっているときに体の関係はなかったのですが 一度だけあってしまったことがありました 私にも彼氏がいてもう連絡をとったり、会うのはやめようといって それから私は彼氏と別れましたが、元カレとは一年以上連絡はとっていませんでした 私が仕事の都合で地元をはなれることになり、 久しぶりに私から連絡したときに結婚のことを聞かされました 彼の彼女は結婚したいとずっといっていたそうです でも彼は私のことが忘れられなかったみたいで別に結婚したいと思ってるひとがいると 彼女に伝えて別れたそうです でもその後すぐに彼女から妊娠したと連絡がきて、 結婚することになったといっていました 結婚するならお前だってずっときめてたけど 俺が全部だめにしたといってないていました 彼女に私の連絡先は消されてしまったみたいで連絡できなかったといっていました 最後に一度だけ会おうといわれて体の関係をもってしまいました 家のことも何もできないし、本当は結婚したくないけど籍をいれないと将来こどもをひきとるときにふりになるから籍をいれないといけないといっていました それから連絡はとっていませんもう一生会うこともないと思うと悲しいです 何度も連絡をとろうとしても勇気がでなかった自分にほんとに後悔しています 彼はこれから彼女としあわせになれるんでしょうか この結婚で誰がしあわせになるのかわかりません

  • 元彼のブログをみてしまう・・

    元彼のブログをみてしまう・・ 結婚観の違いで、彼に「別れよう」と告げられてから1ヶ月がたちます。 大好きだった人なので未練がなかなか消えず、今でも 寝ても冷めても彼のことを考えてしまっている状態です。 ですが、復縁などは望んでいません。(会いたいなぁとは思いますが・・) こちらから連絡する気もありません。これ以上嫌われたくないと思ってるからだと思います。 元彼はブログをしてるのですが、別れてからも どうしても気になって見てしまいます。 見たって別に私にいいことなんかないし、私のことなんて書いてるわけでもないし、 見ないように自分に言い聞かせても見てしまいます。(検索で出てきます) そしてまた未練が強くなってしまいます。 もう別れた人なんだから早く忘れたいし前に進みたいという気持ちはあるのですが、 どうしても未練が断ち切れません。 どうすればブログをみないようになる(前向きになる)のでしょうか・・。 アドバイスお願いします。

  • 元彼の結婚を聞いてショックで涙がとまりません

    30代前半女性です。 結婚相談所で知り合い、半年ほど交際していた男性と今年はじめ破局しました。原因は家族間の反対でした。 破局したものの私にとっては初めてここまで好きになれた相手でもあり、別れたいまでも情けないですが気持ちが残って、まだ次に目を向けられる余裕がありません。復縁したいと考えたこともありましたが、結婚相談所での出会いですので、一度破局した相手には二度と連絡をとることができません。でも、未練がましく根拠もなしに、また会えるような気がしていました・・・。 しかし、その彼が、成婚したことを知りました。これでもう二度と私と会うことはないのです。 結婚相談所で知り合ったのですから、私と破局するば彼が相手を探すことは分かり切っていたのですが・・・いまはショックで涙がとまりません。しんどくて頭がおかしくなりそうです。 未練がある相手が結婚する・・・こんな体験された方、どうやって乗り切りましたか?助けてください。

  • ナンパして3ヶ月で妊娠・結婚(同じ様な経験の方、特に男性からの意見が聞きたい)

    元彼が私と別れてすぐにクラブでナンパした女性を妊娠させて、結婚しました。 私はどうしてもヨリを戻したくて、5ヶ月ぶりに連絡したらそのこと知らされたのです。 私は振られてた側なのですが、彼も別れてからもずっと気になってて、何度も連絡をしようと思ったようですが出来なかったとのことでした。 結婚した相手とは2年前くらいからクラブで会う程度だったらしいです。 妊娠が分かるまで3~4回ほど会ったらしいですが、付き合う気はなかったそうです。 今でも私のことが好きだと言います。 愛しているとも言います。 実際、どうしてこうなったんだろう・・・と言っていました。 離婚するなら待ってもいいと思っていますが、今のところ考えてないそうです。 正直そんな結婚いつまでも続くわけないと思っています。 もし同じような経緯で結婚さてた方の意見が聞きたいです。 結婚生活はうまくいっていますか? そういう結婚であっても奥さんのことを愛することができますか? 今自分でもどうしたらいいのか分かりません。。。

  • 元彼と復縁したいです!どうすればいいでしょうか。

    半年前に、7年つきあった彼に振られてしまいました・・・。 結婚の約束もしていたのにかなりショックでいまだたちなおれません。 別れた理由は、結婚相手としてみれなくなったとのことです。 別れを受け入れ忘れようとしましたが、すぐに連絡があり会ったり してました。別れたのが嘘のように普通に振舞ってきます。 気持ちを聞いたところ、「嫌いで別れたわけじゃないから未練はある。 あのときは、別れたかったから今すぐ戻ることは考えていないけど、 戻る可能性もある。」と。やっぱり好きだから嬉しかったです。 でも、仕事が忙しかったのを知らず、連絡がとれずしつこく 連絡してしまいました。連絡をくれないことを責めたりもしました。 その結果、迷惑なので連絡してくるなと・・・。 一ヶ月たちましたが、怖くて連絡してません。 私は今後どうでればよいのでしょうか?できれば復縁したいです!! つきあっている時から感じていたのですが、彼は精神的に弱い部分があると思います。自分の殻にこもり抱え込むタイプです。。。 アドバイスお願いします。長文でごめんなさい・・・。