• 締切済み

サバンナの八木さんはFP実務経験あるんですか

サバンナの八木さんはFP2級を取得しており、一級はチャレンジしたけど落ちたそうですが、たしか一級の受験資格に1年の実務経験がありませんでしたっけ?芸人をしながら、働いていたのですか?

みんなの回答

• Reynella
回答No.1

1年の実務経験、という要件はありますけど、それはFP2級取得前でもいいので、可能性はありますね。そんな記事はどこにもありませんが。 2級合格が2023年1月の試験で、1級の試験は昨年2回、今年の1月とありましたけど、1月試験の結果は3月8日発表。1級に落ちたというニュースは私は見た記憶がなく、ざっと見た限りでもありませんが、受験したとすれば2023年中・・・・・なら当然FP2合格前に実務経験があったはずです。「いつ」に制限がないのだったら、芸人として売れる前に、ってことなんでしょう。