• 締切済み

彼女いない歴年齢

23歳社会人で彼女いない歴年齢です。 女性に愛されたことがなく、男としてダメなんじゃないかと悩んでいます。手を繋いだこともキスしたこともないです。 あまりに出会いがないのでマッチングアプリで出会おうと思いましたが、全くマッチしない現実に絶望しました。まあその中でも3人の女性の方と会いましたが、1人は勧誘、2人は援交(計7万取られた)でした。 ちなみにスキンケア、髪型にも気を遣っていて最近では筋トレもはじめました。このように自分磨きも頑張っているのですがこういう現実に直面するとこの頑張りって意味があるのかなと思ってやる気が削がれてしまいます。 自分の性格は敏感で感受性が強く他の人よりメンタルが弱いので、女性から嫌われるのを恐れすぎて告白したことがありません。というか告白できる相手がそもそもいないんですが。。。 最近では、今後の人生あと60年も一生孤独の可能性があると思うと生き地獄だと考えるようになったり、女性から優しくされたい愛されたい人生だったと思うようになりました。寝るときに自然と涙が溢れてくるときもよくあります。 ちなみにもともと社会不安障害持ちだったのですが、昨年の10月くらいからパニック発作がしてきたり、その恋愛関係の悩みだったりが重なって仕事に支障をきたしそうだったので今ではSSRI系の薬も服用しています。(おかげでパニック発作の方はでだいぶ落ち着きましたが、恋愛関係の悩みには全く効いていません。) まあ論点を整理すると彼女を作りたいという現状を打破するにはどうすればいいのでしょうかということです。 最近では腹を括って告白はしたいとは思っているのですが、いかんせん顔が良くないのでマッチングアプリではマッチしないですしマッチしたと思っても勧誘女ばかりです。清潔感も気にしているし結構やれることはやってると思うんですが。。。この年になって経験がないと、いつか運命の人と出会えるから気長に待とうとかそういう甘いこと抜かしてる場合ではないですよね。諦めろとはアドバイスして欲しくないです。それなら殺してくれと思います。実際人より多趣味な自信はあるのでなんとかここまでやってこれたって感じです。 まあ一応外見に関してはまだ大きく改善できる点は2つあるので提示しますと①笑顔に自信がないので歯列矯正は絶対にしようと考えている②鼻と目を整形するです。(※ハゲでもデブでもないです) これらから推測するに自分に自信がないことは容易に分かると思います。根拠のない自信を持てみたいな話がありますが、こんなにも経験がないのにどう自信を持てと思ってしまいます。 あと女性との接し方にもおそらく問題があるので追記しておきます。業務中、仕事内容に関する話とかは素で話せるんですけど、雑談とかになると特に同年代の異性の方とかだといい面だけを見られたいというような心持ちになってしまいつまらない人間になってしまいます。今は社会人なので言い訳できませんが、小中高12年間男子校だったので人よりも圧倒的に女子と話したことのある回数も少ないです。女子アレルギーを克服するには慣れだとは思うんですが、その慣れる場っていうのはマッチングアプリ以外だとどんなところがあるかも教えていただけると助かります。 ざっと問題点、改善点等を自分なりにあげてみるとこんな感じでしょうか。長文な上に拙い文章で見づらさはあるかもしれませんが、本気で悩んでいるので現状を打破する方法、考え方、意識等あれば教えていただけると嬉しいです。厳しい意見は受け入れますが、単なる罵倒雑言はやめていただきたいです。皆さんからのご回答をお待ちしています。よろしくお願いします。(回答する際に性別も記載してくれるとありがたいです。)

• lgnd
  • お礼率5% (1/19)

