• 締切済み

22歳。彼氏いない歴年齢。

もうすぐ22歳になる女です。 今まで彼氏が出来たことがありません。 片想いは小1からしてきて、それなりに人は好きになってきました。 家族、特に父親が心配していて、「お見合いするか!」とか言ってきます。。 「デートもしたことがないなんて、かわいそう」と笑われます。。 でも片手で数える程ですが、男の人とデートはしたことがあります。家族に言わないだけで… 高校生の時から、自分に彼氏が出来たらいいなと漠然と思ってましたが もうすぐ22歳にもなるのに、何も変わってない虚しさに 最近はちょっと落ち込んでます。 高校生の時は告白してくれた人もいたけど、全然話したことがなかった人でした。 現在は接客業をしていて、10歳年上の医師の方から連絡先を頂いたり 同年代の男の子から頂いたりしたことはあるのですが どちらも話したことがなくて、いきなり連絡先を渡される事と 仕事で貰うものに連絡はしないと決めてるので、何も進展がありません。 しかも、その時から私には片想いしている好きな人がいます。 だから 他を考える余裕もなくて… この恋も成就しない感じがして、今辛いのですが こんな22歳どう思いますか? 好きになる人とは、一緒になれないもののような気がしてしまいます。

みんなの回答

• agekoba
回答No.5

あなたのような女性はわんさかいますよ。表情を明るくして生活して、そうしてもう少し積極的になれば、大丈夫ですよ。

tumidrp
質問者

お礼

ありがとうございました。

• zakiyu
回答No.4

おそらく、質問者さんはなかなか自信が持てないせいか、動けなくなっていると思います。 今のままだと進展するには難しいと思います。 何も変わっていないと思っているなら、何か変えないとなかなか良い結果には結び付けないと思います。 22歳にもなって彼氏がいないというのは、別に何にも思っていません。 ただ、そろそろ攻めというのも出していかないといけないと思います。守りばかりではなくて、

tumidrp
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

女です。 じっと待っていても恋のチャンスはやってきません。 なんとなくですが、あなたは常に受け身(待つ身)でいませんか? 自分に自信がモテていないようですので、 自分からアプローチすることはあまりしていないように感じます。 連絡先をもらうのも、相手から来たような書き方ですが あなたから連絡先を聞いてみたことはありますか? 恋愛は、将来の夢のために頑張ることと一緒で 自分で動かないと何も得られません。 ふと素敵な人と出会い、調子よく進んで交際スタート! なんて 少女漫画の中だけの話です。 ここで大切なのは、 「なぜデート経験はあるのに、その時カップルになるまでに進まなかったか」 なんですよ。 相手に、 「私はあなたに興味がありますよ」という気持ちをアピールしたことはありますか? それは、 ●相手の話を興味津々で聞く  とか ●「また一緒に歩きたいです」  とか 色々な行動でそれは伝えられます。 人は、誰だって自分に自信はないものですから 相手から好意があるような意思や行動が見られなかったら 「この人とは難しいかな」と、自分から諦めて離れようとするものです。 今までデートされた相手も、 あなたから好意が感じられなかったから しょうがなく諦めたのかもしれませんよ。 素直に気持ちを出すことやアプローチすることは 誰だって勇気がいります。 でも、その勇気から逃げては一生叶わないですし 「勇気を使わなくてもいい恋愛をしよう!」と思っても そんな恋愛は一個も存在しません。 でもね、恋愛は簡単じゃないから面白いんですよ。 簡単じゃないから、もっと相手のことを知りたいと思うし 相手のために頑張ろうと思えるのです。 大事なのは、 「どうせ今回も上手くいかない、と思わないこと」です。 諦めたら、成功するはずの恋愛もすんなりと終りますよ。 それでもいいなら諦め続ければいい話ですが、 それは嫌だから相談されたんですよね? 自分がただ諦めてきただけなのに、 「好きな人とは一緒になれない」という変な公式を 作り上げないでくださいね。 その公式を抱えている以上、 本当に恋人ができないまま終わりますよ。 要は、自分が一番の敵ですよ。 変な公式を作り出す自分に勝ってください。

tumidrp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 学生時代は、完全な受け身でした。自分から連絡先を聞くことも出来ませんでした。 ですが、社会に出てからは 気になる人には、良かったら連絡くださいと連絡先を渡せるようになりました(^-^)/ 好き好きアピールもして、相手の男性から食事に誘って頂いたこともあります。アピール出来るようになったのは、本当ここ1、2年ですが 自分でも一番変わったなと思うところです。 デート経験があるのに、なぜカップルまで進まなかったかというと デートして何か違うな、とか思って私から距離をとってしまうんです。 次はないな、と思っていても その場は(一緒にいる時は)、楽しくニコニコしているつもりです。 次誘ってもらうのですが どうも気乗りしないんです。 とても参考になりました。ありがとうございました。

• komesako
回答No.2

大丈夫ですよ! 私も23まで片思いでデートとかはしてましたけど、実らなかったです。 ですが、24歳で初めて彼が出来たので、焦ることはないですよ♪

tumidrp
質問者

お礼

ありがとうございました(*^^*)

noname#198909
noname#198909
回答No.1

質問者さんが好きな男性と結ばれる確率より、質問者さん「を」好きな男性と結ばれる確率の方が高いのでは? いつも片思いの男性がいたから、受け入れられなかったんですね。 片思いにしないで、好きになったらどういう形であれアプローチして終わりにしないと、30歳になりますよ。 アプローチする目的は、「今」の自分の市場価値を知るって事です。 女性の価値は年齢によって大きく変わります。

tumidrp
質問者

お礼

アプローチが大切ですよね。 二十歳を越えて、自分が好きになった人にはアプローチ出来るようになりました。 ありがとうございました。