• ベストアンサー

なんばの献血

一回だけ行ってジュース類の飲み放題と 献血後にアイスかパンを買えるコインが2枚?貰えるのは知っていますが 他にお菓子食べ放題とかってありますか?

noname#201963
noname#201963

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

会場ごと、献血車などでちがいがあります。 当方の行っている会場では、スタンプカードがあり、一定ポイントで記念品の進呈とか、期間限定ですが、 血小板成分献血の予約で、お米2合の進呈とかあります。

関連するQ&A

  • 献血についての質問です

    献血の際にもらってうれしいものはなんですか? ・ジュースの飲み放題 ・お菓子の食べ放題 ・ティッシュボックス ・ポケットティッシュ ・コーヒーのスティックタイプ ・ばんそうこう ・お菓子の詰め合わせ ・消毒液やマスク 等 また転売できるけどしてほしくないもの ・献血ちゃんグッズ ・トミカバス ・コラボ物 ・携帯バッテリー ・記念品おちょこ は含みません

  • 献血の特典

    今、献血後の特典について調べています。 具体的には、献血をするとゲームし放題やお菓子食べ放題。コップがもらえるなど… 知っていらっしゃることを教えてください。

  • 献血で貰ったもの

    1-2か月に1回程度、献血センターへ行き 成分献血をしていますが 献血カードとは別にポイントカードがあって ポイントが貯まるたびに、何かとモノを貰うことが多いです。 みなさんは献血センターで  ・どんなものを貰ったことがありますか?  ・献血センター内でのサービスやイベントで面白かったものは? 私は  ・ミッフィーのハンドタオルが4-5セット(可愛らしいのでお気に入りです)  ・ICカード保護のカードケース(真っ黒のケースに○○献血センターと大きく印刷されており使う気になれませんでした)  ・卓上カレンダー  ・ペンライト(自分では買わないのでちょっと嬉しかった) イベントは  ・ハンドマッサージ&ネイルケア数回  ・お抹茶&お茶菓子 です。 お抹茶は美味しかったんですが、お昼前だったので クロワッサンを食べるように言われ、パンとコーヒーを摂って献血 その後お茶だったので、帰る時には満腹でした(笑)

  • 献血はボランティアなら採血するけど赤十字?が

    血を現金購入してくれないのは何故ですか?コロナで血が足りてないから買ってくれたら 売るって人絶対居ると思います。現金購入しない代わりにアイスやジュースやお菓子の食べ放題ならいいってなんか変な話では?と思います。

  • 献血に含まれる栄養素

    すごくどうでもいい疑問なのですが。。。 今日献血(400ml)をしてきて、ジュース飲んだりお菓子食べたり(+持ち帰り)、 相当栄養とってるなー、とか思ってたんですが 献血ではどれぐらい栄養が奪われているんでしょうか。 糖、タンパク、脂肪、そして”カロリー”。 分かる方お願いします。

  • 献血について

    先日、献血に行ってきました。 そこで、少し疑問に思ったんですが、 ・体重の測定で服はもちろん着用で靴も履いたままでしたが、服などの重さはマイナスにしてるんですか?(-0.5とか) 50kgないと400mL成分献血が出来ないとあったので服を着て50kgあったら可能なのかな?と思いまして・・・('私はダメでしたが) ・予約時間がお昼時間帯だったのですが、昼食を摂っていなかったことから(朝食は摂取済) お菓子を食べてください。とコインを渡されカロリーメイトっぽいお菓子を摂取し(半分くらいです)献血をしました。 献血結果(血液検査)には影響ないものなんですかね? 健康診断では10時間以上食事は取らないように。と注意事項にあるので疑問に思った次第です。 献血での血液検査は、あまり食事などは関係ない項目なんですかね? 少し疑問に思ったのでよろしくお願いします。

  • 皆さん献血は、しますか。

    皆さん献血は、しますか。 私は、最初血とられるのが、嫌だったんですが、知人に行こうと勧められ 強制的に近くいったんですが、 言ってみて職員?も親切でさわやかに接してくれて、ジュース飲み放題で、新聞、漫画、雑誌も 豊富にそろって読み放題で、終わったらティッシュや絆創膏ももらえるんですね。 かなり待遇よくまた行ってみようと思いました。 皆さんは、どうですか?

  • 献血をするとパンやソフトドリンクなどが食べ放題の献血施設

    献血をするとパンやソフトドリンクなどが食べ放題の献血施設 こういう施設が新宿(だったかな?)にあることをテレビで放送していましたが、 なんという施設名だかご存知でしたらご教示ください。

  • 献血のお礼が変わったのはなぜ?

    今までは、献血すると500円の図書券がもらえたようですが、今はそれが歯磨きセットに変わってしまったようです。それでその結果、献血する人も減ってしまったらしいと聞きましたが、今までの図書券でよかったのになぜ歯磨きセットに変わってしまったのでしょうか? やっぱりお金がかかるからでしょうか? 厚生省で決められたと聞きましたが、何の為に、そして何故に歯磨きセットなのでしょうか? お金がないなら、もっと他の物でも良かったような気がします。パンとか、ジュースとかの方がまだいいと思います。姉の友人が毎月献血してる人がいて、そのことについて憤慨していたので、私もなんでだろうと気になって質問してみました。本当は何ももらえなくても善意で献血するのが一番いいと思うんですけど、それによってやる人が少なくなって血が足りなくなっても困りますしね。でも献血したらちゃんとその血は使われるのでしょうか? どのように保存してあるかは分かりませんが、中には使われずに捨てられる血もあるのではないかと思います。自分の血がそうだった嫌だなぁとふと思いました。  

  • 献血後の休憩について

    献血によく行くのですが、帰りに先生から「飲み物を飲みながら、最低20分くらいは休んでいってくださいね!」と言われても、いつも5分くらいの休憩で帰ってきてしまいます。 理由は、ダラダラ長居するのは迷惑かなぁと感じるからです。 コーヒー一杯で粘る客、のように(汗) お菓子が好き、飲み物飲み放題がイィ!という気持ちもあって献血ルームに行ってる部分もあるんですが(恥)いざ、その場へ行くと……。 幸い、すぐ動き回っても立ちくらみや、めまいなどはしたコトはありません。 でも、もっとのんびりしたい気持ちもあります! 皆様は献血ルームではどのように過ごしますか?遠慮なくお菓子や飲み物を口にしていますか?