• 締切済み

22歳。彼氏いない歴年齢。

もうすぐ22歳になる女です。 今まで彼氏が出来たことがありません。 片想いは小1からしてきて、それなりに人は好きになってきました。 家族、特に父親が心配していて、「お見合いするか!」とか言ってきます。。 「デートもしたことがないなんて、かわいそう」と笑われます。。 でも片手で数える程ですが、男の人とデートはしたことがあります。家族に言わないだけで… 高校生の時から、自分に彼氏が出来たらいいなと漠然と思ってましたが もうすぐ22歳にもなるのに、何も変わってない虚しさに 最近はちょっと落ち込んでます。 高校生の時は告白してくれた人もいたけど、全然話したことがなかった人でした。 現在は接客業をしていて、10歳年上の医師の方から連絡先を頂いたり 同年代の男の子から頂いたりしたことはあるのですが どちらも話したことがなくて、いきなり連絡先を渡される事と 仕事で貰うものに連絡はしないと決めてるので、何も進展がありません。 しかも、その時から私には片想いしている好きな人がいます。 だから 他を考える余裕もなくて… この恋も成就しない感じがして、今辛いのですが こんな22歳どう思いますか? 好きになる人とは、一緒になれないもののような気がしてしまいます。

みんなの回答

  • agekoba
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.5

あなたのような女性はわんさかいますよ。表情を明るくして生活して、そうしてもう少し積極的になれば、大丈夫ですよ。

tumidrp
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

おそらく、質問者さんはなかなか自信が持てないせいか、動けなくなっていると思います。 今のままだと進展するには難しいと思います。 何も変わっていないと思っているなら、何か変えないとなかなか良い結果には結び付けないと思います。 22歳にもなって彼氏がいないというのは、別に何にも思っていません。 ただ、そろそろ攻めというのも出していかないといけないと思います。守りばかりではなくて、

tumidrp
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

女です。 じっと待っていても恋のチャンスはやってきません。 なんとなくですが、あなたは常に受け身(待つ身)でいませんか? 自分に自信がモテていないようですので、 自分からアプローチすることはあまりしていないように感じます。 連絡先をもらうのも、相手から来たような書き方ですが あなたから連絡先を聞いてみたことはありますか? 恋愛は、将来の夢のために頑張ることと一緒で 自分で動かないと何も得られません。 ふと素敵な人と出会い、調子よく進んで交際スタート! なんて 少女漫画の中だけの話です。 ここで大切なのは、 「なぜデート経験はあるのに、その時カップルになるまでに進まなかったか」 なんですよ。 相手に、 「私はあなたに興味がありますよ」という気持ちをアピールしたことはありますか? それは、 ●相手の話を興味津々で聞く  とか ●「また一緒に歩きたいです」  とか 色々な行動でそれは伝えられます。 人は、誰だって自分に自信はないものですから 相手から好意があるような意思や行動が見られなかったら 「この人とは難しいかな」と、自分から諦めて離れようとするものです。 今までデートされた相手も、 あなたから好意が感じられなかったから しょうがなく諦めたのかもしれませんよ。 素直に気持ちを出すことやアプローチすることは 誰だって勇気がいります。 でも、その勇気から逃げては一生叶わないですし 「勇気を使わなくてもいい恋愛をしよう!」と思っても そんな恋愛は一個も存在しません。 でもね、恋愛は簡単じゃないから面白いんですよ。 簡単じゃないから、もっと相手のことを知りたいと思うし 相手のために頑張ろうと思えるのです。 大事なのは、 「どうせ今回も上手くいかない、と思わないこと」です。 諦めたら、成功するはずの恋愛もすんなりと終りますよ。 それでもいいなら諦め続ければいい話ですが、 それは嫌だから相談されたんですよね? 自分がただ諦めてきただけなのに、 「好きな人とは一緒になれない」という変な公式を 作り上げないでくださいね。 その公式を抱えている以上、 本当に恋人ができないまま終わりますよ。 要は、自分が一番の敵ですよ。 変な公式を作り出す自分に勝ってください。

tumidrp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 学生時代は、完全な受け身でした。自分から連絡先を聞くことも出来ませんでした。 ですが、社会に出てからは 気になる人には、良かったら連絡くださいと連絡先を渡せるようになりました(^-^)/ 好き好きアピールもして、相手の男性から食事に誘って頂いたこともあります。アピール出来るようになったのは、本当ここ1、2年ですが 自分でも一番変わったなと思うところです。 デート経験があるのに、なぜカップルまで進まなかったかというと デートして何か違うな、とか思って私から距離をとってしまうんです。 次はないな、と思っていても その場は(一緒にいる時は)、楽しくニコニコしているつもりです。 次誘ってもらうのですが どうも気乗りしないんです。 とても参考になりました。ありがとうございました。

