• 締切済み

AIによる書き込み

coffeebarの回答

  • coffeebar
  • ベストアンサー率49% (216/435)
回答No.4

AIによる書き込みでネットが飽和状態になったら、誰もインターネットを信用しなくなるかもしれませんね。 「うそを見抜ける人でないと、ネットを使うのは難しい」と言われますが、AIが99%になっちゃったら、残り1%を見つけるのは馬鹿らしい。対面での会話しか信じられなくなり、時代が逆回転するかも。

関連するQ&A

  • ネットの書き込みについて

    ネットニュースやTwitter、YouTubeコメント欄などを見ていてこれが世論だとするとかなり気持ち悪い世の中になったな、口悪いけど頭の悪い人や性格がやばいクズが多数派なんじゃないか? と思ってしまうんですが、ネットの書き込みをしている層はリアルの現実でそこら辺を歩いてる人と差異があるんでしょうか? それとも街とか仕事とかで普通に見かける人達が裏ではそういう事を思ってて、ネットでは攻撃的な事や正義マンみたいな事を書き込んでるんでしょうか? 皆さんの体感でも良いので ご意見いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • twitterでの書き込みについて

    twitterでの友だちの書き込みに戸惑っています。 くだらないことかもしれませんが、お願いします。 ある友人とtwitter上で子宮頸がんの予防接種の話をしていました。 値段や、やった方がいいか程度の世間話です。 すると友人が「○○さんは発癌リスク上がる場合があるから~」とコメントしてきました。 それは、私も以前ネットで調べてたことがあるので知っていたことなのですが、 処女じゃない人は予防接種をすることでかえってリスクが高くなる場合もあるということでした。 友人は親切で言ってくれたのかもしれませんが、正直twitter上で○○さんは非処女だと発信されてしまったことに戸惑っています。 ごく一部の詳しい女性や、共通のフォロワー(友人も私もカギ付きのなので)しか分からないとはいえ、なんだかもやもやした気持ちです。 私は、そういう話(所謂ガールズトーク)をその友人とはしていませんし、非処女なのは事実だし、隠しているわけでもないですが、大勢(特に異性の前で)自分の性生活を語るようなことは好きではありません。 友人をデリカシーの無い人だと思ってしまいました。 私が異常に過敏になっているだけでしょうか。私が神経質なのでしょうか。 また、こういう友人に対してどう接すればいいでしょうか。 こんなつまらないであろうことに悩むぐらいなら、twitterをやめた方がいいでしょうか。

  • Amazonレビューが投稿出来ない

    Amazonレビューが投稿出来なくなりました。 『お客様のこの製品に関する以前のレビューは、カスタマーレビューガイドラインに準拠していませんでした。製品または出品者との関係が偏っていると見なされるお客様からのレビューに関しては、Amazonでは受け付けていません。』と出てしまう。 問い合わせをしても形式的なビジネス文書の回答でした。 過去には辛口のコメントをした事も確かにあります。☆5個のコメントも投稿したこともあります。特定の出品者とは関りは有りません、なぜでしょうか? 「黙って金だけ使ってろ」ってことですかね。。。

  • アホな書き込みが出来るサイトはないでしょうか?

    人間、積極的に、アホなことをしないと、ダメだと思います。 (理由は、真面目なことばっかりやっていると、マンネリ化して、効率が落ちると考えるからです。) で、、害にならないようなアホな書き込みが出来るサイトは、ないでしょうか? 自分で、ノートに日記をつけるのは、余りにも寂しい過ぎます。 追伸 ネットニュースのコメント欄を見ていますと、中には過激な書き込みがあります。 読んでいて、過激な程、確かに面白いですが、自分で書くのは怖い気がします。

  • にちゃんねるの書き込みIPの調べ方

    とあるオンラインゲームをしています 何も悪い事をしてないのににちゃんねるの晒し板に 自分のキャラクター名を中傷する書き込みが 最近多くて悩んでいます 時間がたって見て見ると「自演乙」とか 「顔真っ赤」とか あとゲーム用のブログのURLを晒されてから ブログのコメント欄にも中傷コメントが毎日書き込まれ ブログ削除せざるをえませんでした。 何も書き込んだ覚えもないしゲームは普通にプレイしてて 迷惑行為も全くしていません ブログにコメントがあったものはIPから住所プロバイダなど調べれましたが2ちゃんねるの書き込みはIPはわかるのでしょうか? 特に住所追跡してどーこーするわけではないのですが、 どうしても調べたいのです。 後、以前会社に勤めていたときも 会社のスレに私の氏名が書かれたり、それまで書かれたあらゆる いろんな人の悪口の書き込みを私が書いていたように書き込みされるようになり実際、社内で白い目で見られるようになり辞める事になりました。 こういう「晒し」というものが何なのか こういうスレや書き込みは許されるのか疑問に思います IPの調べ方を教えてください 前の会社の人間を訴えるつもりはないですが ゲームの晒し板の書き込みでも今も精神的苦痛、人間不信になりかかっています。 どうすればよいかわかるかたいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします

  • ネットの書き込みについて

    ネットの書き込み等に傷ついてしまいます。 高2男です。 勉強で分からないところをしらべるのなど以外に、よくネットサーフィンをするのですが、 2ちゃんねるなどの掲示板を見るたびに傷ついています。 特に自分にはコンプレックスが多くあるため、その類のスレッド?などを見つけてしまう時になり覗いてみてしまいます。 気にしないようにしているつもりなのですが、ああ、やっぱりこう思われてるんだな~。 とか、本音はこうなんだな~。 と冷静に批判しているコメントをみるとかなりグサッときます。 最近は昔に比べてポジティブ思考に慣れてきたものの、実際目の当たりにすると傷つきます。 でも、実際に2チャンネルに書き込んだことはありませんが、買い物等のレビューで役立ったこともあるので、全てを否定する気にはありません。 ネットの発言を気にしないように、もっと前向きになるにはどうすればいいでしょうか?

