仮想通貨の手数料問題、バイナンスとビットバンクを比較

このQ&Aのポイント
  • ビットコインではなくアルトコインを取引する際の手数料が高いコインチェックに疑問を抱いている
  • 手数料の少ない取引所としてバイナンスとビットバンクが選択肢に挙がっている
  • バイナンスはビット建て、ビットバンクは円建てで取引ができるため、自分の取引スタイルに合った取引所選びが可能
回答を見る
  • ベストアンサー

仮想通貨をしています。ビットコインBitcoinで

仮想通貨をしています。ビットコインBitcoinではなく、アルトコインをやっています。 取引所はコインチェックなのですが、手数料馬鹿高いです。例えば、リップルxrp の場合、買いと売りで8%もします。250円のレートみて買いなら260円、売りなら240円とか完全に舐めてます。こんなんじゃ利益のかなりの量搾り取られることになります。 そこで、手数料少ない所探したのですが、バイナンスbinanceとビットバンクbitbankというのがあります。 バイナンスはビット建、イーサリアム建なのでちょっと渋っています。 ビットバンクは円建でできるのでここがいいんじゃないかと思ってます。 この考えどうですか?手数料高いのは死活問題になると思います。逆にデメリットありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 61398e
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

ビットバンクは確かに手数料は安いほうだと思いますよ。デメリットは特にないですが、しいて言えば、ビットバンクの取り扱い銘柄はバイナンス、コインチェックより少ないです。ですので、両立させて、使うのが賢いやり方です。また、リスク分散にもなりますよ!

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32914)
回答No.2

コインチェックは私も口座を持っていましたが、おっしゃる通りの手数料の往復ビンタがバカバカしくなってアルトコインは全部売って幽霊口座にしてしまいました。そしたらファクトム爆騰してやんの・笑。持ってりゃ良かったなあ、ファクトム。 んで、私はビットバンクには口座を持っていませんけど、HPを見てみたらビットバンクでXRPの値段が255円になっていて、コインチェックで255.51円だったからそんな変わらないんじゃないかしら、って気もしますけれど。 でも指値で買えるんだったらビットバンクがいいんじゃないかって思いますよ。コインチェックだとアルトコインは成行でしか売買できないでしょ?

yahoomode
質問者

補足

そのレートから買いか売り選んだ時にびっくりするレートが出てくるんですよ。レート250円で買いにすると260円、売りにすると240円です。25円の時と違うんだからなんとかして欲しいですよね。1000円の時900円で売らせるんじゃね?

noname#232800
noname#232800
回答No.1

私はZaifに登録しましたが、170万円は出ません。 売り買いできましぇーーーん。

yahoomode
質問者

補足

出ないってのは売り買いできないという事ですか?

関連するQ&A

  • 【仮想通貨】なぜXRPリップルの方がETHイーサリ

    【仮想通貨】なぜXRPリップルの方がETHイーサリアムより成長したのですか? 第二のビットコインはイーサリアムだと思われていたのに去年の成長率はリップルが360倍でイーサリアムは100倍でした。 ポストビットコインはイーサリアムではなくリップルになったのはなぜですか?

  • 仮想通貨のアルファコインに詳しい人教えてください。

    仮想通貨のアルファコインに詳しい人教えてください。 アルファコインを発行するには仮想通貨の基軸通貨のビットコインまたはイーサリアムを担保に幾らかアルファコイン発行人は購入してそれを保証担保というか保険というか安全な通貨という証拠金となって発行されているって本当ですか? ではいまアルファコインブームで大量に数千種類のアルファコインが発行されていますが仮想通貨ブームが過ぎるとアルファコインの価値はゼロに近づきそれにともなって担保となっていた基軸仮想通貨の売りが増えてアルファコインブームの終焉がビットコインとイーサリアムコインの暴落の引き金になると思っているのですがこの認識は間違っているのでしょうか?

  • 仮想通貨のイーサリアムETHをオーダーで指値注文出

    仮想通貨のイーサリアムETHをオーダーで指値注文出来る取引所ありますか?もちろん円建てです。 コインチェックは成行しか出来ないクズです。 ザイフは画面開かないクズです。直ぐに固まるし、パスワード合ってても何回も入力させるのでもうやらないです。 ビットフライヤーはライトニングビットコインだけですよね?あとは成行だ、、ダメです。 ビットバンク指値あったけど、、これビットコイン建!?ビットコイン買ってからじゃないとイーサリアム買えないんですか?ビットコインいらないですよ。 という訳で日本の有名どころの取引所はイーサリアムを円建て指値注文出来ないみたいです。 他にありますか?海外はビットコインかイーサリアム買って、コイン送って草コインとかですよね?

