• 締切済み

芋けんぴが喉に詰まりました。

芋けんぴを食べていたところかけら?なのか 分からないですが飲み込んでしまいのどに違和感があります。数日経っても治らない場合は 病院に行った方がいいですか

• 怪我

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

一つ後の質問の詰まったものというのは いもけんぴですか。 固いしとがっているところもあるので 食道が傷ついている可能性があります。 病院に行く気がないのなら 熱いものを飲んだり 固いものを食べたりしないようにしてください。

• Sakura2568
回答No.2

早めに病院行ったほうが良いですよ。 悪化してからでは辛いですから 熱めのお茶などをゆっくり、長い時間かけて喉を通してみると溶けるならふやけてくるでしょうし違和感が和らぐかもしれません。 お大事にされてくださいね

回答No.1

数日経っても違和感が消えない場合には耳鼻咽喉科で内視鏡になると思います。