みんなの回答

• 2gther
回答No.10

はじめまして。 私、実は21歳=彼氏いない歴です。 周りの人に外見は良く見えても 話すと違う…と言われがちです。 そのギャップが魅力だと思ってくれる人が いればいいのですが…笑笑 (自分でいうと変なやつです笑) 仲のいい親友に彼氏ができた時は、 私も欲しいなーとは思いましたが、 今では何も思わなくなりました。 欲しいと思っても出来ないのはしょうがない、 と思っています。しょうがないというか、 まだ先は長いと、考えてしまいます。 今諦める必要はないと思います。 もしかしたら、明日ふと出来るかもしれないし、 なんて、ポジティブに日々を考えています。 (妄想はしてないですよ、) アドバイスにはなりませんが、 私は最近、外見だけで気になる人が出来ました。 ですが、昨日バレンタインデーで 彼をお見かけ出来なかった事で、 彼には大切な彼女がいるのでは?と考えました。 彼に会ったのは…約2週間前です。 会ったというか、 私はアルバイト休憩中でスーパーに行くと 担当者が変わっていた(彼がいた)という話です。 最初は「新しい人だー」という目線で見ていました。 アルバイト終わりにスーパーに行く度に 彼を見かけて、ついには名前が気になって、 スーパーに行くたびに名前を見たくて ちょっと彼を探していました。 (ストーカーレベルではありません) レジ並んだ時に横を見たら彼と目が合った とか、野菜見てる時に視線を感じた、とかです。 自意識過剰では無いですが、 「誰かに見られてる」気がします。ですが、 彼とはただ目が合うくらいで特に何もありません。 今後も同じ従業員…としか見ないです。 (今はこれを↑こう思ってます。) 私は人のことを見てしまいがちですが、 彼は一人の従業員として、見ています。 彼が昨日(バレンタインデー)いなかったことは 傷ですが、たまたま休みというパターンも 考えられましたので、気にしてません。 今後もし本気で気になったら…って その前に話しかけなければなりませんが、 人生初(ですが、)勇気で伝えようと思います。 だいぶ私の話になってしまいましたが、 まだ20代ですし、焦る必要はないと思います。 (私が焦ってないだけかもしれませんが。) それから…… 質問者さんを悪く言う訳ではないですが、 私も正直整形したいと思う箇所があります。 でも単純に整形するのが怖いです。 すっごく変わり果ててしまう気がします。 (どんどん気になっては整形して……と。) 整形しなくてもありのままを 例えば、 *話してて楽しい、一緒にいたい *この人といると素になれる *面白い、波長が合う など、 他人同士であってもその人の事が気になると 感じる部分はあると思います。その人にしか 分からない自分の魅力です。 (テレビでも聞いたことあります。) 私には経験がないので正直、分かりませんが。 (説得力ないですよね、ごめんなさい、) みんなにとって恋愛は幸せのひとつですが、 今の私にとっては、 日々の小さな幸せだと感じる出来事さえが、 恋愛への一歩…だと考えます。笑 私みたいな人もいますし、 質問者さんは全然焦る必要はないと思います。 気長に待ちませんか? P.S. アドバイスにならなかったと思います。 ごめんなさい。 周りの人は私と話すことは恋愛系よりも 課題、宿題の話が多いです。 私も男の人と話すのはちょっと苦手なのかも、 しれません。特に恋愛に関しては。 私と同じだと思いませんが、 質問者さんに近いとこいい人が現れますように。 願っております。 初めてでこんなに長文と、 ちょっと偉そうなこと言ったかもしれません。 ごめんなさい。 今じゃ、30代独身も恥ずかしくないですよ。 (本で読んだことあります。) 大丈夫です、今は焦らなくても。

