• 締切済み

彼女居ない歴年齢です

長文になります はじめましてこんばんは。 自分は男子大学生の一年生です 自分には悩みがあります 女の人と1度も交際した事が経験がありません 1度振られたことはあります 今も同年代 の女性とはまった く関係が無く繋がりがないためこの先どうなるんだろうと少し不安に思います。 大抵は高校生の時とかに付き合ったりしてるはずなのに自分には1度も無いという事に負い目を感じてしまいます、女性に対する苦手意識とかもあって 自分にはなんかがアプローチしたところで馬鹿にされ弄ばれて終わると思い ます、高校の時に1度弄ばれたり、小学生の時に一部の女子にいじめられた経験があり女性が怖いんです 大学入学する前から身嗜みなどには気を使ったり身体鍛えたりしているのですが、コンプレックスばかりでこんな自分は一生見向きもされ無いのかもしれないです。 例え出来たとしてもまえの彼氏とかと比べられたりして振られたりするんじゃないかとか… 女性は一度も付き合った事のない男性は 頼りないとかダサいとか思うのですか? 高校の一件以来好きな人が出来ないんです、前述の通り女性が怖くて すれ違う女性は皆んな自分の事をキモいと思ってるとしか思えないんです… ちょっと気になる人が出来たとしても この人は裏はきっと怖いんだろうと決め付けてしまいます 自分でもかなり性格が歪んでると思います この考え方何とか治せないでしょうか?

みんなの回答

回答No.13

いろいろ考えすぎ、ネガりすぎです。ポジティブ思考の本とかたくさん読んで意識改革したほうがいいです

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.12

前の彼氏と比べたことってありませんね。 だって、好きになった人は何かしら理由があって好きになったのですから、その好きなところが全員同じじゃないですし。 そりゃあ、今まで付き合った人が全員自分の前に並べばくらべますが、そういった状況にはほとんどなりません。

回答No.11

過去のダメージがトラウマになってますね。 まず、馬鹿にされたり、弄んだりする女性はレアです。そして、道行く女性がみんなあなたをキモイなどとは思っていません。気にしすぎです。 上記のことを自分にことあるごとに言い聞かせて、少しずつ克服してみてください

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.10

別に好きになればダサいとかは思いませんが…。 あなたは恋人云々ではなく、友達を作れるよう心がけたほうがよさそうです。 まずはそっからですよ。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.9

私も正式に女性と交際したことは今まではありません。 振られた経験も何回かあります。 キス経験人数4人、デート経験人数2人、手を繋いだ女性が数人というのはありますけど、 そんなに凄く恋愛を出来ているタイプではありません。 女性は苦手ではなく、得意な方で、知人・友人が6・7割型が女性です。 要するに仲良しの女性が複数人いるということですね。 で、質問者さんの話に移りますけど、 今まで女性との交際経験がない、振られた経験が1度、女性との繋がりが全くない、小学生の時にいじめられた経験があり、女性が怖いなどということですけど、 原因とすれば、小学生の時にいじめられたことが今になっても脳裏から離れないというのが、おそらく原因で、臆病になって、自分から引いてしまうというパターンになっているので、 勇気と自信と付けましょう。これはもう終わったことですので、 男性・女性は性別が違うだけで、別に変に女性だからという意識はしなくてはいいです。 普通に女性との会話を積み重ねていけば、あまり女性だからという変な意識はなくなるでしょう。 初めは戸惑うかもしれないですけど、慣れて行けば自然と苦手意識も改善すると思います。 それから、今まで女性との交際経験がないというのは、気にしないでください。 振られた経験が1度みたいですけど、 まだ1度ですので、私はそれ以上ですので、それも気にしないようにしてください。 質問者さんにとって問題なのは、 女性との関係や繋がりの部分になってくると思いますので、 そこを何とかしないと、彼女どころか、女性の友達も厳しくなりますので、 まずは、女性との関係や繋がりという切っ掛けを作りましょう。 方法とすれば、別に同性の共通の友人を使ってアドバイス等や紹介してもらうでもいいですし、 自分で考えながら行動するのもいいですし、 方向性さえ間違っていなければ、切っ掛けは作れます。 最後ですけど、 これは質問者さんが頑張って乗り越えないといけない壁ですので、 その壁を乗り越えて、一回り大きな男性に成長して下さい。 私も私なりに頑張って乗り越えないといけない壁は何個かありますので、

