• ベストアンサー

心配性

いろんなことが、心配になってきます 一度考えるとどんどん悪いほうに考えて不安になって眠れなくなったり 体調不良を起こしています どうやったらとめられますか? 今は、先ほど、低い音でみみなりがしていました たまにおこるのは、高い音のキーンというもの それとは違う音で長かったので、難聴などを心配しました もともと、めまいもちなので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もすごく不安症、心配症でお気持ちものすごくわかります。 私も体調崩すほどで、周りからも心配しすぎ不安になりすぎと言われます。 ささいなことで、病院に行ったりしてお医者さんにまで、気にしすぎですよと言われます(笑) ちなみに、私も目眩持ちです。 それで私の解決法は、大丈夫!と自分に言い聞かせたり、自分の好きなことしたり、面白いテレビをみたりです。 大丈夫大丈夫と繰り返して深呼吸すると不思議と落ちついたりします。 または、友達や親、姉弟とか身近な人と電車したりメールしたり。 後はネットで同じような悩みの人とコミュニケーションしたり。 個人的には、大丈夫の繰り返しが意外と効きます。 貴女の気持ち、ものすごくわかるから思わず書き込みしましたが、参考にならなかったらごめんなさい。

noname#221670
質問者

お礼

ありがとうございます ほかの事に意識を集中させるのですね 私も心配しすぎと家族や医者から言われます 本当に難しいですよね・・・

その他の回答 (1)

• jj-grapa
回答No.2

高い音のキーンと言う耳鳴り。 耳鳴りは その症状が出だしたら すぐ治療を始めたほうが良いですよ。 時間が経つと共に治りにくくなります。 「耳鳴り」の治療に精通した医師に治療を受けた方が良いです、分からなければ総合病院の耳鼻咽喉科です。 めまいもち。 貧血?、低血圧?、耳に関係しているのか? 一度耳鼻咽喉科か内科で検査してもらった方が良さそう。 私も心配性でしたが「山より大きな猪は出ん…」と鷹揚に構える練習かな? 心配しても仕方ないので、この様になった時は この様にすると対応を考えて置く事です。 対応の仕方が分からなければ、不安が増大するのでは?