• eroero4649
回答No.9

>まあ論点を整理すると彼女を作りたいという現状を打破するにはどうすればいいのでしょうかということです。 端的にいうと、まずはパニック障害などの精神的症状をカミングアウトしなくても気づかれない程度に落ち着かせるということになるかなと思います。 質問者さんだって、躁うつ病で通院している女の子と交際したいとは正直思わないでしょ?「好きな子が躁うつ病だった」ならまだしも、何もわざわざ躁うつ病もちの女の子に交際しましょうと持ちかける理由はありません。 恋人を作るのは、内定をもらうのと似ていると思います。就活において第一印象がいいのは当たり前のことで、そこが悪かったら話も聞いてもらえないことだってありますよね。 モデルくらいにルックスが良ければ見た目だけで採用されちゃう人もいるけれど、そうじゃないなら面接でもしっかりとPRをしないと採用には至りません。 そして内定をもらいたいなら、相手企業がどんな人材を求めているのかをきちんと把握する必要もあります。 コミュニケーション能力を重視している会社の面接で「僕はコミュ障なんで・・・」なんていったら、はい終了、です。そういうときは頑張ってコミュニケーション能力を高めるか、コミュニケーション能力を重視しない会社に応募するかです。 女の子もそれと同じで、口説きたい子が自分にはあまりない能力を重視する子ならそこを頑張って伸ばすか、どのみち自分には合わない子だと別の子を探すかです。 恋愛というのは自分をプレゼンする活動です。「僕はこういう人です。採用してください」とやらないといけません。質問者さんだって世の中にいる年齢の近い女の子ならなんだっていいってわけじゃなくて、興味が湧く子もいれば全く眼中に入らない子もいるでしょう。 興味が湧く子と湧かない子で何が違うのか、っていうのを考えてみると自ずと自分の方向性が分かると思います。

• nagaineko
回答No.8

>ちなみにスキンケア、髪型にも気を遣っていて最近では筋トレもはじめました。このように自分磨きも頑張っているのですがこういう現実に直面するとこの頑張りって意味があるのかなと思ってやる気が削がれてしまいます。 まあ、やらないよりやった方がいいとは思いますが、それらは あくまでも必要条件であり、十分条件ではありません。 要は、それをやったからモテるということではない、ということです。私が考えるに、モテる要素は大きく分けて2つ。ルックスがいい、か、コミュニケーション能力がある、かです。 >①笑顔に自信がないので歯列矯正は絶対にしようと考えている②鼻と目を整形するです。 これは効果があるでしょうね。 最初はどうしたって見た目で判断されますからね。 見た目がいいに越したことはありません。 >仕事内容に関する話とかは素で話せるんですけど、雑談とかになると これは致命的ですね。 おしゃべりしててつまらない、では話になりません。 >小中高12年間男子校だったので人よりも圧倒的に女子と話したことのある回数も少ないです。 これはかなりのハンディキャップですね。 >女子アレルギーを克服するには慣れだとは思うんですが、 私もそうだと思います。 >その慣れる場っていうのはマッチングアプリ 私はそういうのやったことないので詳しくわからないのですが、 ハードル低そうで意外と難しいんじゃないかと思いますね。 何の関係性もない女性ですからね。向こうも警戒心強いですし。 興味を持ってもらったり、やり取りで心を開かせないといけません から、コミュニケーション能力が高くないと難しいと思いますね。 そういう意味でいうと一番手軽なのは職場にいる女性でしょうね。 毎日顔を合わせますし、共通の話題もあります。 向こうも初対面ではないので、そこまで警戒心がありません。 そういう意味では、ハードルは低いでしょうね。 同じ職場の人はちょっと・・・というのであれば、 あとはプロですね。 キャバクラや風俗。 私は風俗をお勧めしますね。 お金はかかりますが、練習するにはもってこいです。 一般女性相手がなんで難しいかというと、女性の側があなたと おしゃべりしたいっていうモードになっていないからです。 そういう女性をトーク力で、あなたとおしゃべりするの楽しい、 ってところまで持ってこないと、会話が弾みません。 今のあなたの実力で、そこまでするのは無理だと思います。 そういう意味でいうと、風俗の女性にとってあなたははお金をもらっているお客様ですから、会話を盛り上げないと、って思っています。 ようは、最初からあなたとおしゃべりしなきゃ、ってモードに なっているわけです。ですから、話も向こうから振ってくれますし、 ハードルは低いです。波長が合わなければ、違う女性を指名すれば いいだけです。話しやすい女性に当たれば、次から同じ女性を 指名することです。慣れてくればいろんな相談もできるし、自信にもつながります。そのうえ、性欲も解消できるのですから、願ったり 叶ったりです。 お金はかかりますが、何の練習もしないまま、ここまで来てしまったのですから、初期投資だと思ってください。 最初は月に1回でもいいでしょう。それでも1年を通して考えれば 12回。確実に良くなると思いますけどね。けちって、マッチングアプリしたところで、何の成果もないまま2、3年なんてあっというまに 過ぎてしまいますよ。 急にどうこうなる話ではないので、気長に楽しみながら、の方が いいと思いますけどね。

