新作セーラームーンの主題歌について

このQ&Aのポイント
  • 冬からセーラームーンの新作アニメが始まります。主題歌について、ももクロが歌うことに対して疑問を感じています。
  • ももクロは今時のアイドルであり、日本の今のアイドルにはあまり歌が上手い人はいないと思います。セーラームーンをアイドル声で歌われるのが嫌です。
  • ももクロファンの方には申し訳ありませんが、私は疑問を感じます。セーラームーンファンの皆さんはどう思われていますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

新作セーラームーンの主題歌について

冬からセーラームーンの新作アニメが始まりますよね(あまり話が進んでないようですが) その主題歌についてですが、ももクロが歌うというのが納得いきません。 私はまだ高校生ですが、小さいころからセーラームーンを見て育ち、今でも大ファンです。 ちゃんとした歌手が歌うならそんなもんだよね、で終われるのですが、 ももクロは完全に今時のアイドルですよね。 正直言ってしまうと、日本の今のアイドルにはあまり歌が上手い人は、テレビを見てる限りいないと思います。 そのファンはそのアイドルたちが好きなので、「下手じゃない、上手い!」とよく言いますが、冷静にきけば・・・・・。 あとアイドル声でセーラームーンをうたわれるのが嫌です・・。 ももクロファンを視聴者にしようとしてるというか・・・・なんだかどうしても納得いきません。 AKBだろうが、ジャニーズ(さすがにないと思いますが)だろうが、納得いきません。 ももクロファンの方には申し訳ないですが、これが私の正直な意見です。 不快な思いをさせてごめんなさい。 セーラームーンファンの方はどう思いますか?

noname#190811

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matin_nox
回答No.2

私は25歳で質問者様よりかなり年上ですが、やはりDALIさんのままやってほしかったなーって思います!! セーラームーンに限らず何でもかんでも今話題のアイドルを取り入れたりする風潮は私も嫌いです。 偉そうなこと言えませんが今の邦楽は死んでしまったなーと思います。 でも貴女のように高校生でセラムン 見てくれてる子がいて、そういう考え持ってくれてて嬉しかったです(*^^*)

質問者

お礼

私も今の邦楽に関してそう思います。 私の世代にはセーラームーン好きが少ないので語れる人が本当少なくて悔しいですーw そもそもこの新編自体がどうなるのか怖いです。 回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

正直、ありえないです。 でも仕方ないことだと思います。 だってその方がお金になるんですもん。

質問者

お礼

セーラームーンはお金を考えてやらなくてもいい気もしますが、今はそうしないとダメなんでしょうかね···泣 仕方がないですね。もう決まったことですしね。 回答ありがとうございます