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.8

大抵は高校生の時とかに付き合ったりしてるはずなのに自分には1度も無いという事に負い目を感じてしまいます> あなたの周りの人は凄い人ばかりですね。私の若い頃なんかは10%も居なかったですよ。付き合ったことがない人の方が遥かに多く、7~8割は独り者でしたね。 女性に対する苦手意識とかもあって自分にはなんかがアプローチしたところで馬鹿にされ弄ばれて終わると思います> 馬鹿にされるという思いが表にも出てくるので、自信を持ちましょう。これには経験が必要でしょうから、若いうちに失敗もして次に繋げていくのです。最初から何でも出来る人なんて少ないのですから、多くの凡人は努力するしかないのです。 大学入学する前から身嗜みなどには気を使ったり身体鍛えたりしているのですが、コンプレックスばかりでこんな自分は一生見向きもされ無いのかもしれないです。> 自分自身の向上もしているようですし、あとは自信を持つことです。自分なんか駄目だと思うような人に異性はどんなkン上を抱くでしょう?例え失敗してもそこで終わるのではなく、それを糧にしてください。 女性は一度も付き合った事のない男性は頼りないとかダサいとか思うのですか?> 自分は男ですが、そんなことはないですよ。それよりも大事なことがあるのは、少し考えれば分ることかと。 逆に、あなたが異性が同じような感じだと如何ですか? 今はまだ若いですし、自分自身の向上に努力してください。好きな人が出来てからでは遅いですので。あとは経験のなさからくる自信のなさですが、こればかりは経験を積んでいくしかないでしょう。失敗してもめげずに、自信を持って行動してください。これくらいしか言えませんが、今からやれば十分間に合います。これが30や40になってからの質問だとかなり厳しいものがあります。その年になってからでは、失敗し難い年齢なので経験なんて言ってられないですからね。 世の中ださい人の方が多いのです。テレビ等の影響があるのかもしれませんが、いい男でないと駄目みたいな感じに受け取っているのでは?これではマスコミに踊らされているように思うのですが…。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2041/4849)
回答No.7

なんか女性を怖いものと思っているかもしれないけど そんなことないよ。 そりゃ若い子は自分の価値の高いことを知っているし人から惚れられるような子は 多少照れ隠しやプライドを保つために高飛車な態度に出る子もいるかもしれない。 でもよく見てみて? そんな悪い女の子ばかりですか? 女性とお付き合いをする前に人として付き合ってみてください。 人間として普通のお友達を作ってください。 男性と女性ではいろいろ違うことはあります。 でも人間ですから。 いきなり彼女(自分を愛してくれる女性)を求めるんじゃなくて 友達として認めてくれる女性を作ったら? そういう人から女性というものを学んでいけばいいと思います。 よく知りもしないうちから裏が怖いなんて決めつけないでね。 考えを変えるにはサンプル数を増やすしかありません。 沢山の人と話してごらんよ。 慣れてくれば女性が嫌うことや女性が好むことが解ってきますから。

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.6

いじめとかにあってたりすると自分に自信が持てなくなりますよね、学生自分私もそうゆう時期がありました。 今でもありますが、社会人になって感覚がだいぶ変わりました。 まだ大学一年生です、学生の間と社会人になってから世界はまたガラリと変わります。 それに伴い自分も自分を取り巻く環境も変わるかと思います。 今、女性が得意ではないのに今恋愛したい!というわけではないのなら少し無理に思い込まないほうがいいと思います。 だって好きな人ができるのはタイミングで、作ろうと思って作れるわけではないですし、好きな人がいないのに焦ってもどうにもなりません。 結婚も恋愛も急にポンポンと発展するときは思いもよらない早さで進展したりします、大切なのは焦らないことだと思います。 あせったとこで良い方向へ回ることは少ないです、ガツガツしても女性に魅力的に見えるわけではないですし好きな人ができるわけでもないですしね;

