• ベストアンサー

男性のこの行動はなに?

私の会社の後輩との話です。 私たちは整体みたいな所で働いています。 私の方が歴は長いのでよく2人の時とかは 体みてくださいよー。ってお願いされます。 この前私が施術していた時彼が仰向け、私が彼の頭側に座って施術することがありました。今までは目を瞑るかタオルを顔にかけていましたがこの前はじっと私を見つめてきました。 私もそのまま見つめ返しているとちょっとしたら彼は手で顔を覆い隠しました。 そのまま施術続けてるとまたじっと見つめてきました。そして手を私に伸ばしてきて頭ら辺を触ろうとしてきましたが 何してんの!って私が彼のおでこをポンと叩いて終わりました。 なんでじっとみてきたんだろうって考えます。 あと後輩からのちょっとしたボディタッチはなんなんでしょうか。 タブレットを一緒にみてて隣に座ってると肩や足が当たったままだったり、髪にゴミがついてると人前でも取ってくれたり、私が事務仕事してると腕を何回もツンツンしてきたり、頭を撫でようとしてきたり。 一年ぐらい一緒に働いてますが先月頃から距離感などがかなり近くなった気がします。 女性が苦手って言ってたので女性の施術は嫌がりますし女性に触れるのはみたことありません。 彼は他の女の子とも仲良く話しますが触れてきたり施術を練習する相手は私だけみたいです。他の子には当たり障りない会話をしてますが私にだけからかうように話してきます。年上とは思ってないくらいの感じです!あと嫌がることもしてきます。汚い手で触ろうとしてきたり靴のにおい嗅がせようとしてきたり私のお願い事だけ嫌って言ったり反応を楽しまれてます。 好きだからわざと裏返しの態度みたいなことは言ってましたけどほんとかは分かりません。 そんな自分勝手な彼ですけど少し一緒にいると楽しいなって思いますし少し気持ちが彼に傾いてると思います。でも自信が持てなくて ご意見お願いします。 私も恋愛経験が多くはないのでこの舐めた態度と時々ある距離感の近さに振り回されてます。 わ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (332/981)
回答No.1

Q 男性のこの行動はなに? A 女性に慣れていない男性が、好意をもった女性にする仕草そのものです。 もしもあなたに気があるなら、リードしてあげたらうまくいきますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (242/875)
回答No.3

あなたを好きなんでしょうw 食事にでも行ってみてはどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

単にお母さんのような存在で甘えやすい人 お母さんなら多少触ってもいいし年上の人が一喜一憂するのを楽しんでいるだけだと思います あのおばさん何か勘違いしているよね 仲間と笑っている気がします 職場で先輩にあたる人物の公私混同は辞めましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の後輩男性の行動について

    30代、既婚(夫:単身赴任)子供2人の女性です。職場で若い後輩男性の行動について質問です。 後輩は20代で私とは一回りも年が離れています。遠距離恋愛している彼女もいます。「彼女とは殆ど会えません」と言っていました。 彼は協調性があり、皆からも好かれ、私も最初から割りと仲良くすごしてきました。プライベートではコンタクトしません。職場でのみ、会います。 数ヶ月前から、物を手渡すとき、身体を横切って物を取るとき、腕や手が触れます。机の下では膝が触れます。これが頻繁に起こります。 また、飲み会では、食べ物を持ってきてくれるのですが、お皿にお箸が一つしかなかったり、(私が使った後、彼が自分でも使うのです)、飲み会の席で隣に座ってきて、動かなかったりします。 私は大学時代に体育会系の部活に所属していたので、触られたり、食器の使いまわしはあまり抵抗が無く、避けて変に意識している様を見せるのも嫌だったので、触れるがままにしていました。 私はかわいい後輩だと思っています。恋愛感情は無いと思います。 ですが、時々近すぎて、落ち着かない時があります。 たとえば、子連れの飲み会参加時で、彼は私の隣に座って、子供の相手をしてくれるのですが、私の膝の上の1歳の子供に彼が顔を近づけたりしてくると、髪が触れる位、私の顔とも近くなります。このくらい近くなると落ち着きません。ちなみに横に座っていると、お座敷だったためか、ずっと膝が触れている状態です。 また、仕事中、狭い場所に2人で行った時、ぴったりくっついて来ます。身体が密着しそうになるくらい近くなり落ち着きません。(このときはさすがに、離れてと、距離を取りました。後日、「またぴったりくっついていきます!」などと笑って話しかけてきました。) 職場の他の女性に対しては手が触れたり、同じ食器を使いまわししたりするのは見ていません。 夫の話や彼女の話は殆ど出てきません。 私が夫の話をしても興味がなさそうです。私が彼女について聞くと、聞かれたことに関しては答える、といった風で、会話が続きません。 彼は私に何を求めているのでしょうか?ただ懐いてくれたのでしょうか? かわいがって欲しいのでしょうか? 性的な対象としてみられているのでしょうか? どうぞよろしくご回答お願いいたします。

