bitFlyerで口座開設したが問題発生!ハンコが不鮮明で取引ができない?状況を教えてください

このQ&Aのポイント
  • bitFlyerで口座開設した後、運転免許証のハンコが不鮮明とされ再提出を求められましたが、それでも受理されずお金が出金できない状況です。
  • 電話も会社への直接の訪問も繋がらず、同じような問題を抱えた人がいることも分かりました。
  • この状況に対してどのように対応したら良いのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

bitFlyer

ビットフライヤー社で、 ビットコインなどの仮想通貨取引のために、 1年ほど前に口座開設をしました。 その時には、 身分証明書として、運転免許証の画像を送り、 口座開設がすぐに受理されて、 取引が出来ました。 その後、今年に 金融庁の指導が入った事が口実なのか? 昨年送って受理された筈の運転免許証の公安委員のハンコが、 鮮明では無いと言い出し、 再提出を求められ・・・、 その後、 何度も写真を撮って送っているのに、 ダメだしです。 ハンコが潰れていて不鮮明だとかと、言って。 なので、健康保険証の画像を送ったのですが、 それでも、 受理されず、 口座に入っているお金が出金できません。 又、会社へ電話をかけても 全然繋がりません。 私と同じ様な状況の人が、サイトに書き込みしているのを複数見ました。 これって、ぼったくり? なのでしょうか?! 今まで、 運転免許証の画像を送って、 あらゆる口座開設が出来ていたので、 とても腹立たしいです。 電話が繋がらないなら、 直接、会社へ行こうと思いますが、 それにしても、 なんか、割が合わない気がします。 こんなことは初めてなので、 そして、 ビットフライヤーは国内の会社だけに、 なんか、おかしいよなー??? と猜疑心を持ってしまいました。 その様な方、おりましたら ご一報願います。 また、会社へ直接行く前に 何か、方法はありますでしょうか? 免許証の公安委員のハンコが 不鮮明って、 だってそれが実際のハンコです。 本当に、参ります。 皆さんからの、ご教示を伺ってから、 bitFlyerの会社へ直接行こうと思います。 ここで、 仮想通貨なんて・・・、 などの批判はご遠慮願います。 どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.1

別の会社ですが、私も同じことを言われました。 運転免許をスキャンして写真に貼り付けて 「もうこれ以上できません」と出したら 「特別に」通してくれました。

dmawdmaw
質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的で、参考になりました

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

消費生活センター http://www.kokusen.go.jp/category/consult.html 地元の窓口に通報して相談します。

dmawdmaw
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました