• ベストアンサー

つらい

モラハラ気質の彼氏と久しぶりに会い、最終的に心が折れました。 ↓↓(1日時系列)_______________________ 久しぶりに遠距離彼氏と会いました、最初からデブ、デカいなど暴言の嵐。 ↓ 県外のショッピングモールをゆっくり楽しみたくて歩くのが遅くなり、それが原因で彼氏は昼の間ずっと不機嫌でした。遅い、のろまなど言われました。(キャリーケースを持っていたのもあって私が彼氏の後を追うような歩き方しました) ↓ ご飯の場でも私の容姿、体型否定をされムカつくと言われました。ここで2回ほど泣きそうになり我慢 ↓ 泊まる宿に着き2人だけになった瞬間甘えきて機嫌直してごめんなどの謝罪(丸一日酷い事を言っておいてホテル着いたら豹変し嫌悪感をいだきました) ↓ 最後私が彼氏のお茶を勝手にのんでしまい、強く腕を叩かれました。(私が買ってあげた物だしまわしのみぐらいならと軽率でした) ___________________________________ 私も痩せる努力と相手に合わせる努力をしています、彼氏も知らないだけで合わる努力しているのかもしれません。それでも私が出来ない事に対する暴言がひどいです。 友達には温和で私にしか酷い事を言わないそうです。酷い事も、私は言わないと直らない伝わらないと言い辞めてくれません。 私が怒って無視したり言い返すと面白がって笑っていました、本人は私を怒らせるために言ってるらしくはたからみたらただのいじめっ子状態だと思います。 前もほっぺを軽く叩かれた事もあったのですが酷いことは言われたりしてなかったので耐えていました。 久しぶりに会った彼氏と笑い合えて仲良くデートしたかっただけです、優しくされたかった甘えたかった。 こんな酷い事になるなんて思ってませんでした、寝ている彼氏の横で泣きながら書きました早く帰りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「でもでもだって」と言い続けてDV彼氏に依存し、奴隷やサンドバッグとして扱われるのが自分の幸せなのですか? 違うからこんなサイトに投稿しているのではありませんか?

poif_momo
質問者

お礼

ありがとうございます

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1149/6945)
回答No.5

我慢してまでそんな彼と付き合うのはどうしてですか? 貴方から「今後もう会わない、別れるから連絡しないで」と連絡手段の全てを断ちましょう。 何を言っても逆らわない貴方ですから、今後も彼の態度は変わりません。

poif_momo
質問者

お礼

ありがとうございます

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kurry_1
  • ベストアンサー率32% (67/205)
回答No.4

別れましょう。 あなたが心から幸せと感じられるような、あなたをちゃんと思ってくれる思いやりのある男性に出会うためのステップだと思えばいいです。 いっしょにいてより良い自分になれる相手が正しい相手です!

poif_momo
質問者

お礼

ありがとうございます

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

酷いことを言う⇒甘えてきて謝罪する。 上記の感じがまさにDVとかモラハラに当てはまる状態です。 相手の容姿をディスルあたりもデリカシーの欠片もありません。 おまけに遠距離なら尚さら厳しいかと。 お別れなさることをおすすめします。

poif_momo
質問者

お礼

ありがとうございます

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

a) 人を外見でしか見ない。人を物と見ている証拠です。最低なので、遠距離だし、別れましょう。貴女の内面を好きになってくれる人を、友人や恋人にすべきです。

poif_momo
質問者

お礼

ありがとうございます

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モラハラ

    彼氏が職場でモラハラ気質です。 普通はパートナーにはモラハラ行為があり、外面は良いと聞きますので、いろんなパターンがあるのでしょうが… 誰に対してもモラハラは良くない事ですが、今後、私にも矛先が向けられてしまうのでしょうか?

