• 締切済み

友達に大好きな人、ものをけなされた時。

13歳女子です。 皆さんからしたら、とてもくだらないかもしれないのですが、 聞いてください。 私は、嵐やAKB,ももクロがダイスキです。 皆さんにも、好きなアーティストや俳優。などがいると思います。 私の友達のKちゃんは、三代目が大好きです。 部活中に、友達のHちゃんと、 「嵐のニノってかっこいいよねー。」と話していると、 Kちゃんが「フッw」と鼻で笑ってきて 「嵐のどこがいいの?w三代目の方が断然かっこいいよwww」と言ってきました。 今日は、 AKBの話を友達としていると、 「AKBでブッサイやつばっかりじゃない?w」と言ってきて、 「なんで好きなのか全然わからんww三代目の方がいいでしょ」と言われました。 私は、三代目はキライをいうわけでなく、好きなメンバーもいます。 でも、やあっぱり私は、嵐やももクロ、AKBの方がすきで、 「AKBも可愛い子おるよ。嵐だって、カッコいいよ。」というと、 「AKBに可愛い子おる?」と言ってきたので、 「渡辺麻友。」というと、 「もっとましな子、この学校にもおるよw」と言われてかなりショックでした。 友達とアイドルの話しをしていると、必ず入ってきて 「がんちゃんの方がカッコいいしw」といってきます。 たしかに、がんちゃんは、可愛くもあり、カッコよくもあって、私も好きです。 ただ、三代目とE-Girls以外は、 必ず貶してきます。 昨日は 「三代目のよさがわからない人はめんどくさい」と、言われました。 嵐やAKBの曲を聴いていると、 その事を思い出して、涙がでてきます。 さらに、「私は、三代目より嵐が好き」というと、 「いやいやいやwありえんw」といって背中思いっきり叩かれました。 「嵐って、歌下手で、踊りへたで顔ブサイクでwww」とバカにしてきます。 たしかに、三代目やEXILEは歌も上手いし、ダンスもうまいです。 ただ、自分が大好きな人をけなされるとショックです。 言われた事を忘れたいのですが、どうすればいいですか? その子と関わらないほうがいいですか?

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.10

歌やダンスのうまさって、観る側で判断するのはけっこう難しいです。 同じ基準で測ればある程度は比べられますが、素人がそれをいきなりわかるかというと、難しいところがあると思います。 「本能寺の変」のビデオで踊ってるエグスプロージョン右側の人は、左の人よりもダンスがうまいかもしれません。しかし、嵐や三代目と比べるとどうなのかは、わかりません。もしかすると、エグスプロージョン右側の人の方が嵐や三代目よりもダンスが上手いのかもしれません。 何がいいとか、誰が好きといったことを判断するのは、どちらそれぞれの人の頭の中で起きることです。アイドルのダンスや歌の評価は、どちらかというと「観る人のテンションをあげられたかどうか」で決まる気がします。その子にとっては、嵐よりも三代目の方がテンションあがったということなんじゃないかと思います。 別で時間とって三代目のことを語り合えば解決する気がします。 だってその子はいつも三代目のことを考えていて、いつでも三代目のことを語り合いたい。 けれども、みんな嵐やAKBの話をする。 それって面白くないじゃないですか。いつも三代目のことを考えているからこそ、常にけなされてると思っているのはその子の方かもしれません。 三代目のことをよく話す時間もとる。その代わり、その子にも嵐やAKBの話に参加してもらうことに、ゆくゆくは納得してもらう必要があると思います。 いかがでしょうか。

• yaasan
回答No.9

その子は本当は自分の好きなアーティストのいいところをちゃんと説明できないんですよ。 本音ではあなたの好きなアーティストに比べて劣ってると思っているのです。 だから、相手を悪く言って三代目の方が良いように思わせようとしているのです。 こう考えると悪く言われるほど、優秀だと言う事なんで積極的に言わせてあげましょう。

• uruo
回答No.8

それで三代目をけなさないあなたは素敵です。

• lv48
回答No.7

『「三代目のよさがわからない人はめんどくさい」と、言われました。』 絶交宣言です。 Kちゃんが話したら「フッw」と鼻で笑って倍返しして無視しましょう。 嵐って、踊り上手いんですよ。 ジャズダンスとポップダンスならLDH(EXILEファミリー)より断然うまいです。 歌いながら踊るのは大変。 だからLDHはボーカルは踊らない。 ボーカルとその他バックダンサーの集まりです。 LDHは下手がドヤ顔でクランプダンスでごまかしてます。 下手な大人が必死でカッコつけて頑張ってる姿が、カッコいいかどうかが肝です。 本人たちもパフォーマンスの激しさを売りにしていて、ナイナイ岡村がオカザイルで踊れるレベルです。 大手事務所に入れないレベルがLDHで輝く希望の星になって夢を売るわけです。 https://www.youtube.com/watch?v=zHYYvkZUdb0 DA PUMPはダンスの国際大会で優勝するメンバーもいて、実力が証明済みですが、 LDHはあれだけメンバーがいて、誰も実力を証明できないので偽物と酷評されています。 ももクロの緑はEXPG特待生でATSUSHIの隣で踊っていました。 https://ja.wikipedia.org/wiki/EXPG E-girlsの踊れるフリしたメンバーは、EXPG時代にももクロの緑に負けた連中なので、ももクロの前だとダンスの自慢ができません。 そんな元EXPGエースが、ももクロの中ではポンコツなので、ももクロもLDHをバカにしています。

