• ベストアンサー

友達に厨二病発言してしまいました

私は現在高校生なのですが、お恥ずかしながら、最近まで厨2病を患っていまして... 今はもう治っていて黒歴史の嵐です。 半年前(厨2病中)、友達に「私は性別に違和感があるんだよね」っていうL〇NEを送ってしまいました... 本当に性別違和で悩んでる方本当にすみません。頭がおかしかったんだと思います。 治ってからその友達と少し気まずくなってしまい少し疎遠です 私は厨2病発言をしたことを謝って仲良くしたいのですが、なんと言えばいいでしょうか(友達は遠くに住んでるのでL〇NEのみです) 親切な方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekonico
  • ベストアンサー率54% (106/193)
回答No.1

この前送ったことだけど、もしも不快にさせてたらごめんね、 というようなことを添えて、 思っていることそのままをお伝えすればいいかと思います。 自分の思っていることを整理するには、 まずは文にならなくていいので、 紙とペンを使って適当に自分の気持ちを書き出してみます。 そこからつなげていきます。 面倒がらずにこれをやれば、自分の気持ちの整理につながります。 本当の友達は何があっても繋がっているものです。 気まずさが解消されるといいいですね。

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6237/18591)
回答No.2

ここに書いたとおりのことを言えばいいと思います。 半年前まで厨2病だったけど 今は治っています。 元のように友達になってください。

関連するQ&A

  • 「処女厨」の心理

    下記ブログとその中でのやり取りを見てて思ったんですが・・・。 http://noraneko.s70.xrea.com/mt/archives/2008/1125000544.php 別段「処女、非処女の是非」を云々したいわけではなく、自分が疑問を感じたのはこのブログに対して粘着し、理論にもならない理論をぶち上げ、それが退けられると口を極めて罵りだすという、そんな所謂「処女厨」に関してです。 「処女、非処女とその是非」に関しては、はっきり言えば個人の主義志向の問題でしかなく、だからこそ「そんな個人の主義志向を歪んだ形で表出させるのは愚かである」というブログ主の意見には賛成です。 でも、件の「処女厨」はどうもそこが分かっていないように見受けられ、何かというと歴史的経緯や、他の社会問題(女性問題や同和問題等)との無理矢理なこじ付け、はてはそれが退けられると性別を偽ってまでブログ主を批判する文章を書き込んで荒らす・・・そんな事を繰り返しています。 そこで疑問なのですが、彼ら(「処女厨」全般ではなく、このブログに書き込んでいるような人々限定で)は一体何のためにここまでやってるんでしょう? 歴史や社会問題に対するある程度の知識はあるように見受けられるのですが、でも言動は支離滅裂、何かというと人の意見の挙げ足を取ることに執着し、言質を取っては鬼の首を取ったように勝ち誇り、挙句は性別を偽ってまでしてブログ主に対する個人攻撃に精を出す。 一体全体彼らがそこまでし”なければならない”理由って何なんでしょう? 知識がある程度あって、人の言説の揚げ足を取って言葉遊びともとれるような言説を組み立てることが出来るくらいの頭があれば、それがいかに不毛なのかわかりそうな感じがするのですが、それすらもやらない(あるいはや”れない”)位に追い詰められた彼らの「自我」というのがいかなるものなのか、寧ろそっちの方が興味があります。 皆様のご意見をお伺いしたいです。

  • 勉強についての友達の発言

    こんにちは。テストが近い学生です。 ある日の帰りがけ友達に歴史の教科書を貸してと言われました。私はその教科書を持って帰ろうと思っていたので断りました。そうしたらその友達は 「へぇー、持って帰るんだ。勉強するんでしょ?ね、そうでしょ?勉強するんだー。」 という感じで言われました。(冗談ぽくですが) 私は 「勉強なんかするわけないじゃん。」 と言って済ませたのですが、それはウソでした。(本当はするし) 普段からそうなのですが、勉強することを悪いことのように言う友達に少し腹が立っています。 (テスト前、勉強してるか聞かれてしてないと言うと「絶対してるよー」とか) どうせ自分だって陰ではしてるんでしょ、と思います。それに、テストも近いし一応受験生だし、勉強するのは当たり前だと思うんです。 こういう風に言われた場合、どう対処したらいいんでしょう。あとこんな友達の発言についてどう思いますか? アドバイスください。