  • 自己愛性パーソナリティ障害

    年の離れた後輩や仕事柄関わる児童達相手に、威圧的な態度や暴言を吐きまくっているイケメンがおります。 上司や自分が認めた人に対しては、必要以上に媚びへつらう姿が見られますが、基本友達というような、常に仲良くしている存在はおらず、他人のことがまるで見えてないかのような言動も多々あります。 イケメンで出来る男なのに、取っ替え引っ替えしながら付き合う(といっても人間扱いされないセフレのような)女が、誰が見ても釣り合わないような格下女ばかりでずっと謎でしたが、彼が自己愛性パーソナリティ障害気質なら、あり得ることだと思いました。 が、ここ数年、女優さんのような出立の優しそうな年上彼女と仲良くやっているではありませんか。 凄く執着しているようで、彼女から一時も離れない感じです。彼女も困っている様子は見られません。 近々結婚するようです。 自己愛の方でも、近い人にモラハラしない場合があるのでしょうか 彼女以外の奴隷たちで鬱憤を晴らし、彼女を大事にすることができている、ということでしょうか それとも、結婚したら豹変して嫁にモラハラするのでしょうか

  • 私の彼氏がモラハラかもしれない

    高校生女子です。私には付き合って一年の同い年の彼氏がいますが、最近モラハラ予備軍の彼氏についてネットで調べたら、私の彼氏もモラハラかもしれない、、、。と思ってしまいました。 以下が私の彼氏の特徴です。 ・普段は優しく、外面が良い ・過去にいじめに遭った経験があり、それを話してくれた。 ・デートの日は羽振りがよく奢ってくれる ・自分の意見を変えない(私が優柔不断でよく彼の意見に流されてしまうというのもあるかもしれないが) ・極度の寂しがり屋 ・デートの二日前に私が体調を崩したとき心配してくれたが、「当日までに治して」と言われた。 ・時々上手くいかないことがあると、泣き出す ・泣いたあとに「ごめんね」と謝ってくれる ・この前「悪気はないけどその服〇〇(私の名前)には似合わない」 ・若干ナルシストで恥ずかしいような言葉もポンポン言ってくる ・絶対〇〇すべきという発言が多い 他にもありますがパッと思いついたものだとこんな感じです。しかし、彼の事はまだ好きな気持ちはあるし、「俺を独りにしないで」と言われるとどうしても踏みとどまってしまいます。 しかし、私自身彼がモラハラ気質であるかもしれないと思っています。 私の彼氏はやはりモラハラですか?もし、モラハラだった場合これからどのように接していけば良いですか?

  • モラハラ?メンヘラ?

    20代前半の女性です。 付き合って1年の彼氏がいます。少し年上で、普段は面白く、割と優しい、周りから見ても優しそうだねと言われるような人です。 彼氏とはよく喧嘩するのですが、何度か別れ話をしたときに彼氏が豹変したことがあるんです。 まず、口調が変わります。そして、自殺を仄めかしてきます。 じゃあどーすればいいのよ! ねえ、聞いてんの? 泣くのやめて、泣かれるの無理 もう無理なんでしょ(連呼) 生きる自信なくなった 俺はいらないんだね、死ぬよ ○○○は楽しく生きて 私への不満を色々言ってきたあと、謝られます。泣かれる事もあります。 あの時はついカッとなって言ってしまった、と。 車のドアを勢いよく閉められた事もあります。 ハンドルを叩くこともあります。 怖がっている私を見て、 え、恐がってるの?(半笑い) 恐がらないでよ せっかく普通に接しようとしてるのに避けるのは酷いんじゃない? そんなことを言われ、余計恐くなりました。トラウマになりかけてます。 私にも問題はあると思います。 少しでも解決するために話し合いもしてきました、けど彼は聞いてなかったのか同じ事を怒ってきての繰り返しです。 もう言わない、もうしない、と言ってから多少期間置くと忘れたかのように怒られます。 こういう事が何回もあると、別れることも出来ませんし、別れ話する事さえも躊躇います。 万が一自殺でもされたら困ります。 毎日心のどこかで彼の機嫌を伺って、怒らないだろうかと不安に駆られながら付き合っていくのは疲れます。 これはモラハラなのでしょうか。 それともただの考えすぎなのでしょうか。 助けて下さい、お願いします。

  • DVを見抜く方法を教えてください。

    以前、モラハラDV彼氏と付き合っていました。 今は別れて、新しい恋愛に前向きになりました。 好きな人もできました。 そこで少し不安があります。 今好きな人がまたDVだったらどうしようとか男性の優しさを信じていいのか。 今は優しくてもいきなり変わってしまうのではないか。 もうあの頃のような生活はしたくない。 と思ってしまいます。 DV彼氏と付き合っていた頃は機嫌を伺いながらで自分の意見など言えませんでした。 おかげで今でも本心をなかなか言えません。 どこかで相手の顔色を伺ってしまいます。 自分が言ったことに対して相手がどう思ってしまうか心配になってしまいます。 もし、DV気質がある人かどうか見抜くポイントがあればアドバイスをお願い致します。

  • これはモラハラでしょうか?

