• ベストアンサー

恋人に対しての極度の心配

EXIST2090の回答

  • EXIST2090
  • ベストアンサー率30% (115/373)
回答No.1

遠距離恋愛には多いですが、依存度が高いのが今なのでは?と思いました なんで連絡を頻繁にしてくるのか?としては ・単に話したいから。 ・浮気されないか心配(会えないんだから尚更。) がデカいと思います 急に自分をスキスキ言ってくれる人ができたら当たり前だと思います 対処としては ・仕事 学業で忙しくなるから返信おそくなる 気にしないでね ↑コレだけ言っておく ・1週間に1度、長電話したりまとまった時間を設ける ↑自分の時間とか休まる時間が取れなくなるので。 深夜通話してて毎日寝不足とか地獄だったので。 恋愛で一番楽しいのはその時期ですから、イヤにならないよう楽しんでくださいね。

関連するQ&A

  • 恋人の体調が悪いときに遊びに行く彼

    恋人の体調が悪いとき、どういう対応しますか? 体調不良の度合いにもよりますが、他に予定が入っていても彼について看病してあげたいと思うタイプなので、苦痛でなく看病します。 そっとしておいてほしいときなどは、必要なものを購入して、テレビも電気も消して、彼がゆっくり療養できるように工夫し、彼のそばにいます。 私は頭痛もちでよく頭が痛くなるのですが、たまにものすごく痛くなることがあります。 つい先日、ものすごく痛い頭痛が起こりました。 彼は夕方から友達(男女数人)で飲みに行く約束をしていました。 彼も心配してくれて、「飲み会行くのやめようか?」と聞いてくれたのですが、 楽しみにしていたのも知っていますし、薬を飲んで寝ている私につき合わせるのも悪いと思い、 「行っておいでよ。でも、不安だから今日中に帰ってきてね」とお願いして、彼は飲み会に行きました。 薬を飲んで寝て起きたら、彼の終電の時間付近。 彼からLINEも来ていませんでした。 「何時に帰ってくる?」と連絡したら、かなり遅れてから「ごめん、始発で帰る。」と連絡がありました。 今日帰ってきてねとお願いしたし、私の体調も良くないのになせ朝帰りなんてするのか、私には理解できませんでした。 翌朝7時に起きたのですが、彼はまだ帰ってきていませんでした。 始発で帰ってくるんじゃなかったの?と思い、 「今どこ?」と連絡したら、「友達の家で寝てて、今起きた。すぐに帰る」と連絡がありましたが、 そこから数時間経っても帰ってきませんでした。 友達と朝ごはんを食べてゆっくり帰って来たのです。 家に着いたのは昼前。 行ってきていいよとは言いましたが、さすがにひどいと思います。 私が連絡するまで連絡がなかったことや、 終電で帰ってくる約束も、始発で帰ってくると言ったことも、すぐに帰るといったことも、 すべて嘘。 こんなのおかしいよと彼に言いましたが、 「どうせお前体調悪いし、連絡しても寝てたら返ってこないでしょ。それにみんなも帰らないから、ひとりだけ帰るなんて帰りずらい。そんな空気読めないことできない。」 と言われました。 心配じゃなかったの?と聞いたら、 「心配だったけど、それはそれ。」 と。 もともと、彼に気を使って行っていいよなんて言ったことが間違いだったのでしょうか。 思いやりがなさすぎると思うのですが、私のわがままでしょうか?

  • 重いメンタルを持つ恋人について

    お久しぶりです。今回は多重人格や統合失調を持ってる私の恋人について相談です。 私は29歳で11月で30歳 恋人は30歳で9月で31歳 遠距離です。恋人は会社でのイジメを機に仕事を辞めてます。 私は勤続10年。自身も鬱、不眠、不安障害、AC、心臓病を持ってます。 普段はメールや通話で会えない時間を埋めてます。 しかし、恋人は毎日、●●が痛い、眩暈がする、眠いから寝ると体調不良が激しいのですが、 趣味がコスプレで会場に行ったり家に友達が居ればコロコロと衣装を変えて宅コスしてます。 別に趣味だから煩く言うつもりは、ありませんが私との恋愛の行方や仕事復帰の話になると(急かしてるつもりはありません。) 『ムカついた!もう知らん!』と言って私が何回か連絡しないと決して自分の非を認めず他の人格で『お前、アイツ(恋人)を傷つけたんだぞ。わかってんのか?』と言われます。 先日も私の何気ない一言から喧嘩?と言うか怒らせてしまい『知らん!』と言われてしまいました。 前回は、友人に押してダメなら引いてみなよっとアドバイスをもらって別れを告げたら無視が嘘のように即連絡が来ました。 ですが今回は私も仕事の疲労や色々と限界になってしまい連絡してません。 良い年齢の人が『もう知らない!』で済むと思ってる事どう思いますか? ちなみに恋人が連休に私の家に来てくれる約束をしてます。

