• ベストアンサー

男性の思わせぶりな行動

最近職場の彼女のいる男性の思わせぶりな態度に振り回されて悩んでいます。 もともとだれにでもそうなのでしょうが、妙に優しかったり気づいたら近くにいることが多い気がしたり 距離が近かったり、勤務時間や退勤時間を聞いてきたり休みの日が一緒なのですが”何する?”と意味不明に聞いてきたり・・・私が意識しすぎかな?とも思うのですがこれって気のせいなのでしょうか? 彼女がいる人なのであまり意識しすぎないようにしていますが、どういう男性心理なのでしょうか?? よく分からないまま自分だけがその行動に振り回されていてつらいです;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148093
noname#148093
回答No.2

貴方の行動がその男性から見たらほっとけない様な行動を しているのかもしれませんね。 貴方が何となくいつも一人で居るから見ていて可哀想で 話し相手になってるのかもしれませんよ。 その人の性格にもよるので分からないけどね。 もしかすると彼女との関係が危ういから貴方になのかもしれないし.... 参考まで....

chami1978
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ほっとけない様な行動・・・確かにそうかもしれないです; いつもおっちょこちょいで失敗ばかりするどんくさい女なので・・・ 優しく助けてくれるのでついつい甘えてしまうんです; なんで自分でもこんなに意識してしまっているのか外見も好みのタイプではないので; よく分からないです; 彼女とはどうなのかよく分かりませんが;もしかしたら遠距離?なのかもしれないです。 うちの職場の男性はみんな転勤族なので。

その他の回答 (2)

  • hu-kin
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.3

職場の彼の行動にとても親近感を覚える男(30才)です。 ・・・といっても、彼の心理は分かりませんので、 信頼できる職場の仲間に相談するのが一番だと思います。 私の場合は、全く他意はありません。 純粋に仲良くなりたい、(相手を)心配している、笑わせたい、 場を盛り上げたい、といった気持ちです。 振り回されるって言うのは、あなたは彼のことが好きor 恋愛対象としてみることの出来る男性だからなのかな? 職場の中だけに、あなたも不用意な行動はとりにくいでしょうし、 自分の気持ち、相手の真意をよく分析することですね。

chami1978
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 hu-kinさんも似たような行動をされるのですね。 たぶん質問の彼も同じように他意はないんだと思います。 自分でも気にしすぎ、意識しすぎだよなぁって思ってます; 好みでは全然ないしなんでこんなに気になるのか自分でも良く分からず戸惑っているのですが; きっと一人相撲だと思うのでこれ以上意識しないようにそっとしておきたいと思っています。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

一言で言うと…、 典型的な気にしすぎの症状と思います。(^_^;) 改善策は、気にしない事!!! それしかありません。(^_^;)

chami1978
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね;私も自分できっと気にしすぎだよなぁって感じてます; 逆に自分が気になって意識しているのかもです; あまり気にしすぎると仕事に差し支えるのでほどほどにしておきます;

関連するQ&A

  • 男性の行動

    男性の行動 私には、職場で仲のよい男性がいます!その人が何を考えているのかわかりません。 彼・・・一つ年上、遠距離の彼女あり。一時期は気になってはいましたが、彼女がいると知ったの で、友達に徹していました!恋愛感情は私にはもうそれほどありません。 私にしてくる行動・・・特に最近 1.私がデートしている男性がいると知り、かなりショックをうけていた。 2.年明けすぐに、その彼とどうなったか聞かれ、2人で飲もうと誘われる。 3.彼女とは別れそうと言っていた。久しぶりにあったらなんか違うなと感じたそうです。 4.いつもからかってくる。頭ぶたれたり。 5.私がいないとさみしいでしょって冗談で言ったのに、真面目な顔でさみしいと何回も言われた。 6.私がお土産で買ってきた、ストラップをキーケースにつけている。ちなみに他には何もついていません。 私をなんだと思っているんですかね?これだと、わかりませんがやはり以前気になっていただけあり、ちょっとだけ気になります。ご意見下さい。