  • Google Playのレビュー欄は何のためにある

    Google Playのレビュー欄は何のためにあるのでしょうか? 皆さんは、どのようなときにわざわざGoogle Playのレビュー欄に書き込みをしますか? 全部が全部ではありませんが、どのアプリも苦情ばかりが書かれていて見ていてもあまり価値が見出せません。 ポジティブな意見や、真っ当なクレームが書かれていることもあり、それは大変参考になりますがそのような価値のあるレビューは圧倒的に少ないです。 より多くのレビューは感情的でわがままで、もしくは素人が自分の無知をさらけ出しよく分からずに文句を言っているだけに見えて全く参考になりません。 便所の落書きみたいです。 皆さんはどう思いますか?

  • ネットの非論理的や根拠のない書き込みについて

    なぜネットの書き込みは非論理的なものや根拠のないようなものが多く、それがまかり通ってしまうんでしょうか。 私は20代後半の男性で、中学生くらいからパソコン・スマホ等々いろいろとネット(SNS含む)を活用してこれまで過ごしてきました。したがって色んな人々の様々なネット上での書き込みを目にしてきました。 私はネット上の書き込みで非論理的で単純に感情的なものだったり、根拠もないような書き込みがとにかく許せません。 論理的に考えた上での意見やしっかり裏取りをしているような根拠のある意見であれば、いろんな意見があるのも当然のことですし、それを公の場で議論することはあるべきことだと思います。しかし、ヤフーニュースのコメントやツイッター等を見ていると、論理のかけらもないような批判や憶測だけの書き込みというのをたくさん見かけます。 見なければ良い、といってしまえばそれまでですし、私も見るととても傷ついたりイラついたりするのでなるべく見ないようにしていますが、私としては見る見ない以前にそもそもネット上にそういう人がいて、そのような書き込みが許されていること自体に怒りでいっぱいです。 ネットはいまやたくさんの人が目にする公共の場です。そのような感情論や根拠のない書き込みは周り(社会)にとって悪影響を及ぼすものなのになぜそれが許され続けるんでしょうか。ネットリテラシーのない人がネットという公共の場で書き込む(何かを共有する)資格があるのでしょうか。 全て表現の自由の一言で片づけられてしまうのでしょうか。 このようなネットのあり方について長い間悩み、怒り、考えてしまいます。なぜそういうことが起こるのか色々調べたりもしています。しかしなかなか解決せず、それを考えると非常にしんどいです。 私のこのやり場のない気持ちに対してアドバイスがあれば教えていただけますでしょうか。

  • Amazonでの商品選択の決定の判断の仕方

     Amazonである商品を買おうとしているのですが、ベストセラーでの順位、カスタマーレビューの書き込み数、その評価で迷っています。  第1位:カスタマーレビューの書き込み23件、評価の平均4.0  第2位:(対象の商品ではない)  第3位:カスタマーレビューの書き込み68件、評価の平均3.5  第4位:カスタマーレビューの書き込み236件、評価の平均4.0  第1位の商品は一番よく売れているので安心できる(評価も平均4.0)と思うのですが、第4位の商品はカスタマーレビューの書き込みが236件と桁違いで反響が多く、またこれだけ多数の評価の平均4.0ということはかなり良さそうな感じがします。  間違いのない選択はどの商品でしょうか?

  • Amazonに騙されたのでしょうか?

    Amazonに騙されたのでしょうか? 長文ですが、どうかお願いします。 先月、AmazonでダイエットDVDを購入したのですが、 値段(9500円)の割に、素人が作ったような粗悪な品で 私なりに調べてみたところ そのDVDはmixiなどで「定型文をAmazonレビューに書けば無料で配布」サクラ募集をしていました。 その商品は★5レビューばかりで、他商品レビューを真似たものや、商品内容にはない事ばかりでした。 私を含め購入してしまった人や、サクラ募集を知った人が★1レビューなどで投稿しても 採用されず、反映されても数日後消去されてしまったのです。 メーカー出荷品ではなくAmazonが販売・出荷していた商品なので、 こういった内容を伝えたのですが返答はなしです。 中には、★1レビューが消去されては、新たにレビューを投稿していた人が 不適切なのでって事でAmazonのアカウントを剥奪されました。 別にコメント内容は過激だったわけではないのですが・・・ そして、その商品が数日前からAmazonのサイトから消えてしまったのです。 通常、DVDの返品は商品代金の10%しか返ってきません。 100円でもいらないような粗悪品なのに・・・ なんだか詐欺にあった気分です。 やはり、ネット通販ということでクーリングオフは出来ないのでしょうか? Amazonでこんな事があるなんて!と驚いているのですが こういった事はある話なのでしょうか? なにかしら関連する情報をお持ちの方、教えてください。