  • komesako
  • ベストアンサー率13% (8/60)
回答No.2

大丈夫ですよ! 私も23まで片思いでデートとかはしてましたけど、実らなかったです。 ですが、24歳で初めて彼が出来たので、焦ることはないですよ♪

tumidrp
質問者

お礼

ありがとうございました(*^^*)

noname#198909
noname#198909
回答No.1

質問者さんが好きな男性と結ばれる確率より、質問者さん「を」好きな男性と結ばれる確率の方が高いのでは? いつも片思いの男性がいたから、受け入れられなかったんですね。 片思いにしないで、好きになったらどういう形であれアプローチして終わりにしないと、30歳になりますよ。 アプローチする目的は、「今」の自分の市場価値を知るって事です。 女性の価値は年齢によって大きく変わります。

tumidrp
質問者

お礼

アプローチが大切ですよね。 二十歳を越えて、自分が好きになった人にはアプローチ出来るようになりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 父親に彼氏を紹介するつもりがない。

    父親に彼氏がいることを言うつもりはない。 彼氏がこの先出来るような事があった時の話なのですが。。 私は22歳で今まで彼氏がいたことがありません。 でも、小1から恋はしていたし 人を好きになることはありました。 父親は今まで私は恋もしたことがない、デートにも行ったことがないと思ってます。 「そんなデートにも行ったことがないやつ見たことない、ははは~(笑)」ってバカにして笑ってます。 「告白もされたことないだろ?もうお見合いするか!!」って言ってます。 でも、男の人とデートに片手で数える程度ですが行ったことはありますし 告白もされたことあります。接客をしていて連絡先を渡されることもあります。 父には、逆にそう思ってもらえてる方が、気が楽でありがたいです。 私は出来れば結婚するってなった時に、初めて紹介したいです。でもそれでは、父の免疫がなくてビックリするかな?と心配になったり。。 ちなみに、私は同い年の姉がいますが 姉はLINEのアイコンを彼氏との写真にしてバレました。(姉は父を友達登録してなかったので、見られてることを忘れてたそうです。) でも、その時の父の反応は「どうせ会社の男だろ~、結婚相手じゃないから気にしない」だそうです。 (ちなみに、会社の人ではありません) その反応を見ると、付き合ってる段階だったら 紹介はいらない気がします。(どっちにしても、紹介はしませんが) 皆さんはどういう考えですか? (※よく父親というのは気付いてるけど、言わないだけだよ。とか言いますが、うちの場合は本当に何も気づいてない、知らないです。)

  • 彼氏いない歴年齢

    はじめまして。 今年24歳になる女です。 今まで彼氏ができたことがありません。 最近、すごく寂しくて苦しいです。 恋人は依存するものではないとわかっていても人肌恋しいです。 女友達、男友達、共に少なくバイト先も女性ばかりでして出会いがありません。 今まで好きになった人はいますがうまくいきませんでした。 連絡もとれなくなり、悲しいです。 最近は好きな人もできなくなりました。 mixiなどもしていますができればリアルで出会いたいです。 恋愛は無理にするものではないし、焦っても仕方のないことはわかっています。 しかし、ほんとにこのままずるずるいくと本当に何もなさそうです; みなさん、彼氏ってどのように作る・・・というか出来るのでしょうか。 バンドが趣味なのでそれを通して会ったりした人もいますが1回きりで終わってしまいました。 その後も誘ったりしてみましたが連絡がなかったので会って嫌だったのかなぁと思ったり… 私は、髪型や化粧、服装には気をつかっていますが少々引っ込み思案でシャイなところがあります。 自然な出会いが理想ですが合コンなどに参加してみたいです。 しかし人づてがなくどのように参加すればよいのかわかりません。 ちなみに、合コンの経験はありません。 この歳になって異性と何もない自分が少々恥ずかしいというか惨めになります。 何より、やはり寂しい気持ちになります。 彼氏がいなく寂しい時、寂しさはどのよにして埋めればよいのでしょうか。

