• ベストアンサー

関西方面に詳しい方(大阪市内)に特にご回答頂きたく思います。

関西方面に詳しい方(大阪市内)に特にご回答頂きたく思います。 私は2月14日に大阪城公園内の梅林を撮影したく、大阪へ出向きます。当日大阪に一泊して翌日京都へ出向こうと思っています。梅の撮影が終わったら大阪観光をしようと思いますが、見所を教えて頂きたいのです。 私は50代の年齢の為、遊園施設などは見学したく有りません。難波・鶴橋などは行って見たいと思います。 また、大阪環状線内のお得な切符(フリーパスのような・・・)が有りましたら教えて頂きたく思います。 宜しくお願い致します。(今回のブラリ旅は一人で出かけます).

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.3

大阪市交通局で地下鉄・市バスが一日乗り放題できます 共通一日乗車券の料金は、850円です。 大阪城公園内の梅林のほかに 高津神社・生國魂(いくたま)神社・四天王寺・通天閣へ まわれるそうですがすべて大阪市営地下鉄で移動することが できます。 大阪城公園へは、谷町線・中央線谷町四丁目駅・または、 谷町線天満橋駅から徒歩での移動 高津神社・生國魂(いくたま)神社へは、谷町線谷町九丁目駅から 高津神社へは、北西側で生國魂神社へは、南西側にあります。 四天王寺へは、谷町線四天王寺前夕陽ヶ丘駅から南へ徒歩 通天閣へは、堺筋線恵美須町駅から徒歩南へ約5分です。

参考URL:
http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/price/benri-joshaken.html
sin007sk
質問者

お礼

細部に亘るご説明有難う御座います。 大変参考になりました。プリントアウトして、大阪行きの参考に役立てます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.5

NO.4です。 15日(月)はもしかするとお仕事でしょうか? 観光なら「スルッとKANSAI2dayチケット」も候補としてください。 (例:関空から既に上記が利用できます) 見所は天神橋筋商店街でURLは以下です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%A5%9E%E6%A9%8B%E7%AD%8B%E5%95%86%E5%BA%97%E8%A1%97 四丁目から六丁目はこの左右の筋を含めて飽きない街です。 (1)大阪天満宮の梅(盆栽が多い) (2)JR天満駅近くのキャベツ焼き(¥120?) (3)たまに食べたくなるくじら料理 http://machikado-tanteidan.cocolog-nifty.com/photos/tenjinbashi2/imgp6221.html

sin007sk
質問者

お礼

再度に亘りご回答有難う御座います。 主な目的は「梅の花」の撮影です。 大阪の方は皆さん、ご親切で当方感謝致しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.4

チケットのみのアドバイスになります。 翌日京都へ行かれるなら「スルッとKANSAI 2dayチケット」が宜しいかと思います。 JRは乗れませんが私鉄・地下鉄乗り放題でわずかな特典もあります。 http://www.surutto.com/conts/ticket/3day/index.html PS:私の場合大阪・京都ではJRの必要性はあまり感じません。

sin007sk
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 早速ネットにて検索してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.2

こちらなんかは参考になると思います。 (単に眺めているだけで楽しいかと。) http://osakadeep.info/osaka/chuo/ 鶴橋に行くならコリアタウンあたり。 http://www.ikuno-koreatown.com/ 大阪っぽい観光名所なら、 ・難波、戎橋界隈(グリコの看板など) ・難波、千日前界隈(法善寺横丁、道具屋筋、NGK) ・新世界界隈(通天閣など) ・梅田界隈(空中庭園、ヘップの観覧車、ビルを突き抜ける高速道路など)

sin007sk
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 早速、ネットで検索し大阪行きの参考にさせて頂きます。 ビルを突き抜ける高速道路と有りますが、是非とも見てみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tadagenji
  • ベストアンサー率23% (508/2193)
回答No.1

JRのフリーチケットはありませんが、市営交通=地下鉄、バスなら\800で一日フリー券があります。 大阪城公園の南西に歴史博物館、斜め東に難波宮史跡があります。 谷町線で1つ目谷町9丁目には高津神社と生玉神社が、そこから1つ目に四天王寺があり西門前から西に下ると通天閣です。

sin007sk
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。 高津神社・生玉神社・四天王寺・通天閣をネットで調べ参考にさせて頂きます。 市営交通=地下鉄、バスの一日フリー券もお知らせ頂き、大変有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪、詳しい方教えて下さい(*'▽'*)

    今度、はじめて大阪城ホールのLIVEに 行くのですが…近場で安いホテルを探した所 ホテルオークスアーリーバード大阪森ノ宮 という場所を見つけました!! 大阪城ホールに行くのに大阪駅からJR環状線(外回り)の鶴橋、京橋方面行き に乗るようアドバイスをもらいました(^^*) 森ノ宮とは大阪城公園の次の駅 なんでしょうか? JRは、はじめてに近いので切符の買い方も 全くわかりません(・_・、) LIVEの前に先にホテルにinしたあと 大阪城ホールに向かうつもりです! 何と何の切符を買ったらいいですか? 降り口が左右にある場合どちらに降りたら 良いかアドバイスもお願いします(´д`) 料金などもわかれば有り難いです☆