    彼氏がモラハラか? 友人に相談したらモラハラの可能性があるんじゃない?と言われてから気になり… 皆さまのご意見も聞きたいです。 付き合って1年過ぎた彼氏がいます! お互いにストレートに言い合ってるので一方的に責められない部分はありますが、モラハラだと思う箇所を抜粋します。 まず外見的な部分に関して、胸が小さいとか顔に関しても彼氏から見て気になる部分を言われた事があります。 ほうれい線があるねとか、人中が長いねとか。 しかし毎回ではありません、過去に数回。 付き合った当初から私自身が気が強い部分に関して、どうやったらそんな性格になったのとか固定概念が強いとかもっと柔軟に考えた方が良いよと言われたり同い年ですが上から目線で言われる事が多かったです。 喧嘩して何か暴言を吐かれた事はありません。

  • モラハラ?気味な彼氏について

    モラハラ?気味な彼氏について 初めまして。 付き合って1年になる同棲している彼氏がいるんですが、最近モラハラなんじゃないかと思い相談させてもらいます。 彼は32歳で私は26歳なんですが、彼はとても幼稚で多少抑圧的な所があります。 例えば ・彼はやられたらやり返す考えで私の態度が少しでも気に食わないとシカトをしてき私から話し掛けても総シカト。 話すといえば『ウゼーめんどくせー』。 何故怒っているのか聞くと『最初に原因作ったのはお前だ。シカトさせる様な事したのはお前だし』と言ってきます。 私が謝ってもしばらくは機嫌が直らずシカトです‥。 私が悪いんだ機嫌損ねさせたって思い私も謝ります。 ・彼が朝方ベタベタしてきた時とかに私がまだ眠っていると急にキレ(私が相手しなかったから)『くそ!死ね!』等暴言を吐かれ『かまわなかった私が悪いんだ‥』と思い私から謝って謝ってやっと機嫌直してくれます。 ・彼の浮気が発覚し、問い詰めた所『携帯見るなんて最低だ!信じられない!別れる!』と言われ気付けば浮気の話じゃなく『私が携帯を見て、彼を怒らせ私が謝る』となります 私は『携帯見て責めた私が悪いんだ‥別れたくない』と思い謝る‥そしてこの時に逆ギレした彼に頭突きされオデコが切れてしまい8針縫いました‥ ・ケンカになると『はいはいどうせ全部俺が悪いから、満足?まじうぜーだるい』と言われ私は『違うの、ごめんなさい』と謝り続けます。 そのあとは機嫌直るまでシカトです‥。 それ以外にも私が彼の機嫌を損ねる事をしたら怒られシカトされ『俺は都合のいいように扱われている!お前の為に色々俺はしてきているのに全部無駄だった!俺はケンカになればいつも謝っているのにお前最低だ』等々言われます‥。 私が彼の機嫌を損ねなければすごく優しいしケンカにもならないので『私が悪いんだ。怒らせなければいいんだ』と思うようになりました‥。 なので行動も制限しています。 電話も出なかったらかけ直しても出てくれず、かといってかけないなら大激怒されるのでいつも電話を気にしている自分。 お風呂なので出れなかった時に着信があると『やばい!』と思い心臓がバクバクしてしまいます。 けれど仲良しの時はまるで別人なので『やっぱり好きだ』と思ってしまい気付けば彼にどっぷり依存してしまいました。 怒らせればすぐに『別れる!でていけ!』と言われるのでその度に『別れたくない』と止める私‥。私に非がない時でも『別れよう』と言われるし私が怒らせたんだって思い謝ってしまいます。 正直、幸せかと聞かれたら全然です。けれど依存の現実、頭ではわかっているのに一緒にいると『やっぱり離れなくてよかった』と思ってしまいます。 最近では彼の帰りが遅いと少しホッとします。 早く抜け出したいけれど離れるのが怖い。 私は弱いですね‥。 自分で自分の道が決めれません。 『あなたが選んだ道だから関係ない。辛いなら離れればいいだけ』と言われるかもしれません。 そう言われればその通りです。 けれど自分でどうすべきかわからず‥相談しました。 彼はモラハラなんでしょうか‥。私の単なる被害妄想で愚痴でしょうか‥。 私の器が小さいのか‥とも思います。

