• ベストアンサー

男性の思わせぶりな行動

最近職場の彼女のいる男性の思わせぶりな態度に振り回されて悩んでいます。 もともとだれにでもそうなのでしょうが、妙に優しかったり気づいたら近くにいることが多い気がしたり 距離が近かったり、勤務時間や退勤時間を聞いてきたり休みの日が一緒なのですが”何する?”と意味不明に聞いてきたり・・・私が意識しすぎかな?とも思うのですがこれって気のせいなのでしょうか? 彼女がいる人なのであまり意識しすぎないようにしていますが、どういう男性心理なのでしょうか?? よく分からないまま自分だけがその行動に振り回されていてつらいです;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148093
noname#148093
回答No.2

貴方の行動がその男性から見たらほっとけない様な行動を しているのかもしれませんね。 貴方が何となくいつも一人で居るから見ていて可哀想で 話し相手になってるのかもしれませんよ。 その人の性格にもよるので分からないけどね。 もしかすると彼女との関係が危ういから貴方になのかもしれないし.... 参考まで....

chami1978
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ほっとけない様な行動・・・確かにそうかもしれないです; いつもおっちょこちょいで失敗ばかりするどんくさい女なので・・・ 優しく助けてくれるのでついつい甘えてしまうんです; なんで自分でもこんなに意識してしまっているのか外見も好みのタイプではないので; よく分からないです; 彼女とはどうなのかよく分かりませんが;もしかしたら遠距離?なのかもしれないです。 うちの職場の男性はみんな転勤族なので。

その他の回答 (2)

• hu-kin
回答No.3

職場の彼の行動にとても親近感を覚える男(30才)です。 ・・・といっても、彼の心理は分かりませんので、 信頼できる職場の仲間に相談するのが一番だと思います。 私の場合は、全く他意はありません。 純粋に仲良くなりたい、(相手を)心配している、笑わせたい、 場を盛り上げたい、といった気持ちです。 振り回されるって言うのは、あなたは彼のことが好きor 恋愛対象としてみることの出来る男性だからなのかな? 職場の中だけに、あなたも不用意な行動はとりにくいでしょうし、 自分の気持ち、相手の真意をよく分析することですね。

chami1978
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 hu-kinさんも似たような行動をされるのですね。 たぶん質問の彼も同じように他意はないんだと思います。 自分でも気にしすぎ、意識しすぎだよなぁって思ってます; 好みでは全然ないしなんでこんなに気になるのか自分でも良く分からず戸惑っているのですが; きっと一人相撲だと思うのでこれ以上意識しないようにそっとしておきたいと思っています。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

一言で言うと…、 典型的な気にしすぎの症状と思います。(^_^;) 改善策は、気にしない事!!! それしかありません。(^_^;)

chami1978
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね;私も自分できっと気にしすぎだよなぁって感じてます; 逆に自分が気になって意識しているのかもです; あまり気にしすぎると仕事に差し支えるのでほどほどにしておきます;