  • 男性の思わせぶりな行動

    最近職場の彼女のいる男性の思わせぶりな態度に振り回されて悩んでいます。 もともとだれにでもそうなのでしょうが、妙に優しかったり気づいたら近くにいることが多い気がしたり 距離が近かったり、勤務時間や退勤時間を聞いてきたり休みの日が一緒なのですが”何する?”と意味不明に聞いてきたり・・・私が意識しすぎかな?とも思うのですがこれって気のせいなのでしょうか? 彼女がいる人なのであまり意識しすぎないようにしていますが、どういう男性心理なのでしょうか?? よく分からないまま自分だけがその行動に振り回されていてつらいです;

  • 振った女性への男性の行動について

    以前告白して振られた年上男性がおります。 私は今でも彼が好きです。 でも彼から少し前にかなり冷たい態度をされたので本格的に私を拒否したいのだと思っていましたが、ここ2回ほど彼に会う機会の中で彼の態度が違うのです。 具体的には ・遠くからずっと見られた(恥ずかしくて遠くからでも私から目を逸らしました) ・たまたま会った時、目を見開いて凝視する(この時も私は恥ずかしくて会釈をしたまま通り過ぎてしまいました) ・近い距離で私が見ると伏し目がちに目線をそらしている ・あえて視線を合わせようと演出する(この場面では私も目を合わせたいと思っていたので二人見つめ合いました) 等々、先日の冷たい態度からは想像も出来ないほどなんですが、振った女性には冷たい態度を一貫すれば良いと思うのですが、男性は好きでもない女性にも目を合わせたり遠くから見つめたり出来るものですか?とても迷っています・・・。よろしくお願いします。 それと、もしよろしければ、こちらの質問にもご回答願いますm(_)m 告白されて振った女性がその後「彼を忘れる為に」何かしらの努力をしていると知ってしまったら、どんな気持ちになりますか?実は私は彼に知られてしまいました・・・(反省) 重ねてよろしくお願いいたします。

  • 職場の男性の行動についてお聞きしたいです。

    職場の男性(30代で私より3つ上)の行動についてお聞きしたいです。 ※モテる人なので、女性慣れはしていると思います。他の女性に対する態度と私に対する態度が異なるので それについてお聞きします。 <私に対して> ・皆で飲む時や食事をする時は、いじる、肩をたたいてくる。(他に女性が居ても) ・一緒に食事している時(ななめ前に座っていて)、ふと顔をあげると見ている時が多々あった。その時、目が合ってもそらさず。見つめたまま。 ・食事している時(対角線上の席で少し離れている)、視線を感じて見たらじっと見ている事が多々ある。顔を伏せている時に見ている事が多い。 ・隣に座ると、体ごと横を向いて話す。 ・横に座ると必ずと言っていいほど耳打ちをしてくる。 ・職場で人があまり居ない時に →からかってくる →話しかけてくる(これは自分で言ってたんですが、用事を作ってまでらしい) →話しかけてくる時顔が赤い(1日1回は話しかけてくる) ・話す口調はタメ口や敬語。タメ口が多い。 ・イメチェン等を褒める ・プライベートの話や普通の話はあまりした事がない。 ・遠くから見ている ・メールは上から目線 ・メール上での誤解があった時、誤解を解く為か席まで来た(無言でこれもからかう感じ) 何かに誘われた事はありません。 <他の女性に対して(分かっている事)> ・食事で隣になっても体は横を向かない。 ・仲がいいと思われる人に対しても敬語 ・プライベートで遊びに行ったりしている。(友達含めて) ・SNSで繋がっている ・あまり自分から話してるところは見かけないが、周りの人と一緒に会話をしている ・とにかく誰に対しても褒める ・いじったりはしない ・タメ口で話している人は見かけない モテる人は少し怖いので、自分から話しかけたりするのは仕事くらいでしかありません。(大勢居る時は話せます)気になってきてしまったので、こういうタイプの人はどう思っているのかが知りたくなりました。 女子校出身で、恋愛は苦手なので教えてほしいです。 参考にしたいと思ってますので、宜しくお願いいたします。