  • 極度の心配性で心がくたびれてしまいます。

    極度の心配性で心がくたびれてしまいます。 私は旦那と2人暮らしの主婦です。 極度の心配性です。体調不良に関しては特に、です。 例えば旦那が風邪をひいてしまうと、大丈夫だろうか? 職場で倒れないだろうか?(1日まるまる休めない職場です) とずっと考え続けてしまい、持病のウツやパニック障害も悪化してしまいます。 (先生に相談したら、不安な時は安定剤を飲んでしのいでください、と言われました) 風邪だけでも、不安で不安で押しつぶされてしまいそうです。 こちらも「大丈夫?」と常にビクビクしながら聞いています。 寝てる時も、ちょっと咳き込んだだけで、ビクビクして、神経がくたびれています。 今もまさに旦那が風邪をひいてる状況です。 風邪予防に、マスク装着や、うがい手洗いはさせていますが、もともと気管支が弱いらしく、 今年は2回も風邪をひきました。 一緒に寝てるのですが、熟睡も出来ず、かといって離れて寝る事も心配で出来ず、 どうすればいいのやら・・・。 誰かと暮らす事に向いていないのではないか、 離婚した方がいいのではないか、と本気で悩んだりしたこともあります。 (同居してない身内のことはそこまで病的に心配しません) 本当に辛いです。 アドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • 「心配」させてくれない恋人について

    20代前半、女、会社員です。 3年半ほど付き合っている恋人がいます。頑固な面もありますが、普段は優しく、気の合う、ずっと一緒にいたいと思えるような彼です。 しかしどうしても納得がいかないところがあります。 例えばデート中に具合が悪くても、それを隠す。最近疲れてるって言ってたけど大丈夫?などと聞いても、大丈夫だよ、なおったよ、というのに、別れ際や帰ったあとで、実は具合が悪かった、と種明かしをしてきます。 一度や二度なら、私に会いたくて無理をしてくれたのだ、かわいいな、と思いますが、体調が悪くなるたび、それが毎回です。別れ際に「実は…」というのを聞くと、楽しかったデートが急に色あせて見え、気づかなった自分が情けなくなりますし、どうして毎度毎度嘘までついて隠すのか、と半ば腹立たしい気持ちになります。 どうして言わないの?というと、「君、心配して、早く帰れっていうから」とのこと。それでも言ってほしかった、と伝えると、なんで怒るの?と不機嫌になります。 また、デートの時でなくとも、たまに電話などで、風邪っぽい、頭が痛い、めまいがする、などということを報告してくることがあります。(お付き合いしているのですから、それはあたりまえのことだと思います。)でもそれを聞いたこちらが、それならアルバイトは休んだらとか、病院に行けばなどと言っても、決して言うことを聞きません。それほど悪くないし、バイトは休めないし、などといってうやむやにしてしまいます。たとえ39度あっても、です。 ちょっと心配してほしいだけ、大変だねと言ってほしいだけ、というのはわかるのです。実際に、君の心配はうれしいけど、そんなに悪いと感じていないのに病院も行きたくないし(重度の病院嫌いなのです)、君にも会いに行きたい。と主張してきます。 でも私は、本当に彼が大好きなので、具合が悪いと言われたら休んでほしいし、無理してまでデートしてほしくないし、病院だって行ったほうがいいと思うから、そう言うのです。常識はずれのアドバイスをしているわけではありません。熱があるならバイトは休めとか、頭が痛いなら会うのはよそうとか、本当に常識的な範囲です。 本心を押し殺してでも、彼が望むような軽ーい気遣いだけにとどめておくのが、優しさなのでしょうか。デートしたあと、実は今日無理してたんだ、と言われて、どうもありがとうというのがかわいい彼女なのでしょうか。この3年間、私の心配は却下され続け、悲しい気持ちでいっぱいです。 このような話をしたときは、いつも「心配かけたくなかった」と言われますが、結局は行動を縛るようなことを言われるのが面倒なだけなんじゃないかな、と思えてきます。 それとも望まれている以上の心配をすることは、ただの押し付けにすぎないのでしょうか。 どうか今後に向けて、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 極度の心配性、同じ話題について

