• 締切済み

彼女居ない歴年齢です

はじめましてこんばんは。 自分は男子大学生の一年生です 自分には悩みがあります 女の人と1度も交際した事が経験がありません 1度振られたことはあります 今も同年代の女性とはまった く関係が無く繋がりがないためこの先どうなるんだろうと少し不安に思います。 大抵は高校生の時とかに付き合ったりしてるはずなのに自分には1度も無いという事に負い目を感じてしまいます、女性に対する苦手意識とかもあって 自分にはなんかがアプローチしたところで馬鹿にされ弄ばれて終わると思い ます、高校の時に1度弄ばれたり経験があり女性が怖いんです 大学入学する前から身嗜みなどには気を使ってますが、コンプレックスばかりでこんな自分は一生見向きもされ無いのかもしれないです。 例え出来たとしてもまえの彼氏とかと比べられたりして振られたりするんじゃないかとか… 女性は一度も付き合った事のない男性は 頼りないとかダサいとか思うのですか?

みんなの回答

• moritaroh
回答No.7

>女性は一度も付き合った事のない男性は頼りないとかダサいとか思うのですか? 女性ではないですが、女性視点から言えば、頼りないですしダサいです。 多くの女性は「そんなことない」と口では言っても、たとえばデートの段取りが悪いとか、女性の扱いに慣れていない部分に、やはり多少なりとも物足りなさを感じるのです。 また、そこそこ「モテ」を意識して、身だしなみに気をつけるとか服装をおしゃれにするとか、かえって逆効果だったりします。 ナヨナヨした感じに見られて、なおかつ「童貞!?」ってなっちゃうと、それだけで引いちゃう女性もいますね。 元カレと比べられるかも? みたいに思うのも自意識過剰で余計にダサさを増します。 が、それでもダサくないし頼りがいのありそうなタイプの男性もいます。 たとえば女性とは一度も付き合ったことないけれど、男友達と楽しくやってる様子が微笑ましい、とか、女性に慣れてなくて口下手だけど無言で重い荷物を持ってくれる、とか、いろいろ。 「うまく恋愛しよう」とか「モテるように見えたい」という意識が欠片ほどもない『不器用な男性』というのは、かえって「男らしく」感じる部分もあり、そこそこ女性にとって需要があったりします。 簡単に言えば、究極の選択的に、「ヤリチンチャラ男」と「不器用な童貞くん」のどっちがいいか、と言われたら、女性の中でも票が割れる、という感じです。 とりあえず、そこそこ自分に自信が持てるようになればいいんですがね・・・。 『彼女なんてできなくていーや』『それよりも熱中できるものがあるし』とうまく割り切ることができれば、案外、モテちゃうこともあるかも。 男性と女性は精神的にも肉体的にもまったく別物なのに、質問者さまはちょっと「女性的」な意識や恋愛観が強いですね。 もうちょっとたくましく、動物的には「オス」であることを自覚してもいいのではないか、と思います。

noname#211102
noname#211102
回答No.6

一度も付き合ったことがない男性をダサイとは思いませんが、それをコンプレックスみたいにグチグチ気にしてる奴はダサイと思います。 誰でも初めてはありますからね。 前の彼氏と比べられるのが嫌とか言ってる時点で器がちぃえせなです。 比べられても気にしない強さをもてよ!若者! ちなみに私の旦那は私が二人目の彼女で私と付き合った時は十年間空いてて、初めてとほぼ変わらず。不思議君でしたよ。 話さない デリカシーない 何を考えてるか不明。 私は今までは女慣れしてた男としか付き合ったことなかったんで、女慣れしてないのに惹かれて結婚しました!

