• ベストアンサー

この質問の心理わかります?

職場の男性から女性への質問で… ○○さん、この職場の中に好きな人居るって噂聞いたけど本当? 女性は、確かに職場に好きな人いますが誰にも話したことがありません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (583/2586)
回答No.3

興味というか好奇心の類かと。 「噂」はなく、聞いた本人が気になっていたから、ちゃいますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (227/822)
回答No.2

単に噂の真相を確かめたかっただけだと思います。 もっと言っていいのなら、とびっきりの美人の場合は、職員全員がその女性に好意を持っているのでそれを確かめたいと思うし、逆に不美人や性格ブスが誰を好きなのかを知りたいがために面白半分に聞いたのだと思います。 でもこれってコミュニケーションがとれている職場だと思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14935)
回答No.1

本当に、そういう噂が有って、その確認がしたいのか、純粋に、あなたのことが好きか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人間の心理が知りたいです。

    長文失礼します。 私の今の仕事は8名のチーム(2名は私を含めた派遣です。)で動いているのですが、普段は主な仕事のグループチャットで質問や依頼します。 その中の1名の男性とはその仕事の中の一部企画でよく絡む事が多く、その企画のグループチャットがないので個人宛でやり取りをしています。その企画の質問と回答のやり取りをしてたのですが、最近は主な仕事の依頼なども個人宛に頼んでくるようになりました。 今の職場はまだ4ヶ月目くらいで、あまりその男性の事はよくわかりません。どちらかと言えば好感は持ってはいますが、お互いに既婚ですし、仕事上信頼できる関係ではありたいですが、それ以上の事は求めておりません。 別の年上の派遣の女性(こちらも既婚)がおり、その男性とやる仕事だからか(私もやらないといけない仕事なのですが)急にこれは私がメインでやるので!と言われて1度もさせてもらえなかった仕事を、最近その男性から私に何度か頼まれたので、(その男性はその女性がメインでする!と言ってるのは知らない)頼まれたのでやりますねと言ってやっていたんです。 すると個別に頼んできた事を知らないその女性が、ある時不機嫌になってしまいました。 (とりあえず、朝見たら個別に頼まれてたのでと断りは入れたのですが、あまり納得されていないようでした。) 個別でのやり取りをしている人は他にもいますし、仕事ですので特に私はおかしいとは思っていません。。。 その男性とは仕事を通して、直接質問する時の話し方も個別でのチャットでも笑わせる内容が入ってきたりする様になったのですが、フロアは女性が多いので直接質問する時など、思わず話が弾んだりするのですが楽しそうにするのを控えてはいます。 普段1人でいる時などは話しかけてくる事はありませんが、最近みんながいる時に名前を呼ばれて話しかけられる事が増えました。 また、気にしすぎなのかもしれないのですが、最近私がスカートを履いていく事も増えたからか(この時期持っている服がスカートが多いのもあるので履いてるだけなのですが)他の仕事をしてる女性達が私達が話してる時など、後ろでコソコソ噂してる気がするのです。 チームの女性も不機嫌になった事もあり、遅いのかもしれないのですが、その男性は職場で人気があるのかも?と思いだしました。 仕事を円滑に進める為には、ある程度コミュニケーションは必要だと思いますし、あからさまにその男性を避けるのも違うと思うので、極力女性部分は出さないようにしています。(そもそも私のことを意識するとは思えないです) 個人的に仕事を頼んでくる事が多い場合、断った方がいいのでしょうか?私も依頼したり頼りにする事が多いので断り辛いのもありますが、女性の反感の方が怖いです。。。 この個人的に仕事を頼んでくるようになった男性の心理も知りたいですし、職場の女性達からの反感も避けたい(穏便に今の職場でやっていきたい)ので、アドバイスをいただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 職場で、好きな人と噂になってしまっているみたいです。

    職場で、好きな人と噂になってしまっているみたいです。 私は24歳の女性で、四月から今の職場に就職しています。 そんな中、職場に好きな男性ができました。 共通の仕事があるので仕事の話はしますが、特にプライベートの話などはしません。 というより緊張してしまってあまりうまく話せないのです。 しかし最近、私とその好きな人が職場で噂になっているようなのです。 仲のいい同僚が、「●●さんと付き合っているって噂になっているよ」と教えてくれました。 聞いた瞬間は嬉しかったのですが、現実に付き合っているわけではないし、逆にその人に迷惑をかけてしまうんじゃあ…という不安の方が大きくなってしまいました。 少し特殊な職場で、職場恋愛が公になると大変仕事がやりづらくなってしまいます。 そこで、特に男性にお聞きしたいのですが、職場で女性と噂になったらどう感じますか? 相手をどう思っているかにもよるかとおもいますが… また、何も起こる前に噂になってしまうのは何が原因なんでしょうか?私は、好きな人のことを職場の誰にも相談等したことはありません。 ぜひ、よろしくお願いします。

  • 人間関係と、男性の心理

    対等に物を言える同僚がいます。 信頼関係が一番あると思います。 彼に信頼されてると思えるのは一対一でプライベートで仕事に関する思い、不満、考えを話し、共有したり、彼から言われるのは「口がかたい、良くしてもらってる、仕事でトータル的に尊敬できて認められる、考えを聞いて納得できる。おかしいと思うことがまずない。感情は、顔にでるけど感情で怒らない、あたらない。」など聞きました。 男性が、女性の多い職場の中で女特有の陰口や噂(私も愚痴ることあります)を聞くのは嫌だと思いますが、そういった中で「この人は信頼できる」というのは、やはり上記のような理由ですか? また、自分が信頼してる女性が他で悪口を言われてると気になりますか?「えっそんな人なの?」みたいに。それとも自分は自分!「なんでそんなふうに言われるのかな?」くらいで興味ないもんですか? 逆に信頼関係が壊れる、信頼できなくなる!のはどんなことをされたらですか? 今まで職場に信頼できる女性はいましたか?

  • 男性へ質問 彼の心理は?

    こんばんわ! 男性が、女性に下記の言動をとるのは何か真意があるのでしょうか? ①からかうの楽しい、反応がおもしろい。 と言う ②持っているもので、不意に頭をポンて叩いたり、何かのせてきたりする。 ③彼氏いなくても『永久就職したら?』といってくる また、上記の人が『会社の女性に興味ない』と言ってたのですが、職場の私がアプローチしたら迷惑でしょうか?何か感じたことがあれば教えてください!

  • 男性の心理ってどうなってるのでしょうか?

    20代後半の女性です。 割と大きい企業で働いています。 職場に、男性たちが「かわいい」とほめそやす女の子がいて、 かわいらしくて「そーなの?」「すごいすごーい」とか男性のよろこぶことをよく言っています。 でも、男性陣はカワイイというわりにはランチのときとか帰りがけとか全然彼女に見向きもせず、ほかの同僚の女性と楽しそうに話し込んだり、食事に誘ったりしています。 私の職場では、若干年齢が高めでかわいいとほめそやされることはないのですが、明るくて会話の楽しい女性のところに、男性陣がよく集まって楽しそうに話しています。 ほんとにかわいいと思われている女の子なら、まわりに男性がいっぱいいてもいいような気がするのですが、かわいいとほめそやされる女の子のまわりに男性をみかけるのは、飲み会のときくらいです。 同じ職場の女性同士だと、本心をかくすためにわざと特に興味のない無難なイケメンを「かっこいい」とほめそやして、実はお目当ての男性のことは内緒にしていたりします。 男性も、同じなんでしょうか?

