• ベストアンサー

芦屋からの金券ショップでの切符の値段

芦屋からの金券ショップでの切符の値段なのですが、次の値段は芦屋市内でおいくらで売っていますか? 場所も教えていただけるとありがたいです。 (1)芦屋~大阪 昼得 (2)芦屋~三ノ宮・神戸 昼得 (3)阪神芦屋~梅田 土日切符(280円区間) (4)阪神芦屋~三宮 土日切符(230円区間)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.1

1月9日の朝日新聞に関連記事が出ていました。 HKコーポレーションが芦屋、住吉、橘、甲子園口で 自販機を設置して回数券のばら売りをしているようです。 昼特切符は利幅が大きいので、券売機の価格に10~15%の 手数料を乗せて販売しているようです。さらに、購入時にも 業者はカードで買えばポイントが貯まりますが、ベースの金額が 大きいのでこの利潤もばかになならいでしょう。 阪神の回数券はチケットショップではあまり見たことがありません。 カード式が主で、ばら売りしにくいことが理由ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.asahi.com/travel/rail/news/OSK201012250051.html
OYASUMITSU
質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的なお値段はご存知ではないですか?