• izumi044
回答No.7

女性に愛されたことがないから男としてダメというのは、完全に思いこみです。 それより気になるのは「これだけ努力したのだから」という気持ちが、女性に対してどう向くかですよね。 仮にうまくいったとして「これだけ努力してるんだから」と見返りを求めるのか、「これだけ努力していても不安だから」と常に安心させろと求めてくるのか。 どちらにしても女性は重いですよ。 (これ、女性が男性にやってもフラれます) 付き合っている時には優しいのに、別れるとなった途端に「今まで使った金と贈ったプレゼントを全部返せ」とか言い出す男性がいますけど、それをどう思われますか? そんなの当たり前だ、その男性の気持ちがわかる。 そう思うようだと、恋愛は長続きしないと思いますよ。 これって、究極の「見返りを求める人」だからです。 女性に対して格好よく見せたい。 緊張してしまう。 気持ちはよくわかります。 だれもが通る道ですから。 今の質問者さんには足りないのは、場数なんでしょうね。 ということで。 趣味仲間とイベントに参加して、そこで女性とひと言ふた言お話してみるのはどうですか。(盛り上がる必要なし) 話題を探さずとも自然と話せるケースもあると思いますから、マッチングアプリよりはチャレンジしやすいんじゃないでしょうか。 そこでは変に馴れ馴れしいチャラ男を目指さずに、紳士でいることを意識しましょう。 別にね、初対面でいいところを見せたからって、「素敵!」なんていきなり惚れたりしないですから。 焦らなくてもいいんですよ。 質問者さんは、焦りすぎ、そして結果を求めすぎです。 初めての時は、相手に悪い印象を与えなければ十分です。 次があるかどうかは、話が合う人だったとか、なんとなく共通点があるなと思ったなど理由があります。 別にね「質問者さんがダメだったから、次がない」わけじゃないんですよ。 一度で決めようと焦る人ほど、圧が強すぎて逃げたくなりますし、おれってすごいでしょってやる人ほど、面倒くさいと思われて逃げ出しますから。 もう少し肩の力が抜けるように、まずは場数を踏むことを意識されたほうがいいと思いますよ。 質問者さんがどんな趣味を持たれているのかはわかりませんが、スポーツとかそうじゃないですか。 いいところを見せようとして肩に力が入るほど成績が振るわなくなる。 それと同じです。 まずは女性がそばにいるということに慣れること。 その次はあいさつを自分からする。 その次は自分から話題を振ってみる。 いきなり「女性と盛り上がる」という高いハードルを課すのはやめて、もっともっと低いハードルからクリアしていきませんか。

• mm_sakyos
回答No.6

医者とか目指してた訳でもないのに4年も浪人して大学に入った せいで大学1年生で23歳(5月の誕生日で23になった)でした。 その時まで彼女できたこと一度も無く、そのまま4年生まで不毛な 灰色の学生生活でした。 でも、4年生の時に後輩の1年生に「年上男性への憧れ」だけで 慕われて、初彼女ができました。もうその頃は「このまま無彼女 で社会人になってしまうんだろうな」と諦めていて、物欲しそうな 感じが全く無かったのが幸いしたのかもしれません。 ですので、人生、何があるか分かりませんよ^^ 私は顔は正直不細工で目つきは良くないし、今は52歳ですが 頭頂部はハゲて落ち武者みたいで、下っ腹も出てますが、彼女が います。(年下) ひょっとして彼女はマニアなのではあるまいか、と思う位、積極的 にグイグイ来るので今でも心の中は大混乱しています^^; トータルに見て自分の人生はどん底なのですが、彼女がいる、と いうその一点だけで辛うじて生きてます。たまに逢う時の幸福 がたまらないです。借金もあり、預貯金はほぼ給料1カ月ぶんぐらい しか無く、財産は他には何もありません。でも、彼女の存在の おかげで、こんな世でも生きてて「タマにはいいことあるな」と 思いながら過ごしています。 チャンスは誰にでもある、と思うのです^^