  • 男性からの告白を断ったあとの対応がわかりません

    先日、大学の部活の先輩から告白されました。彼とはよくLINEでやり取りをしたり、二人で遊びに行ったりと、親しくさせていただいていました。ですが、彼を恋愛対象として見ることができず告白は断りました。 彼は告白する少し前から手を繋いだり肩を抱いたり、抱きしめてきたりと、スキンシップが多かったです。付き合っていないのにと違和感を感じながらも、それを拒んだ後気まずくなるのが怖く、手を握り返すなどはしませんでしたが彼の好きなようにさせていました。この私の態度が彼を勘違いさせたこともあり、今となっては反省しています。 告白された時この話題が上がり、体に触れたりするのは違うと思うと伝えました。彼も、やり過ぎたと謝ってくれました。私はこれからも彼とは友達のような先輩後輩関係でいたいと思っています。そのことも伝え、彼の意見も聞いた上で、今後は二人で遊びに行ったりはいいけど、体に触ったりなどはせず適切な距離を保つということになりました。 そしてまた二人で遊びに行ったのですが、彼はまた手を繋いできました。やはり拒み方がわからずそのままにしてしまいました。手を繋いでくる彼もどうかと思うのですが、その気もないのに拒まない私も悪いとわかってはいます。 彼から好意を向けられていること自体は素直にうれしいのです。一番仲の良い先輩で、私は彼を兄のように思い慕っていました。本当に、今後も仲良くしたいと思っています。ですが、彼とは距離を置いた方がいいのでしょうか?応えられないのに期待を持たせるような行動をしているようで、申し訳ない気持ちになります。また、距離を置くとなったら、二人きりで会うのをやめる他に、LINEのやり取りもひかえた方がいいのですか?彼とのLINEは楽しく、正直止めたくないです。それと、部活の先輩なので顔を合わせることは避けられないのですが、その時に気を使わずに話しかけていいものでしょうか?告白されたことをなかったことにするような態度を取るのは、相手に失礼ですか? わかりにくい文章な上、質問が多くてすみません。恥ずかしながら恋愛経験がなく、どうしたらいいのかわからず困っています。無理に全ての質問に答えていただかなくても結構ですので、お願いします。

  • 好きな女性が彼女のいる男性と遊んでいるようでつらい

    30代男性です。 職場に20代の後輩女性がすぐそばにいますが、その人を好きになりました。 今まで一度だけ一緒にライブに行き、とても楽しい時間を過ごしました。 その後、数回食事に誘いましたが、用事を理由に断られてしまったので、もう今では完全な片思いだと思います。 しかし、職場では冗談も言える仲なので、なかなか諦めることができず、つらい状態です。 そして、同じ職場に、20代の後輩男性がいます。 明るく仕事熱心で、人当たりも良い、本当にいい子だと思います。 その後輩男性には彼女がいて、そのことは職場には周知の事実です。 もちろん後輩女性も、そのことは知っています。 しかし、その後輩男性は、彼女がいるにもかかわらず、ことあるごとにその後輩女性を遊びに誘っているようです。 それが二人きりであるのか、複数人であるのか分かりませんが、二人きりで行ったこともあるような感じです。 後輩女性も誘われること、遊びに行くことに嫌悪感はあまりないようです。 後輩男性もただ単に友達の感覚でいるのか、それ以上の感情で誘っているのかは分かりません。 また、二人がどこまでの仲なのかも、もちろん分かりません。 モテない男の遠吠えなのでしょうが、 ちょこちょこ後輩男性が誘っている姿を目にしたり、それに応えている後輩女性の姿を目にすると、非常につらいです。 また嫉妬の心も芽生えたりして、自分が情けなく思えてきます。 そして、その一方で、 もし二人きりで遊んでいるのなら、 後輩男性の彼女に対して、とても不誠実な態度ではないのかな?という気持ちがあります。 また、同じ感情を後輩女性にも思います。 そこで、みなさんにご質問です。 この今の状況がとてもつらいのですが、なにか打開策はないものなのでしょうか。 「二人で遊びにいくのはやっぱり良くないよ。」 なんて後輩女性に言うのも、大きなお世話なんでしょうか。。 「(好きだから)自分の気持ちとしても行って欲しくない」 といって、一発逆転を狙うべきでしょうか。(たぶん玉砕なんでしょうが...) また、後輩女性を振り向かせる良い方法はないものなのでしょうか。。 とりとめのない文章になってすみません。 毎日顔を合わせる二人ですし、職場の雰囲気も壊したくなかったので、自分の中でつらい気持ちが膨らんでしまい、ここで相談させて頂きました。 どうぞよろしくお願いします。

  • こんな行動をとる男性心理を質問させてください!

    1.特定同僚の女性に頻繁に話しかけ、きっかけさえあれば直ぐに個人的な連絡先を聞きだす 2.連絡先を聞き出したら即座に四十八手を尽くして飲みに誘う 3.仕事中にその女性の顔をみると必ず話しかける。元気ですか?などどうでもいいような内容。 4.自分の同僚に聞けば良いことでも、その女性の居る部屋へ何かと聞きにいってはその女性をじっと見つめている 5.女性のスケジュールを聞きだし、ちゃんと頭に入れている 6.食事にいっても手は出さないし、彼氏の有無も確認しない ある特定の女性にだけ周囲の目も憚らずにこういう行動をとる時、男性はどんなことを考えているんですか?

