• 締切済み

献血についての質問です

献血の際にもらってうれしいものはなんですか? ・ジュースの飲み放題 ・お菓子の食べ放題 ・ティッシュボックス ・ポケットティッシュ ・コーヒーのスティックタイプ ・ばんそうこう ・お菓子の詰め合わせ ・消毒液やマスク 等 また転売できるけどしてほしくないもの ・献血ちゃんグッズ ・トミカバス ・コラボ物 ・携帯バッテリー ・記念品おちょこ は含みません

noname#260207
noname#260207

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2490)
回答No.3

ジュースの飲み放題。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (696/3300)
回答No.2

当日ではないですが、要細な血液検査の結果表。すべてが、基準値内であると、嬉しくなってきます。 特に小児科病棟への献血となると、かなり厳しく、10人のうち献血可能なのは2~3人しかおらず、健康であると勲章を貰った気分になります。病院の食堂での、食事券がもらえますなぁ。

noname#260199
noname#260199
回答No.1

何とか焼きの小皿は長持ちしたし結構使いました。裏見ないと献血っぽくないところも良かったので、また欲しいです。

関連するQ&A

  • なんばの献血

    一回だけ行ってジュース類の飲み放題と 献血後にアイスかパンを買えるコインが2枚?貰えるのは知っていますが 他にお菓子食べ放題とかってありますか?

  • 皆さん献血は、しますか。

    皆さん献血は、しますか。 私は、最初血とられるのが、嫌だったんですが、知人に行こうと勧められ 強制的に近くいったんですが、 言ってみて職員?も親切でさわやかに接してくれて、ジュース飲み放題で、新聞、漫画、雑誌も 豊富にそろって読み放題で、終わったらティッシュや絆創膏ももらえるんですね。 かなり待遇よくまた行ってみようと思いました。 皆さんは、どうですか?

  • 献血後の休憩について

    献血によく行くのですが、帰りに先生から「飲み物を飲みながら、最低20分くらいは休んでいってくださいね!」と言われても、いつも5分くらいの休憩で帰ってきてしまいます。 理由は、ダラダラ長居するのは迷惑かなぁと感じるからです。 コーヒー一杯で粘る客、のように(汗) お菓子が好き、飲み物飲み放題がイィ!という気持ちもあって献血ルームに行ってる部分もあるんですが(恥)いざ、その場へ行くと……。 幸い、すぐ動き回っても立ちくらみや、めまいなどはしたコトはありません。 でも、もっとのんびりしたい気持ちもあります! 皆様は献血ルームではどのように過ごしますか?遠慮なくお菓子や飲み物を口にしていますか?

  • 食生活について質問します。

    私は、かなりの健康マニアで、健康の為に今まで大好きだった食生活をかなり止めようかなと考えております。 肉食や甘い物(甘いデザート(ケーキや洋菓子・アイスクリーム等)が大好きで、また、ジュースや炭酸飲料等も飲み放題・食べ放題のような食生活だったのですが、全て止めようと考えています。今止めようと考えているのは、 飲み物:水・お茶・野菜ジュース・プロテイン(ウエイトトレーニングをやっているので、飲む機会がある。)以外の全て。(酒は最初から飲まないので、コーヒー・ジュース類・炭酸飲料等) 食べ物:肉類全般・油料理・甘い物・洋菓子等。 これらを完全に断ったとして、健康に良いと思われますか?それともあまり変わらないですか?(ただし、肉食は、完全に断ち切るのは中々難しいので、少しずつにしていこうかなと思っていますが。)

  • 結婚内祝いの返し方がわかりません

    会社の社長(お会いしたこともない方)から、結婚のご祝儀を頂きました。 社長は普段本社におられ、私は小さい事業所で働いているため、本社の方々とはほぼ会ったことはありません。 ご祝儀袋は部長さんが持ってきてくださり、表には「会社名  社長の名前」が書かれています。 本社の方々一同からなのか、社長お1人からなのか分かりません。 この場合、どのようにお返しすればいいのでしょうか? お菓子箱かスティックコーヒー詰め合わせを考えていますが、本社の方々の人数も知らないため、困っています。 (たぶん大人数だと思います・・・)

