• 締切済み

高卒なのに学歴厨の友達

なぜ自分で自分の首を絞めるような真似をしているのですか?

みんなの回答

• karawane
回答No.6

インフェリオリティ・コンプレックスの 為せるところですが……ナルシシスム(=ナルシズム)も 存在している御仁でしょうな。 All the Best. Adieu.

• sakura-333
回答No.5

知り合いにも満たない人にそんな人がいますが、やはり本人の学歴コンプレックスかなぁと思います。 その場だけ優位に立てればそれでいい、長期的な視点がないところに全てが表れています。

• harpo333
回答No.4

私の父はド田舎の商船学校から国立医学部が少なかった頃熊本大に合格 循環器科内科開業したり超エリートではあったんですが増上慢になって 日曜日ドライブが大好きで自分が偉いとか正しいとかそればっかり延々と話してるので他のこと話題を振ってみても無視して好き勝手なこと喋り続ける。 運転免許は忙しいから賄賂つかまして取ったとか 人身事故起こしてもたまたま相手は軽症で済んで運転し続ける 眼の前で大雨の中バイクが電柱にあたって横にすっ飛んで急ブレーキ 救急車呼んでって言ってもドライブ大好きな人なんでほっといていこうという そんなことしたら視界が悪いのであとの車が突っ込んで死亡するかもしれないんで強く言ってみた渋々やってくれたけど この人一体何で医者になろうとしたんだろう???? なんてのもあるんで別に学歴があるから偉いとかそんな事は言えないでしょう 世の中には無学でも素晴らしいと思う人はいっぱいいます。

• kairibaka
回答No.3

自分の優位性を誇示する方法として、「オレには相手の実力の高さが分かるんだ」とアピールするのは、むしろ古典的な方法です。 全然早くない下手くそ走り屋の兄ちゃんが、走り屋スポットでギャラリーなんかしてて、目の前をランサーがドリフトしながら駆け抜けてゆく、 「さすが〇〇さん、すげえな、入口あの進入速度で頭をインに振れるんだ、ありゃ速いぜ」 あれは、「オレには〇〇さんの速さが理解できるんだ」というアピールなんです。実は〇〇さんの走りには興味がない、自分アピールの方が優先。 お笑い芸人のナダルも、芸人の先輩を見て、 「さすが〇〇さん、まだまだあの人には伸び代があるでえ」 などと語って、周りの顰蹙を買っていたんだそうです。 同じだと思います。

回答No.2

自分は特別な人間だから自分の事は棚に上げてる 学歴で他人の事をとやかく言うのは、自分の学歴にコンプレックスを抱いているから

• x7bljpguT
回答No.1

高卒だからではないですか?