  • 下記の行動をとる男性がどういう心理なのかお聞きしたいです。

    下記の行動をとる男性がどういう心理なのかお聞きしたいです。 同じ職場で10歳年下の男性です。(男性20代半ば) 年下ですが、役職は相手の方が上になります。 一般的にかっこいいと言われそうな外見で、誰に対しても人懐っこく優しいです。 反面、私は可愛いとか美人だと言われるタイプではなく、スタイルも良くないです。(当然モテません) 童顔のためか男女年下からあんまり年上扱いされず、いじられキャラです。 (顔のせいだけではなく、性格的にもすぐ冗談とか言ってしまうせいかもしれませんが・・・) 【男性の行動】 ・お互い普段は全くメールをしない。(飲みに行ったとき教えてと言われて交換したので、お互い連絡先は知ってます) ・同じ日が休みになっても誘われない ・二人きりで遊んだことはない(複数で遊んだことがあるのみ) ・相当モテそうなので女性と接するのに抵抗がなさそう。(でもチャラチャラした印象ではないです) ・私が話した内容をあまり覚えていない。 ・2度ほど私のことを褒めていたらしい事を人伝いに聞いた。 ・真面目な話(または仕事中)のとき以外は、私をあだ名か、下の名前を呼び捨てで呼ばれる。 ・最近、タメ口になることが多くなってきた(私は立場上敬語が多い) ・遊んだ後はこちらがメールしなくても「お疲れ」メールをくれる(遊んだのも数回ですが・・・)。 ・以前休みの日を聞かれ、私が答えると「僕も休み」と言っていて、他の子とまた休みの話をしていたら再度「俺も休み」とまた言われた。(「一緒に○○行く~?」とか言ってたけど、本気ではなさそうだったので、私も軽く受け流しました) ・よくからかわれる ・(気のせいかもしれませんが)私に話をふってくることが多い ・1度だけ(ノリで)仕事後食事に誘われて、「奢ってくれるならいく~」と言ったら「(私)が来てくれるなら(私の食事分を)半分出しますよ(笑)」と言われた。(結局はこちらの都合で行きませんでした) ・私が寒がっていたら、上着を貸そうか?と何回か聞いてくれ、「風邪ひかないようにね」と気遣ってくれた。 客観的に見て、やはりなつかれているだけでしょうか? どう思われますか?

  • 男性の行動

    男性が女性友達に取る行動か異性として意識してるのかいくつか教えて欲しいです。 1.荷物を積極的に持ってくれる 2.毎日大体決まった時間にLINEをくれる。仕事の休憩中、仕事前、仕事後。おはようお休みの挨拶 3.2人で出かけるとさりげないボディタッチが多い 4.からかってくる 5.恋愛話にはならないが自分の昔話を写真フォルダを見せながら話してくれる 6.出かける約束は前もってで、何か理由を考えて誘う。いきなりは誘わない 7.結構ご飯は奢ってくれる これは友達としての行動ではないなと思うのはありますか?

  • 男性の方、教えてください。

    今まで普通に話をしていたのに、突然距離を置かれるようになりました。 最初は気のせいかな、と思っていたのですが、明らかに避けられています。。 でも、そうかと思ったら遠目で目が合ったりもします。 これって嫌われてしまったのでしょうか・・・? 男性が突然、接触したくなくなるのはどんな男性心理なのでしょうか。。 ちなみに同じ職場の男性です。

  • この男性の行動の理由を教えてください。

    この男性の行動の理由を教えてください。(同じ会社勤務) 好きで好きでたまらないという態度を示す            ↓ 一年半経過            ↓ 突然飲み会に参加・ソフトドリンクしか飲まない・妻がいるという・私の頭を犯す            ↓ 私が彼を好きになってしまう            ↓ いろんな女性をちやほやし始める            ↓ でも私を他の男性から束縛する(話させない・見つめさせない)             この行動は以下のうちどの理由があってでしょうか? 意見をください。 1:飲み会後離婚した。遊びまくっている。 2:結婚した後だからソフトドリンクしか飲まなかった。 後悔して束縛を始めた。 3:単なる遊び人→セクハラ(?) 4:その他 彼氏と別れてしまいそうです。 彼氏と会うことが出来ません。 束縛のせいです。 沢山のご意見お待ちしています。

  • 同僚男性の行動について

    職場の男性(既婚者で一回り年下)が一時期、二人きりになると「○○さん(私のこと)は僕の永遠のアイドル」だとか、人前でも可愛いや、私が退勤する時には「好き過ぎて挨拶にきました。」等と言ってくることがありました。 私は既婚者ですし、年上なので間に受けず、「はいはい。またまた~」などとかわしていました。 一緒に飲みに行きたいと言うので複数人で何度か飲みに行き、楽しい人にだし、第一印象よりいい印象だったので友人として仲良くしてもいいと思っていました。 最近では襟足だけをカットしただけなのに「髪切りましたか?」とわざわざ言いにきたり、仕事で嫌なことがあった時に「今度聞いて下さい。」と言ってきたり下の名前で呼んできたりするので、職場友達のような感じになりたいのかなと思うのですが、日によっては突然「○○さんは怖いですね。」と言うようなマイナスなことを言ってきたり、知り合いの男性をカッコいいと褒めたら「飢えてるな」と失礼な言葉を口にしたり、そっけない態度だったり距離感を感じる時があり訳が分かりません。 マイナスなことを言われるとイラっとくる時もあります。 仲良くしたいのか、私が知らないうちに彼に嫌なことをしていて嫌みな発言してくるのか、訳が分からず疲れてきました。 職場ですし年上なのでマイナスなことを言ってきてもだいたいのことは冗談ですませますが、面倒に思うこともあります。 職場なので嫌な雰囲気になりたくないですが、嫌みな発言には嫌だと言うべきか、彼が子供っぽい人だと思い今まで通り流しておけばいいのか… 彼はいったい何なのでしょう?