回答No.5

まぁ何にせよ、歯の矯正はした方がイイですね。 整形が本当に必要かは分りませんが、大体はそれ無駄であり、アナタ自身の違和感に基づく自己否定です。 アナタを見た事も無いので不明ですが、女性から教えを貰う事が一番です。 スナック、熟女クラブにでも行き、歳上から色々聞いてみましょう。 かなり勉強になるはずです。 別に酒呑まなくても良いので、女性らが呑めるボトルでも入れてあげましょう。男の人生には経費が掛かります。

• Granpa1969
回答No.4

ハッキリ申しますと、問題点の本質は。 「自分がどう見られているか」がダントツ一番の関心事である。 言い換えれば、「ナルシスト全開状態」に映るからです。 人間だれしも、多少はナルシスト要素を持っています。 ただ、バランスを欠いています。 見た目の問題ではありません。 文章中にある内容からの推測ですが・・・ 普段の言動や行動を総合してそう思わせてしまっている可能性が非常に高いです。 象徴的なのは、会話中「相手が何を考え求めているか」に関心が無いから、特に女性相手の雑談では話が続かず、アップアップ状態になるのです。 まずは、目の前の社内の雑談から慣れていくことです。 会話の相手の為人にもっと関心を持って話をすることです。 そこで基礎力を上げてからマッチングアプリを使ってください。

• nowaver
回答No.3

>現状を打破する方法、考え方、意識等 援助交際をしない

• habataki6
回答No.2

貴方はどこかの先生に指導受けた事有りますか、例えば歌がうまく なりたければ、歌で稼げる人のレッスンを受けにいきます、そうする 事で、発生についての基本や姿勢や態度など、教えてもらえます。 声出せば金稼げる先生ですから、プライベートなレッスンが実現 できます。 やさしくいうと相手がカラオケ好きといえば、カラオケ行きます。 ドライブ好きといえば高級車を用意します。 食事したいといえば、親密になれる場所を予約入れます。 全ては事前に準備しないとできません、全てに備えてください。

• K11Bolero
回答No.1

病気のことはわからないので、的外れになっちゃうかもですが、まず「自分を愛せない人に他人を愛するのは無理」と思います。漫画に出てくるようなナルシストのお調子者みたいな感じにまでなれとは言いませんが、自分で自分を褒めてあげましょう。仕事がきつかった時、怒られた時「よく頑張ったぞ、俺、その調子」と。なんでもいいです、1本早い電車に乗れたとか、花にちゃんと水やりができたとか、飲みすぎるのを制御できたとか小さなことでも上手くいく度、嫌なことに耐えた時に自分を褒めましょう。時間はかかるかもですが、その内自信がついてきます。他人にして欲しい事を自分で自分自身にやりましょう。まずは自分で自分を癒しましょう、滅茶苦茶甘やかしていいです。それで暖かい気持ちになったり安らげたりするなら今度は他人に対して同じようにします(但し大金以外で、ランチを奢るとかならいいでしょう)。まず自分がやるんです、自分がやらないことを他人がやってくれるわけがないじゃないですか…。後は、笑いましょう。コメディ映画でも、落語、漫才、4コマ漫画でもいいので、笑いましょう。笑えることがないなら、口角を上げるだけでも脳は楽しいと判断して楽しい気分になる事は科学的にも実証されています。そうすると、優しくて楽し気な自信のある人になってくると思います。コミュニケーションのコツとしては、「相手の言っていることを否定で返さないこと」です。あまりにも理不尽な場合は、どうしてそう思うのかを聞いて(相手の考え方を理解したうえで)理論で反論するといいです。どうしてという理論的な考えを持って貰うことで反論が理性的なら感情による衝突の可能性は低くなります。長文失礼しました。