• ベストアンサー

関西の創価学会の方に質問

大阪城公園付近にできる関西大講堂はいつ出来ますか? また、いつ一般の方も入場可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

2027年春の予定。

62450077doi
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 関西の方に質問

    こんにちわ  関東在住28歳♀です 大学生の時、初めて関西の子とお友達になりました その子は兵庫出身の子で、もちろん関西弁なので、初めて生で聞く関西弁に 感激   関西弁についていろいろ聞きましたが、大阪のほうとは語尾が微妙に違うようですね その子は  ~しとぉ とか言うんだけど 大阪では言わないらしい? 関東では、標準語があって、それ以外は○○県の言葉とか 訛りとかくくられますが、 関西弁は標準語ってあるんですかね? うんとつまり、大阪の関西弁が一般的で、それ以外だと  あ、ちょっと言葉が違うな、とか ~しとぉとかいう語尾は 訛り っていぅ解釈になるんですか? それとも、大阪は大阪の関西弁 京都は京都 兵庫は兵庫 って感じで別に大阪の関西弁を基準にしてるわけじゃなくて独立したものなんでしょうか? 東京に来ると、地方の方は標準語に直したりしますが、 関西圏の方が大阪へ来ると大阪の言葉に直したり(またいつの間にかそうなってたり) するんでしょうか? 私は関東が東京を中心にしてるみたいに関西は大阪を中心にしてるのかなって 思っちゃうんですけど。。。違うのだろーか 悩んでるわけじゃなぃのですか ほんのり不思議なので聞いてみました

  • 関西方面に詳しい方(大阪市内)に特にご回答頂きたく思います。

    関西方面に詳しい方(大阪市内)に特にご回答頂きたく思います。 私は2月14日に大阪城公園内の梅林を撮影したく、大阪へ出向きます。当日大阪に一泊して翌日京都へ出向こうと思っています。梅の撮影が終わったら大阪観光をしようと思いますが、見所を教えて頂きたいのです。 私は50代の年齢の為、遊園施設などは見学したく有りません。難波・鶴橋などは行って見たいと思います。 また、大阪環状線内のお得な切符(フリーパスのような・・・)が有りましたら教えて頂きたく思います。 宜しくお願い致します。(今回のブラリ旅は一人で出かけます).

  • 創価学会の方って

    学会の方の意見も一般の方の意見も拝見したく質問させて頂きました。 最近疑問に思ったんですが、学会の方って極論ではありますが日本が戦争になった時どういう行動をとるんですか? そもそも、日本を愛してますか?日本人の誇りは持ってます? 周りの方は何故か日本人であるというのに自国に対して過剰にネガティブ発言するので… と、いうのも、最近海外の方との触れ合いが増えました。 イタリアとイギリスの方と図書館へ行って日本史を読みながら良く世界情勢の話をするのですが… そこでいざとなったらどうするか、とのやりとりがあったので。 私は日本が大好きです。 だから戦は本当は嫌だけど、でも日本が踏みにじられるのはもっと嫌です。 先人たちが守ってくれたこの日本を、命を賭しても守る行動をとるでしょう。 と答えたのですが。 でも学会の方はどうなんでしょう? 余談ですが私自身学会人2世です。 平和が一番でしょうが宗教ではどうにもならない部分もあり、世界は中々残酷です。 そうならないように布教しているとか、そういった事ではなくて。

  • 関西人の方に質問!!

    関西の方は東京の人のどこがきらいですか? ふつうに全部嫌いですか? 反対にどこが好きですか? 関西の人と仲良くなるには、 何を心がければいいですか?

  • 創価学会の方の勧誘

    私の知人は、転属した先がほとんど創価学会員で 占められていて、熱烈に勧誘されてとまどったと言っていました。(ごく一般的な会社です) 私が勤めていた時も、創価大学出身の方や、 関連の方もちらほらいらっしゃいましたが、 一度も勧誘はおろか、宗教に関する 話題すらされたことは無かったです。 創価学会というのは、家族間で 親から子へ受け継がれていく的な 宗教だと思っていたのですが、 一般の無宗教者を熱烈に勧誘って するものなのでしょうか?

  • 白状しますが、、1区間分の切符で、関西を回る路線を乗り継ぎました・・・

    白状しますが、、1区間分の切符で、関西を回る路線を乗り継ぎました・・・ ・大阪城公園駅から北の京橋駅までの1区間分の切符を買いました。 ・その切符を持って、次の路線を各駅停車で乗り継ぎました。 ・大阪城公園→(環状線)→天王寺→(阪和線)→和歌山→(和歌山線)→奈良→(関西本線)→柘植(三重県)→(草津線)→草津(滋賀県)→(東海道)→京都→大阪→(環状線)→京橋 ・約10時間の、座りっぱなしで揺られて尻が痛くなる旅でした・・・・ 各駅停車なら、同じく管を重複しないように乗車して途中下車をしなければ1区間の乗車料金で良いだろうと思いこんでたんですが、問題はなかったんでしょうか、それとも、違法なことをやってしまったんでしょうか? その辺り、不安になって別サイトで尋ねてみたんですが、合法だという方と、ルートが幾つかの営業エリアをまたいでるから違法になるよと言う方が居て、分かりませんでした。 こちらで鉄道に詳しい方のお知恵を拝借させてください。

  • 関西に住んでいる方!!心づけについて教えてください

    関西で結婚式をします 心づけって 主賓をしたことがある知り合いに聞いても もらったことがないと言います 心づけをするのは 関東だけなのでしょうか? 関西では一般的ではないのでしょうか? わたしの両親は もらって嫌な人はいないから 今度のためにも渡しておけば?と言っています 一応、一般的にはどうなのか 教えてください

  • 関西の方に質問です

    関西の方に質問です 村西さんて独身なんですか? 知ってる方ついでに教えてください

  • 関西人の方に質問です。

    関西人の方はエスカレーターに乗る時は右側に寄ると聞きましたが本当ですか? 東京ではエスカレーターに乗るときは左側に寄るのが常識ですが。 関西人の方は歩行者が信号のある横断歩道を渡る時、信号が赤でも渡る人が多いと 言ううわさは本当ですか?

  • 関西人の方に質問!

    僕は今東京在住なのですが、来年大阪大学を目指して今勉強しています。うちの家族もみんな関西が大好きで、大阪、京都、神戸にはかなり旅行に行きました。 ・・・で、話が早すぎるのですが、もし阪大に入れたとして、標準語(←東京弁の方がいいですかね?)を話す奴と友達にはなりたくないと思っている関西の人って実際いるんでしょうか?僕は、東京人が関西弁を喋るのは気持ち悪いと思うので、このままで関西の人と付き合って行きたいです。東京と大阪、お互いに相容れない関係みたいになっていますが、実際は仲良くなれますよね? ご回答御願いします!!