  • 職場の男性の理解出来ない行動について。

    現在、派遣社員として働いています。 今の職場では、トイレや飲み物を飲んだりする為に割とこまめに離席して良い環境です。 時間帯などで、割と離席するメンバーが同じだったり、最近は固定化されている感じもあります。 そんな中、いつも私がトイレに立った後 続いて離席する男性が居ました。 その男性と席が隣りになった時も、 私が席を立った後、必ず後から続いて離席して 廊下に出てくることがよくありました。 あまりにも被るので、 タイミングをずらして出た時もありましたが、 その後、また続いて出てくる感じで。 なんか勘違いかもしれないけど、自分に気があるのかなあ?と思ったりしていました。 その男性と私は、話したことはなかったのですが共通の職場の知人が居て、先日初めて話をしました。 その後、パタリと私の後にトイレに出てきたり、離席することは一切無くなりました。 それどころか、今日席がその男性と向かい合わせだったのですが、近くに居た別の女性の後に続いて2回も離席して、尚且つ私が戻った後にそうされました。 私も若干、意識していたせいもあり 一度話した後は何だか前みたいに廊下で会うのも気まずい気がしていたんですが、 目の前で他の女性に何度も着いて行ったり 今まで同じ時間帯に離席していたのに急にずらしたり、別に自由なので良いんですが何か嫌われたみたいで、すごくショックでした。 でも決まった女性にいつも着いていく⁈感じって何か変ですよね。。。 こういう男性の心理がよく分からず、すごくモヤモヤして何も手につきません。。 まあ、少し良いなと思ってしまってたので、 余計なんですが。 この男性の心理についてや、 悩まない為に 何か良いアドバイスがあれば宜しくお願いします!

  • この男性の行動は・・・

    長文失礼します。 今気になる人がいるのですが、その男性の行動がよく分かりません・・・ 私22歳 相手25歳 どちらも会社員です。 脈ありなのかな?と思うところ ・彼の方から食事に誘ってくれる。 ・会計の時、私に値段が絶対見えないようにサッと払ってくれる(結果、いつも奢ってもらう形になります。) 無理やり出そうとしても、受け取ってくれません。。 ・行く店はオシャレな店が多い。ラーメン屋を提案しても、割高なお店に行く ・私の話をよく聞いてくれる、相談にのってくれる ・彼氏いるの?とか好きなタイプは?とか細かく聞かれた; ???なところ ・誘われるのは夜だけ 休みの前の日などに急に誘われる ・宅飲みに誘われた(2人だけで)←断りました ・この間車で彼のアパートまで送ったら、「部屋よっていく?ちょっとだけでも」といわれたので断ると、「じゃぁ今日はDVDでも見ながら寂しい夜をすごすよ」と言われた ・ご飯に行く誘い以外ではメールをしない 食事に行く回数は1ヶ月に1~2回くらいです。知り合って半年くらい経ちました。 友達感覚でいたのですが、最近意識してしまうようになりました。 距離をつめたいなとは思ってますが、上記に書いたように部屋へ誘われる時もあるので体目的なのかな?と・・・でも自分の職場を教えてくれたり(名刺も見たので間違いないです)と信用してもいいのかな~?と思うような事もするしよく分かりません・・・ 私は今までろくに男の人と付き合った事がないので、恋愛はかなり奥手です↓ 過去に体目的の人と付き合った事があり、それがトラウマで今かなり慎重になってます↓↓ この男性の行動はどう思いますか??参考までに回答いただけるとありがたいです><

  • 女性が男性を意識すると・・

    女性は男性を異性として意識すると、ちょっと無愛想になったり結果として冷たい態度や行動をとったりしてしまうものでしょうか? また、だとすると、まだまだ友達の段階で、男性に対して明るく親しげに接してくる女のコは、その男性を異性としてあまり意識していないということでしょうか? できれば女性の方、そのあたりの心理を教えてください。

  • 男性の行動について

    ある男性の行動が気になってます。 できれば男性の方にお聞きしたいです。 知り合ってまだ間もない人です。 具体的には、いつも私の言うことを真似したり(挨拶したら同じ声色でかえしたりなど)、隣に座っていたら私のものを無言で取って使ったりです。 あと、私の頭をぽんぽんしたり(この時は酔ってたかもしれないです)。 前は笑顔をむけてくれる時もあったのに、最近は目を合わせてくれなくなった気がします。 こんな感じの行動はどんな心理からと思いますか? ちょっとぶっきらぼうな面がある人に感じます。 多少は好意的に思われてるんでしょうか、それとも単に下に見られてるのかなぁと気になりました。 私としては今よりもっと親しくなりたいなと思っています。

専門家に質問してみよう