  • 彼女居ない歴年齢です

    長文になります はじめましてこんばんは。 自分は男子大学生の一年生です 自分には悩みがあります 女の人と1度も交際した事が経験がありません 1度振られたことはあります 今も同年代 の女性とはまった く関係が無く繋がりがないためこの先どうなるんだろうと少し不安に思います。 大抵は高校生の時とかに付き合ったりしてるはずなのに自分には1度も無いという事に負い目を感じてしまいます、女性に対する苦手意識とかもあって 自分にはなんかがアプローチしたところで馬鹿にされ弄ばれて終わると思い ます、高校の時に1度弄ばれたり、小学生の時に一部の女子にいじめられた経験があり女性が怖いんです 大学入学する前から身嗜みなどには気を使ったり身体鍛えたりしているのですが、コンプレックスばかりでこんな自分は一生見向きもされ無いのかもしれないです。 例え出来たとしてもまえの彼氏とかと比べられたりして振られたりするんじゃないかとか… 女性は一度も付き合った事のない男性は 頼りないとかダサいとか思うのですか? 高校の一件以来好きな人が出来ないんです、前述の通り女性が怖くて すれ違う女性は皆んな自分の事をキモいと思ってるとしか思えないんです… ちょっと気になる人が出来たとしても この人は裏はきっと怖いんだろうと決め付けてしまいます 自分でもかなり性格が歪んでると思います この考え方何とか治せないでしょうか?

  • 彼女居ない歴年齢です

    はじめましてこんばんは。 自分は男子大学生の一年生です 自分には悩みがあります 女の人と1度も交際した事が経験がありません 1度振られたことはあります 今も同年代の女性とはまった く関係が無く繋がりがないためこの先どうなるんだろうと少し不安に思います。 大抵は高校生の時とかに付き合ったりしてるはずなのに自分には1度も無いという事に負い目を感じてしまいます、女性に対する苦手意識とかもあって 自分にはなんかがアプローチしたところで馬鹿にされ弄ばれて終わると思い ます、高校の時に1度弄ばれたり経験があり女性が怖いんです 大学入学する前から身嗜みなどには気を使ってますが、コンプレックスばかりでこんな自分は一生見向きもされ無いのかもしれないです。 例え出来たとしてもまえの彼氏とかと比べられたりして振られたりするんじゃないかとか… 女性は一度も付き合った事のない男性は 頼りないとかダサいとか思うのですか?

  • 彼氏いない歴=年齢

    私は今、24歳で彼氏いない歴=年齢です。 顔は前田敦子に似てるってかなりの確率で言われるんですが、自分では全く思いません。 よく誘われたり、連絡先聞かれたり、周りの女友達から「可愛い、こんなに可愛いのに彼氏いないとか不思議」とか、友達伝いで男性から「絶対彼氏いそうなのに、可愛いのに」とか言われたりします。 これでモテてるのかもよく分かりません。 でも誘われたりしても、自分が気になる人じゃないとデートしたくなんです。 何か気が引けてしまい。 でも自分から好きになった人には好かれない。 どうすれば良いんでしょうか? 変な質問ですいません。

