• ベストアンサー

男性が多い職場で働いている女性に質問です。

女性の多い職場と比べてどんな感じですか? 楽しいですか?むしろ大変ですか? また、業種はなんですか? 噂では男性の多い職場のほうが楽しいし、大切にされると聞きました。 教えてください。 お願いします。

noname#239456
noname#239456

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marin0301
回答No.2

自分がその会社で就くポジションによると思います。 私は女性ですが運送会社の所長をしていました。 部下は全員男性。 年齢も20歳から50歳までと、年下から年上まで。 アルバイトで入社し社員になった後に所長になりましたが、アルバイトの頃は紅一点で、みんなが可愛がってくれました。 が、所長になってからは、少々難しくなりました。 厳しいことも言わなくてはいけない場面で部下を叱ると、男性が主の職場なので、例え同じ事を言っても、男性社員だと「威厳がある」、女性社員の私だと「ヒステリー」と受け取られるようになりました。 出世に対して特に欲が無かった為、アルバイトのままが良かった~なんて毎日思ってました^^; 厳しくする必要の無いポジションで、特に女性らしい気遣いの出来る人であれば、大切にしてもらえると思います^^

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして!!女性の多い職場は、嫌がらせや、変な噂話し、挨拶の仕方とか気にいらないとうるさいので嫌です。 私は、元長距離ドライバーでした。 地方に行けば、男の職場は、いろんな話しで盛り上がります。