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.5

相手なんて誰でも良いのではないですか、なぜなら当面結婚する必要性もないわけで 真剣な交際を望んでいるとも思えない、練習相手にどのような事すれば嫌われるのか どのような事すると好感もたれるのか、いろいろな人と付き合いして学べば良いと思います 相手はかわいくなければいけないとか思っていませんよね。

  • na-na-shi
  • ベストアンサー率15% (14/88)
回答No.4

今までの経験があって、なかなか踏み出せないことにお悩みでしょうか。 それが前提での回答になりますが・・・ 高校の時に1度弄ばれたり、小学生の時に一部の女子にいじめられた経験があり女性が怖いんです>> コンプレックスができたとおもうのですが、逆にその経験があるからこそ手に入ったことは どうでしょうか。 小学校の時に、好きな女の子から臭いと言われた知人は、それ以来すごく臭いに敏感になったそうです。 今は、タバコの葉に関わる仕事をしているのですが、その仕事にはすごく鼻が効いていないとできないそうで・・・過去を振り返ったときに好きな女の子に臭いと言われ、臭いに敏感になったから今の仕事に つくことができたと思ったそうです。

関連するQ&A

  • 彼女居ない歴年齢です

    はじめましてこんばんは。 自分は男子大学生の一年生です 自分には悩みがあります 女の人と1度も交際した事が経験がありません 1度振られたことはあります 今も同年代の女性とはまった く関係が無く繋がりがないためこの先どうなるんだろうと少し不安に思います。 大抵は高校生の時とかに付き合ったりしてるはずなのに自分には1度も無いという事に負い目を感じてしまいます、女性に対する苦手意識とかもあって 自分にはなんかがアプローチしたところで馬鹿にされ弄ばれて終わると思い ます、高校の時に1度弄ばれたり経験があり女性が怖いんです 大学入学する前から身嗜みなどには気を使ってますが、コンプレックスばかりでこんな自分は一生見向きもされ無いのかもしれないです。 例え出来たとしてもまえの彼氏とかと比べられたりして振られたりするんじゃないかとか… 女性は一度も付き合った事のない男性は 頼りないとかダサいとか思うのですか?

  • 考えを変えたいけど変えられない

    長文になります はじめましてこんばんは。 自分は男子大学生の一年生です 自分には悩みがあります 女の人と1度も交際した事が経験がありません 1度振られたことはあります 今も同年代 の女性とはまった く関係が無く繋がりがないためこの先どうなるんだろうと少し不安に思います。 大抵は高校生の時とかに付き合ったりしてるはずなのに自分には1度も無いという事に負い目を感じてしまいます、女性に対する苦手意識とかもあって 自分にはなんかがアプローチしたところで馬鹿にされ弄ばれて終わると思い ます、高校の時に1度弄ばれたり、小学生の時に一部の女子にいじめられた経験があり女性が怖いんです 大学入学する前から身嗜みなどには気を使ったり身体鍛えたりしているのですが、コンプレックスばかりでこんな自分は一生見向きもされ無いのかもしれないです。 例え出来たとしてもまえの彼氏とかと比べられたりして振られたりするんじゃないかとか… 女性は一度も付き合った事のない男性は 頼りないとかダサいとか思うのですか? 高校の一件以来好きな人が出来ないんです、前述の通り女性が怖くて すれ違う女性は皆んな自分の事をキモいと思ってるとしか思えないんです… ちょっと気になる人が出来たとしても この人は裏はきっと怖いんだろうと決め付けてしまいます 自分でもかなり性格が歪んでると思います この考え方何とか治せないでしょうか?