• satouenn
回答No.6

他の人をけなすことって、手っ取り早く自分が優越感を感じるんですよね。相手をとことん下に見ると、自分が相対的に上がるでしょう?そうしないと自分の価値を見出せない人がいるというのも一つ。 後は、自分が絶対的に正しいと布教活動に近い思い込みがある場合もあるかもしれませんね。そこまで対象のことを気に入っているということは素晴らしいのですが、他の人に押し付けるものではないです。みんな違ってみんないい、ではないですが、好きなものは人それぞれで、全てにおいて平等に認めて尊重すべきだと私は思っています。公序良俗に反するようなものだと話は別ですが・・・。 で、他人の趣味に自分の意見だけを押し通して否定する人は大人でもまあ、いますが、大抵は大人になると収まります。 嵐が好きでも三代目やEXILEの良さをしっかりと認められる質問者さんは、そういう意味ではお友達よりも大人です。 お友達が大人になるのを待ちましょう。

• eroero4649
回答No.5

中学生ってのはそんなもんですよ。おじさんも中学生だったときに「お前さあ、アイドルの○○が好きみたいだけどあんなブスのどこがいいの?」「お前2組の××が好きみたいだけどあんなブスが好きなの?」っていって回っていたクラスメートがいました。もうとっくに彼もいい大人になってどこかで静かに暮らしているでしょうが、今でも大っ嫌いですね・笑。 まあ好きな芸能人とかアイドルとかバンドってのはもう信仰と同じですから、違う宗教を信じてる人からするとそうなるものではありますよ。 どうしても三代目をdisりたいなら、「確かにダンスは上手いけど、ダンスしかできないじゃん。嵐はドラマもバラエティも映画もやるけど、三代目はダンスだけじゃん」とか「嵐は子供もお爺ちゃんも知ってるけど、三代目はお爺ちゃんお婆ちゃんには知られてないじゃん」とか「結局HIROさんがいたチームの名前をもらわないとやっていけないんだから、HIROさんが偉いだけじゃん」とかいってやればいいですし、E-girlsをdisりたいなら「パッと見てこの子がE-girlsの子だって世間に認知されてるのは金髪の子だけ」「AKBはソロで写真集を出している子もいるけど、E-girlsはソロでモノを売りだせるだけ固定ファンを持った子はいない」「ブスばっかり集まって歌も踊りもヘタクソなのに売れているAKBはむしろ凄い」とかいってやればいいかと思います・笑。 ヤンキー系の人たちはEXILEグループのユニットが好きですよ。EXILEグループの人たちもそういう人たちをターゲットにしているのです。Kちゃんはヤンキー系が好きなんですよ。