  • 大阪旅行

    来月に大阪に家族で旅行に行きます。初日はUSJで京橋のホテルに泊まり、2日目に大阪観光をしようと思っています。今考えている行き先としては、ホテル→大阪城→アベノハルカス展望台→難波辺り観光です。次の日は子供の学校がある為、帰宅時間を考えると、大阪にいられる時間は4時までです。 そこで、アベノハルカス展望室の事前予約を行う為、JRの大阪城公園駅から徒歩→大阪城見学→大阪城公園駅まで徒歩で戻って、天王寺駅まで行く時間はどの位かかるのでしょうか?(個人差はあると思いますが、大阪城見学は約50分位をみています)4時に離れる事を考えると、アベノハルカスを見学してからの難波は時間的に厳しいですか?どうかご教授ください。よろしくお願い致します。

  • 電車で播磨新宮駅(兵庫)から鶴橋(大阪)まで通しで切符買えますか??

    電車で播磨新宮駅(兵庫)から鶴橋(大阪)まで通しで切符買えますか?? 大阪駅に着いたら切符を改札に通して環状線に乗り換えるのでしょうか?? そのまま改札通さなくて環状線に乗れるのですか?? 今度、電車で播磨新宮駅から大阪の鶴橋まで行くのですが。 通しで切符買えますか?? 鶴橋に行くには、JR大阪駅から環状線で鶴橋なので 通しで買うことは無理なんでしょうか?? 時刻表サイトで1番安い方法で行きたくて調べたら通しで買ったら1890円!! これが1番安いのですが 播磨新宮駅(兵庫)から鶴橋(大阪)まで買っても大丈夫なんでしようか?? 大阪駅に着いたら切符を改札に通して環状線に乗り換えるのでしょうか?? そのまま改札通さなくて環状線に乗れるのですか?? 改札通さなきゃダメなら通しで買わない方がイイんですかね?? 大阪に詳しくなくて(T_T) どなたか詳しい方教えて下さい!! ※荒らしはご遠慮下さい(T_T) ---------------- ※みどりの窓口で切符を買う場合、数日前に買うこと出来るのですか? みどりの窓口で買った切符は普通の切符と同じように改札通すんでしょうか?

  • 大阪→大阪城公園 JR大阪環状線

    明日、JR大阪環状線で大阪→大阪城公園へ行くのですが 内回りと外回りのどちらの方が近いのか分からなくて。。。;; 値段は調べてみると同じみたいなのですが、先に大阪城公園に到着するのはどちらなのでしょうか?? どなたか教えてください★

  • 大阪市内で“梅”を見ることが出来るところを探しています

    大阪市内の中部・南部(=梅田以北は×)で、“梅”を見ることが出来るところを探しています(“盆梅”でも可)。 知っているのは、下記の4ヶ所です。 ・城北公園 ・鶴見緑地 ・大阪城公園 → 先日行きました ・長居植物園 → 本日これから行くつもりです 他に梅を見ることが出来るところを、ご存知の方が居られましたら、よろしくお願いします。

  • 【鶴橋・難波方面】チャジャンミョンが食べられる韓国料理の店

    こんにちは。 大阪の鶴橋、難波、心斎橋方面でチャジャンミョンを食べられる店はありますか?

  • JRでの途中下車

    例えば京都から東海道・山陽本線快速にて 大阪まで行き、大阪でいったん下車して 再度環状線にて大阪城公園まで行くことは できますでしょうか? 切符は初めの京都駅で京都-大阪城公園 を購入したいと思っていますが...

  • 鳥の名前を教えてください。

    3月ごろ、大阪城公園の梅林で撮影しました。 よろしくお願いします。

  • ICOCAを利用した鶴橋駅での乗継割引について

    ICOCAを利用した鶴橋駅での乗継割引について、 大阪城公園から鶴橋乗換えで布施まで移動しました。 先ほどICOCAの記録を確認したところ、行きは 大阪城公園→鶴橋 120円 鶴橋→布施 130円(乗継割引-20適用) となっていましたが、帰りは 布施→鶴橋 150円 鶴橋→大阪城公園 120円 となっていました。 ちなみに大阪城公園から定期を利用し、新大阪に 移動しています。(定期区間:大阪⇔大阪城公園) 帰りだけ乗継割引が適用されていないようなのですが、 定期を利用した場合は乗継割引が適用外になるので しょうか。 ICカード乗車券取扱約款によると別途規定があるよう なのですが、別途の規定が見つかりませんでした。

  • 大阪環状線の駅で食事

    今冬、青春18切符を使い、関西方面へ1人旅に行こうと思います。 昼ご飯を食べるところを考えているのですが、1人なので、簡単に食べれるところがよいです。うどんなど麺類の店でオススメのところがあれば、教えて下さい。条件は大阪環状線の駅で、改札から近いところがいいです。 いろいろ注文をつけてしまいましたが、宜しくお願いします。

健全な父親とは
このQ&Aのポイント
  • 健全な父親とはどういう姿なのでしょう?私は15年ほどモラハラ気質の父親に恐怖してきた23歳男です。
  • 健全な父親は些細なことでは動じず、どっしりと構えていて男らしさがあり、意見や価値観の食い違いにも寛容な人間です。
  • 健全な父親の姿を求めるのは、私の父親とは真逆の人間だったためかもしれませんが、私にとっては理想の存在です。
回答を見る