noname#210533
noname#210533
回答No.5

世間には恋愛主義者と性愛主義者がいます。 どちらも別に間違ってはいません。 恋愛して結ばれるのが良い、と考える人は 真面目で経験が少なく理想主義者が多いし、 性愛主義者は多少のルール破りは承知の上、 色々試して経験値を上げ、最終的に良い 結ばれ方をすれば良い、と考える現実主義者。 どちらも良いとも悪いとも言えません。 美点も醜点もあるんですからね、それぞれ。 大事なのはむしろ、怖いんです、不安です、 コンプレックスばかりです、自分は頼りなくて ダサいダメ男なんです、と思い込んで萎縮して いることの方がデメリット大きいす。 でも、モテたいんでしょ?彼女欲しいんでしょ? 恋愛したいんでしょう? 要は、そこです。 あなたが女なんて見向きもせずに、それどころじゃ ねーよ、と何かに打ち込んで突っ走っている人なら、 童貞だって女性から見たら素敵だと思うし、逆に 今みたいにウジウジしてるのは、もうその態度で ウザいしイタいと思う。 平たく言っちゃえば、ひたむきになれるものを 持ってない若い男の頭なんて、性愛でパンパンです。 それが普通だもの。 でも、その欲望がギラギラと表に出てる男は多いよね。 可愛い子やセクシーな女性をじーーーーーっ、と 見るともなしにみちゃうでしょう? 一秒か二秒位。 あれ、傍から見ると露骨です。 それでも明るくガンガン友達になろうよ、という男なら 「全く、女好きのバカだねー」と微笑んでくれたりもする 女性もいますが、エロ目をキョロキョロさせて、それでいて ウジウジしてたら、これはイタい、キモい、ウザいです。 ただし、じっと見てる女性がいれば、の話。 実際は殆ど見てません。 好みのタイプのイケメンや知り合いなら別ですが、普通は 「なんか男の人とチラっと目が合ったな」位にしか認識して いない筈です。 殆ど、へのへのもへじ位にしか見えて無い筈ですよ。 つまり、物凄くあなたは自意識過剰なんです。 誰もあなたのことを見てませんよ。 みんな自分のことで忙しいんだもん。 声かけて連れなくされたら辛いよね。 でも、ナンパ師でも無差別に声をかけまくると大半は 無視されたり冷やかにあしらわれます。 ナンパされて喜ぶ女の子の割合は決して多くは無いですよ。 ナンパが上手な人は、そのテクニカルな面だけではなくて 釣れそうな女の子を見抜く品定めの経験値も高いのでしょう。 つまり、誰がやっても大半の女性は「自然な流れの中で 知り合い、身近な人になる」流れでないと、警戒しますよ。 怖いし気持ち悪いもの。 変な人だから警戒し、気持ち悪いと思う。 もう少し整理すると、良く判らない人だから気持ち悪いと 感じる。 良く判る人って、どんな人? 相手の目を見てはっきり話せる、ウジウジせずに、堂々と してる、当たり前だけど清潔、なだけじゃなくて不潔・不快に 思える言動もしない人。笑顔が良い、優しそう、人懐っこそう、 楽しそう、いろいろあるよねー? でも、何より大切なのが、モテようとしての嘘の態度では ないこと、でしょう。 見抜かれるし、だからこそ本音が 判らなくて怖いし気持ち悪い。 隠すことが、気持ち悪いんです。 どんな人だか見えないから。 例え照れていたとしてもね。 どうです? あなたは女性経験が無いから気持ち悪いと思われるんじゃ ないか、と心配する。 でも、現実は物凄いイケメンや有名人でもない限り、見境なく 女性に声を掛けているようなナンパ師の方を「気持ち悪い」と 感じる人は多いんです。 あなたではなくて、ね。 上手なナンパ師が、女性にそう思われないような様々な バリエーションのアブローチに長けているというだけです。 正面から「君可愛いね」なんて迫ってきたら、大半は驚いて 怯むか逃げるかするでしょう。 ナンパ師の匂いを察知して逃げてしまう女性も多いですよ。 ごめん。 また、長くなっちゃった。ついつい、ね。 あなたの場合は、「付き合う」という妄想に縛られ過ぎて いると思います。 