新作セーラームーンの主題歌について

このQ&Aのポイント
  • 冬からセーラームーンの新作アニメが始まります。主題歌について、ももクロが歌うことに対して疑問を感じています。
  • ももクロは今時のアイドルであり、日本の今のアイドルにはあまり歌が上手い人はいないと思います。セーラームーンをアイドル声で歌われるのが嫌です。
  • ももクロファンの方には申し訳ありませんが、私は疑問を感じます。セーラームーンファンの皆さんはどう思われていますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

新作セーラームーンの主題歌について

冬からセーラームーンの新作アニメが始まりますよね(あまり話が進んでないようですが) その主題歌についてですが、ももクロが歌うというのが納得いきません。 私はまだ高校生ですが、小さいころからセーラームーンを見て育ち、今でも大ファンです。 ちゃんとした歌手が歌うならそんなもんだよね、で終われるのですが、 ももクロは完全に今時のアイドルですよね。 正直言ってしまうと、日本の今のアイドルにはあまり歌が上手い人は、テレビを見てる限りいないと思います。 そのファンはそのアイドルたちが好きなので、「下手じゃない、上手い!」とよく言いますが、冷静にきけば・・・・・。 あとアイドル声でセーラームーンをうたわれるのが嫌です・・。 ももクロファンを視聴者にしようとしてるというか・・・・なんだかどうしても納得いきません。 AKBだろうが、ジャニーズ(さすがにないと思いますが)だろうが、納得いきません。 ももクロファンの方には申し訳ないですが、これが私の正直な意見です。 不快な思いをさせてごめんなさい。 セーラームーンファンの方はどう思いますか?

noname#190811
noname#190811

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matin_nox
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私は25歳で質問者様よりかなり年上ですが、やはりDALIさんのままやってほしかったなーって思います!! セーラームーンに限らず何でもかんでも今話題のアイドルを取り入れたりする風潮は私も嫌いです。 偉そうなこと言えませんが今の邦楽は死んでしまったなーと思います。 でも貴女のように高校生でセラムン 見てくれてる子がいて、そういう考え持ってくれてて嬉しかったです(*^^*)

noname#190811
質問者

お礼

私も今の邦楽に関してそう思います。 私の世代にはセーラームーン好きが少ないので語れる人が本当少なくて悔しいですーw そもそもこの新編自体がどうなるのか怖いです。 回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

正直、ありえないです。 でも仕方ないことだと思います。 だってその方がお金になるんですもん。

noname#190811
質問者

お礼

セーラームーンはお金を考えてやらなくてもいい気もしますが、今はそうしないとダメなんでしょうかね···泣 仕方がないですね。もう決まったことですしね。 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • セーラームーンで素敵なキャラは?

       「美少女戦士セーラームーン」もTV放映が終わってずいぶんと経過しました。わたしは今でもファンです(マニア・ファンに較べると、知らないことが一杯ありますが)。 昔、「なかよし」ではキャラクター・コンテストなどをしていました。そこで、みなさんにお尋ねしたいのですが、どのキャラクターが素敵でしょうか。また、好きとか、憧れとか、格好いいとか、思われますでしょうか。 複数でも構いませんので、どのキャラクターが、どういう風に素敵とか、好きとかありましたら、お教えください。ただ、わたしは、ファンを自認しても、あまり詳しくないところもたくさんあり、また他の方にも分かるように、説明も一緒に書いてくださいますとうれしいです。 ちなみに、わたしが一番好きで素敵だと思うキャラクターは、事情があって云えませんが、二番目は、セーラーマーキュリーです。(一番のキャラは、例えば、パスワードなどに使っているとかで、ちょっとまずいのです)。マーキュリーの声優久川綾の声は素敵ですし、あの頭の良さには憧れています。わたしもあれだけ頭が良ければと思います。 なお、ついでに、セーラームーンの歌や音楽でも、これがいいと言うのがありましたらお教えください。わたしは第五シーズン「セーラースターズ」のエンディング・テーマの「風も空もきっと」が好きです。あの歌詞のなかの二行ほどが、ものすごく、心に響きます(「あしたのこと思えば」という部分です)。 また「風になりたい」「聖・炎・愛 - Fire Soul Love -」「同じ涙を分け合って」「私たちになりたくて」「"らしく" いきましょ」「うさぎとタキシード仮面のデュエット」「セーラー・スター・ソング」、そして勿論、DALI及び Moon Lips の「ムーンライト伝説」は大好きです。   

  • セーラームーンのミュージカルについて

    6歳と4歳の娘達はセーラームーンに夢中です。8月に神戸で行われるミュージカルに連れていこうかと思っています。以前のミュージカルのレンタルビデオなどを見ていますと男性ファンの声がちらほら飛び交っています。 過去にミュージカルを観に行かれた方にお伺いしたいのですが、男性の観客って結構多いですか?子供を連れていって、逆に子供が雰囲気に圧倒されてしまうようなことはないでしょうか?また、良い席を確保できる何かいい方法があれば教えてください。今のところは雑誌に載っていたミュージカルの広告に記載の方法(電話など)で申込みをする予定です。どうぞよろしくお願いします。

  • ももいろクローバーはどうして人気があるんですか?