  • 大学二年生で交際経験なし

    長文になります はじめましてこんばんは。 自分は男子大学生の二年生です 自分には悩みがあります 女の人と1度も交際した事が経験がありません 1度振られたことはあります 今も同年代 の女性とはまった く関係が無く繋がりがないためこの先どうなるんだろうと少し不安に思います。 大抵は高校生の時とかに付き合ったりしてるはずなのに自分には1度も無いという事に負い目を感じてしまいます、女性に対する苦手意識とかもあって 自分にはなんかがアプローチしたところで馬鹿にされ弄ばれて終わると思い ます、高校の時に1度弄ばれたり、小学生の時に一部の女子にいじめられた経験があり女性が怖いんです 大学入学する前から身嗜みなどには気を使ったり身体鍛えたりしているのですが、コンプレックスばかりでこんな自分は一生見向きもされ無いのかもしれないです。 例え出来たとしてもまえの彼氏とかと比べられたりして振られたりするんじゃないかとか… 女性は一度も付き合った事のない男性は 頼りないとかダサいとか思うのですか? 高校の一件以来好きな人が出来ないんです、前述の通り女性が怖くて すれ違う女性は皆んな自分の事をキモいと思ってるとしか思えないんです… ちょっと気になる人が出来たとしても この人は裏はきっと怖いんだろうと決め付けてしまいます 自分でもかなり性格が歪んでると思います‥ 最後に女友達が居ないですがどうすれば出来るのでしょうか?

  • 彼女居ない歴年齢です出会いはどこにあるんですか?

    自分は今大学1年生の男です 突然ですが今まで女性と付き合ったことありません 19歳で付き合った事がないと言うのはマイナスポイントになるんでしょうか? 女慣れもして無いし 、話とかし ても楽しいと思わせる事が出来ないと思います… なにせ女友達が全くいないです 大学入って事務的な会話意外まともに会話したこと無いですし 周りの人とかはどんどん付き合ったりしていく中で置いて行かれてるような気がします。 大体中学高校で彼氏彼女出来るのが普通ですよね… 自分は振られたりして結局何も出来ることは無かったです。 逆にまた振られるかもしれないと怖くて余計に何もできません 清潔感気を付けたり雑誌とかでファッション気を付けたりしてますが この先全然女の人と付き合える気がし無いのですが どうしたらいいのでしょう? よく出会いはバイト先にあるって言いますが高校の時やってたバイト先には おばあさんばかりで出会いなんて全然無かったです バイト先で仲良くなるなんてありえるんですか? 同じ職場で付き合うなんて許されるんでしょうか 大学内ではもう関わり持てそうにもないのです… また告白されて、その人が童貞で交際経験無かったらどう思います だらしなくてリード出来ないと頼りないとか思っちゃいますよね?

  • 彼女いない歴年齢

    私24の男なのですが、今まで女の子と付き合ったことがありません。 小学校高学年の時、ある事情でクラスの女子全員に嫌われ、それ以来女の子が苦手になりました。 元々ネガディブ思考の自分は、この事でさらにネガティブになり、中学の時、自分が好きで自分に愛想良く話しかけてくれる女の子でさえ、学校外で会った時無視してしまいました。 高校では、2人の女の子に好かれましたが(友達が俺の事を好きという情報を持っていた)、タイプでないため、相手にしませんでした。 大学では、中学校以来、好きな人が出来ました。一目ぼれで、アプローチが無茶苦茶だったため、さけられるようになり、失恋しました。 そして、先日結構仲良くしゃべる人が出来たのですが、自分の自信の無さから食事に誘えませんでした。(なお、仕事が移動するため、彼女とは二度と会えない) なんだか、死にたくなりました。そもそも24歳で彼女がいないってなんでしょうか?私の童貞は、女友達にささげてしまいました。しかし、その彼女と数回しただけで他には経験がありません。みじめな童貞喪失、だからといって遊び人になれるわけでもなく、好きな人には振られ、積極的に今回も女性を誘えなかった。 こんなみじめな人生ってあるでしょうか?なんだか凄い悲しくなりました。アフリカで飢えている子供の次にかわいそうなレベルではありませんか(これはあくまで比喩です)。ここまで読んだ方には分かるでしょうが、私は真面目ですが不器用です。なんとみじめな生涯でしょう。しかし、あんまりおもしろい内容でない為、悲喜劇にもならんでしょう。 長文失礼しました。しかし、私には自殺する勇気がありません。(昔挑戦しましたが、ビルの高さにびびり、諦めました)質問内容というか、こんなみじめな私でも生きろ、というメッセージをもらえると幸いです。