  • 彼の暴言について(経験ある女性の方もしくは男性の方回答ください)

    付き合って1年7ヶ月の彼氏がいます。 彼の機嫌の良いときはデートしていても 電話でも楽しく話せるのですが 仕事の事や会社の人間関係でストレスを感じると 周りが見えなくなりよく八つ当たりされ 暴言をはかれます・・・。 また機嫌が良くなると以前言ったことが 何も無かったかの様に忘れてるふり?か 本当に忘れているのか普通に優しく接してきて といった具合を何度も繰り返します。 その暴言も決して好きな相手に言うことでは無いよねぇ。 って自分でも思うようなひどい事を言われ続けて います。男性ってそんなストレスや嫌な事が有ると 彼女に暴言を吐いたり 八つ当たりしたりってするんですか?

  • 軽々しくメンヘラと言う

    モラハラ気質な男性が苦手です。 別に理解も求めてないし迷惑をかけてるつもりもないですが、萎えることをされぼんやりしていたら、都合悪く感じたのかそれだけでメンヘラとか軽々しく侮辱されトラウマです。 極力冷たそうな人とは距離をおいたり本音出さないようにしてます。 最近は萎えたら適当に相手して離れるようにしてます。 私自身今までの男性経験もあったりネガティブな性格なのもあり、男性不信だし男なんて都合悪くなったら捨てる勝手な生き物だの思ってます(偏見すいません) 自分は同性などリスカしてる人を見かけても気持ち悪いなど思いませんし逆に心配になり寄り添ってあげたくなります。 自分演じるのもつかれるし少しでもぼんやりしたらまたメンヘラとかいわれるんだなとか頭が痛いです。 ネットとか同世代とか軽々しく使うので、本当に悩んでる方にそういう事をいうのはどうなのか?暴言なんじゃないのか?と私は思います。 だから生き辛いと感じるというか。 私がおかしいんですか? 確かに悩み聞いてあげてるのに逆ギレとか、自分が迷惑をかけたこと棚にあげるメンヘラは私も嫌いですが。。 そのモラハラ男がどういった意図でいったかはしらないけど生理的に無理になりました。 皆さんだったらどう対応しますか? 似たような経験やモラハラ彼氏、旦那を持ってて悩んでる方鋳たら教えてください。

  • 好きという感情…

    私は23歳の女性です。この前、彼氏と共通の男友達と3人で海へ行きました。そのときに、やはり、私と彼氏はつき合ってるので、その友達が一人になってしまったら悪いなと思い、友達との方がたくさん私は話していました。その友達は会話が面白いため、私は多分はたからみたらとても楽しそうだったと思います。でもその友達に対して全く恋愛感情はありません。そのとき彼氏は、不機嫌になってしまいました。 帰ってきて彼氏と2人になると、「俺といて楽しい?俺のどこが好きなん?あんなはしゃぐおまえ、久しぶりにみたわ」と言われました。確かに彼氏と2人のときは、そんなにずっと笑ってたりはしゃいだりしないと思います。なので「彼氏は別じゃん?家族と近い感じだから、家族といたって別にはしゃがないでしょ?」と言いました。どこが好きなん?という質問に対しては、どこが好きか答えられませんでした。なので「会いたくなるから、それは好きってことじゃないかな」と言いました。 みなさんは彼氏、彼女のどこが好きとすぐ言えますか?顔とか性格とか…そういう具体的なところを答えられないということは好きじゃないということなのかな…と少し思ってしまいました。会いたくなるというのは、やはり恋愛感情なのでしょうか? ご意見お待ちしています。

JUNO-Gでの問題
このQ&Aのポイント
  • JUNO-Gの電源が入っても動作しない問題が発生しています。
  • 問題の箇所や部品についての情報が不明です。
  • 設定や接続方法に関する困りごとや、使用感についての質問です。
回答を見る