• ベストアンサー

お世話になった先生へ

お世話になったパソコンスクールの先生が転勤されることになり、お餞別を差し上げたいと思うのですが、何が良いのか見当がつきません。 先生は20代後半の男性ですが、皆様でしたら、どんな品物を贈られますか、又は、どんな品物でしたら貰って嬉しいですか。 私も一応考えたのですが、先生はタイガースファンなので、タイガースグッズか、その他、ライター、ハンカチ、ネクタイ、ネクタイピン、定期入れ、財布、お菓子やコーヒー等の詰め合わせ…。 贈っても先生が気を使わないで済む物を、と思うのですが、迷うばかりでなかなか決まりません。 皆様のお知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

• -a-a-
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5149
noname#5149
回答No.2

教え子から戴くものならどんなものでも気持ちが伝わって嬉しいことと思いますよ。 先生がご負担になられない配慮も素晴らしいことですね。 【靴下&ハンカチのセット】 【スポーツタオル】 【フォトフレーム】これに先生に教えていただいたpcを使っての簡単な自作メッセージカードを入れて。 【キーケース】 【携帯ストラップ】 【CD券】や 【図書券】と花束。 【ボールペン】クロスのボールペンは信用できるブランドだし、センチュリーシリーズはお安いものもあります。参考URLでご覧ください。デパート筆記用品売場にもあります。 http://www.morita.ne.jp/hikkigu/cross/century-color.htm 【革の筆入れ】なんかもいいかも。3500円ぐらいからありますし。 このへんならご負担にならないのでは? 財布やライターはすてきだけとちょっと値も張りますしね・・。 ともあれ、感謝のお気持ちを伝えられるよい機会になるといいですね。

参考URL:
http://www.morita.ne.jp/hikkigu/cross/century-color.htm
-a-a-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考URLも載せて頂いてありがとうございました。 私自身、文房具が好きなもので、様々なブランド品の筆記具のページを見ているだけで楽しい気分になりました。 ボールペンとシャーペンセットや、靴下とハンカチセットもいいかも知れないと思いました。 アドバイス下さった品物どれもがいい感じで、全部まとめて先生に差し上げたい気分です★ とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pco1633
回答No.1

こんばんわ。 パソコンスクールってことで、オリジナルマウスパットとかはいかがでしょうか? そういうの作るキット売ってますよね? 私ならこれ+花束かな~。

-a-a-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、もう先生は、私の知らない内に転勤されてしまっていて、その転勤先のスクールが、偶然にも私の勤務先の近くだったので、お礼のご挨拶に行こうと思い、その時にお餞別を渡すつもりでいます。 花束は素敵ですね。でも、もう花束を渡せる段階は過ぎてしまっていて、とても残念です。 そのスクールは、先生の入れ替わりが頻繁にあり、生徒だけでなく、まず先生ご自身が驚かれる程いきなりの転勤辞令がやってきて、担当の生徒に何の報告をする余裕もなく即日で転勤してしまわれる状態で、これまで何人もの先生と、お礼やお別れの挨拶を交わせない淋しいお別れを繰り返してきました。 これまでそうした先生方には、お礼のお葉書を差し上げてきましたが、今回は、歩いて会いに行くことが出来る距離におられますので、お餞別探しにも熱が入り、あまりにも考え過ぎてパニック状態です。 「オリジナルマウスパット」は、全然ひらめきませんでした。手作り品も、気持ちが込められていいですね。参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。