• ベストアンサー

梅田の金券ショップで安い切符を買いたい

梅田の金券ショップで、 東西線の「北新地駅⇒京橋経由⇒鶴橋」の安い切符は売ってませんか? 環状線の大阪駅から鶴橋までの10円位安い切符は時々買うのですが 張り紙に値段がない&聞いてみた事がないです。 もし売ってる所があったら場所とか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • platinum58
回答No.1

梅田の金券ショップで売っている、大阪~鶴橋のきっぷで そのまま北新地から乗れます。 金券ショップで売られている『格安チケット』というのは、 JRの駅で売っている回数券のバラ売りが基本です。 で、その回数券の区間に大阪~京橋を含む場合、 北新地でも乗り降りできると言う特例があります。 (大阪城北詰・大阪天満宮では乗り降りできません) 大阪~鶴橋の回数券の場合、 大阪~京橋を含みますから、この特例が適用になります。 そのため、金券ショップで大阪~鶴橋の券を買い、 そのまま北新地から乗ってください。

sakiko-k
質問者

お礼

特例で北新地駅からも乗れるのを知りませんでした! 回数券を使いきれるほどは乗らないのですが、当日、通りすがりに とりあえず切符を買っておいて、帰り際、近い方を利用できるのは いいですねえ。いい事を教えて頂きました。 有難うございました!!