• ベストアンサー

献血をするとパンやソフトドリンクなどが食べ放題の献血施設

献血をするとパンやソフトドリンクなどが食べ放題の献血施設 こういう施設が新宿(だったかな?)にあることをテレビで放送していましたが、 なんという施設名だかご存知でしたらご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たぶん、新宿東口献血ルームだと思います。 新宿には東口、西口、都庁の3ヶ所献血ルームがあるのですが 東口は様々なサービスがあるのでよくメディアに取り上げられます。 日によってハンドマッサージや占いなんかもあります。 ちなみにソフトドリンクは献血者にはどこのルームも飲み放題です。 パンに関してはそうでなく、東口も最近コイン制になりました。 献血をしたらゴールドコインを渡されて そのコイン専用の自販機でパンなどを受けとります。

hihidede
質問者

お礼

ありがとうございます。職場が新宿なのでお腹すいたら行ってみようと思います。