    ももいろクローバーはどうして人気があるんですか? 僕はかつて、モー娘。にはまったことがあります。今は乃木坂46が好きです。今までファンになったのはその2つだけです。AKBに関しては、ファンにはなりませんでしたが、テレビで普通に楽しんで見たりしてますし、肯定的に捉えています。 僕がわからないのはももクロです。ももクロの良さがわからないんです。何が良くてこんなに売れて、こんなに人気があるのか。ディスっているわけじゃありません。僕だってももクロにはまってみたい気持ちがあるんです。だからこれまでに何度か意識して無理して見るようにしてみたことがあります。でも何がいいのかさっぱりわかんないんです。 よく聞く意見としては「ダンスがすごい」です。うんざりするほど聞きました。でもアイドルは皆ダンス頑張ってますよ。ももクロが特別ダンスがすごいとは思いません。「エビ反りジャンプ」ってやつも、技術的に高度であるわけでもないですよね。あれは誰でもできるじゃないですか。 誰か僕にももクロの良さを教えてください。

  • セーラームーン はるかとみちる

    ウラヌスと、ネプチューン。 結構ファンの多いこの二人ですが、この二人の関係について皆様はどうお思いですか? 小さいころはまったく気にもとめなかった二人でしたが(むしろ感じ悪かった?!)大人になった今、とても大人で素敵な二人に、もう目が釘付けです。 アニメですが、相思相愛なことは間違いないですよね。 でも、それ以上の関係、というか率直に恋人同士と考えていいのでしょうか? それとも「そんなもんじゃあない、言葉では簡単に説明できないくらい深い関係なのだ」 という方もいらっしゃるのかな?? みちるのほうは最初からはるかを目で追っていたようだし、ウラヌスとして覚醒したのがあなたで良かったと、告白するようなお話もありましたよね。 あとはるかの、今夜は帰さないぜ発言もありましたよね。 しかし原作でははるかはうさぎのことが気になっていたみたいだし、ちょっとアニメとは違うようですが。(私は原作のほうはよく知りません) アニメはどのように解釈すれば良いのでしょう。 友達、ではない。 パートナーなことは間違いないけど、でもそこにあるのは、本当の恋愛感情なのか。 だとしたら手をにぎるとか寄り添うとかそんな程度じゃない、キスしたり、抱き合ったり、するのか。笑 ごめんなさい、もう、私も迷宮に入り込んじゃってます。笑 ぜひみなさまのご意見お聞かせください。 二人の関係、想像でもいいです。 馬鹿じゃないの?というご意見は勘弁してください。 あ、もし真実がはっきりしているのなら、それを教えてください! セーラームーンファンの方、おねがいします。

  • 人気ある(あった)最強アイドルグループ

    今のAKBから過去のキャンディーズなど熱狂度、爆発力、スター度からどのアイドルグループが最強アイドルだと思われますか? あと過去アイドルは1曲売でAKBはATypeとかファン心理的に複数買わざる得ない仕組みなので売上は比較対象にはしないで下さい。 あとファンでもアンチでも素直な気持ちで書いてほしいな 主な人気アイドルグループ キャンディーズ ピンクレディ チェッカーズ おにゃんこ 光GENJI SMAP モー娘。(絶頂期) ももクロ AKB 他

  • AKBファンは卑劣だと思いませんか?

    AKB運営者側はつい1年前までは口パク疑惑に対して、『音の被せはやっているが、口パクはやっていない。』言っていました。現在は沈黙しています。 この頃はAKB48のファンはアンチ及びモーニング娘。ファンの捏造と主張していました。 口パクが明らかになるにつれ、AKBファンはどのアイドルグループもやっていると主張し、アイドルなら口パクは当たり前と言っています。 『口パクは ももクロ、Perfume、モーニング娘。、SUPER☆GiRLSもやっている。嵐もSMAPも東方神起もEXILEもやっている。ダンス主体ならみんな口パク。』口パクは当たり前と開き直り 『口パクかどうかはプロデューサーの考えることで他者が口出しする権利はない。』とまで言います。 何か捕まった泥棒が、『あいつもやった。こいつもやった。』と言っているようなもので見苦しく感じるのは私だけでしょうか? はい。 ここで質問です。 口パクは事実なのに1年前は、AKBファンは口パクはモーニング娘。ファンの捏造ってどうしてそんな卑劣な嘘を言っていたのですか? んで今も嘘をふれ回っていますね。 ももクロ、モーニング娘。Berryz工房、℃-ute スマイレージも口パクですって? 口パクをしていないアイドルまでどうして落とし入れようとするのですか? 卑劣だと思います。

  • アイドル好きで・・・・。

    私ゎアイドルが好きです! 特にakb48やももクロなど・・・・。 もともとモデルとかもやってみたいなぁとゎ思ってましたが親にゎ「そんなの」って反対されます。 私ゎ今すっごいアイドルになりたいですッッ!! 歌って踊れる可愛い全力なアイドルになりたいですッ!! 親を説得させるいい方法とかありませんか? 本気で本気でなりたいです・・・・。

  • ももクロ(ももいろクローバー)好きな私はおかしい?

