仮想通貨の手数料問題、バイナンスとビットバンクを比較

このQ&Aのポイント
  • ビットコインではなくアルトコインを取引する際の手数料が高いコインチェックに疑問を抱いている
  • 手数料の少ない取引所としてバイナンスとビットバンクが選択肢に挙がっている
  • バイナンスはビット建て、ビットバンクは円建てで取引ができるため、自分の取引スタイルに合った取引所選びが可能
回答を見る
  • ベストアンサー

仮想通貨をしています。ビットコインBitcoinで

仮想通貨をしています。ビットコインBitcoinではなく、アルトコインをやっています。 取引所はコインチェックなのですが、手数料馬鹿高いです。例えば、リップルxrp の場合、買いと売りで8%もします。250円のレートみて買いなら260円、売りなら240円とか完全に舐めてます。こんなんじゃ利益のかなりの量搾り取られることになります。 そこで、手数料少ない所探したのですが、バイナンスbinanceとビットバンクbitbankというのがあります。 バイナンスはビット建、イーサリアム建なのでちょっと渋っています。 ビットバンクは円建でできるのでここがいいんじゃないかと思ってます。 この考えどうですか?手数料高いのは死活問題になると思います。逆にデメリットありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 61398e
回答No.3

ビットバンクは確かに手数料は安いほうだと思いますよ。デメリットは特にないですが、しいて言えば、ビットバンクの取り扱い銘柄はバイナンス、コインチェックより少ないです。ですので、両立させて、使うのが賢いやり方です。また、リスク分散にもなりますよ!

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.2

コインチェックは私も口座を持っていましたが、おっしゃる通りの手数料の往復ビンタがバカバカしくなってアルトコインは全部売って幽霊口座にしてしまいました。そしたらファクトム爆騰してやんの・笑。持ってりゃ良かったなあ、ファクトム。 んで、私はビットバンクには口座を持っていませんけど、HPを見てみたらビットバンクでXRPの値段が255円になっていて、コインチェックで255.51円だったからそんな変わらないんじゃないかしら、って気もしますけれど。 でも指値で買えるんだったらビットバンクがいいんじゃないかって思いますよ。コインチェックだとアルトコインは成行でしか売買できないでしょ?

yahoomode
質問者

補足

そのレートから買いか売り選んだ時にびっくりするレートが出てくるんですよ。レート250円で買いにすると260円、売りにすると240円です。25円の時と違うんだからなんとかして欲しいですよね。1000円の時900円で売らせるんじゃね?

noname#232800
noname#232800
回答No.1

私はZaifに登録しましたが、170万円は出ません。 売り買いできましぇーーーん。

yahoomode
質問者

補足

出ないってのは売り買いできないという事ですか?