    27歳、既婚女性です。性格が起因して生活しにくいと思い、何か助言をいただきたいと思います。 わたしは子供の頃から同じ話題を繰り返し話し、親からも「またそればっかり!」「いつも同じ話してうんざり」と怒られたこともあります。それは今でも変わらず、旦那にもよく「しつこい!」と言われます。(それでも、何度も同じ話を聞いてくれて、耐えられなくなったら言われます) 子供の頃は分かりませんが、今は心配なことなどを繰り返し確認しているように思います。二十歳ごろから、不安なことや気になること、心配なことはずっと確認してしまいます。心配性が年々悪化しているような気もします。 心配することや、繰り返し確認する例として… (1)三週間後の面接が気になり、毎日緊張で寝られない。手足が血の気なく冷たく、食事もままならない。面接が終わるとすっきり戻る。 (2)賃貸契約の審査待ちの時など、仕事も手につかないほど気になり、ずっと旦那に確認。結果でた?まだ?受かるかな、大丈夫かな、を繰り返す日々。 これらは審査などがあるので不安にもなりますが、他にも日常で些細なことで不安になり、繰り返し確認します。外でも人目を気にして、一度服などがダメと思うともういてもたってもいられず、新しくアウターを買ったりしてまでどうにかしようとします。 小さなことですが、思えば、バスや電車に乗る時は数駅前から手にICカードを持って準備していないと不安です。 健康でも、人間関係でも、気になるとずっと頭にあり、それしかかんがえられないんです。人がちょっと冷たいと、何かしたかとても気になります。 とにかく、しつこい!と旦那にも怒られます…。わかっています。数日後でしか結果がわからないことがあるというのも。でも、その待っている間が苦痛で、不安で、なにかすっきりするような言葉を貰えるように探しているんだと思います。 発達障害や、不安性など、色々当て嵌まるのではと思うこともありますが、病院に行くことはしたくありません。今度は病院に行っている自分が気になって考えてしまうのがわかるからです。 楽観的にみれず、とにかく悲観的で事の最悪を常に想像してしまいます。 だから、しんどいんだと思います。わかっているのですが、どうしていいのかわからないのです。 考え方のヒントなど、なにかいただきたいです。長くなりすみません。物心ついたころからずっとこれなので、これからもと思うとそれもまた、不安で。嫌になります…。 よろしくお願いします。

  • うつ病の恋人

    私の恋人はうつ病です。 うつ病と診断される前は毎日連絡を取り合っていました。 しかし、その連絡も日に日に少なくなっていき、現在では、私が連絡をしても返してくれなくなりました。 私たちは遠距離で、共通の友達もいないので、彼の状況が全くわからず、心配です。 自分なりにうつ病について勉強し、彼の負担にならないよう、頻繁に連絡はせず、たまにたわいないメールを送っていたのですが、返信が全くないということに、うつ病だから仕方ないと思いつつも、やっぱり心配だし、一方通行な感じが辛いです。 なんだかどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 彼との楽しかった出来事を思い出しては、泣いている日々です。 私の日常生活もなあなあになっていて、何もやる気が起きません。 そんな自分が嫌になります。 こういった経験をされた方がいましたら、この時期をどのように乗り越えたか教えてください。 また、他にアドバイスなどもありましたらよろしくお願いします。

  • 心配性

    いろんなことが、心配になってきます 一度考えるとどんどん悪いほうに考えて不安になって眠れなくなったり 体調不良を起こしています どうやったらとめられますか? 今は、先ほど、低い音でみみなりがしていました たまにおこるのは、高い音のキーンというもの それとは違う音で長かったので、難聴などを心配しました もともと、めまいもちなので。