  • 彼氏がいる女性に触ってくる男性について

    付き合って4年近くになる彼女がいます。 彼女とは同じ職場で働いていますが、部署が違い遠距離恋愛をしています。 最近彼女から、職場の後輩の男性が体に触れてくる(肩に軽々しく手を回したり、二の腕を触ってくる)と聞きました。 彼女はその男性に気が全くなく、触れてくる部分も胸やお尻ではないのでそれほど気にしていないらしく、また、その後輩の男性も悪い人ではないので(一緒に同じ職場で働いているという環境から周りの目が気になり、)その男性に対してはそれほど抵抗をしていないと聞きましたが、 それを聞いて私は頭に来てしまいました。 彼女には、その男性に触らないようにしっかり言うようにと言いましたが、もしかしたらその男性がまた触ってくるかもしれません。そうした場合、彼女は私が怒ることがわかっているので、私には言わないかもしれません。 もし私がその場に居合わすことができるのであれば、その男性を殴っているでしょう。しかしそれができない環境にいます。 彼女にはこれからどのような態度で接していったらいいのかわかりません。 ちなみに、その後輩の男性は彼女には彼氏(私)がいるとわかっているのにも関わらず平気で触ってきます。彼氏がいるとは知っていますが、それが私だとは知りません。 彼女は私のことを本当に愛していてくれるのですが、一番は周りの目が気になりそれほど強く言えないとのことです。 どなたかアドバイスを頂けませんか

  • 男性にとってこれは無関心なのか嫌いなのかどっち?

    良いなと思っていた女性と色々経緯があって、相手女性に相当腹立たしさを覚えていたとき、相手がもう終わらせると一方的に言ってきました。 喧嘩状態のまま、縁が途絶えたと思っていた矢先、 一、相手から終わらせると言ったのに、自分を好きそうなメールが来る(返信しない) 二、あたりさわりない相談事や仕事関係には対応する 三、顔を合わせれば観察してしまうが、いざ目が合うと避けてしまう 四、素っ気ない態度をとってしまう 五、改めて、彼女から謝罪がきたが返信せず こういう態度をとりながらも一応相手のことは意識してしまう存在ではある場合、 相手を本当に嫌っているのか、まったく無関心な状況なのかどちらでしょう?

  • この行動は遊ばれているだけなんでしょうか??

    恋愛経験が少なく、よく分からないので質問させて下さい。。 何回かご飯に行ったり相談を聞いてもらったりして、いい人だな~とちょっと気になっていた人がいます。 この間、会社でお弁当もらったけど食べきれないから食べにこない?と言われ、家へ行きました。 一人暮らしの男性の部屋へしかも夜に行くのは軽率かな?と思ったのですが、相手はまじめな感じの人だったので安心してました。。 ご飯食べて、テレビ見たり雑談したりしているうちに、ちょっと眠くなってうとうとしてたら・・・肩に手を回されて私の頭が彼の肩へ乗るような感じでぎゅってされました。 こんな事初めてだったので、頭の中が真っ白で心臓バクバクでどうしていいか分からず、そのまま大人しくしてたら顔を近づけてきて、キスされました。(でも、恥ずかしくて下を向いていたので触れる程度でした;) もう頭の中がパニックで、どうしよどうしよ;;って思ってうつむいてたら、テレビを消されて・・・さすがに雰囲気がヤバくなってる!!と思い、顔を上げてさりげな~く彼から離れていったんですけど・・・ こっち来て?と言われなんで??と返したら、寂しいから・・・って言われて・・・ もう遅いから帰るね・・・って言ったら、ちょっとだけでいいから・・・お願い・・・と何度も引き留められました。 そのまま私は帰ったのですが、彼のこの行動はただの遊びだったのかな~と思ってかなりショックを受けてます↓↓ ちょっとだけ=1回だけでいいからヤラせて?みたいな・・・ 遊ばれるのは嫌なのでこのまま疎遠になろうとも思ったのですが、気になってた人だったのでまた一緒にご飯食べに行ったりしたいな~とも思ってます。。。 彼のこの行動は遊びなのでしょうか??? 遊ばれたくなかったらこんな人にはもう近づかないほうがいいのでしょうか??

彩り設定トラブル
このQ&Aのポイント
  • Windows10のブラウザMicrosoft Edgeで彩り設定の設定ファイルが読み出せない問題が発生しています。
  • 起動時に購入時の設定に戻すメッセージが表示され、OKを押すと設定ファイルが見つからず起動できません。
  • 対処方法は、プログラム一覧から彩り設定を削除し、LAVIEアプリで再インストールすることです。
回答を見る