• ベストアンサー

男性の方、教えてください。

今まで普通に話をしていたのに、突然距離を置かれるようになりました。 最初は気のせいかな、と思っていたのですが、明らかに避けられています。。 でも、そうかと思ったら遠目で目が合ったりもします。 これって嫌われてしまったのでしょうか・・・? 男性が突然、接触したくなくなるのはどんな男性心理なのでしょうか。。 ちなみに同じ職場の男性です。

noname#126124
noname#126124

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

避けられているのは間違いないでしょう。おそらく男性は最初シングルだった。だからあなたにも少しは気があった。でも最近彼女が出来た。だからあなたとは話さないようにしている。だってそれ以上に進展したくないから。そのような感じも匂わせて居たし。

noname#126124
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱりそういうことも考えられますよね。。 気にしないように仕事に集中しようと思います。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問

    職場の男性の事で教えて下さい。 女性が何人かいる中で、他の女性には、ジッーと見たりしないのですが、一人の女性には 真顔でジーッと見たり、全く、見ない時もあります。 視線とか、合わさないし、つっけんどうな感じで、冷たい時もあったりします。 話とかした事ありません。 勘違いでも、気のせいでもありません。 ジッーと真顔で見る時があるかと思えば、全然、見ない時もあります。 何か、仕事の用事があっても、距離を開けて、避けてる時もあるし、逆に、普通の時もあります。 この男性の心理、教えて下さい。

  • どうして?男性の方見てください。

    職場の男性なんですが・・・ 以前はよく話をしていたのに最近距離を置かれているのが分かります。 私から話をしに行けたら良いのですが、彼が来てくれないと話せない環境です。 以前は周りの同僚も分かるぐらい結構な頻度で視線を感じていたのですが、 今はあまり見られることがなくなりました。 正直私は彼のことが気になっているので、今の状況がかなり辛いです。。 もう気にしないようにしよう!と決めたのに、昨日ジーと見られてビックリしました。 私はどうしたら良いか分からなくなってしまい、気づいてないフリをしてしまったのですが、 このことで心がかなりモヤモヤしています。 彼が最初から私のことなんてどうも思っていなくて、 私が少し気になるようになったから自意識過剰になっているのか。。。 何だか訳分かりません、、 でも今年に入ってから一度も話をしていないので、 距離を置かれているのは確かだと思います・・・ 私はどう思われているのでしょうか・・・?

  • 男性の方へお聞きします

    職場の取引先の男性の事で、教えて下さい。 その男性は、1年ぐらい前から、出入りするようになったのですが、最初の頃は、チラチラ見たりしていました。 でも、数ヶ月前から、全く、チラチラ見る事はなくなったのですが、普段は、視線とか合わせないのに、私が目の前にいて 仕事をしてたりしたら、すごい真顔で、ジーッと見られてたりします(気のせいとか自意識過剰ではありません) だけど、用事とかで、男性の所に行くと、すごい距離を置いてる時もあります。 それに、つっけんどうで、冷たく感じる事もあります。 他の人には、ジッーと見たりしてないし、冷たく接したりもしてないのに、私には、すごい、無愛想でつっけんどうで冷たい感じなのです。 そういう感じなので、話とかした事もないし、気に障るような事もしてません。 私が、感じよくしてても、すごい、無愛想で、何か、ムッとした感じに見えます。 相当、嫌われてるとは思うのですが、みなさんは、どう感じますか? 意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 職場の4つ年下の男性が好きなのですが