兎に角、やりとりが増えれば身近な存在にはなれるでしょう。 きっかけは? 難しいね。でも、飢えた顔して女の子を見ない、という条件付で、 まずは彼女のいる男の友達を増やすか、付き合いを多くする。 その彼女にも自然に挨拶するタイミングが出来ます。 一度顔見知りになったら、普通に明るく常識を弁えて接すること。 目が合ったら必ず自然に挨拶するようにしてると、その彼女や彼に 他の女の子の友達と一緒にいる時に出くわします。 そういう時に、本人照れてるつもりで挨拶もしない、顔も見ないと 相手からすると無視されたみたいで不快になります。 逆に言うと、どんなつながりでも「ハーイ」じゃないですが、 気さくに自然に挨拶できるように習慣づけておくと、「友達?」と その女の子達は彼氏なり彼女なりに訊くものです。 訊かなかったら? 簡単です、「始めまして。僕は○○の友達の何とかです!」と、 こちらから丁寧に挨拶するだけのことです。 出来ない? 、そりゃ困ったね。自己紹介の練習しなくちゃ。 ただ、あくまで最初は挨拶だけね。舞い上がってベラベラ しゃべったりすると台無しになることも多いから・・・ 場の空気をちゃんと読んで、ね。 当然、「ああ、初めてだっけ?こいつ俺の友達で・・・」とか、 「ああ、私の彼氏の友達で、○○君て言うの」と、事実上、紹介して もらったのとまったく同じ状態になるわけです。 そこで初めて、印象の良い挨拶が出来れば、次はその人と会うたびに 「ハーイ」、という訳です。 芋づる式じゃないですが、友達の友達の友達の・・・という連鎖の中で 出会うのが一番確率的にも警戒されないという意味でも近道な訳です。 まずはそうやって、女の子の知り合いを増やすこと、爽やか、とか 可愛い、とか渋い、とか頭良さそう、とか、自分の良い所を臆せず さりげなく、つまり隠そうとかひけらかそうとかせずに、印象良く 振る舞っていれば、向こうも「なんかいい奴だな」と思ってくれます。 そのうち、向こうから「おーい、こんちはー」と挨拶してくれますよ。 顔見知りになったら、初めて色んな話題でたわいなくおしゃべり出来たり、 コアな話題を振られて、自分なりの意見や考えを述べたりできる間柄に 進んでく訳です。 最初から自分は自分は、と自分を理解してもらおうとすると、押し付け がましい、自己チューとか、それこそ相手の気持ちを大事にしないで 独り相撲するウザい人、となって離れてってしまいます。 ひたすら聞き役になって、ニコニコ聞いていたり真剣に相槌打ってたり すれば、少なくとも女友達は作れますよ。 まずはそこまででしょうね。 偉そうに書いたけど私もボロボロでした。 もう、結婚して大分経つし、子供もいるから恋愛はしちゃ ダメだけどね。 考えてみれば、女の子だって中々自然な出会いが無くて悶々としてるのに、 互いに中々いい形で出会えないというのは不思議です。 最後に、良い印象を持ってもらうにはどうすればよいか? ですが、これも彼女がいる男友達に自分の好きになれる 所と嫌いなところを訊いてみれば簡単に判ります。 後は、悪い所は抑え込み、良い所を心して表に出すように 勤めれば良いです。 そうだな、とりあえず女の子の知り合いを20人作りましょう。 さっきの手法で、ね。 友達の輪を広げたら、自然に夜明けが来ると思います。 一つ一つのきっかけを大切にね。 そうして知り合いが増えていけば、次は付き合う男性として見て もらうためにはどうすればよいか、という次の段階に入れます。 ステップを踏んでいけば、来年の今頃は、あなたもきっとカップルに なってますよ。 早ければ今年のクリスマス・イブに、もしかしたら、水着で みんなで海にも行けるかもよ? 下を見てたり、後を振り返ってばかりいたり、あさってを見上げていたり せずに、ちゃんと女の子の方を向いて、一人の人間として見ていれば、 普通に会話できますよ。 君は自分で思うより、はるかにいい男になれるよ。 女の子を幸せにできる男を目指して、ウジウジ腐らずに 頑張れ頑張れ!