  • 彼女いない歴年齢の男

    こんばんは 19歳大学生の男です 自分は恋愛経験が振られた事しかありません。 付き合ったことがなく彼女いない歴は年齢です 現在女友達はいません、このままだと周りの人は付き合ったことあるのに自分は経験0という事や好きな人もできないでこのまま一生一人なのではないかと、焦りを感じています。 周囲に劣等感を抱いてしまいます。 こんな自分は好きになる人なんていないし、髪型とか服装、清潔感を気を使って色々としていますが、高身長でイケメンでもない 女友達も居ない自分がしても全く意味がないと思います。 まとめれば自分に自信が持てないです 今からでは大学とかではむずかしいのでしょうか? 性格もワイワイと騒ぐタイプでなくて大人しく地味で口下手人見知り 自分なんかを好きになってくれる人が居ないと思います 恋愛経験がないという事で女性に頼りないとかつまらないと思われると思います その事馬鹿にされたりしないだろうかとか不安です 自信を持とうとおもっても、外に出たら自分がすごく下に見えてダサいと思えてきて 自分はやっぱダメな奴だなーと自己嫌悪に陥ってしまいます もう無理なんでしょうか?

  • 彼女いない歴年齢

    30歳になる男です。 ついに彼女いない歴が30年になりました。 高校、大学、会社とほとんど男ばかりの感じでした。 自分が不細工なのもありますが。。 バイトの時は飲食店でのホールだったので、 女性はいましたが、 普通に話すくらい、たまに二人で飲みに..などはありましたが、 それくらいです。 彼女いない歴が30年くらいになってから、 出来ることってあるのでしょうか? または出来た方はいますか? もう絶望ばかりです。 もちろん童貞でもあります。 友人には、風俗を勧められますが、あまり乗り気になれません。 会社にも女性は40代以上しかいませんし。。 オフ会とかそういうのを探したほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 22歳。彼氏いない歴年齢。

    もうすぐ22歳になる女です。 今まで彼氏が出来たことがありません。 片想いは小1からしてきて、それなりに人は好きになってきました。 家族、特に父親が心配していて、「お見合いするか!」とか言ってきます。。 「デートもしたことがないなんて、かわいそう」と笑われます。。 でも片手で数える程ですが、男の人とデートはしたことがあります。家族に言わないだけで… 高校生の時から、自分に彼氏が出来たらいいなと漠然と思ってましたが もうすぐ22歳にもなるのに、何も変わってない虚しさに 最近はちょっと落ち込んでます。 高校生の時は告白してくれた人もいたけど、全然話したことがなかった人でした。 現在は接客業をしていて、10歳年上の医師の方から連絡先を頂いたり 同年代の男の子から頂いたりしたことはあるのですが どちらも話したことがなくて、いきなり連絡先を渡される事と 仕事で貰うものに連絡はしないと決めてるので、何も進展がありません。 しかも、その時から私には片想いしている好きな人がいます。 だから 他を考える余裕もなくて… この恋も成就しない感じがして、今辛いのですが こんな22歳どう思いますか? 好きになる人とは、一緒になれないもののような気がしてしまいます。

  • 彼女いない歴年齢の社会人

    23の社会人の男です。 今まで彼女がいたことがありません。毎日、職場と自宅の往復で寂しいです。 自分は一言で言えば、内気な性格で職場の人に言わせるとかわいい感じらしいです。 また、自分から行かないととよくアドバイスがありますが、経験不足からかそれも良く、わかりません。 いわゆるモテ本を読んだりもしましたが実際に女性と対するとこういう時はこうみたいに考えてから行動することが出来ず活かせていません。 自分は一体どうすれば良いのでしょう?

  • 彼女いない歴年齢の社会人

    23の社会人の男です。 今まで彼女がいたことがありません。毎日、職場と自宅の往復で寂しいです。 自分は一言で言えば、内気な性格で職場の人に言わせるとかわいい感じらしいです。 また、自分から行かないととよくアドバイスがありますが、経験不足からかそれも良く、わかりません。 いわゆるモテ本を読んだりもしましたが実際に女性と対するとこういう時はこうみたいに考えてから行動することが出来ず活かせていません。 自分は一体どうすれば良いのでしょう?