• ベストアンサー

新しい靴下でこんなことが

新しい靴下を、近所の大手スーパーで買いました。 家に帰って、履いてみてびっくり・・・・足の親指のところが薄くて、肌色がすけていました。遠目には穴があいているように見えるかと思います。全体的に薄ければそういうものと思いますが、親指部分だけです。同じものを2足買ったんですが、2足ともそうでした。 はき古したもので、親指が薄くなることはありますが、新品で!というのは初めてです。 今にして思えば、すぐ返品すればよかったかもしれません。でも、イヤだなーと思いつつそのまま使用してしまい、何回か洗ったあと、つま先が破れてしまいました。一足につき5~6回くらいしかはいてないかも・・・ 買ったときのレシートやパッケージはすぐ捨ててしまったし、穴があいた靴下も捨てました。でも今になって悔しさが込み上げてきました。 今回はしょうがないのか、今からメーカーに文句を言ってもよいのか?お店の苦情コーナーの紙に書き込みをするか???どうなんでしょう? 次回もし同じことがあったら、すぐ返品したいけど「何回もはいたんじゃないの?とか親指の爪がのびてたんでしょう?」とか思われちゃうでしょうか? 特徴のある名前がついていたので、どの商品かはわかります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuuyu1
  • ベストアンサー率17% (177/1003)
回答No.2

その靴下を購入した人は、質問者さんだけではないと思います。 No1さんみたいに気持ちをどこかにぶつけたいと思っている人も沢山います。 だから質問者さんも怒りをぶつけるのは当然です。一人だけならたまたまで済まされてしまうかも知れませんが、同じ意見がたくさん来れば、スーパー側も事の重大さが判ると思います。「その後の対応措置回答希望」と書いておくとスーパー側から何らかの回答をいただけると思います。

aruarunainai
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 まだ売ってるか見てきますね。もし売ってないようなら同じ意見をだした人がいるのかも・・・

その他の回答 (2)

  • futures
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

もし靴下の製造元を調べられるのなら、靴下を製造している製造元に、「こういった靴下をあえて作っているのか」といった質問をしてみたらどうでしょうか?「まだ数回しか履いていないのに破れたのですけど」と。丁寧な会社なら必ず対応してくれますよ。ちょっと怒り気味に話したほうがいいかもしれません。怒っていないと謝って終わらせられる可能性が高いので・・・。

aruarunainai
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 メーカーに電話したことってないので・・・緊張するけどがんばってみます。

noname#17451
noname#17451
回答No.1

私でしたら一応「苦情コーナーの紙」にでも書きこみをして 少しでも自分の気持ちを和らげます。(苦笑   でも余りしつこくしてクレーマと思われないように気を付けましょう。

aruarunainai
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ここに質問したことで、怒りが和らいでいます(笑 でも書き込みすることにします。

関連するQ&A

  • つま先の強い靴下

    薄手の靴下は数回履くと つま先(親指部分)がすぐに穴があきます 皆さんに相談なのですが つま先が強め(つま先だけでなく 全体が厚めでもかまいません)でつま先に穴があきにくい靴下を教えて下さい ショート丈でくるぶしが隠れるタイプで つま先 丸型もしくは 2本別れが希望です 5本指タイプでは無いものでお願いします

  • 穴開き靴下

    こんにちは 皆様お洒落な質問されているところを、間の抜けた質問をしてしまいすみません(^^; あ、♀です。 質問なんですが、靴下に穴が開くときってどのような原因があるのでしょうか? 出かけるときぐらいにしか靴下を履かないのですが、最近購入後1・2回で穴が開いちゃったりして、何でかなぁと思っております(苦笑) お気に入りの靴下やと、ショックで・・|ω・`) 購入する靴下はチュチュアンナとかの一足300~500円以内の手頃なお値段のです。 足の爪を切ったりして気をつけているんですが・・。 よかったら一言でも頂けると嬉しいですv

  • 靴下の穴開き防止法!?

