• ベストアンサー

「bitFlyerでアナリストをしています」の女性

マッチングアプリで知り合った女性から、「bitFlyerでアナリストをしています」ということで、仮想通貨の取引の勧誘を受けました。これってやっぱり、詐欺ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w4330
回答No.1

詐欺ですね 確かにbitFlyerはデータアナリストの求人をしてるから、アナリストが居てもおかしくない。 https://www.green-japan.com/job/105751 しかし、投資の勧誘をするのは会社の規約違反です。 勧誘できるのは営業の人間だけで、データーを扱う部門では営業、勧誘はできません。

NORIYUKI0310
質問者

お礼

勧誘を断り続けていたら、メッセージが来なくなりました。 詐欺だったようですね。

その他の回答 (1)

noname#252243
noname#252243
回答No.2

99%詐欺です。マッチングアプリや街コンなどには気を付けましょう。 私の経験では8割が冷やかし、で5%が真剣です。中には10年選手もいますよ、普通の結婚相談所に行った方がいいですよ、事前審査がありますから。安心です。