• Pochi67
回答No.4

中学生なので仕方ないですが、他を尊重出来ないことはとても幼稚なことです。  自分が認めたものしか価値がないと思っているタイプなのか、自分が会話の中心にいたいから強引に割り入ってくるのかは知りませんが、彼女に合わせる気にならないなら係わらない方が良いです。  典型的な「キモオタ」と呼ばれる人種です。  度を過ぎた愛で他人の迷惑を気にせず、他を卑下することで優位性を誇示しようとし、その行動が「〇〇ファンはキモイ」とファン全体の評価を著しく下げ、最悪アイドル自体の評価も下げる人です。  中学生ということでまだ予備軍ですが、同じテンションで付き合えないなら距離を置いた方がお互いの為です。 > 「三代目のよさがわからない人はめんどくさい」と、言われました。  めんどくさいのは彼女の方ですよね。(^^;  あなたは良さがわかっている上で、それよりも自分の好みに合ったアイドルがいるだけなんですから。  芸能界に、絶対的な人気ランキングなんてないんです。  アイドルって、歌や踊りだけで判断するわけじゃなく、キャラクターやトークの面でファンがつく人もいるでしょう?  顔の好みなんて、それこそ好みが分かれますしね。  その点は気にすることなく、AKBも嵐も大好き!で良いんですよ。 > 「もっとましな子、この学校にもおるよw」 > 「嵐って、歌下手で、踊りへたで顔ブサイクでwww」  芸能人を貶している彼女は、見た目も歌も踊りも自信を持って人前に出られるほどなのでしょうか?  そんなことはないでしょう?  もし彼女がAKBや嵐の前に立てた時には、そんな暴言は絶対吐かないでしょう。  自分よりも明らかに勝っている相手を絶対安全な場所(本人に知られることのない場所)でディスるって、卑怯で情けないと思いませんか?  彼女の今の精神年齢は、その程度なんです。  適当にスルーしておきましょう。  面倒な彼女のスルーや対応の一例。 > 「嵐のニノってかっこいいよねー。」 > 「嵐のどこがいいの?w三代目の方が断然かっこいいよwww」 ⇒「良かった。私と好みが違うから、好きになる男の子が被ることがないね!」 > 「AKBでブッサイやつばっかりじゃない?w」 > 「なんで好きなのか全然わからんww三代目の方がいいでしょ」 ⇒「私には、女性アイドルの話をしていたのに、男性アイドルを比較に出してきたのがわからないんだけど?」 > 「がんちゃんの方がカッコいいしw」 ⇒「それは認めるけど、今はその話をしていないよ? 今、その話を広げなきゃダメ?」 > 「三代目のよさがわからない人はめんどくさい」 ⇒「じゃあ、どうして話を振ってくるの? 振ってこなければ良いじゃん。 話題にしなければストレス溜めなくて良いんじゃないの? 私も別に話題にしたいと思ってないし。 誰も得してないよね?」 > 「私は、三代目より嵐が好き」 > 「いやいやいやwありえんw」 > 「嵐って、歌下手で、踊りへたで顔ブサイクでwww」 ⇒「下手って言うほど下手じゃないでしょ? 少なくとも私達よりは絶対上手いし。 顔だって、いくらなんでもブサイクってほどじゃないって。 本当にブサイクなら、オーディション通らないし、デビューも出来ないよ。 三代目好きのKちゃんの好みじゃないだろうけど、世間的に需要があるから15年以上も芸能界に残れて新曲も出せているんだと思うよ?」  他にもKちゃんに迷惑している子がいるなら、「今はAKBの話をしているから、三代目の話はまた今度ね」とやんわり拒んだり、「新しい情報とかないの?いつも同じ話ばかりでつまんない」「Kちゃんが三代目の話ばかりするから、聞き飽きた。これ以上訊いたら逆に嫌いになりそうだからしばらくしないでよ」と言った時に同意してもらうとか。  あるいは、「良いよね、嵐」「うん、私も嵐好き」「良さがわからないなんて可哀想」と、肯定派を集めて、1対多数の図式にしてしまう。  日本人は特に、数の力に弱くなりますから(笑)。  争うことなく、お互いを尊重出来る雰囲気になることを願っています。

• tzd78886
回答No.3

自分の価値観以外はことごとく否定するという人は存在します。そんな人はそれだけのものでしかなく、必要最低限の付き合いにとどめます。中学を卒業したらぷっつりのパターンです。一生おつきあいする関係ではないです。

• skaegen
回答No.2

そもそも、個人が好きなものの優劣なんてつけられないんです。 だって、「イチゴとパイナップルどっちが美味しい?」って言ってるようなもの。 「イチゴは甘くておいしいもん!」「パイナップルは酸っぱくておいしいもん!」 ね、美味しいって結論は同じでも、その美味しいと感じる理由はそれぞれでしょう。 だから、どっちが美味しい?に結論なんかつけられません。 嵐も三代目もそれぞれの魅力があるのだから、そこに惹かれている人に対して、 わざわざ優劣をつけたがる友人なんて、ほっときましょう。今に気づくよ。 でもま、13歳か…。ほっとく、わけにもいかないよね。 なんか嫌味言われたら、「そうだね。私の好きな嵐のことけなされるの嫌だし、これからは嵐の事は、嵐が好きな人とこの話すことにするね!私、三代目の良さがわからなくて面倒くさいみたいだし、一緒に話してても面白くないもんね?」ってニッコリ明るく言ってしまえば? せっかく何かを好きな気持ちがあるのに、それを邪魔される権利ないんです。 嵐やAKB好きな友達いっぱい作って、その中で楽しく話せるといいよね。 好きな人と夢中になって話してたら、文句言われたことなんてすぐ忘れちゃうよ~。

• 544ktumk
回答No.1

私も嵐、AKB、ももクロ大好きですよ(^^)だから貶されたら私もショックです。言い方はキツイかもしれませんが…そのお友達さんは少し心の乏しい方なのかもしれませんね。嵐もAKBもももクロもアイドルなのにそれぞれ体を張って面白い企画をしていたり、ドラマとかいろんな場面で活躍しているので私もすごく応援しています。そんな方たちをブサイクな奴らだとかって貶してしまうのは…ちょっとね。そんな人の言葉は気にせずほっといたら良いと思いますよ。もし我慢できないなら関わらなくても良いと思います。なので気にせず、これからも嵐、AKB、ももクロのこと応援していきましょうね(*^^*)