    私は月に数回、結婚式場で革靴を履いてバイトをするのですが、新しい靴下でも毎回左親指の部分に穴をあけてしまいます。 たぶんへんな力がかかっているのでしょうが、仕事の内容上、変な力がかからないように仕事をするのはできません。 ちゃんと爪も切っています。 先日は爪先だけの防寒靴下をはいてからその上に靴下をはいたのですがやはり穴があいてしまいました。 しかも暑くて蒸れて大変でした。 結婚式場の仕事なので、穴の開きにくい丈夫な靴下ではなく、薄い黒い靴下でなくてはダメなのですが、なにか穴をあけないような良い方法はありませんでしょうか?

  • 靴下が直ぐ、穴が開いてしまいます。

    私、暑がりなもので、靴下も年中、薄手のものを履いています。(厚手のものは冬場でも足が蒸れます。)その靴下なんですが、2回程、履いただけで親指の横に穴が空き、段々と大きくなります。足の爪はまめに切っていますし、結果無駄でしたが、爪の部分にテーピングをしたりしました。家内に縫ってもらいますが、その縫った所からまた穴が空いてきます。何とかならないものかと、皆さんの知恵をお借りしたいと思いまして、ご質問させて頂きました。何かよい方法がございましたら、お教え下さい。尚、足のサイズは26.5cmで足幅も大きい方だと思います。尚、男ですが、遺伝による外反母趾です。

  • 靴下にスグ穴が開く・・

    バンプスの下にはく靴下で、素材は綿とポリ・・・なんとかの混合で、一回履いただけなのに親指のとこに穴が開いてしまいました!しかも両方・・・・・・。決して安いものではありません。爪が伸びてるわけでもありません。この靴下に限らず、タイツでもすぐ親指に穴が空いてしまうのです。これじゃいくら靴下買っても足りません。。泣 なんで開いてしまうんでしょう?どうすればよいですかね?

  • 値段の高い靴下と安い靴下、どちらが経済的ですか?

    靴で昔試したことがあるのですが、 1足880円の中国製の安いスニーカーを頻繁に買い換えるか、一流メーカーのかなり高いスニーカーを買って長持ちさせるか、結果は安いのを頻繁に履き潰すほうが安く付くという結論が出ました。 では、靴下はどうなんでしょう? 4足1000円の靴下と一足3000円以上の靴下、どちらが経済的なんですか? 1足3000円以上の靴下というのは、何年はいても穴が空かないのですか? 宜しくお願いします。

  • 靴下の穴で、悩んでいます。

    お恥ずかしいご相談で、恐れ入ります。 足の親指が、上に反っているせいか、 靴下の親指から、1~2日で穴があいて しまい、苦労しています。 靴下を長持ちさせる方法、ご存知でしたら 教えてください。

  • 靴下の穴

    主人は、仕事で安全靴を履いています。 どんなに、つま先が丈夫な靴下でも高い靴下でも、2~3回履いたら穴が開いてしまいます。 ひどい時は、その日に穴が開きます。 穴が開かないような、いい方法を知っている方教えて下さい。 お願いします。

  • 靴下の穴

    靴下に穴が空きます。 しかも決まって右足の親指のところ。 噂で「靴下に穴が空く人は体の調子が悪い」と聞きました。 あんまり気にしなかったけど、あまりにも頻繁に穴が空くのでちょっと気になってます。 週に3足ぐらいのペースで穴が空いています。 何か情報があればお願いします。

  • 靴下を保護する方法

     俺の左足の親指は、生まれつきささくれています。  爪自体にたくさんの縦のスジが入ってるんです。  (よく爪に異常があると病気だって言いますけど、俺のは完全に遺伝です。オヤジもなので)  で、それはいいんですけど、そのささくれがちょくちょく靴下にひっかかるんです。  夏用だったりして薄手だったりすりと、1日で靴下がはけなくなってしまったりします。  それで、靴下のその部分を破かないようにする何かうまい方法はないでしょうか。  まさか俺と同じ爪の人がそうそうにいるわけはないと思いますが、ちょくちょく穴を開ける人ならいそうな気がするので、その方々、どうしているのか教えてください。

専門家に質問してみよう