  • 女性の心理がわかりません。

    女性の心理がわかりません。 好きな女性がいました。前の職場の同僚で、職場ではいろいろ男性の噂が絶えない人でした。 親しくなり毎日会って、エッチする関係になりました。 僕の仕事が忙しくなり、毎日会えなくなると、相手が冷めてきた感じで、諦めてました。 3ヵ月ぐらいたまにメールするぐらいの仲が続いたのですが、6月の僕の誕生日にメールと電話があり、1時間ぐらい話してプレゼント渡したいと言われて約束したのですが、相手の仕事でドタキャンされました。 それから、デートに誘っても曖昧な返事だったので嫌われたと思ってメールしたら、嫌いだなんて一言も言ってないですよ。と返信がありました。 友人から彼氏出来たと聞いたので、おめでとうとメールしたら、彼とはそんな関係じゃないですと反論がありました。 先日、前の職場に行く用事があって、女性と久しぶりに会ったのですが、よそよそしい態度だったので、帰りにメールで、仕事の邪魔してすいませんと送ったら、久しぶり会ったのでどうしていいか戸惑いました。でも、頭はナデナデしてほしかった…。冗談です。と返信がありました。 その後、女性と噂の彼とが一緒に帰るのを見かけたので、幸せそうですね。とメールしたら、返信がありませんでした。違う用事でメールしても返信がありません。 女性は何故彼氏が出来たのを隠したかったのか? 見られて不味いと思ったのか? 僕の事をキープとして考えていたのか? よくわかりません。 長文ですいませんが、よくわからなくて困ってます。よろしくお願いします。

  • 男性が多い職場で働いている女性に質問です。

    女性の多い職場と比べてどんな感じですか? 楽しいですか?むしろ大変ですか? また、業種はなんですか? 噂では男性の多い職場のほうが楽しいし、大切にされると聞きました。 教えてください。 お願いします。

  • 男性の心理を教えて下さい

    既婚女性を誘う男性の心理を教えて下さい! 好きな人が既婚女性と噂になっています。 見た感じでは、普通なのですが、もし関係を持っているとしたら、彼は遊び人でしょうか? 友人からは、既婚者に手を出す人は遊び人だよっと言われています。

  • 性的関係があったという嘘をつく男の心理について

    前の質問とはまたちょっと違う質問です。 このGooのサイトで、次のような嫌がらせを受けた方が何人かいらっしゃったことが分かりました。 1)同僚の男性に、「あの女は俺とやったんだ。」とい う、全く虚偽の噂を流された。 2)ある女性が同僚の男性に誘われ、断ったら、逆に彼女のほうがその男性を狙っていたかのような噂を流された。そして、自分を一所懸命'防御'しているとか。 3) 2)と少し違って、別に誘いに断られたからという訳ではないが、男性のほうが勝手に、「俺はあいつの手には落ちない。」と勝手に騒いでいる。 1)は分かりやすいかもしれません(でも、女性に嘘だと知られているのになぜ、と思うのですが)が、2)と3)は一体どういう心理からだと思いますか? 予想で構いません。また、これらのような人の話、聞いたことはありますか?何だか不思議です。

  • こんなことを質問する男性の心理は…

    選択したカテゴリーがちょっと大袈裟な気もするのですが…。 先日仕事帰りに男性数人と女性は私一人という状態で居酒屋に行きました。そのうち一人の私と同年齢の男性が「A-_-AってH時どうなの?激しいの?」とかなんとか聞いてきました。 正直私は「はぁ?」です。元々下ネタは適度にo.k.です。でも、いくら私でもそんなことは答えられません。大体、普通自分が激しいか、普通並みなのか分かりません。今までの相手からそんなこと聞いたこともないし、ましてや他の女性のHなんて見たこともないですし…。だからって大袈裟に演技をしているであろうAV女優と比べるのはおかしいし…。比べる手段がないです。 で、「なんでそんなこと聞くの?」って言うと、「興味あるんだよね。」との返事。私からしたら「どんな興味??」って感じです。その人は彼女もいるし…。もちろん私は相手のその男性に対してそんな興味は持ったことはありません。 単なる仲のいい職場仲間にこんなことを質問する男性の心理ってなんなんでしょう?別に怒りとかはないのですが、ちょっとその辺を知りたくて…。 特に男性の方々、よかったらこの男性の心理を分析していただけないでしょうか?