• ベストアンサー

この質問の心理わかります?

職場の男性から女性への質問で… ○○さん、この職場の中に好きな人居るって噂聞いたけど本当? 女性は、確かに職場に好きな人いますが誰にも話したことがありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Granpa1969
回答No.3

興味というか好奇心の類かと。 「噂」はなく、聞いた本人が気になっていたから、ちゃいますか?

その他の回答 (2)

• y0702797
回答No.2

単に噂の真相を確かめたかっただけだと思います。 もっと言っていいのなら、とびっきりの美人の場合は、職員全員がその女性に好意を持っているのでそれを確かめたいと思うし、逆に不美人や性格ブスが誰を好きなのかを知りたいがために面白半分に聞いたのだと思います。 でもこれってコミュニケーションがとれている職場だと思いますね。

• zabusakura
回答No.1

本当に、そういう噂が有って、その確認がしたいのか、純粋に、あなたのことが好きか