  • 男友達のギョッとする発言

    こんにちは。 20代後半女性です。 最近とても仲良くしていた男友達のギョッとする発言についてアドバイスしていただけたらと思います。 その男友達と出会う前、ちょうど私は付き合っていた彼と別れたばかりの頃でした。 週末も基本的に時間が空いているので、食事やドライブなど熱心に誘われたら、断る事もあったがほぼ毎週遊んでいました。 彼は30代中ばのチェリーボーイで彼女と付き合った事もなく「僕は一生に一人の運命の女性としか関係を持たない」と言っていました。彼女も処女じゃなきゃダメだ、それは浮気だと(訳分からないことを)言っていたので、「私は処女じゃないの」と公言していました。 (ただ狼タイプでもなく害はないと安心して友達づきあいをしていた) 私は外見的に彼のタイプだ、かわいいと何度も言われたが、「ありがとう」と言っていた。彼は処女じゃないと恋愛感情を持たないだろうと思っていた。 もともと私は彼に対して全く恋愛感情はない。彼にも「いい女性がいたら紹介するよ、いい人がいるといいね」と常に言っていた。向こうも私にその気はないだろうと思っていたので、友達として遊んでいたが最近の彼の発言がちょっと恐いのだ。 私が以前付き合って半年間別れたいた彼とよりが戻ると、「は~」とため息をつきかなりショックを受けている様子だ。 それ以外にも一緒に歩いていて他の男性が私を見ていると「僕の○○ちゃん←(私の名)をジロジロ見るな」と眼を飛ばしたり、元彼の話をすると「聞きたくないよ」と怒ったり、チェッと舌打ちしたり。「○○ちゃんみたいな彼女が欲しい」と言っていたり、常にかわいいかわいいと言っていた。ただ「○○ちゃんは僕の運命の人じゃない」とも言っていた。 私は害がないだろうと友達を続けていたが、彼氏とよりが戻った後、普通に遊んでいた時、 何の脈略もなくいきなり「僕はストーカーや誰かを殺しちゃう気持ちが分かるよ、でもそんな事したくない」と急に出だした。 嫉妬深い男と言うのは日頃から感じていたが、こんなたとえ話を話し出した 「例えば。同じ部屋に男2人(A,Bとする)、女1人がいたとする。男Aは女と昔から知っていて、男Bは女の子が好きだ。でも、男Aと女は付き合いだした。この男Bの気持ちはどうなる?ストーカーをするか男を殺すしかないね」とギョッとするような事を言い出した。 それは私の事を言っているのか、それとも本当のたとえ話分からないか。 私は「ストーカーになる人は、相手のこと考える想像力かけている。相手がどんな気持ちになるか分かっていない。その女性の事を本当に好きというがそれは単に相手をコントロールしたいだけ。自分の事しか考えていない」と言った。 彼に誤解をされたら困るので、「私は男友達を恋愛として全く思っていない」と念のため強く言った。(いつも言っているが) 「僕も○○チャンの事は運命の人だと思っていない」と言ったが、たまにわけのわかない彼の嫉妬心やギョッとする発言に 驚く事がある。 友達としてはとてもいい人なのでこのまま友達を続けてもいいのか、ギョッとする発言に警戒をして一切かかわらないほうがいいのか、ご意見いただけたらと思います。

  • ○○君もすぐ彼女出来るよ という無責任な発言

    こんばんは 大学生の男です。 私は結構長い間彼女が出来ずにちょっと困っているのですが、元彼女とか友達の「○○君はいい人やし、すぐ彼女出来るよ」という発言が気にかかります。 そして、何よりそれを言う人はもう既に彼氏がいるんですね。完全に上から物を言われた感じで癇に障ります。 自分に余裕があることを見せつけるようなその発言に憤りを隠すのが大変です。 しかし、人間関係を円滑にするためにいちいちそんなことで怒っているところを見せてはならないので、ちょっとだけストレスになりますね。 それに元彼女の場合、私をふったのになぜそんなことが言えるのか、理解に苦しみます。 こういう無責任な発言をするぐらいなら、本音で喋った方がいいのにといつも思います。 私はこういう無責任な発言はしません。 例えば、彼女が出来ずに悩んでいる友達に対しても私は黙って話を聞くだけか、意見を言うとしても、「お前は良い奴だから彼女はすぐできる」なんて言いません。 「お前はオレから見たらいいところをたくさん持っている。でも、そのお前の長所が恋愛においても長所かと言われれば必ずしもそうとは言い切れない。恋愛は女性から見ていいなと思うところがないダメなんだ。仮に他に長所があっても、その長所が女性の興味をひかないなら、恋愛においては無意味だからしょうがないよ。」などと言ったりはします。これは正直、厳しい意見だと思いますが、本質をついていると思っています。 何よりすぐ彼女ができると言う発言をして、すぐ出来なかった場合にどう責任をとるのか、私はその責任が取れないので、そういう無責任な発言はしませんし、する人間に対して、少し違和感を感じますね。 皆さんはどう思われますか?