    長文になると思うのですが、男性の心理や気持ちについてアドバイス頂けたら幸いです。 私と彼は同じ時期に入社して、大体3ヶ月くらい経ちます。 そのせいで今まで、研修などを同じ日に二人で受けたり、 加えて、職場はIT関係なのですが、PCに向かう時、個人の席というもの が決まっていないので、なんとなく新人同士ということもあり、 隣に座る機会が多く、それなりに親しい間柄ではあるとは思います。 でもお互い完全に職場だけの繋がりで、携帯のアドレスも、番号 も知らないので、なんとか距離を縮めたいと私は常に思っていました。 飲み会などの機会があればいいのですが、なかなかそんな機会もないので、つい先日ロッカールームで彼が携帯を出している時に、ペット の写真(犬を飼ってるのは知っていたので)があるなら見せて欲しいと 伝え、待受けの写真までは見せてもらえました。 そこで、私自身は自然と連絡先を聞く流れに持っていきたかったのですが、その時周囲に人がいるのが気になり、なかなか言い出せないままでいると、すぐ彼が携帯を閉まってしまったので結局聞き出せないままでした。 それからなのですが、彼の態度が明らかに冷たくなった気がするんです。 話しかけてもうっとうしいような感じで、必要限度しか会話して くれなくなりました。 でもよく解からないのは私が居る前で、親しい同僚男性と大声で話していた内容で。 男5人でお祭りに遊びにいったら同僚の男性が彼女連れで居るとこを遠目で見て、ショックだった・・・と。 私は彼に彼女が居ないことはこの話を聞くまで全く知らなかったので、 目の前で話されてびっくりしました。 ちなみに喫煙所では男性同士がよく集まってこういう話題もしてるようなのですが(私は吸わないので解かりませんが)ロッカールームでこんな 話を聞くこと事態も初めてでした。 私の気持ちに感づいた?からの行動なのでしょうか? いずれにしろ、やはり人の出入りが多いところで無理に連絡先を 聞き出すのはやめようと思いました。 これから先彼との距離を少しでも縮めていきたいので、どんなことでも アドバイス頂けたら嬉しいです。 このままお互いぎこちなくなって距離が離れてしまうのが辛いです。

  • 目線について。男性の方教えてください。

    今会社の先輩に片想いしています。その人は究極にシャイですが、とても頭がよく、ちょっとおたくっぽくて、なにげに優しいです。彼も私も20代後半です。 私が彼との距離を縮めようとし始めて、彼も私の気持ちに気がついた感じがありました。(私が話しかけると声のトーンが上がったり、落ち着かなかったり、照れた顔という行動から推測しました。) 私はなるべく自分が彼を好きな事を意識しないで気さくに話しかけていました。それでもなかなか打ち解けにくく、未だにメアドや携帯番号も教えてもらっていないかんじです。(ちなみに彼に彼女はいないことはわかっています。)ただ、今は彼は会話中に目は合わせませんが、よく笑ってくれるようにもなりました。 やっとそこまでこぎ着けたのに、 ここ数ヶ月、彼が故意にそうしているのかはわかりませんが、仕事以外の事で接するチャンスがなくなりました(休憩室や食堂や通勤時などで)。仕事には支障は全くありませんが、なんだか寂しいです。避けられているのかな?迷惑だったかな?と思って諦めかけていました。 ところが最近になって、私たち2人を含めた3~4人のグループでミーティングをする機会が3回あり、第三者が話している時にふと彼を見ると彼もこちらを見ていて、2秒くらい見つめ合うといった事が2度あったりしました。今まで絶対目を合わせてくれなかったので驚きました。 私の思い込みの可能性はありますが、彼もなんらかの気持ちが私にあるんじゃないかと思ってしまうほど、意味深な目だったように思います。明らかに仕事の話をしている時の彼の目ではなかったです。それに普段でも人と滅多に目を合わさない人なので、彼のその時の目線がとても気になり、また諦めがつかなくなってしまいました。 彼は私に職場の仲間としては好意はあるけど、恋心はなく、私の気持ちには答えられないので仕事以外での接触は避けているんだと思っていたのですが、あの奇跡的なアイコンタクトはなんだったんだろう?しかも2度も、と気になってしまいます。 もし私の思い込みでなければ、 彼はどうしてそういう目で私の事を見ていたのだと思いますか?思わせぶりでしょうか? 避けられていると思っていたら、こんな事があって、なんだか彼の心理がわかりません。 男性は自分は恋心がなくても、自分に好意のある女性を見つめたりするものですか? もしそうなら、どういう理由で見つめるのですか?教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性の方教えてください!