  • 極度の不安感

    最近、不安にかられて日常生活の集中力が欠如しています。 寝つきが悪い日も頻繁にあります。 不安の対象はわかっています。ですが蓋を開けてみるまではいくら頭を悩ましたところで解決する術はないこともわかっています。 このような時は気にしないのが一番なのでしょうが、つい無駄に考え込んだ挙句、何もしないまま一日が終わってしまいます。 20余年生きてきましたが、今までは不安感とは無縁でした。 人並みに挫折や心配事はありましたが、それでもひょうひょうとしていられました。こんなことは初めてです。 こういう状態を鬱というのでしょうか?心療内科にかかるべきでしょうか? なにか良い解決方法をご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • 多くの人は結婚相手や恋人いなくても大したことない?

    経済的にあまり不自由せず趣味がある、だから結婚しようと思わない人がいます しかし私からしたら、結婚したいとか彼女欲しいの気持ちがあまりにも強すぎて趣味をやるどころじゃないです その気持ちが強くて趣味とか集中出来ないです 趣味しようにもその最中に彼女欲しいとか結婚したいとかの気持ちが湧いてきます それもわりと強めのね 趣味どころか普通に生活していたり家事している途中にもふとその気持ち出ることもあったりして家事とかも集中出来ない場合もある 私はこんな状況だから趣味あるから結婚しようと思わない人ってすごいと思います たとえ稼ぎに困らなくても彼女や結婚したい気持ちは湧いてくるんですから私の場合 毎日彼女欲しいとか結婚したいと考えてます その考えが無意識にしばらくの間頭にこびりついたりもします ずっとその気持ちが頭に浮かんでる状態も珍しくないです 彼女や結婚相手がいないとなんのために生きてるのかわからなくなりますしつらくて泣きそうになることもあります 私みたいに日常でも無意識に彼女欲しいとか結婚したい気持ちが湧いてきて、脳にこびりつくのが異常なのでしょうか? やっぱ普通の人は、多くの人はそこまで強く無意識で考えたり欲しい気持ちが湧いてくることはないものですか? 普通の人は、多くの人はまあ恋人いればいい、結婚相手いればいい程度でしょうか? 私みたいなのがおかしい異常ですか? 私は異常かなと思ってます だっていくら彼女欲しいとか結婚したいと気持ちがあっても毎日それを考えたり日常の生活中に浮かんだり家事してる時ですらそう考えるって明らかにおかしい異常だと思います 病気なのかなと心配です 趣味があったり稼ぎがあれば結婚相手や恋人いなくても大したことない平気な人の気持ちがわかりません だって彼女や結婚相手がいないと趣味どころじゃないですよ私の場合 稼ぎがあったところで、趣味があっても彼女や結婚相手いないと何のために生きてるのかわからなくなったり欲しくてたまらないですから 街中でカップルや子連れ見るたびに辛くなったり自分は何のために生きてるんだろうなんて考えることもあります けど金持ちを見ても羨ましい気持ちはほぼないし金持ちじゃないから泣きそうになることは全然ないです

  • 心配症過ぎな自分が苦しい

    40前の漢です。 心配症過ぎて自分で参ってます。 例えば「玄関の鍵閉めたっけ」と必ずと言っていいほど一度戻ります。たいていちゃんと閉めてます。 車の運転中には「あれ?今の自電車、当たらなかった?」と思うこともしばしば。その時は自転車は何事もなく去っていくし車も全くの無傷。 仕事中の電話では「あれ?今ちゃんと正しく伝えたっけ…」と心配になり横の同僚に聞いたり、かけ直す事が多いです。 今で言うと代表的なのが、「常にマスクしてるのに鼻水が全然止まらない。そう言えば喉も違和感があるし頭も重い。コロナでは⁉︎」とすぐに心配になります。これに関しては検査でもしない限り、正否はわからないですが、少しすると体調は元に戻ってます。病気関連に関しては他にも酷く、ちょっとした体調不良があると大きな病気では⁉︎と不安になります。 そして心配ごとは自分のことに限らず、家族や親しい人に対しても、将来のことや体のことを気にしてしまい動きが取れないこともあります。 人はそれなりに心配ごとや不安を抱えているとは思うのですが、自分の場合異常な気がしてなりません。 何かこの心配症、不安を和らげる方法はありますでしょうか? ご教示いただけると嬉しいです、よろしくお願いします。