• ベストアンサー

手紙、どう書いたらいいでしょうか。

こんにちは。 私の叔父に初孫が産まれました。 お祝いのベビー用品と共に手紙を同封したいのですが 色々思いついたりもするのですがまとまりのない文章で恥かしいので出せません。 検索して例文が出てきてもあまりにも堅い文章で 例文からコピーしましたって感じで避けたいのですが…。 皆様でしたらその様な手紙を書きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.3

こんばんは。 叔父さんの初孫とは良いですね。ちょっと書いてみました。 前 略  この度は初孫のご誕生おめでとうごさいます。さぞかし嬉しいことだと私自身も自分の事のように喜んでおります。  かわいいお孫さんと一緒に、手を繋いで遊びに行かれる微笑ましい姿を今からあれこれと想像して、とても楽しい生活が過ごせるのではと思います。  お孫さんの末永く健やかにご成長されることをお祈りしております。                                  草 々  こんな感じでいかがでしょうか。

noname#9888
質問者

お礼

有り難う御座います。参考になります。

その他の回答 (2)

• kairikun
回答No.2

こんにちわ<(^▼^ 手紙ですかぁ~ 悩みますね(--) 孫といえば 目にいれても いたくないって ヤツですよね~(^-^) ヘタでも いいので イラストを 書いて すくすく 育て とか  おめでとうございますvvvって、 絵手紙で どうでしょう? 便箋だと 他の人からも  きっともらうでしょうけど 絵手紙なら インパクトあると 思いません? 貰った方も 「おぉ!見てみろ 絵手紙だ」って  家族団欒が うまれそうな 感じがします。

noname#9888
質問者

お礼

ヘタウマでもいい絵が書ければ言いアイデアですね~。本当に3歳程度なレベルの私は無理です~(涙

• silpheed7
回答No.1

「直子の代筆」に、良い文章がないでしょうか?

参考URL:
http://tekuteku.ctv.co.jp/html/naoko.html
noname#9888
質問者

お礼

ありがとうございます。色々な例文から探してみます。