ビットコインへの投資は今がチャンス?

このQ&Aのポイント
  • 仮想通貨の取引所の口座開設は本人確認書類の提出が必要ですが、マイナンバー登録は不要です。
  • ビットコインの最小発注数量は0.001BTCで、1BTC=515万円のレートの時には5,150円から購入可能です。
  • ビットコインの通貨単位であるSatoshiを活用することも可能で、10万satoshi=5150円といった計算ができます。利益が出るかは値動き次第です。
回答を見る
  • ベストアンサー

いまさらビットコインに投資するのはどうでしょうか?

株取引と違い、仮想通貨はマイナンバー登録の必要なしで 取引できると知りました。(*´ω`*) 現在1ビットコインいくらぐらいするんでしたっけ いまは515万ぐらいですかね? DMM Bitcoinの現物取引であれば、 ビットコインの最小発注数量は0.001BTCだから 例えば、1BTC=515万円というレートの時期なら、 5,150円(0.001BTC)から購入できるというわけですよね。 ビットコインのもう1つの通貨単位、「Satoshi」(サトシ) もうひとつの最小単位、「Satoshi」(サトシ)。 1satoshiは1BTCの1億分の1、 「1satoshi=0.00000001BTC」となります。 ビットコインで少額決済を行う場合、 BTC単位では小数点以下に「0」(数字のゼロ)が 並ぶ状態となるため人間には判別しにくいという理由で、 BTCよりも比較的分かりやすいSatoshi表記に 注目している方もいます。 先に挙げたDMM Bitcoinの最小発注数量を例にとると、 0.001BTCという表記ではなく、 「10万satoshiから購入できる」と表現するわけです。 1BTC=515万円というレートなら「100satoshi = 5.15円」(1satoshi = 0.0515円)として計算でき、 10万satoshi = 5150円となります。 0.001BTC 10万satochi が5150円ですが、これがいくらぐらいになれば手数料などを ぬいてもプラスになるのでしょうか? 5300円になったぐらいでも利益はびびたるものですがでるのですか?(*´ω`*) アドバイスよろしくおねがいします。(*´ω`*) 仮想通貨の取引とマイナンバーは無関係 マイナンバーなしで仮想通貨取引の口座開設は可能 仮想通貨の取引所の口座開設は本人確認書類の提出が必要 https://www.lecotox.net/topics/cryptcurrency-social-security-and-tax-number-system-28093/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mudpuppet
回答No.2

確かに今更ですね。 2年前の今頃はたったの1BTCは50万円でした。 そのときに買わずに10倍以上に値上がりしてから買うのは 投資のセンスが無さすぎと言われても仕方ないですよ。 そもそもビットコインのようなキワモノに投資できる人は少数です。 質問者さんがその少数に含まれる人なのであれば、 誰も見向きすらしていない次のチャンスを見つけた方がいいでしょうね。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます (*´ω`*)

その他の回答 (1)

• nowaver
回答No.1

>節約したり資産運用のノウハウ勉強するよりも >絶対に、振り込め詐欺や空き巣に入られないで生活できるれば >すごい、資産運用だと思うのですが、 昨日はこのようにおっしゃっていましたが、今日は資産が減るリスクもあるビットコインへの投資を考えていらっしゃるのですね。 不安を抱えやすい性格をお持ちのようなので、あまりおすすめできないです。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます (*´ω`*)