• zakiyu
回答No.4

まず、質問者さんは大学1年生みたいで、 今までの経験上だと、女の子との交際経験はなく、振られたことは1度らしいですけど、 振られた回数が1度は少ないです。 もう少し、数回振られた経験もするのも、私はありだと思います。 数回振られた中で、どのように「俺はどこが悪かったんだろう」「どこが足りなかったんだろう」 というのを理解して、で、そこから学習し、考え直しながら、行動して、実行するというのを、日々、繰り返しですけども、それを数多くこなしながら、改善するというのをした方がいいと思います。 後、自分で勝手に、女性と一度も付き合ったことが無い、比べられて振られるなどの、変に過小評価しないことです。 それを気にし過ぎて、悪循環になって、自信が無い人は、オーラ的に周りに伝わる恐れがありますので、 なかなか上手くいかない気持ちはわかりますけど、 切り替えて、変えて行きましょう。 で、質問者さんは女性を苦手としているようで、 苦手だけで、何とか会話は出来るというのは、まだましですけど、苦手で会話が出来ないという状態だと、致命的ですので、どちらかわかりませんけど、苦手ながらも会話は出来る努力はしてください。 それと、同世代の女性とは全く繋がりが無いみたいですけど、 これは何とか切っ掛けを作って行かないと、 この先、恋愛どころか、女性の友達もなかなか出来ないと思いますので、 ここの部分は頑張りましょう。 まず、女性との数多く交流することを意識して、行動して下さい。

• E-1077
回答No.3

あれ?息子? いや、下にいるしな・・・・。 我が家の大学二年(留年確定)も彼女いません いたことすらありません 一時期噂になったことはあるそうですが、一緒に駅まで歩いたというだけだったらしく バレンタインもチョコも妹からしか貰えてません ダサい・・・ことはないだろうなあ おばさんには持ててますねえ 猫にも好かれてますね 男性にはそれなりですね ちなみにですが、私の配偶者も三十まで付き合ったのは三か月だけという人です。私は友人枠だったので付き合った内に入っていません。 色恋のことよりも勉学に励んでほしいと願います 今はSkypeでシューティングゲームをやってます。全員男だしバーチャルだし、そこから先はないし ミリオタでアニオタでそういうのが彼女出来たらすげーなとは思いますけれど 休日に「かーちゃんどこかいこうか・・・」とドライブに誘うので、先はないな・・と落胆 一度も付き合ったことが無い男を 頼りないと思うことはない ダサいと思うこともない だから、堂々としていてください 孫はだけないと思ってくれと宣言されているので、これ以上落ち込むことはない母ですが せめて床屋位は行けよ・・・と小遣い渡してます 不潔じゃなきゃ大丈夫 私の配偶者に私が現れたのと同じに、あるとき突然王女様は現れます 本当です

noname#213996
noname#213996
回答No.2

>コンプレックスばかりでこんな自分は一生見向きもされ無いのかもしれないです 人間何かしらコンプレックスはあるモノです。 >例え出来たとしてもまえの彼氏とかと比べられたりして振られたりするんじゃないかとか… それはお互いさまで男だって前の女と比較してしまうモノ。 質問者様は付き合った事がないようですが処女だけを捜して付き合うつもりですか? >女性は一度も付き合った事のない男性は頼りないとかダサいとか思うのですか? 逆に付き合った事がない男の方がマニュアルに頼り 『女は守らなければいけないモノだ』 という鉄則に安易に乗ってしまい それを腹の中で知っている悪い女は前に付き合っていた男との 【別れさせ屋的】 立ち位置に持って行く場合が多々あります。 逆に遊び人はそういう女の【悪い質】を知っていたりするのでそれほど頼る頼られるというモノにこだわりがありません。 ただ女の扱い方を知らないので ダサイ と思うのはあるかもしれませんね。

• aokii
回答No.1

思いません。