  • ナルシストな発言

    最近よく自分が昔、友達に対して言った言葉がよみがえってきます。思い出す言葉というのは自分のナルシストな発言とかわがままな発言などです。 中学校2年~3年一緒のクラスだった友達がいます。その子とはいつも一緒にいて、すごく話しやすくて優しくて楽しくて今でも大好きなお友達です。 ですが、今思い返してみると特に中学校2年のころ自分はその子に対して、素の自分が出てしまっていたことに気がつきました。私は普段の学校生活では思ったことがはっきり言えない小心者で大人しい方だったのですが、気の許せる友達の前だと、本当の私の性格の負けず嫌いで、プライドが高いわがままで自分に自信がある自分が出てしまっていて…。 今思い返すだけでその当時の自分のナルシストな発言、わがまま発言などが恥ずかしくて恥ずかしくてイラついて嫌になります。本当はその友達に嫌われていたのなかな…とか思ってしまいます。 みなさんはもし、お友達に私みたいな人がいたら嫌いになりますか?

  • 友達に大好きな人、ものをけなされた時。

    13歳女子です。 皆さんからしたら、とてもくだらないかもしれないのですが、 聞いてください。 私は、嵐やAKB,ももクロがダイスキです。 皆さんにも、好きなアーティストや俳優。などがいると思います。 私の友達のKちゃんは、三代目が大好きです。 部活中に、友達のHちゃんと、 「嵐のニノってかっこいいよねー。」と話していると、 Kちゃんが「フッw」と鼻で笑ってきて 「嵐のどこがいいの?w三代目の方が断然かっこいいよwww」と言ってきました。 今日は、 AKBの話を友達としていると、 「AKBでブッサイやつばっかりじゃない?w」と言ってきて、 「なんで好きなのか全然わからんww三代目の方がいいでしょ」と言われました。 私は、三代目はキライをいうわけでなく、好きなメンバーもいます。 でも、やあっぱり私は、嵐やももクロ、AKBの方がすきで、 「AKBも可愛い子おるよ。嵐だって、カッコいいよ。」というと、 「AKBに可愛い子おる?」と言ってきたので、 「渡辺麻友。」というと、 「もっとましな子、この学校にもおるよw」と言われてかなりショックでした。 友達とアイドルの話しをしていると、必ず入ってきて 「がんちゃんの方がカッコいいしw」といってきます。 たしかに、がんちゃんは、可愛くもあり、カッコよくもあって、私も好きです。 ただ、三代目とE-Girls以外は、 必ず貶してきます。 昨日は 「三代目のよさがわからない人はめんどくさい」と、言われました。 嵐やAKBの曲を聴いていると、 その事を思い出して、涙がでてきます。 さらに、「私は、三代目より嵐が好き」というと、 「いやいやいやwありえんw」といって背中思いっきり叩かれました。 「嵐って、歌下手で、踊りへたで顔ブサイクでwww」とバカにしてきます。 たしかに、三代目やEXILEは歌も上手いし、ダンスもうまいです。 ただ、自分が大好きな人をけなされるとショックです。 言われた事を忘れたいのですが、どうすればいいですか? その子と関わらないほうがいいですか?

  • 軽率な発言

    今日緊張していて、初対面で親切にして下さった方がいらっしゃいました。 その方がポッコリお腹がでていたのを何故か私としたことが、軽率にも妊娠されているんですか?と聞いてしまいました。一瞬でその方の対応で心が和らいだのと、スケジュールに産休の方が2名いらして、名前確認せず、どー考えても妊婦さんが働いているような職場ではないのに、私自身半年前まで妊婦だったのでなんだか子供のことで頭がいっぱいだったのと妊婦さん見てると幸せな気持ちになるので軽率にもこのような発言をしてしまいました。お詫びのしようがありません。深く傷つけてしまい、その後直ぐに帰ってしまったのできちんと謝れませんでした。 こんな私ですが以前ならそんな発言なんて絶対しないのに、本当に深く傷つけてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいで眠れません。思い付くまま手紙を書いたのですが… 次にお会いした時にどんな顔で挨拶すればよいか分かりません。不快な思いをさせてしまい、ぶり返すのも悪い気もします。 どう接すればよいのでしょうか?こんな私に良かったらアドバイスを頂けたらと思います。 本当に反省しております

  • 友達になりたい

    私は30代の女性です。 趣味のサークルで、気の合う男性と是非友達になりたいと思いました。 ただ、男性として見るのではなく、本当に性別なく友達になりたいんです。 「友達になってください」と言うと、変な意味に聞こえるでしょうか? ちなみには私は、男女関係なく友達は多い方で、男女間の友情も成り立つ人です。