    最近、学校内である男性からの目線が非常に気になっています。 彼に会うたびにこちらを見ていると思われます。 しかし、エレベーター内や教室などで至近距離になり私から彼を見てみると、たまたまなのかそうでないのか分かりませんが、 なぜかいつも下を向いて目を合わせてくれないのです。 こういう時の男性の心理ってどんなものなのでしょうか? 私には分かりません。男性の方、教えてくださるとありがたいです。

  • 男性の方にお尋ねします

    お互いに50歳台です。 彼は私のことを呼び捨てにせず、”あなた”と呼びます。 メールの文書での内容も”あなた”です。 因みに私は年上の彼のことは”〇〇さん”(苗字ではなく)と呼びます。 彼の性格はとても穏やかで、今まで一度も”オマエ”だとか”おい!”等と 言われたこともなく、和やかに会話ができる人です。 ある時、友人にこの話をしたら、「ちょっと、距離感あるよね」と言われました。 確かに、名前を呼んでもらえないのも何だか寂しいような気もしますが、 だからと言って”あなた”と呼ばれることに不快感もありません。 男性の方の心理として、彼女を”あなた”と呼ぶことに何か特別なものがあるのですか。 また、彼女を呼び捨てにできる時期を逸してしまうと、気恥ずかしさみたいなものが 出てきてしまうのでしょうか。 お聞かせ願えれば、嬉しいです。

  • 再度、男性の方へお聞きします

    先ほど、違うカテの方で、書かせて頂いて、回答頂きましたが、もっとたくさんの方の意見を聞きたいと思いまして、再度、意見をお聞かせ頂けないでしょうか? 職場の取引先の男性の事で、教えて下さい。 その男性は、1年ぐらい前から、出入りするようになったのですが、最初の頃は、チラチラ見たりしていました。 でも、数ヶ月前から、全く、チラチラ見る事はなくなったのですが、普段は、視線とか合わせないのに、私が目の前にいて 仕事をしてたりしたら、すごい真顔で、ジーッと見られてたりします(気のせいとか自意識過剰ではありません) だけど、用事とかで、男性の所に行くと、すごい距離を置いてる時もあります。 それに、つっけんどうで、冷たく感じる事もあります。 他の人には、ジッーと見たりしてないし、冷たく接したりもしてないのに、私には、すごい、無愛想でつっけんどうで冷たい感じなのです。 そういう感じなので、話とかした事もないし、気に障るような事もしてません。 私が、感じよくしてても、すごい、無愛想で、何か、ムッとした感じに見えます。 相当、嫌われてるとは思うのですが、みなさんは、どう感じますか?

  • 男性に質問です

    職場で中の良い男性に、職場に車で来た時は、毎回乗ってくかと言われ、数回送って貰った事があります。でも、最近では全く送ってくれなりました。何故でしょうか?嫌われたのかなと思ったりもしましたが、職場内では普通に頭をなでられたり、頻繁に目が合ったり、結構見られる気がします。その他、ボディタッチもあります。からかわれたりもします。プライベートでは、2、3日に一回はメールが来ます。 男性心理が分かりません。教えてください。 補足 上記の男性は全く自分の話しをしません。むしろ些細な事でも隠したがります

  • 目が合っても

    男性の方に質問です。 例えば職場で、廊下を歩いていて右側の部屋にいる違う部署の話た事も無いあるひとりの年下の女性(ひとまわり近く)を見ていると 向こうも見てきて目が合ってもそらさずに2秒近くそのまま見ていられますか? ちなみに、私は女の方の立場なのですが 彼が私の立つ位置より少し過ぎた位置から顔を横に振り向けるかたちで見ていて見合ってしまったので、 正直驚いてしまいました。 距離はあったのですがそこまで離れてはいなかったので、気のせいではないと思うのですが… 好意があってもなくっても、見ていることに気付かれたら普通はそらしてしまうかなと思うのですが… そらさず見ていたこの男性の心理が気になります(>_<) ただ、なんとなく…なのでしょうか。