• ベストアンサー

紅茶のメーカー

こんにちは。以前知り合いから紅茶は飲まないからと、お歳暮のような パッケージで紅茶の詰めをもらいました。ティーパックでいっぱい入っていたのですが、もう一度飲みたいのですがメーカーが分からず困っています。どなたかご存知の方教えていただけませんか? 特徴は 4種類くらい入ってあり、ティーパックでパッケージには 貴婦人、王子・・・が4種類ありブルー、ゴールド、ピンク、などがありました。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! トワイニングの紅茶でそのようなものがあったと思い、調べてみました。 「トワイニング紅茶ギフトロイヤルポートレイト」ではないでしょうか? http://store.shopping.yahoo.co.jp/kataoka/01842001.html 詰め合わせ内容は下記のように記載があります。 ・シュープリーム レディグレイ ・シュープリーム ウバセイロン ・シュープリーム アッサム ・シュープリームプリンスオブウェールズ 各4袋 ・シュープリーム アールグレイ ・シュープリーム ビンテージ ダージリン 各8袋 #シュープリームというのは茶葉の階級(?)のようです。  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1069611.html 私も昔、贈答用のトワイニング紅茶のティーパックをいただき、 おいしかったのではまって飲んでいました。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.kataoka.com/products/twinings/index.html
usaamiami
質問者

お礼

これです、これです!!! ありがとうございます!!! 嬉しいです! すごく詳しい説明もありがとうございましたm_ _m おいしいですよね!私も以前紅茶は飲まなかったのですが トワイニングさんを飲んで依頼、紅茶が好きになりました。 他メーカー(日東等)を安いので飲んでみたのですが まったく風味がなくおいしくなかったんです。 あの時紅茶がおいしかったのに何故だろうと 考えるとそのトワイニングさんの貴婦人の絵が描いてあった 紅茶だったので、探していました。 葉を抽出もいいですが、お手軽に飲めるので便利ですよね♪ 本当にどうもありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

noname#104909
noname#104909
回答No.1

〉貴婦人、王子・・・が4種類ありブルー、ゴールド、ピンク、などがありました。   茶葉の種類これでは無理です。  たとえば香りの強いアールグレイはイギリスの貴婦人と呼ばれています。