• ベストアンサー

探しています。今治の芋けんぴ!

今治にいたころ、スーパーで紙の小箱に入った 芋けんぴを買っていました。 すごく細くっておいしいんです。何処のメーカーかも わかりません。どうにかしてもう一度食べたいです。 どなたか心当たりがある方、情報お待ちしています。 特徴:ピンク系の紙のパッケージ    やたら細い芋けんぴ    今治のスーパーに売っていた。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asukayan
  • ベストアンサー率34% (129/371)
回答No.2

こんばんは。 今治の近くの岩城の田村食品の芋ケンピもおいしいですよ。 ピンクのパッケージかどうかわかりませんが、芋千本は細めの 芋ケンピです。 私はいつも箱入りを知り合いから分けてもらうのですが、あっと いう間になくなります・・・。 http://www.islands.ne.jp/iwagi/bussan.html

参考URL:
http://www.islands.ne.jp/iwagi/bussan.html
sakipy
質問者

お礼

ありがとうございました。まずはいわぎのホームページ見ました。どれもおいしそうでした。送料も軽い物だとお安くしてくれるみたいで、良心的ですね。さっそく、注文してみます。私が探していた物とは違っていますが新しいお気に入りが増えました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ado_com
  • ベストアンサー率18% (22/118)
回答No.1

その売っていた今冶のスーパーに問い合わせてみたらどこのメーカーの物かわかるかも♪ 私も芋けんぴが大好きなので検索してみたけど、それらしきものがヒットしませんでした>< けど、そのおいしい芋けんぴ気になります♪ みつかるといいですね☆

sakipy
質問者

お礼

そうですね。芋けんぴを検索することにばかり 気を取られてました。ありがとうございます。 記憶がさだかではありませんが、スーパーのほうから 調べてみます。みつかったらまた、ここでお知らせします。お礼がおそくなりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 紅茶のメーカー

    こんにちは。以前知り合いから紅茶は飲まないからと、お歳暮のような パッケージで紅茶の詰めをもらいました。ティーパックでいっぱい入っていたのですが、もう一度飲みたいのですがメーカーが分からず困っています。どなたかご存知の方教えていただけませんか? 特徴は 4種類くらい入ってあり、ティーパックでパッケージには 貴婦人、王子・・・が4種類ありブルー、ゴールド、ピンク、などがありました。 よろしくおねがいします。

  • このお菓子、知りませんか?

    2010年、年末ごろに買ったお菓子です。 スーパーで200円程度でした。 チョコレートの生でない箱入りケーキお菓子でしたが、 驚くほどの美味しさ柔らかさでした。 その後、もう一度買いたかったのですが、どのスーパーでも見当たりません。 探して買いたいです。 パッケージに書いてあった 『sweet box cacaocake』 だけ分かっています。 今はパッケージはありません。 このお菓子のメーカーなどご存知ないですか?

  • 芋けんぴって?

     友人と芋けんぴっておいしいよね、と話をしていて、ふと、「芋けんぴ」ってなんで「けんぴ」ってゆうの?と不思議に思いました。不思議な響きですよね。芋以外にも「けんぴ」ってあるんですか?

  • 芋けんぴ

    芋けんぴ を食べていて  芋けんぴ が 口の中で 縦になっている状態で 咀嚼(噛む)して 上顎に 傷が付いたことは ありますか?

  • あの日食べたたまごプリンを探しています…

    非常にシンプルなたまごのプリンでした。 少し水っぽいカラメルと、蒸しプリンのような味わいが特徴です。 近所のスーパーで売っていた3個128円のものです。 1個のサイズはかなり小さめです。 パッケージはクリーム色一色、フタはビニール素材でした。 メーカーはわかりません。 近所のスーパーで買ったのでいつでも買えるだろうと思いきや 店頭で見かけたのはその一度だけで、もう1か月ほど見てません。 思い当たるプリンをご存じのかた、ぜひお力添えください! よろしくお願いしますm(_)m

  • ピンク色の日本酒

    以前TVでやっていたのですが、女性が酒主となって作られた日本酒を探しています。 しかし、分かる大きな特徴と言えば、色がピンク色(乳桃色)ということだけなのです。 味は、見た目ほど甘くはなくさっぱりしているということでした。 これだけの情報しかないので、なんともいえ難いとは思いますが、 心当たりのある方は、情報をお願いします。

  • 芋けんぴの”けんぴ”って?

    芋けんぴっていうさつまいものお菓子が好きでよく食べるのですが、以前から”けんぴ”っていったい??と思っていました。知っている方がいたら教えてください!

  • あのジャーマンヨーグルト!

    あるジャーマンヨーグルトを探しています。 よく利用するスーパーに置いてあって、よく買っていたのですが いつの間にか(もう一年くらい前でしょうか) 棚から姿を消していました。 10×10×5cmくらいの容器に、透明の蓋がついていて ジャーマンヨーグルトと書かれた紙の帯が挟まっています。 ブルガリアヨーグルトのように、砂糖の袋がついています。 その砂糖の袋は開けづらかったです。 粘り気のあるヨーグルトで、とても美味しかったのですが 無くなってしまって残念です。 色んなスーパーで探していますが、まだ見つかりません。 頼りない情報ですが、心当たりのある方 どこのメーカーのものかご存知でしたら教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • コーンスープ缶詰 メーカーが知りたい

    昔よく買っていた、コーンスープ缶詰を探しています。 10年位前によく食べていたのですが、スーパーで見なくなり買うことがなくなって今に至ります。 メーカー名が分からないので、もし心当たりがある方がいらっしゃれば情報を頂けると嬉しいです。 ------------------------------------ ・コーン粒とスープ素が缶詰内にプリンの様に固まって入っており、同量の牛乳で溶いて温めて食べる ・キャンベル、クノールではない(たぶん) ・おそらく日本のメーカー ・当時のパッケージは真っ黄色にコーンの写真かイラストが載ったもの(たぶん) ------------------------------------ 生産終了していたりするのかもしれないのですが… もしかして、というのがあればお教え頂ければ幸いです。

  • 芋けんぴをパラパラに

    芋けんぴが、砂糖と絡める時にくっついてしまいます。 売り物の様に、1本1本バラバラにする方法を教えてください。