• ベストアンサー

ハンコ 疑問

郵便口座開設の際には運転免許書等の身分証明書以外にハンコが要りますよね? ハンコって誰でも買えますけど、そんなものを強要するのはおかしいのではないでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

確かにそのとおりなんですが「日本ではハンコで本人確認をする」制度なんでしょうがないです。

hayassida
質問者

お礼

ご親切にどうもありがとうございました。 おかしな制度ですね・・・。 早々の回答、感謝しております。