  • 焦っている?年齢=付き合ったことない歴&処女

    最近、生まれて18年間彼氏がいなくて・・・ このままでいいのかな?って思うことがあります。 私の友達には私のように彼氏ができたことない って友達も確かにいます。 でも、1回は付き合ったことがある処女を捨てている っていう友達もたくさんいます。 わたしは高校生のころに片思いばかりしてて もしかして両想い??って思えた恋もしました。 でも結局行動できなくて実ることはありませんでした。 いまは大学に通っています。 最近、よく異性から声をかけられるようになりました。 友達からは今現在私はモテキだと言われました。 そしてちょっと自意識過剰なんですが よく異性からの(知り合いではない人)視線を感じます。 しかし、私は決して理想が高いわけではないのですが・・・ 私のことを好きになってくれている人は オタクっぽいナヨナヨしている彼氏とは到底思いえないような人だったり それとは正反対な人でも体臭がしたりお金に対してケチケチしていたり・・・ そんな感じの人たちばかりなんです。 彼氏は確かにほしいけど、すきって思えないっていうわけじゃなくて 最初っから不満がある人と付き合っても 結局長続きしなくて逆に相手を傷つけてしまうのではないかと思います。 そして私は誰とも付き合ったことがないので処女でもあります。 私もはやく本当に好きな人に抱かれた幸せをかみしめたいなっていう夢があります。 彼氏とのことを笑顔で幸せそうに話してくれる友達がうらやましいです。 私はよく異性から「(わたしは)彼氏いそうに見えるよ。」や「彼氏いそうな雰囲気」と言われます。 しかし実際には彼氏なんていたことありません。 異性の友達から「可愛いし彼氏いそうだから声かけてくる人が少ないんじゃない?」 とか言われますが・・・なんか慰めで言ってくれてるのかなって 卑屈になってしまう自分がキライです(泣) 18で処女とか恥ずかしいことですか? 私は処女でも恥ずかしくないしむしろ初めては本当に好きな人にあげたいって思っています。 でも上記のことから自分の気持ちにも自信が持てなくなります・・・ 18で一回も付き合ったことないって私自身が訳ありだとか思われますか? こんな私にどんなことでもいいのでアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女居ない歴年齢です出会いはどこにあるんですか?

    自分は今大学1年生の男です 突然ですが今まで女性と付き合ったことありません 19歳で付き合った事がないと言うのはマイナスポイントになるんでしょうか? 女慣れもして無いし 、話とかし ても楽しいと思わせる事が出来ないと思います… なにせ女友達が全くいないです 大学入って事務的な会話意外まともに会話したこと無いですし 周りの人とかはどんどん付き合ったりしていく中で置いて行かれてるような気がします。 大体中学高校で彼氏彼女出来るのが普通ですよね… 自分は振られたりして結局何も出来ることは無かったです。 逆にまた振られるかもしれないと怖くて余計に何もできません 清潔感気を付けたり雑誌とかでファッション気を付けたりしてますが この先全然女の人と付き合える気がし無いのですが どうしたらいいのでしょう? よく出会いはバイト先にあるって言いますが高校の時やってたバイト先には おばあさんばかりで出会いなんて全然無かったです バイト先で仲良くなるなんてありえるんですか? 同じ職場で付き合うなんて許されるんでしょうか 大学内ではもう関わり持てそうにもないのです… また告白されて、その人が童貞で交際経験無かったらどう思います だらしなくてリード出来ないと頼りないとか思っちゃいますよね?

  • 22で彼氏いない歴=年齢

    個人的な投稿失礼します。 私はタイトル通りの人間です。いままでカレシほしいと思っても、それは「自分がカレシが必要」というより、「まわりから見た自分が、いままでカレシがいないのが惨め」だと思ったためです。 最近は内定ももらって、自分のやりたいことをやり、大学の授業も少なくなったので友達に会うことも少なくなったのでそういうことは思わなくなっていたのですが、先日大学の友達とのみに行った時、社会人になるまえにそういう経験は必要なんじゃないの?といわれました。久々に会った高校の友達にも今までカレシがいたことを言うと笑われました。  この年で彼氏がいないのってそんなに恥でしょうか? また、私には高3のときに紹介してもらった人がいるのですが、何年たっても仲が進展しません。というより、好きかどうかがわからなくなってきました。時々二人で遊びにいったりはするのですが、何を考えてるのかさっぱりわかりません。なんかもう意地で遊ぶことで、自分は寂しくないと言い聞かせているようなものです。二人で遊んでくれるから期待してみるものの、「好き」というそぶりが見えないため、踏み込めません。それでいて他の人を好きになろうという気持ちがおこりません。このうやむやな関係をどう収拾すればいいでしょうか。

  • 彼氏に年齢を偽っている

    彼氏に年齢を偽っている 私は通信制の高校に通っていて、年齢は16歳です。 付き合って一ヶ月の彼氏(24歳)に19歳の会社員と嘘をついています・・・。 彼の職場(接客業)で出会ったのですが、そこまで深くかかわらないだろうと思い、普段から見た目が年上にみられることもあって今の状態に至ります。 職場のことなど、今はうまく切り抜けていますが・・・。 「嘘をつく人がすごく嫌い」と言っていたので、言ったら振られてしまいそうですごく怖いです・・・。 本当に自業自得です。 言う勇気もありません・・・。 肉体関係(キスも含め)は私が「処女で、そういうことが苦手」と言ってあるためありません。 同じような状況になったことがある方、男性の方からの意見、アドバイスがもらいたいです。 お願いします・・・。