  • 男性の方に質問です

    友人に恋愛相談をされたのですが、男性のみなさん、どう思われますか? ぜひ皆さんの考えをお聞かせ下さい。 友人はパートで働いているのですが、同じ職場の男性にちょくちょくお土産や差し入れをいただくそうです。 1度や2度であれば、同じ職場だから差し入れだろうと思って終わるんですが、廊下ですれ違ったりするたびに何かしら餌付けされているようなのです(笑) 話を聞く限り、友人もその方に好意を抱いているようで、とてもうれしそうです。 会社が正月連休で休業になるため、しばらく会えないと寂しそうにつぶやいておりました。 第三者の私の視点ではなかなかほほえましい2人という印象しかなく、彼女の背中を押してあげたいのですが、男性の視点からみてどのように感じられますか? 好意を持たなくてもジュースやお菓子(といってもチョコや飴、せんべいなど甘党の方やスイーツ好きの人であればポケットに入っているようなもの)をそんなにしょっちゅう手渡したりするものですか? 個人的にはお菓子だけであればあまり期待しない方がいいと思うのですが、ジュースやコーヒーはわざわざ自販機で買ってくれるそうなので少しは脈ありかな?と感じてしまうのですが… 男性の方が感じる率直な意見をお聞かせいただきたく思います。 もちろん女性の方の意見もおまちしております!!

  • お世話になった先生へ

    お世話になったパソコンスクールの先生が転勤されることになり、お餞別を差し上げたいと思うのですが、何が良いのか見当がつきません。 先生は20代後半の男性ですが、皆様でしたら、どんな品物を贈られますか、又は、どんな品物でしたら貰って嬉しいですか。 私も一応考えたのですが、先生はタイガースファンなので、タイガースグッズか、その他、ライター、ハンカチ、ネクタイ、ネクタイピン、定期入れ、財布、お菓子やコーヒー等の詰め合わせ…。 贈っても先生が気を使わないで済む物を、と思うのですが、迷うばかりでなかなか決まりません。 皆様のお知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • 転売ヤーって、なんでモラルやプライドを捨てるんです

    マスクやアルコール消毒液の高額転売が話題になってますが、興味本意でネット漁ってみると、浅ましい画像ばかりでドン引きしました。 見つけたのは以下のような感じです。 ・夢の国の限定販売のグッズ買い漁るために、開園と同時に猛ダッシュ。 タックルやエルボーで周りを蹴散らしてグッズを買い占め。 ・同じく夢の国で、かわいいぬいぐるみを引っ張りあって奪い合う。 ・個数制限すり抜けのために、何度もレジに並び直す。 ・ランチセットに付いてる非売品のバッグ目当てに大量購入して、ランチは近くの空ロッカーに詰め込んで放置。 ・◯◯Payの高還元キャンペーンで、SIMフリーiPhone買い占めるために家電量販店に押し掛けて、店員押し退けて商品棚を破壊しながら買い占める。 ・有名人の葬儀に参列して、貰った会葬品をアプリに出品してる 金儲けのために良心やモラル、プライドを捨てたケモノにしか見えません。 (限定品買い占めてるのは、床に散らばった残飯にタカるゴキブリにしか見えません) 転売ヤーは、「遠くにいて買えないヒトのために買ってる」とか「やってるのは小売りと一緒」、果てには「頭使って稼いでるだけ。文句あるなら、お前もやれば」と言いますが、疑問しかありません。 昔聞いた、「転売ヤーってのは、川の流れ無理やり止めて水を独り占めして、水がなくなって困ってる下流の人に高額で売り付けてるのと同じ」と言う話を思い出しました。 なんで、こんな風に嫌われながらも、転売ヤーって続けてるんでしょうか? 他に金を稼ぐ能力やスキルを持ってない、ダメな底辺人間なんでしょうか?

  • 東北関東大地震助けてください(ルール違反ごめん)

    ルール違反を承知です。 非常時です、どなたか助けてください。 仙台在住で2晩避難所で過ごしました、そこで欲しいと思った物を津波災害場所を優先して送って欲しいです。 使い捨てカイロ、毛布、手の消毒液、マスク、紙おむつ、赤ん坊用ミルク、ティッシュペーパー、お風呂に入れませんので関連衛生グッズ、等を製造している会社に送るようにお願いできないでしょうか。 非常食はα米で朝昼晩毎日です、贅沢はいえませんがふりかけなどが配給されるとおいしく食べれるかと思います。関連会社の方、知り合いにいらっしゃる方会社にお願いできませんか。自然水、スポーツドリンクなどもお願いいたします。 関連会社の方、知り合いにいらっしゃる方会社にお願いできないでしょうか。 できる人は応援できるでしょうか(最低のマナー質問で許してください)

  • 献血について質問です。

    献血で血を抜いたあとその血を自分の体内に戻すと聞いたのですが、本当ですか?なら献血の意味がないような…

専門家に質問してみよう