  • 彼の発言が黒すぎて私も騙されているんじゃないかと

    彼の発言が黒すぎて私も騙されているんじゃないかと思えてきてしまいました。 先日、遠距離の彼と電話で話していて、私がちょうど昨日友だちの結婚式に行ったという話をしました。 彼も去年、同期が2人結婚し て彼は仕事で外国のため参加できなかったそうなのですが、それに関する発言が、内心とは全く違うことを打算で言えてしまう、口先で人をいい気分にさせて自分にいい印象を持たせるのが上手いんだなと感じるものでした。 彼の考え方は、 結婚式に何百万使うくらいなら旅行に使うとか、株などに投資した方がいい。余興とか見てて内心ドン引きしてる。でも、頼まれたら丁重にきちんとやるよ。笑 葬式もいらない。そんな事にお金使うくらいなら意味のあるものにあげてもらった方がいい。お経とかもいらない。意味わからないし。笑 母親も自分と同じタイプで、家族の中で母親と自分だけが捻くれ者。もう治らないけどね。(全て本人が言ったことです) 以下、今回の発言です。 自分はこっち(外国)にいたから、行ってないけどね。でもちゃんと会場の入り口にあるような可愛らしい風船のついた花送ったよ。自分だったら絶対要らないけどこういうのがよろこぶだろーと思って。ちゃんと「本当は行きたかったんだけどね。」っていう優しい言葉つきで。笑 ーーーーーーーーーーーーー この感じ伝わるでしょうか? 余興はドン引きだけど、頼まれたらちゃんとやる。という発言の時も、内心バカにしてるけど表面上は相手を立てて対応している。という感じが伝わってきました。 うまく説明できないのですが、、、。 彼は表向きは本当に感じよくソツがなく適度に相手に自分をいじらせたりもして、上司の受けもいいです。 営業マンを地で行く人という印象です。(実際、営業職です。上司からも「あいつは仕事ができる」と言われてました。) 彼は上記のように口が上手で人の心を悪く言えば弄ぶ技術があります。 なので私に対して、時々言ってくれた言葉も、私をうまくキープするためのリップサービスなのかと思えてきてしまいました。 「可愛らしい風船のついた花送ったよ。~っていう優しい言葉つきで。笑」という発言を彼がした時に、思わず「本当に上手だよねそういうの。人の心こうするの。苦笑」と言ったらにやにやと言うか、、笑ってました。 情報が少なすぎると思いますがどう思われますか? また、嫌われたくない相手には腹黒さはあえて見せないと思うのですが、私には自分のそういった話を平気で若干得意げに言ってきます。。 別に嫌われてもいいからそういう態度なんでしょうか。。 よろしくお願いいたします。

  • この男性の発言について感じた事を教えて下さい

    はじめまして。できれば男性に回答いただきたく思いますが女性の感じたことも教えていただけると嬉しいです。 私には気になる男性がいます。 彼とは数度(片手で収まるくらい)お会いしただけです。 なのに気になるなんて、お恥ずかしい話ですが…。 彼は現在私(21歳)よりひとつ年上の22歳で、女性とお付き合いしたことはないそうです。 また彼の友達いわく、彼はシャイだそうです。 ひと月ほど前、彼、共通の友達数名、友達の友達(私は面識の無い女性)、私の何人かで呑みにいきました。 彼は他の女性Cさんとずっと話していたので、私は一番仲のいい男性Aさんと話していました。 二次会になるとその女性は帰ってしまったのですが、私は二次会も参加しました。 二次会でもAさんとずっと会話をしていると、彼が急に「こいつ(私)はビッチだ(汚い表現で申し訳ありませんが本当にこう言われたので…)」とか私の以前の行動(よかったらおいで、と言われた彼のスポーツの試合を見に行ったこと)を引いたなどと言い出しました。 彼の試合をみにいった時に二人で話したときは「凄く嬉しい。来てくれてありがとう」と言われたのでその発言にびっくりしました。 正直彼とはあまりお話ししたこともないですし、また、少し気になっている人なだけに凄く傷つきました。 なぜ彼はこのようなことを言ったのか理解できずにずっと悩んでいます。 ただ私の事を嫌いなだけならこちらからは話しかけて居ないのですから関わらないようにしていればいいと思いますし、一応知り合いなのだからお互いにプラスにならないそんなこと言わなくて良いのに。とも思いました。 なにを思って彼は私の悪口を言ったのでしょうか… 彼は遠くに住んでいるのでその飲み会から会ってないです。 ちなみに彼のスポーツの試合は私のすんでいる所の近くでやっていたから観に行ったので、遠くまで追いかけたとかではありません。 アドレスも知らないので直接彼になぜそのような事を言ったのか聞くことができません。 彼の本心は彼にしかわからない、というのは重々承知していますが、この文章を読んで感じたことを素直に教えていただけると嬉しいです。 また、九月に会う機会があるのですが、その時に私が嫌いなのかを聞いてみようかと思いますがそれはウザいですかね…?それも教えていただけると嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。