    20代男性です。私は最近ももいろクローバーというアイドルユニットにはまっています。 AKBには全く興味がなく、冷めた目で見ていて、CD20枚も30枚も買ったというファンの人たちも、やり過ぎだろう!と思っていたのですが、先日、ももいろクローバーの怪盗少女という曲を聴いてから、それが頭から離れなくなってしまい、気がついたらグッズやCDを買い集めている自分がいました。先日のDVD発売記念イベントにも参加し、しかも12月24日のクリスマスイベントのチケットまで買ってしまいました。友達からは、いい年してお前はロリコンか、気持ち悪い、だいいちももいろクローバーの歌って馬鹿すぎて気持ち悪いだろう!と言われ、どん引きされています。 私は、ももいろクローバーの曲は他のアイドルと違っていて、アイドル戦国時代の天下を取りに行くアイドル界いちのかぶきものと言われるだけあって、ちょっとおかしいかなと思いますが、それが逆に良いと思っています。それにライブパフォーマンスがかわいすぎです。メンバーが色分けされていてセーラームーンを彷彿とさせて、青春を思い出します。私の感性では、こんなももクロが良いと思うのですが、それは私だけで、一般的にはアウトなんでしょうか? 友達には、このままだとアイドル会社の思う壺で、お前の金があいつらの給料に回るだけだが、それでもいいのか?さっさとオタクから卒業して仕事に専念しろと言われていますが、どうにもあきらめがつきません。 なんだか下らない質問に聞こえるかもしれませんが、私は真剣に悩んでいます。CDやグッズは今すぐ処分して、貯蓄と結婚資金を真面目にためるべきでしょうか・・アイドルにはまるのは人間失格の太宰治のような人間がやることなんでしょうか?私は太宰が好きですが、人間失格とは呼ばれたくありません。ももクロ好きは人間失格ですか?

  • アイドルのライブは口パクであるべきか?

    AKB48のライブでの口パクが明るみに出て以来、あるAKB48のファンは下のようなことをあっちこっちで振れ回っています。 『一生懸命に歌えば感動を与えるわけではないですよね。 ファンではなく一般の人からすると、下手くそな歌を聞かされるのは 不愉快です。AKBやその他のアイドルも、歌唱力は目くそ鼻くそでしょ。力のある歌唱に感動したいならアイドルではなく一流の歌手の歌を 聞けばいいことです。』 つまり、全てのアイドルが生歌ができる歌唱力がないと言うわけです。 これはAKB48の口パクを正当化するために他の生歌を歌う全てのアイドルを貶めるものではないでしょうか。 生歌しか歌わないアイドルは人々に不快感を振りまいているのでしょうか? ℃-ute、Berryz工房、モーニング娘。のファンである私は許せません。 むしろファンだから『○○が音を外した!』とか『○○は今日、調子が悪い。』、『○●歌詞間違えた。』『○●が遅れ気味。』とか辛口意見が出るわけです。 AKBファンは高度なアイドルのライブを知らないのでしょう。 むしろ一般の人の方は歌が下手でも一生懸命歌っている姿に共感を覚えるにもの。 高校球児がヘッドスライディングするのに共感するようなものです。 これはAKBは人前で歌えないほど歌唱が酷いと受取れます。 そんなに酷いんですか?と聞きたくなります。 また別のAKBファンは『口パクは ももクロ、Perfume、モーニング娘。、SUPER☆GiRLSもやっている。嵐もSMAPも東方神起もEXILEもやっている。ダンス主体ならみんな口パク。』口パクは当たり前と開き直ります。 皆さんはどう思いますか? このようなことをあっちこっちで振れ回ることは男女問わずアイドル全てを貶めるものだと思います。 今回は全てのアイドルファンの意見を求めます。

  • AKB48とジャニーズ

    私は男性でAKB48のファンなのですが、それを人に話すと、なぜか否定的な意見をよく言われます。 あからさまに、オタクとして見る方もいます。 一方、ジャニーズが好きという女性がいると、「誰が好きなの?」等々、話が盛り上がることがよくあるような気がします。 少なくとも、オタクとして嫌悪の目では見られないと思います。 私にしてみれば、同じアイドル好きとして、同レベルと思いますが、この差はいったい何なのでしょうか? イマイチ納得がいかないため、みなさまのご意見をお聞かせください。

専門家に質問してみよう