  • 彼氏いない歴=年齢

    女子大薬学部に通う21歳女です。 私の恋愛観はおかしいですか? 相談させてください。 女子大なので、大学の友人に関しては、彼氏がいない人が沢山いるのですが、帰省して久しぶりに友人に会うと、いつのまにか彼氏がいる人が増えてきました。 女子大でもサークルやバイトなど外の世界に積極的なら、出逢いは沢山あるだろうと思いますが、私は体が弱いため勉強を最優先しています。 1人暮らしをしており、ときどき優しい彼氏がいたらな…と寂しくなることはあります。 でも、電車内などで大学生らしき男の人たちの会話を聞いていると、やっぱり彼氏はいらない…という結論になってしまうのです。 言葉遣いが微妙だったり、バイトに対する姿勢や政治への関心の無さ、単位を落としたとか… きっと優秀な人もいるし、こういうチャラそうな人が目立ってしまうということは分かります。 優しくて知性があって頼りになる人とならお付き合いしたいけど、やっぱり同年代の男性の会話を聞いてると恐怖です。 そんな人はいないのかな、理想が高すぎるのかな…と思います。 それに高校から女子校なのでもう長い期間、同年代の男性とは会話がありません。 何を考えているのか、どこまで冗談なのか、さっぱり分からず不安だし、怖いです。 同じ学生であっても、どんな家庭で育ったのか分からない人とは、連絡を取ること自体が恐怖です。 大げさに言えば不審者と話すような感覚です。 高校時代にストーカー被害に遭ったことがあるのと、中学時代にクラス内の男の子からちょっと怖い思いをしたことがあるのが原因かもしれません。 親の知り合いのお子さんだとか職場の人など、親を介していれば安心して会話ができます。 この状態の自分が、いい歳して親に依存していて恥ずかしくてなりません。 周りは自分で自分の人生を考えているのに、自分は学生であることを理由に勉強しかしていません。 今は一人暮らしをしているけれど、典型的な箱入り娘みたいです。 性格は、おとなしい方で、かなり内向的だと思います。 初めて会う人に対して、無愛想で笑顔が出ないというわけではなく、むしろ笑顔が可愛いと言われることが多いですし、よく道端でお年寄りの方や子供にも道を聞かれます。 (だからそんなに酷い外見ではないはず…(笑)) でもこれは喋らなくてもニコニコしていればなんとかなってきたため、人見知りをカバーする技を身につけてしまったような感じです。 人から声をかけてもらっても上手く返せないし、怖いし緊張しまくりです。 一人、何でも話せて頼れて甘えることも出来る男性がいるのですが、多分既婚(笑)だし、彼氏…というよりはお兄ちゃん的存在です。 男性側が私に対して、妹や娘のように接してくれると、女性として見られてない感じがするため安心して会話ができます(笑) こんなんだから彼氏ができず、つくれず…なんですよね。 今はまだ彼氏という存在が私には重いような気がします。 学生のうちは女子大だし勉強に専念して、病院に就職してから職場で出会いがあればいいな…と考えています。 病院であれば、職員の多くは医学部や歯学部、薬学部を卒業しているわけで、それなりに育った家庭環境もふるいがかかっているため少しは安心できます。 感覚が古いとか、そんなんならお見合いすれば?とか言われるので、友達には相談できません。 お見合いがいいのかもしれないけど、恋愛結婚がいいな…と思います。 大学卒業の時点で24歳だけど、この人なら安心できるかも、と思える人が現れるまでは彼氏をつくりたいとは思いません。 逆に、現れたら自分から頑張りたいです。 もし、いい人に出会えた時には、積極的になろうという考えです。 もっと貪欲になるべきなのでしょうか。 20代前半の女性が、「今は彼氏いらない」って変ですか? それから、 結婚は考えてないけど彼氏が欲しいというような考え方が、私には理解できません。 結婚が考えられない相手とだらだらと付き合うということがとてもチャラく思えますし、付き合うって遊びなの? どういう気持ちで付き合っているのだろう?と思います。 思っていることをそのまま書きました。 自分自身は自分の考え方で納得しているのですが、周りとかなりずれているような気がするので、いろいろな考え方を知りたいです。