• ベストアンサー

新しい靴下でこんなことが

新しい靴下を、近所の大手スーパーで買いました。 家に帰って、履いてみてびっくり・・・・足の親指のところが薄くて、肌色がすけていました。遠目には穴があいているように見えるかと思います。全体的に薄ければそういうものと思いますが、親指部分だけです。同じものを2足買ったんですが、2足ともそうでした。 はき古したもので、親指が薄くなることはありますが、新品で!というのは初めてです。 今にして思えば、すぐ返品すればよかったかもしれません。でも、イヤだなーと思いつつそのまま使用してしまい、何回か洗ったあと、つま先が破れてしまいました。一足につき5~6回くらいしかはいてないかも・・・ 買ったときのレシートやパッケージはすぐ捨ててしまったし、穴があいた靴下も捨てました。でも今になって悔しさが込み上げてきました。 今回はしょうがないのか、今からメーカーに文句を言ってもよいのか?お店の苦情コーナーの紙に書き込みをするか???どうなんでしょう? 次回もし同じことがあったら、すぐ返品したいけど「何回もはいたんじゃないの?とか親指の爪がのびてたんでしょう?」とか思われちゃうでしょうか? 特徴のある名前がついていたので、どの商品かはわかります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuyu1
回答No.2

その靴下を購入した人は、質問者さんだけではないと思います。 No1さんみたいに気持ちをどこかにぶつけたいと思っている人も沢山います。 だから質問者さんも怒りをぶつけるのは当然です。一人だけならたまたまで済まされてしまうかも知れませんが、同じ意見がたくさん来れば、スーパー側も事の重大さが判ると思います。「その後の対応措置回答希望」と書いておくとスーパー側から何らかの回答をいただけると思います。

aruarunainai
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 まだ売ってるか見てきますね。もし売ってないようなら同じ意見をだした人がいるのかも・・・

その他の回答 (2)

• futures
回答No.3

もし靴下の製造元を調べられるのなら、靴下を製造している製造元に、「こういった靴下をあえて作っているのか」といった質問をしてみたらどうでしょうか?「まだ数回しか履いていないのに破れたのですけど」と。丁寧な会社なら必ず対応してくれますよ。ちょっと怒り気味に話したほうがいいかもしれません。怒っていないと謝って終わらせられる可能性が高いので・・・。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 メーカーに電話したことってないので・・・緊張するけどがんばってみます。

noname#17451
noname#17451
回答No.1

私でしたら一応「苦情コーナーの紙」にでも書きこみをして 少しでも自分の気持ちを和らげます。(苦笑   でも余りしつこくしてクレーマと思われないように気を付けましょう。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ここに質問したことで、怒りが和らいでいます(笑 でも書き込みすることにします。