  • 仮想通貨何持っている?

    仮想通貨にはビットコイン以外にも ライト、ドージ、リップル、モナ等いろいろありますが、 あなたはどんな仮想通貨を持っていますか?

  • 仮想通貨 ビットコインについて

    私は、仮想通貨、ビットコイン、リップルコインに付いては全くの素人です。いろいろ質問があるのですが、まず(1)ビットコインはどこで買えるのですか?(2)今日 (2017年12月15日現在)1ビットは何万何千円か?(3)利益も出るし、勿論、損もすることは、わかりますが、今後、値段の推移の予想は?(4)現在の法律ではどの程度の規制がありますか?(5)そのビットコインをどこで使えますか?(6)日本円に交換もできますか?(7)交換ができるとしたらどの位の手数料が必要ですか?結論として手を出さないほうが得か?冒険してでも、勉強の授業料(約30万円)として、多少、買ってでも経験した方が良いと思いますか、その道に詳しい方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 仮想通貨で仮想通貨を買うことは出来ますか?

    例えば、ビットコインでイーサリアムやリップルなどを 直接買える、あるいは交換できるようなサービスはないのでしょうか? つまり円にしないので物と物の交換のようなイメージです。  

  • 仮想通貨のコインイクスチェンジcoin excha

    仮想通貨のコインイクスチェンジcoin exchange で取引しています。quoinexじゃない方です。少額だけやってます。 ところで、このコインイクスチェンジから送金したいでのですが、対応している取引所ってどこがあります?コインイクスチェンジはビットコイン、イーサリアム、イーサリアムクラシック、ライトコインを送る事が出来ます。ビットバンクへライトコインを送ろうとしたらアドレスエラーとなり送れませんでした、、!? これは何故ですか?これでは仮想通貨コインを増やしても送れないからあまり意味がないのでは?こういう時ってビットコインの方が対応しているんですよね?しかし、どこに送ればちゃんと受け取れるのかわからない、、 主に日本の法定通貨に換金できる取引所でコインイクスチェンジから送ったものを受け取れる取引所を知りたいです。

  • 法定通貨デジタル化と仮想通貨の将来

    デジタル人民元がいよいよ発行されようとしています。その場合に仮想通貨がどうなるか知りたいです。具体的にビットコインや、イーサリアム、リップルなどの仮想通貨やfacebookのリブラなんかはどうなるのでしょうか。 法定通貨がデジタル化したら現在のスイフトとかいらなくなるんですかね。与信情報じゃなくてお金そのものをネットで送金できるわけだから。そうなると仮想通貨の送金メリットなくなる気がします。 特にデジタル人民元は米ドルのスイフトを逃れたいから躍起になっているんですよね。 それに法定通貨からすればリブラやビットコインなどは目の上のたんこぶで自国内での流通なんてさせたくないと思います。アングラマネーになるし、税金取れないし。 と考えると、仮想通貨って将来的には新興国やアングラマネーにしか用途がないような気がするんですが。その意味では意外とリップルだけは高速送金という機能があり、意外と役割を維持するかもしれません。しかし法定通貨のデジタル化を進める際に送金の高速化なんて考えると思うので、そうなるとリップルも意味なくなるかもしれません。 と、悲観的な未来しか描けないのですが、実際のところ将来性あるのでしょうか。 このさき10年、20年ではどうなりそうか教えてください。

  • ビットコインBITCOINを今更ながら始めようと思

    ビットコインBITCOINを今更ながら始めようと思います。業者も選びました。bitflyerというところです。 https://bitflyer.jp これ買いと売りのレート離れすぎですよね、、、2万も離れてるじゃないですか?私はFX出身者ですが、こんな丼勘定なの初めてみましたよ。どこの業者もこんな2万も3万も離れてるんですか? こんなんじゃ売り買いできなくてほったらかししかないじゃないですか? ちなみにもっかい40万割るような事ありますか?ちょっと50万は高すぎです、、、

  • 仮想通貨 確定申告

    無職なのですが 仮想通貨でたった千円の利益でも申告はしなくてはならないのでしょうか。 ちょっとだけ買ってみたくて買ってみて 例えばビットコインで千円の利益 イーサリアムではマイナス二千円 とかの場合でも確定申告は必要ですか❓ よろしくお願いします<(_ _)>

専門家に質問してみよう