• ベストアンサー

献血

献血経験者に質問です。最初の献血の種類はなんでしたか?また成分献血を行っているひとは何回目くらいから行っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2009ken
回答No.4

うちらのころは200しかなかったからなー。 今は、適当に勧められたのでやってます。どれも、時間がかかるぐらいで、変わりません。

husame
質問者

お礼

何回か全血をやったら成分にしようと思います。解答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• RosaCanina
回答No.3

初回が成分献血です。 今は求められば、どちらにも応じています。

husame
質問者

お礼

求められた方をやるのが望ましいのかもしれませんね。解答ありがとうございます。

• poolisher
回答No.2

成人男子であれば400からでも大丈夫です。 成分献血は終わった後負担を感じます。 (実際何を抜かれているのか理解していませんが)

husame
質問者

お礼

成分も全血も抜くということに関しては同じなんですよね・・。はじめは全血にしてみようと思います。解答ありがとうございました。

• misaemasa
回答No.1

200MLからはじめました。 五回目くらいから成分献血にしました。

husame
質問者

お礼

私もはじめは全血にして何回かしたら成分にしようとおもいます。かいとうありがとうございました。