• ベストアンサー

彼女欲しい

高校2年生男です。彼女が欲しい! 最近好きな人に振られました。僕には高校までに彼女が欲しいのですが、片思いで辛いです。先が見えないので心配でもあります。 似たような思いをしている方やそのような経験をした方がいたら回答して下さると嬉しいです。(その後どうなったかも知りたいです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#260113
noname#260113
回答No.8

初めまして(=・ω・)ノ 女子学生です!私も彼氏欲しいです…。まあ、私は質問者さんと違って積極性の欠片もありませんから、彼氏なんて出来るわけないんですけどね🥹 彼氏いないなんてバカにされてしまいそうで怖いです:(´◦ω◦`): 実は告白した回数もされた回数もゼロ、元カレの人数もゼロ、経験数ゼロ…。書いてて悲しくなります;; 友達に馬鹿にされると結構傷ついちゃうタイプで一生忘れられなくなってずっと「告白されたことない私は論外なんだ」みたいに言われたこと引きずります。なので怖いです。答えになってなくてごめんなさい🙏でも、同じような方がいて共感出来たので答えさせて頂きました!

1969999
質問者

お礼

初めまして 回答ありがとございます そうだったんですねー やばい!めっちゃわかります。 僕も引きずってしまうタイプで友達とその彼女が仲良くしている話を聞くと悲しくなりますし 「誰からも必要とされていない」みたいに考えてしまうんですよーちなみに僕も告白されたことないですよー 回答者さんが共感してくださってとっても嬉しかったです お互い頑張りましょう!

その他の回答 (7)

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/905)
回答No.7

回答者は質問者様を知らないので、回答者の職場で彼女が出来ない男子大学生の話をするとがっついてると積極的の違いが分かってない。相手の望むペース内で連絡したり誘うのが積極的。相手の望むペースや関係性に気がつけずやたら滅多に連絡したり誘うのががっついてる。早く仲良くなりたいから相手の気持ちやペースを無視して暴走しがちで忍耐力がない。 戦略が稚拙で一点集中しすぎ。一途ってよりは力を持ってる上司にだけ気に入られようとしている平社員みたいな感じ。アプローチした上司と上手く行かなくて他の上司にいったら「こないだまでお前はアイツに媚びてたろ?今さらオレのとこにきて信用されると思ってるのか?」って話になるわけで、フラれた後に立て直しがきかなかったり、周りに不平等で優しくない印象を与える戦略を選ぶのか不思議です。 基本的に生まれたての鳥さんなんですよね。鳥が初めて見たものを親と思うように少し関わりを持つとすぐ異性に惚れちゃう。そして周りの視線や相手の視線を分からないまま一点集中で闇雲に突撃しちゃう。それって女性からみて、すごく子供に見えるわけで「こんなやり方で頑張っても無駄じゃないかな…」って回答者はよく思いますね。女性が好きなのは子供心を忘れない大人であって思春期の中学生ではないですから

1969999
質問者

お礼

回答ありがとございます 参考になります

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14739)
回答No.6

皆が皆、両想いになれるわけじゃないから。モテる人に告白すれば、 フラれる可能性は高くなる。 次に行きましょう。

1969999
質問者

お礼

回答ありがとございます 参考になります

回答No.5

10人に告白すれば 1人はOKしてくれます!

1969999
質問者

お礼

回答ありがとございます 参考になります

  • karawane
  • ベストアンサー率19% (207/1078)
回答No.4

One Sided Love は、不本意で、苦しくもあるのですが、 70歳80歳90歳100歳110歳120歳と 長丁場の人生ですので、 「悪妻は百年の不作であるという。しかし、 女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。(菊池寛)」 のような状況にならないことが大事です。 ふろく: 古代ローマの詩人(=Marcus Valerius Martialis)さんが 提案してくださっている 《あなたが一番好きなことを見つけ、それをしている あなたを好きな人に出会いましょう》 というスタンスを採り入れて、 ナンバー・ワンか、 オンリー・ワンを創り出せば、 One Sided Love を避けられますので、 次のステージで、採り入れる検討を してみてください。 現状でも、アナタ様に 複数の「売り」があれば、 OK ですよ。 By the way,いまいまのアナタ様と 付き合うことで、お相手には、 どのような良いことが起き続けるのでしょうな。 そこが大事なポイントです。 いま、17歳であるとすれば、 120歳までに、103年あることになります。 103年間、愛し続けて後悔のない人を 見つけてくださいませね。 All the Best.

1969999
質問者

お礼

回答ありがとございます とても参考になります

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29395)
回答No.3

こんにちは 振られたから片思いってことですか? 好きな人がいるということだけでも、とても素敵なことだと思いますし あなたの心に潤いを与えてくれます。 その振られた人と付き合いたかったのかもしれませんが 誰もいいから彼女が欲しいと思っているのなら それは大きな間違いだと思います。 世の大半の人は彼女、彼氏がいないと思います。 あなたが焦る気持ちは、高校という区切りを勝手につけているからであり もし誰でもいいというのなら、相手にも自分の気持ちにも 失礼だと思いませんか? いつか誰か、あなたと気の合う素敵な人が現れると思いますが それは、今高校の時じゃないのかもしれません。 好きになれる人と巡り合えるように、 勉強でもスポーツでも外見でも自分磨きを頑張ってくださいね。 同性の男友達に多い人は割と魅力的に映りますよ。

1969999
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとございます 自分のように考えてくださり嬉しかったです

Powered by GRATICA
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (144/645)
回答No.2

振られたのは、 恋愛ではよくある事なので、 それを、認識してもらえたらと 思います。 質問者様は、 高校までに 彼女が欲しいみたいですが、 確かに、質問者様の年頃でしたら、 彼女欲しいとなったり、 中には、高校生から、 彼女出来たりする人は いるにはいますからね。 ただ、焦ってまで 彼女を作る必要はないです。 仮に、高校生で、 彼女出来なくても、 恥ずかしい事ではありませんし、 誰もが、高校生で 彼女出来るとは限らないですので、 そこは、冷静に考えても いいんじゃないですか? 高校卒業して、 彼女出来る事も 十分に考えられたりするので、 長い目で見る事も 必要だと思いますよ。

1969999
質問者

お礼

初めまして 回答ありがとございます 焦りは確かにあって回答者さんの意見を通して自分の気持ちの整理が出来たと思います

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1772/6772)
回答No.1

振られたのならきっぱりあきらめましょう。 いつまでもグズグズ考えていると勉強にも影響します。 いい成績を取って見返しましょう。 そんなことが魅力になり、彼女ができるかもしれませんよ?

1969999
質問者

お礼

回答ありがとございます 頑張ります!